OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2006年 09月下旬


Prev 2006/09 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006/09/23(Sat)


今日の出来事

+ 昨日は室の送別会であった。相変わらずちっと飲みすぎ(^^;

+ そういうわけでやる気ナッシングモードなので、昼飯食いに出た以外は部屋にこもってごろごろしていたり。ごろごろ〜。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] 涼宮ハルヒの憂鬱 (3) (角川書店)
  • [音楽CD] 榊原ゆい:HONEY (HOBiRECORDS)

けんじょさんはハルヒDVDの特典映像を見たほうがいいと思います。


ぐるぐる


今期終了分

+ ウィッチブレード。悪くない終わり方ではあったが、最後詰め込みすぎ。まりあもそうだが、あさぎが使い捨てにされてかわいそ過ぎる。最後のカットでどこかにウィッチブレード落ちてくるかと思ったが、さすがにそれはなかったか。

+ コヨーテラグタイムショウ。マルチアーノをもう少し掘り下げるべきではなかったかと思うが、全体としてはまあまあまとまったか。一話のDVD (5.1ch)だけはちょっと欲しいかと思う。


天地無用!GXP(3)

+ 福ちゃん家出〜帰省&天地ファミリー登場〜西竜が(ピー)連発wまで。地味に面白い。


2006/09/24(Sun)


今日の出来事

+ 今日も出かける気にならず引きこもり。部屋の掃除をしたりとか。

+ 昼飯食べに駅前まででたら、元住吉の新駅舎が稼動していた。見物客多数。高い位置にあるのでエスカレータが長い……。


天地無用!GXP(4)

+ DVD-BOX見終わり。そういうオチに持っていくか(^^;

+ 武に賛否があったのはわかるが、梶島ワールドだからなあ……。

+ 見終わってみれば、主役陣より瀬戸様の印象が強い。キャラクターが強烈だからなあ(苦笑)。アイリさんがまともに見える:D


2006/09/25(Mon)


今日の出来事

+ だるい。ザウルス忘れて出社するし(^^;


今日の届き物

+

  • [同人誌] まるあらい:SUKI*DAKARA (キミキス)


2006/09/27(Wed)


今日の買い物

+ 書くネタがないので買い物のみ。

  • [書籍] 飛浩隆:廃園の天使I グラン・ヴァカンス (ハヤカワ文庫JA)
  • [書籍] 黒田勝弘:”日本離れ”できない韓国 (文春新書)
  • [コミックス] 脳みそホエホエ:夜明けよりも瑠璃色な(1) (メディアワークス)


2006/09/29(Fri)


今日の出来事

+ 10/1が会社の創立記念日なのだが、今年は日曜と重なるので、代わりに今日が休み。朝から車で秋葉にでも行くかとか思っていたのだけれど、気分が低空飛行のため断念。部屋でごろごろする一日でうぐぅ。

+ Ridge Racers2はPROツアーが開いた。といっても、まだBASICツアーが少し残っているのだが。さすがにPROツアーは中々厳しい。

+ 秋の新番組に備えて、DVDレコーダーにふにふにと予約を追加していくのだが、気がつくと20本越え(汗; これでもBLっぽいのは削ったのだが(来期やたらと多い)。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] SHUFFLE! episode 12 (角川書店)
  • [PCゲーム] めがちゅ!(FrontWing)
  • [PCゲーム] こんな娘がいたら僕はもう……!(あかべぇそふとつぅ)
  • [PCゲーム] BALDR BULLET "REVELLION" (戯画)

+ SHUFFLE! DVDはめでたく完結。最終回のBパートだけ見て和むプレイ(ぉ

+ 今日届いたゲームはこんな感じ。9月28日散財
抱き枕カバー増殖中なのだが、どうしたもんか……。


あやかしびとPS2(2)

+ 刀子先輩関係のエンディングをふにふに回収。

+ やきもちやく刀子先輩かわいい、と言いつつ、やはり一番印象に残っているのは愁厳なわけで、その辺がこのゲームの方向性を如実に現しているといえます(笑)。

+ 後はまあ、田中涼子さんの声がかなり良いわけでして(以下黙して語らず)。


2006/09/30(Sat)


今日の出来事

+ 今日も朝から低空飛行。元気だったら、秩父宮にトップリーグ見に行こうと思っていたのだけれど、気分が乗らず中止。結局昼過ぎまでごろごろ。

+ 気分を無理に奮い立たせて(<それほどのもんか?)、うにうにと秋葉へ。虎とか地図とかトレーダーとか最低限見て回って、1時間強で離脱。人大杉。

+ 飯くう気がしないので、コンビニおでんにビールを晩飯代わりにする(ぉ

+ Fateとかゼロの使い魔とかをふにふにDVDレコのHDDから追い出して、空きを40時間ほど確保。


今日の買い物

+

  • [PCゲーム] AYAKASHI H (CROSSNET)
  • [書籍] 清水文化:くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!? (HJ文庫)
  • [書籍] 日日日:アンダカの怪造学 IV 笛吹き男の夢見る世界 (角川スニーカー文庫)
  • [同人誌] 猫娘亭:MAD TEA PARTY! (戯言シリーズ)
  • [同人CD] 徒然月:XEA-NOA -KOS-MOS- (ゼノサーガ)

+ 毎度のごとく、本編やってないのにFD買うプレイやってみた>AYAKASHI H。FDとしてはちょっとお高いですが(^^;


あやかしびとPS2(3)

+ トーニャエンド。やはりふわふわにつきる:D



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1