「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2004年 09月上旬


Prev 2004/09 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Latest Topics

2004/09/01(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。目覚ましならんかった・・・・・・。よく起きられたな(^^;;;

+ 金曜出張に向けて、ふにふにと開発スケジュール表の修正を行っていたのだが、書きこみすぎて何がなんだかわからなくなってきた(汗;

+ うにゃ〜、っと訳のわからんこといいつつ、18時過ぎに退社。晩飯の買い物のためスーパーへ。ガンダムボトルキャップのついたペプシツイストを安売りしていたので、3本ほど買って帰宅。結果はガンダムマークIIティターンズカラー、ゴッドガンダム胸像、ガンダムXそれぞれ1つずつでした。

+ 荷物が来るはずなので、今日はダウンしないようがんばってみる。がんば、がんば。

+ 荷物受け取った後しばらくだらだらして、晩飯。食べたら汗が止まらなくなって(汗;だったり(ぉ

+ がんばった反動で、結局晩飯食べた後ダウンしてしまったり。目が覚めたら26時で大汗^^; あわてて風呂入る。


ぐるぐる

+ xlove生キター!!!
そういえば、先日実家で片づけをしていて、JAGARLさんからNEWSのときにいただいたBLESS on ADV32のフロッピーを発掘して、妙に懐かしかったのを思い出した<えらい唐突な。

+ 日記再開おめでとうございます>FVさん。お体の方はもうよろしいのでしょうか?


今日の届き物

+ 虎の穴より。

  • [同人誌] 重力が衰えるとき (原田宇陀児×宇佐美渉)
  • [同人誌] R.G.P.S. (P.S.)
  • [同人誌] はにはにスクランブル (PASTEL WING)
  • [同人誌] 瑠璃堂画報 code:24 (U・A大作戦)
  • [同人誌] 無敵だぜっ!僕らのハートは2.5 (不可思議)


オーガストファンBOX(4)

+ 昨日開いた美琴シナリオと保奈美シナリオを。

+ 美琴シナリオは、結構じんと来る話のはずだが、今ひとつ印象薄いな。みことんに思い入れのないせいか?<ぉ

+ ほなみんしなりおは、なんだかんだ言って直樹はほなみんの手のひらの上で踊らされているな(苦笑)という感じで。やっぱりかわいいわ>ほなみん(^^)/

+ そして、どちらのシナリオでもラブラブに当てられて割を食っている茉理がちとかわいそうだったりして(^^;;;

+ そういうわけで、ぷりぽんがちょっと残っているものの一応終了。ファンBOXとしては非常に正しい作りだったのではないかと。細かいこというのは野暮なので打ち止め(ぉ。


2004/09/02(Thu)


今日の出来事

+ 7時前起床・・・・・・目覚まし止めて、二度寝したらしい(大汗; あわてて起動して、準備して出社。いつの間にか雨が降っていたようだが、幸い出社する頃には止んでいた。

+ ローソンでおにぎり二個買って朝飯にする。

+ 午前中ねむい〜。昼前会議があって、議事メモ取らないといけないにもかかわらず以下略だったりして大汗;;;。

+ 書き忘れていたのでここに書く。出社したら、机の上に小さなねじが一個。あれっと思って持ち歩いているVAIOノートの裏を見たら・・・・・・ねじが足りません(大汗;)。それも2個。とりあえず机の上にあったねじで1個は締めたものの、もう1個は見当たらず。どうもキーボードを固定しているねじらしく、1個欠けているとキーボードが浮き上がってタイプしにくい(^^;;; 家のねじ箱の中に使えるねじあったかな・・・・・・。

+ 午後。資金調達方法に関するお話を聞く。どうも為替の話は良くわからん:D

+ 後輩に頼まれたので、18時に退社してネッツまで乗せていく。詳しい話は良く知らないのだが、事故ってヴィッツがダメージ受けたので、その辺の話をしに行くらしい。それほど大きな事故ではなかったらしいのだけれど、最近の車はちょっとした事故でも安全と引き換えに相当のダメージを負うらしくて、修理するにしても相当の費用(新車買おうかと思うくらい)がかかるらしい。大変だのう・・・・・・。

+ そういうわけで買い物せずに帰宅したのだが、帰宅してから今晩の晩飯予定の麻婆茄子の素を買いわすれたことに気付いたり......orz

+ 洗濯したり、一休憩したり、キャプチャしてきた種特番その2をDVDに焼いたりした後、スーパーに行って麻婆茄子の素を買ってきて、ふにふにと晩飯作り。

+ 晩飯食べた後、ちょっとだけ燐月をやったのだけれど、毎度のごとくだるだるモードに突入してしまったので、あきらめてごろごろ。

+ そして、起きられないことが判明したので、そのまま寝続ける;D


2004/09/03(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。うぅ、だるい・・・・・・_| ̄|○

+ 朝風呂入って、朝飯食べて、ふにふに今日のお出かけ準備。たいして持っていくものがないはずなのに、気が付くとかばんがパンパンになっている罠(^^;;; でっかいかばん買っておいてよかった(^^;

+ 昨日のVAIOノートねじ行方不明事件続報。ThinkPadT40pのキーボードを換装したときにあまったねじがあったので、ちょっと長いかと思いつつ試してみたら、問題なく締まったので、そのまま使うことにしたり。

+ 8時過ぎに家を出て駅に向かう。かばんがめちゃくちゃ重くて、いつもなら車で駅まで行くところなのだけれど、今日は出張先からまっすぐ実家に帰る予定なのでそういうわけにもいかず、止むを得ずえっちらおっちら駅にまで。

+ 近鉄で名古屋まで。ひたすら爆眠。そのあとはのぞみで品川→乗り換えて新橋へ。

+ 虎ノ門方面へ歩きつつ、銀行に寄ったりしながら、そばを食べるつもりで歩いていたのだが、ふと見かけたフォルクスに吸い込まれたり(^^; 和風ハンバーグを注文し、スープバーの3種のスープを制覇。個人的には大麦と卵のスープがうまかった。

+ その後再び虎ノ門に向かう。今日はお客さんのところに行くのでまじめにサラリーマンのコスプレしてきたのはいいのだが、今日は結構暑くて汗だくになったり...orz

+ 13時から客先で打ち合わせ。1時間超過で16時に終わった後、川崎の本社に移動して打ち合わせに参加したメンバーで社内会議。これまた予定+1時間かかったり(^^;;;

+ その後、本社下にある沖縄料理の店が一杯だったので、川崎駅近くの北海道と言う店で飲み。えらい極端ではある(苦笑)。

+ 20時過ぎに離脱して、川崎駅からJRで品川に移動し、のぞみ255号に乗車。全く別々に切符を取ったにもかかわらず、座席が一緒にいった人と同じ車両の同じ列だったり。さすがに隣同士ではなかったが、なかなか珍しい偶然ではある(^^;

+ 車内で日記書きするも、やはりAir-H"が良く切れる罠(^^;;;

+ 24時過ぎに実家着。新幹線降りて近鉄に乗り換えたる際、予定の急行よりも早く出る普通が新野でそれに乗ったのだけれど、結局丹波橋では同じ京阪急行になってしまった(苦笑)。それにしても、ダブルデッカーも急行として使っているのだな>京阪。知らなかった。


ローマ人の物語 ユリウス・カエサル ルビコン以前[上][中][下] (塩野七生)

+ ようやく文庫化が再開。ユリウス・カエサルがルビコンを渡るまでが語られる。

+ カエサルという人については断片的にしか知らなかったのだが(<要するにほとんど知らない)、ここまでいろいろなことをやっていたのかと驚嘆したり。

+ 本来執政官制度は優秀な人材を指導者として選出しつつ権力の独占を許さないという点で、円滑に機能している際には有効な方法であったと思われるが、背景にある元老院が執政官をコントロールしだした時点でおかしくなっていたのだろう。そしてここでも「優秀な一人の指導者に権力を集めてはいけないのか?」という問いかけがなされる。もはやいまのままの体制では国家としてだめになると考え、劇的な改革を目指すカエサルと元老院との対立は深まってゆく。

+ そして、元老院から国家の敵として認定されたカエサルが、ルビコン川を渡るところで今回は終わり。賽は投げられたのである。

+ それにしても、筆致は相当抑えているが、塩野氏は絶対カエサルのことが好きだよな。かなり褒めちぎってる(^^;;;

+ ともあれ、ルビコン以後が楽しみである。


2004/09/04(Sat)


今日の出来事

+ 9時半起床。昨日荷物が重かったせいで、腕から背中からとにかく筋肉痛で痛い(大汗;

+ 昼間でごろごろしてすごした後、いつものように日本橋へ。

+ あつい〜、その上なぜか人が多い〜。夏休みも終わったのに、何で人が多いですか?(汗;

+ いつものルートでまわった後、BEST DO!とかDOSパラとかでDVDドライブ調査。ゲーム用PCのDVDドライブが今となっては遅くてしかもプロテクト誤爆率が高いので、新しいドライブが欲しかったり。通常タイプと書き込みできるタイプの価格差が小さいので、どちらでもいいかな。とりあえず誤爆率の低いドライブを誰か教えてプリーズ<ぉ

+ なんか疲れたので、1時間ほどで早々に撤退。D.C.S.V.の通常版が出ているはずなのだが、見当たらなかったな・・・・・・。

+ 帰宅する頃からぽつぽつ来ていたのだが、18時前になって本格的に雨が降り出してきた。うに。

+ 土砂降りの雨の中、9日に誕生日を迎える親父の前祝で、いつものように駅前のかに料理屋へ。冷凍でもかにうまー。

+ 1時間半ほどたって店を出たら、すっかり雨は上がっていた・・・・・・。


今日の買い物

+

  • [コミックス] 久保帯人:BLEACH(14) (集英社)
  • [コミックス] 和月伸宏:武装練金(4) (集英社)
  • [コミックス] ゆうきまさみ:鉄腕バーディ(6) (小学館)
  • [コミックス] 森山大輔:クロノクルセイド Vol.8 (角川書店)
  • [コミックス] 楽雄隆丸:甘えんぼっ (茜新社)
  • [同人誌] TEA TIME (QuarterAREA)
  • [同人誌] ハニーフラッシュ+α (MISIA)
  • [同人誌] メイプルぶっく (あさがや亭)
  • [同人ソフト] 想瞬譜 (BLACK BOX)

+ クロノクルセイド終わってしまった。何も言うことのない、良い終わり方でした。

+ 想瞬譜は、半裸の偉い人が誉めているので、買ってもいいかということで(^^;


2004/09/05(Sun)


今日の出来事

+ 9時ごろ起床。昨日は帰宅直後に轟沈してしまったので、ふにふに朝風呂。夜中に声かけられたのは覚えているのだが、体が動かんかった。思いっきり寝ている割には体がだるいし・・・・・・だめすぎ...orz

+ 午前中はごろごろして、午後はいつものようにキャプチャー部活動。装甲しているうちに、雷ぴかぴかごろごろ&雨ざーざーぶりになったり。うひょ〜。幸いしばらくすると雨はやんだので、どうやら夕立だったらしい。やれやれ、三重に戻る頃までこんなに降ったらどうしようかと思った(^^;

+ 夕飯済ませてのんびりしていたら、いきなり地震ががが!大きくて持続時間の長い揺れが来て、久々に強い地震だった(^^;;;

+ 今回は電車利用なのでそろそろ帰る時間なのだが、京阪が停まっているという情報があって、戻れるかな?と思いつつテレビのニュースを見る。幸いircで京阪が動いているという話を聞いたので、とにかく電車に乗ることにする。

+ 京阪、JR、近鉄どれも遅れていたものの、幸いそれほど大きな遅れではなかったので、普段電車を利用する場合から20分ほど遅れで無事到着。雨もぱらぱらで傘をさす必要もなかったので助かった。

+ そして、帰宅してのんびりしていたら再び大きな地震が。1回目ではなんともなかったのだが、2回目ではディスプレイの上に積んであったものが崩れたりして、かなり大きかった模様。地震情報調べてみたら、会社近くの香良洲町が震度5-。それはでかいはずだ(汗;


ソウルドロップの幽体研究(上遠野浩平)

+ 「生命と同等の価値ある者を盗む」という予告を出す怪盗ペイパーカットと、それを追う保険会社の調査員二人&強大な権力者の孫娘を軸にしたお話。色々伏線がはってあるので、たぶんシリーズ化構想はあると思う。伝奇物といいつつもミステリでもあるので、お話に深く触れられなかったりする(^^; まあ、いつもの上遠野氏ではある。

+ それにしても、現代物は全部関係つけるつもりなのか、寺月の名前が出たり、過去の事件にはイマジネータと関わっていたという女性は出るし、出てくる病院は多分しずるさんが入院しているところだし、という感じで。上遠野氏はよくまあ全部覚えているよなあと思ったり<当たり前です。


今日の届き物

+ Amazon.comより。

  • [DVD-VIDEO] Azumanga Daioh Vol.4


燐月(2)

+ 小刻みにしか進めていないので、ちっとも進行状況がわからん(汗;

+ ともあれ、鮎美とえちして、ちょっとらぶらぶだったり。なんちゅーか、こう初々しくてかあいいのですよ(^^)


2004/09/06(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。曇り空でいまいちな天気。また大型台風も来ているようだし・・・・・・。

+ 出勤途中でFitが走行距離20,000キロ突破\(^o^)/。よく大きな事故にもあわずここまで来たなと、ちょっとだけ感慨深かったり(^^;;;

+ 月曜なのに(月曜だからか?)、昼が近づくにつれてだんだんしんどくなってきた。うにゅ〜。

+ 昼過ぎてもふにゃふにゃと気合入らないまま,定時+αで退社。

+ グッドウィル寄ってDVD書き込みドライブ調査した後(それにしても、どうして+RWメディアはあんなに高いんだ?)、警告等が点灯しっぱなしなので給油。

+ スーパーに寄って晩飯のおかず買って、さて帰ろうとしたら、車のハンドルが全然動かん。あせってうにうにするも全くステアリングが回らず。パニックになりかけたところでふと気付くとメーターに警告ランプが。いったんエンジン切って、改めて始動したところ、今度はランプが点くこともなく、ぶじステアリングが切れた。あーっ、びっくりした(^^;;;;;

+ 帰宅して、洗濯して、軽く床掃除。その後晩飯の支度を始めたのだが、フライパンの加工がはげてきていてかなり焦げ付くために、思ったようなおかずが出来なかった...orz

+ 飯食べていたら宅急便到着。中身は「まじぷり」ディスクの差し替え版だった。おかしいな、確か修正版を買ったはずなんだが(^^;;; 返送用封筒も入っているので、とりあえずあした送り返すことにしよう。

+ 晩飯食べるまでは我慢していたのだが、どうにもしんどくなってきたので、いったん沈没。2時間弱ほどダウンした後再起動したのだけれど、寝る前より体調悪くなってないか(汗;

+ 何とかがんばって風呂入って、さて寝ようかと思ったのだが、どうにも体が熱くて汗がでて眠れず。しょうがないので眠れるようになるまで本2冊読んだりしたのだが、結局眠くならなかった&既に5時前だったので、止むを得ずそのまま起きることにする。うにゅ〜。


昨日見たはにはに

+ 夏祭り。ゆかたすがたのほなみん萌え。ちょっと普通の女の子っぽすぎたきらいはあるが(ぉ

+ これでもっと作画がよければなあ・・・・・・orz


燐月(3)

+ 昨日の続きからふにふにと。

+ うーむ、ここにきて伝奇要素(というほどでもないが)が出て来るとは(^^;

+ ED2 鮎美エンド。うむ、押しに弱くて、ちょっと嫉妬深くって、そんでもって可愛いので、言うことないな(^^; 北都南様的には普通。

+ 途中のセーブデータから分岐して、ED5 結衣子エンド。うーん、こういう愛し方もあるんかな。いまいち釈然とせん・・・・・・。

+ 最初からやり直して詩乃方面途中まで(?)。ツンデレっていうか、好きになったら一気にラブラブモードっていうのは結構すきなのだが、さすがにこれはやりすぎというか、暴走超特急だな(苦笑)。この後どう展開するのかしらん(^^;;;


2004/09/07(Tue)


今日の出来事

+ 6時前に風呂で汗を流す。結局徹夜か・・・・・・。

+ せっかく汗流したのに、新聞回収日なので出し損ねた先月分もまとめていたら、再び汗をかいてしまってぐんにょり...orz

+ いつも通りふにふに出社。台風のせいか風が強くて、ちょっと走りにくかったり。

+ さて仕事、と思ったら、突然地震ががが!!!今回も結構長くて、各所でぎしぎし音がしたり(汗; 地震情報を見ると、またしても近所の香良洲町は震度4でかなり揺れた模様。

+ 気を取り直して仕事しようと思ったものの、急激に頭痛&睡魔に襲われて、時々意識飛んだりして、全然午前中は仕事にならず(;_;)

+ 午後になってようやく睡魔からは解放されたものの、体だるいのは変わらず。今日は定時で帰るかな・・・・・・。

+ そういうわけで定時退社。雨はぽつぽつ降ったり止んだりだけれど、風がかなり強い・・・・・・。

+ 帰宅してすぐに布団敷いてダウン。


おさななじみ

+ あいかわらず某所の下級生2スレは順調に伸びているようですが:D、最強の幼馴染はあかりんか、長森か、最近だとやっぱりほなみんだよなあ、とよしなしごとを考えてみたり。

+ とまれ、幼馴染シチュエーションとしては、やはりReborn's Dayのアレが最強ではなかろうかと思うのですが、いかがなもんでしょ>部長


今日の届き物

+ Amazon.co.jpより。

  • [音楽CD] yozuca*:soleil*garden (Lantis)


2004/09/08(Wed)


今日の出来事

+ 5:40起床。地震があったりして、何度か目を覚ましたりしたもの、トータルでは9時間以上寝ているはずなのだが、体調変わらず(;_;) とりあえず朝風呂に入ったらちょっとだけ気分良くなったが・・・・・・。

+ いつも通り出社。やはり調子悪い・・・・・・。

+ 昼過ぎぐらいから多少調子が持ち直したので、ふにふにと発注用の図面描き。

+ 18時ちょっとすぎに退社。いつの間にか日が暮れるのが早くなったな。この時間だともうかなり暗いですよ。

+ ちょっと足をのばして本屋に寄る・・・・・・明日にした方が良かったかな(^^;

+ 帰宅して、洗濯して、ちょっと休憩して、さて晩飯作ろうかと思ったら、あると思っていた豚肉がない(^^;;; あわてて閉店間際のジャスコに飛び込むも、冷蔵の必要がある商品はほとんど引き上げられていたり。これだけ物がないスーパーってはじめて見た(^^;;;

+ 今晩のおかずは、最近一部で大人気(w、大手小町のとあるスレで紹介されていた料理にチャレンジ・・・・・・といっても、単にざくっと切った野菜をなべに放り込んで加熱するだけなのだが。野菜から出る水分で蒸し焼きになるので、たくさんの野菜が食べられて良し。仕上げにかけるポン酢の代用でダイダイ絞り汁+醤油をかけたのだが、ちょっと量が多すぎたのが反省点か。でもなかなかうまかった。

+ あとはDVD見たりしてふにふにと。

+ 日付が変わる直前にまたしても地震が! 今回はそれほど大きな揺れではなかったけれど、やはり持続時間が長くて気持ち悪かった(^^;;;


ぐるぐる

+ 松下、新「DIGA」シリーズを発表。でもGRTは最上位機種のDMR-E500Hにしか付いていない。そういう意味では期待はずれだった(-_-)

+ ABANDONERマスターアップしたらしい。どうするかな。LOST CHILDが結構期待できるかも?らしいので、こちらも買うべきか・・・・・・。


本日の買い物&届き物

+ 本屋にて。

  • [書籍] アイザック・アシモフ:われはロボット(ハヤカワ文庫SF)
  • [書籍] アイザック・アシモフ:ロボットの時代 (ハヤカワ文庫SF)
  • [書籍] ハーバート&アンダースン:デューンへの道 公家コリノ(3) (ハヤカワ文庫SF)
  • [コミックス] f藤島康介:ああっ女さまっ(29) (講談社)
  • [雑誌] 電撃姫10月号 (メディアワークス)

+ アクアプラスより。

  • [DVD-VIDEO] こみっくパーティRevolution 第3話「うちらが目指すんは―――超人野球やっ!」(アクアプラス)

予想より来るのが早かった。うむ。


こみっくパーティRevolution 第3話

+ こみパのブースがダブルブッキングになってしまった由宇と詠美。いつものようにもめる二人に、大志がスポーツで決着をつけるようけしかける。そして、南さんが提案したのは野球勝負だった・・・・・・。

+ というわけで、オールスターキャストでお送りする温泉子パンダVSちゃん様の野球勝負!という展開になるのかと思いきや、おいしいところをかっさらっていったのは瑞希と彩だったり(笑)。特に瑞希は逸般人への道を転げ始めており、いい感じにダメになっております(でも、キャストでは4番目なんだよなあ)。作画も気合入っていたし。強いて難をあげると、シーンごとに胸の大きさが大きく違うんだよな。さすがはこみパボイン(w

+ 作画もなかなか安定していて、今回もかなり楽しめましたです、はい。

+ ライナーにメッセージがあるのですが、瑞希役の茶山莉子さんは事故で入院していたため、第2話に参加できなかったとのこと。本作が復帰第一作目ということで、無事復帰おめでとうございます。

+ さて、第4話はどうやらあさひちゃんと南さんを中心に話が進むようです。キーワードは「南さんはザル」だそうで(苦笑)。


燐月(4)

+ 詩乃続きから。

+ あー、鮎美いい娘だなあ。いい妹を持って幸せですよ>詩乃。

+ 詩乃エンド[03/06]。ちょっと情緒不安定なところがあるけれど、らぶらぶになってからのでれでれっぷりはなかなか可愛くてよかったですな。

+ 続いて美津菜方面。しれっとして爆弾発言するから、このタイプは怖いな(^^;;; 本人の自覚が全然ないし。

+ あー、でもちょこっと感情が見えてくると、なかなか可愛いですな<ぉぃ

+ 初えち直後あたりで睡魔に負けたので中断・・・・・・。


2004/09/09(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。ちょっと体調は回復傾向、かな?

+ なかなかいい天気。その上なかなかさわやかで、気持ちよい。

+ でも会社出社すると、気分どんよりだったり。九月病?<ぉぃ

+ 昼休み。今日は弁当を頼まなかったので、昼飯買いがてら郵便局に行って、為替の換金と電撃姫のテレカ通販振込み<このためだけに姫購入(w。さすがに日中は暑い(^^;

+ どうにも暑くてやる気の出ない午後。気温が低くなってきて、エアコンの効きが悪くなっている模様(^^;;; やる気でろ〜〜〜

+ 18時ちょっと過ぎに退社。食事作る気になれなかったので、ジャスコ内のすがきやへ行ってラーメンセットで晩飯。その後ちょっと足をのばして本屋へ行った後、帰宅。

+ ごろごろしつつ、買ってきたビートのディシプリンを読む。

+ その後は、いつものようにちょっとダウンしてみたり。

+ 22時過ぎ再起動。各所でPSX安売りという話を聞いてぐるぐる。ふとヨドバシを見たら、こちらも値下げしていたので、思わずぽちっとなっとしてしまったり(汗;


ぐるぐる

+ シャープ、DVDドライブ内蔵で1.26kgのモバイルノート。DVDドライブが手前引き出しタイプのためかちょっと奥行きが長いけれど、Efficion TM8800 1.6GHz搭載で、今使っているVAIO SRX3の買い替えとしてはなかなか良さそう。ただ、下位機種で予想価格20万円前後らしいので、しばらく様子見だ(汗;


今日のお買い物

+

  • [書籍] 上遠野浩平:ビートのディシプリン Side-3 (電撃文庫)
  • [書籍] おかゆまさき:撲殺天使ドクロちゃん(4) (電撃文庫)
  • [コミックス] もりしげ:花右京メイド隊(10) (秋田書店)


ビートのディシプリン Side-3 (上遠野浩平)

+ 当初はブギーポップシリーズのサイドストーリーぽく始まったこの作品ですが、この本では本編でも語られていないような新事実・新展開がガンガン出てきて、びっくり仰天。ブギーポップシリーズの各話をしっかりと把握していないと、さてこれはなんだったっけ?と思う部分も多々あったり。ブギーポップとの違いは、ブギーが出ているか出ていないかだけ、という感じになってきた。これでいいのかなあ、という感じがしないでもなかったり(^^;


燐月(5)

+ 美津菜続きから。焼きもち焼く鮎美がかわいかったり:D

+ 他のシナリオでも思ったけれど、イベント絵の出来が良い。当初の不思議系何考えているんだかわからない娘の美津菜が、かなりかわいいですよー。

+ そんなこんなで美津菜エンド。うむ、立派にいいお母さんですな(^^)

+ 最初からやり直して、ハーレムルートに入ったところまでは確認したが、眠くて中断(ぉ


2004/09/10(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。うう、今朝はしんどい・・・・・・あといちにちだがんばろう(ぼうよみ)。

+ 朝から調子上がらないのに、会議2件連続でさらに疲れたですよ(;_;)

+ なんか、ここのところ毎日毎日何らかの議事メモばっかり作っているような気がする。おかげでモチベーション下がりっぱなし(T_T)

+ 帰る前に打ち合わせ。ちょっとだけのつもりが結局1時間半かかったり(T_T)

+ 19:30過ぎ退社。体調不良モード+さすがにくたびれたので、晩飯は簡単に作れる焼きそばに決定(^^;

+ いつものように帰宅即ダウン。2時間ほど寝た後晩飯。むう、フライパンに卵が焼きつくようになってきたなあ(^^;;;

+ あとはいつものようにだらだらと。


ぐるぐる

+ 罠だー!!!や、さすがにAFBのときみたいな馬鹿はもうしませんが(^^;;; 金ないし。それにしても、ほなみんのチアガール姿はかなりの破壊力だなあ(^^;;;

+ やまぐうさんの「チアガールまでいくと、さすがに「はにはに」の世界と離れすぎているように感じるから」というコメントに、確かにそうかもなあと思ったのもつかのま、オチに苦笑してみたり(^^;

+ えー、全部買いはるんじゃないんですか?って、さすがにそれは無理ですよ(^^;;; ・・・・・・といいつつ一つだけ確保しております(予約特典のポストカードセット目当て:D)が、Sofmapなんですよねえ...orz<がっくりするところか?


夕緋ノ向コウ側体験版

+ 拾ってきて、1日分プレイ。CGは相変わらず美麗だし、文章も悪くない感じ。でもちょっと動作が重いかな?という印象。

+ それにしても、風もないのに出てくる女の子全員のスカートがぴらぴらしているのは、ちょっとやりすぎではないでしょうか(苦笑)。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0