OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2006年 09月中旬


Prev 2006/09 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006/09/11(Mon)


今日の出来事

+ まあ、何とか体調が戻ってきたので、今日は出社。でもちょっとふにゃふにゃ。

+ 部屋の水漏れの件、どうやら排水パイプが詰まっていたのが原因らしいのだが、部屋に入ったらユニットバス周りの化粧ボードがはがされていて、ちとびっくり。

+ 眠いし、あんまり食欲ないという、あまりよろしくない状況。うにゅぅ。


今日の届き物

+

  • [書籍] マイクル・ムアコック 永遠の戦士エルリック4 ストームブリンガー(ハヤカワ文庫SF)
  • [同人誌] D.N.A.Lab:今日こそ僕に女の子の保健体育を (キミキス)
  • [同人誌] 有葉と愉快な仲間たち:おもにアニメな総集編
  • [同人誌] 有葉と愉快な仲間たち:蒼天已死 黄天當立 歳在甲子 天下大吉


2006/09/12(Tue)


今日の出来事

+ やたらと寒いと思ったら、エアコンが強になっていた(^^; 工事の人が設定変えて、そのままにしていったのだな・・・。

+ 特に何事もない一日であった。


今日の届き物

+

  • [書籍] 竹宮ゆゆこ:とらドラ3! (電撃文庫)
  • [書籍] 三雲岳斗:アスラクライン(5) 洛高アンダーワールド (電撃文庫)
  • [書籍] 高野和:七姫物語 第四章 夏草話 (電撃文庫)


七姫物語 第四章 夏草話 (高野和)

+ 前巻の続きで、三宮常盤姫との和解から。これで平和が訪れたかと思われたが、その裏では各宮姫、各都市がそれぞれの思惑に従って動きを見せていた・・・。

+ 前巻から一年以上もたっていたのか、という感じですが、相変わらず穏やかな語り口で紡がれる作品世界が心地よい。内容は穏やかと程遠いところもあったりしますが。

+ それにしても、一宮は相変わらず怖い人だ(^^;


アスラクライン(5) 洛高アンダーワールド (三雲岳斗)

+ 美化委員としてプール掃除のはずが、なぜか美化委員長ひかり先輩(小動物系)と学校地下水路をどきどきの探検をすることに・・・。

+ ということで、前半はラブコメ全開だったり。モテモテですな。お話的にはいままで表に出ていなかった第二生徒会が動き出した一冊。しかし第二生徒会長は関わりたくないタイプの人だ(^^; もちろんラブコメで終わるはずもなく、後半は地下遺跡におかれた夏目兄の置き土産争奪戦だったり、世界の秘密を垣間見させる描写があったり。それにしても侮れない人だ>夏目兄(^^;

+ 奏ちゃんの出番が少ないということで短編が巻末についてますが(内容はヒミツ:D)、ヒロインレースはやはり奏ちゃんが一歩リードですかね:D


2006/09/13(Wed)


今日の出来事

+ 昨夜は本読んだだけでばたんきゅーだったわけですが、目覚ましに起こされるも体だるだるで気力なっしんぐ。

+ それでも会社に行くわけですが、やる気ゼロモードなので以下略。

+ 午後には大分回復したので、まあ一応通常営業(ぉ

+ そして、先輩に誘われて飲みに行く<この辺は元気:D

+ Appleが色々と新製品を出したこともあり、iTunesを7に更新。ついでにCDをリッピング。そして、なんとなく手元にあるイヤフォン機器比べしたのだけれど、ゼンハイザーMX500ってこんなにしょぼい音だったっけ。や、確かにボリューム付きなので、音が悪いとは思っていたのですが、記憶ではそんなに悪くなかったので、実際に聞いてみるとあまりに悪くてなんか悲しい。


2006/09/14(Thu)


今日の出来事

+ ねもい。ねもすぎる。


今日の届き物

+

  • [同人誌] BLUE AND PURPLE:なをもつかぜのほん (戦闘妖精雪風)
  • [同人誌] あかねのね:つややかな猫たちのジグソー・パズルに見立てた人生 (涼宮ハルヒの憂鬱)
  • [同人誌] INFINITE DRIVE:Tidal Blue (キミキス)


2006/09/15(Fri)


今日の出来事

+ 今日は津へ出張。ついでに実家に帰るつもりなので、ふにふに支度。

+ 朝飯は駅弁買おうかと思っていたのだが、新横浜についてみればほとんど売り切れ状態。1000円以上もする弁当買う気にならないし、幕の内は嫌いなので、焼売&チャーハン弁当で手を打つ(朝からチャーハンというのもアレなのだが)。

+ ちょっと早めに着いたので、銀行に記帳に行く。記憶よりちょっと遠かったので、つらかった<荷物重すぎ。

+ 午後は仕事の打ち合わせ。予定より早く終わったので(<予定通りかも)、とっとと帰ることにする。近鉄特急でふにふに大阪へ移動。

+ 途中大阪書店に寄って本を購入。いつの間にかライトノベル系が2階に移動していた。

+ 19時半ごろ実家着。母親が医者に行っていてしばらく晩飯にはありつけないので、父親と話をしながらビール飲んでいたら、気がつくと500ml缶3本開けていた。これでも控えめに飲んでいたつもりだったのだが(ぉぃ

+ ごろごろしつつRIDGE RACERS2。とりあえずBASICツアーを05まで。無印と同じコースが多いので、結構体が覚えている模様。毎度のことながら、やり始めると結構はまる。


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 西澤保彦:のロジック 人間のマジック(文春文庫)
  • [書籍] 北方謙三:杖下に死す (文春文庫)
  • [書籍] 京極夏彦:文庫版 陰摩羅鬼の瑕 (講談社文庫)
  • [書籍] 森博嗣:MORILOG ACADEMY 3 (ダヴィンチブックス)
  • [コミックス] 荒木飛呂彦:ジョジョの奇妙な冒険 Part.7 スティール・ボール・ラン(9) (集英社)
  • [コミックス] 川原正敏:海皇紀(29) (講談社)
  • [PSPゲーム] RIDGE RACERS2 (バンダイナムコ)

毎回厚さの限界に挑戦している文庫版京極堂シリーズですが、今回はついに1200ページ超となりました。既にへたな辞書より厚いぞ(超苦笑)。


2006/09/16(Sat)


今日の出来事

+ 実家でのんびり。

+ RIDGE RACERS2はBASICツアー10まで。11がちょっと厳しい。新コースもぼちぼち出てきて、なかなか楽しい。


キミキス(9)

+ ナカヨシ方面から咲野さんエンド。

+ とにかくポニテですよ、ポニテ(ぉ。元気はつらつスポーツ少女にはポニテがよく似合います。イベントの浴衣でさらに倍増。欲を言えばうなじを見せてくれ(ぉ


2006/09/17(Sun)


今日の出来事

+ 実家でのんびり。最近調子の悪い腰がちょっと痛いが(汗;

+ 台風接近のせいか風が強い。びゅーびゅーゆうております。

+ RIDGE RACERS2はBASICツアー10〜12でちょっと詰まり。慣れればそのうちクリアできそうだが、少し時間かかるかも。

+ 16時に実家を出て、日本橋に向かう。電車待ちの間に雨が降り出して、すぐに結構な降りになる。

+ IRCにて連絡取れという指令がきたので、なんばの駅を出たところで沖さんに電波飛ばして、ザウ前で合流。二人でぶらぶらと南下。

+ 時間になったので天王寺へ移動。そして出口を間違う罠(汗; ちょっと早く着きすぎたのだけれど、しばらく待つうちに遠方組から徐々に到着。時間になったところで移動開始。

+ そして翔家。豆腐足りないとか、注文通ってないとかのトラブルはあったものの、相変わらず料理うまし。酒も良い。

+ 2次会でいつものブリタニア。


キミキス(10)

+ ナカヨシ方面からうどんなるみちゃんエンド。とくにコメントはありません:D

+ プレイ中にPSXが2回もハングしたので、結構難儀した。


キミキス(11)

+ スキ方面から祇条さんエンド。

+ カミカゼが素晴らしい(ぉ あと清楚な白なのに妙にえちいビキニの水着姿がグッド。


2006/09/18(Mon)


今日の出来事

+ そんなに飲んでいなかったつもりなのだが、昨日はすっかり酔っ払いさんだったらしく、ブリタニア途中からの記憶がない(汗; それでもちゃんと実家でPC立ち上げてIRCにつないでいるところが謎。

+ そういうわけで、今日はまったりモード<単なる二日酔いとも言う(^^;;;

+ 本日の読書:MORILOG ACADEMY3 (森博嗣)、杖下に死す(北方謙三)。

+ いつものように20時前に実家を出て、川崎に向けて移動。特に何事もなく0時前に到着。


2006/09/20(Wed)


今日の出来事

+ 昨日歯医者にて奥歯を治療された際に、歯茎が結構傷ついたらしいので、周辺が痛かったり(T_T)

+ なんとなく食べたくなったので、晩飯は天下一品のこってりを。食べてみれば、まあ、いつもの天一であった(^^;

+ ねむだるくて、何もする気がしない……。


今日の届き物

+

  • [書籍] 元長柾木:ヤクザガール・ミサイルハート (竹書房Z文庫)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1