「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 08月下旬


Prev 2008/08 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008/08/23(Sat)


今日までの出来事

+ 仕事再開早々に体調悪くなって、月曜の夜は寝込んでしまったり。その後徐々に回復してきていたのだが、調子こいていたら木曜の夕方に急に悪化して、またしてもダウンする羽目に。やむを得ず金曜の朝に医者に行って、薬をもらう。しかし急に効くものでもないので、金曜の夜もぐったりしてしまった。

+ そして、今日は若干体調ましに。でも、ちょっと動くとすぐにうぐまってしまうのだが(^^;

+ 雨降ってかなり涼しいのは助かる。

+ なくなるうちに食っとくかと思って、ふにふにとマクドナルドに行ってジューシーチキン(赤唐辛子)セットを食す。赤唐辛子のぴりっと感は悪くないのだけれど、マヨネーズの味が強くてチキンっぽくないのが難。

+ ノートPCを新調したので、ふにふにとVAIO typeTから環境移行をしようとするのだけれど、相変わらずファイルと設定の転送ウィザードではまる。新PCは速攻でXP SP3にしたので、SP2のままのtypeTとは整合しないらしい。要するにOSについているのじゃなくて、最新のやつを使わないとだめなのだな。というわけで、作ってあったXP SP3をあてたインストールCDからファイルと設定の転送ウィザードを実施して、typeTの環境バックアップを取る。


最近の買い物/届き物

+ 体調悪いと、ついついぽちりたくなるよね(ぇ

+ というわけでここ一週間の届き物

  • [コミックス] 岡田芽武:聖闘士星矢 EPISODE.G (15) (秋田書店)
  • [コミックス] 野上武志:セーラー服と重戦車 (2) (秋田書店)
  • [コミックス] 元長柾木/大熊由護:ヤクザガール ブレイド仕掛けの花嫁 (秋田書店)
  • [音楽CD] 姫宮みらんとチョコレートロッカーズ:とまどいビターチューン (GENEON)
  • [音楽CD] N's:ひとさしゆびクワイエット!(GENEON)
  • [音楽CD] MELL:MELLSCOPE (JVE)
  • [音楽CD] セキレイ/Dear sweet heart (Aniplex)
  • [音楽CD] AYAKASHI The BEST vocal collection (5pb)
  • [音楽CD] FLOW:WORLD END (Ki/oon Records)
  • [DVD-VIDEO] かのこん(3) (メディアファクトリー)
  • [DVD-VIDEO] 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ(6)限定版 (バンダイビジュアル)
  • [BD] コードギアス 反逆のルルーシュ volume 01 (バンダイビジュアル)
  • [BD] コードギアス 反逆のルルーシュR2 volume 01 (バンダイビジュアル)
  • [PC] Compaq 2510p (hp)
  • [PS2ゲーム] あかね色に染まる坂 ぱられる 限定版 (GNソフトウェア)

どう見ても買いすぎだ(とくにCD)。テレビ買ったこともあって、既に来月のカード請求がいやんな感じになっていたのに、さらに増してしまった(大汗; しかもこれで収まらないのだよなあ<ぉぃ

+ ノートPCは、地図アウトレットに出ていたのをつい衝動買い。貯まっていたポイントで半分ほどまかなったので、それほど実弾は出て行かないのだが(^^; ビジネスノートなので付属品がとってもあっさり。スティックポイントとタッチパッドのデュアルポインタ構成なのだけれど、スティックの替えすらついていないという割り切りっぷり(^^;


コードギアスとR2のそれぞれ第一話をBD...

+ コードギアスとR2のそれぞれ第一話をBDで見直したわけですが、BDの情報量はすごいなあと改めて感心。

+ 今見直すといろいろと思うところはあるわけですが、特に無印については

  • 会長とシャーリー、ニーナが中庭で一緒に弁当食べているという光景があったのだなあ……。
  • オレンジさんとヴィレッタがまだ格好いい:D
  • 無印一話ラストのルルーシュの笑みの邪悪さ加減

あたりが改めて印象深い。

+ R2おまけのturn0.925もなかなかにひどかったw 自分で「できる子」って言うなよ>C.C.

+ で、BD見た後でDVD見ると、かなり悲しいものがありますなあ(^^;


2008/08/24(Sun)


今日までの出来事

+ なんか朝早くに目が覚めてしまったので、掃除・洗濯とかしながらオリンピックのマラソン中継を見る。

+ ノートPCの環境引越しは、結局VAIO typeTにXP SP3を適用してバージョン合わせすることで何とか解決。実に時間がかかった(^^;

+ なんとなく食べたくなったので、車飛ばして近所の天下一品へ。スープはともかくとして、麺がこんな感じだったかな?とか思ったり。正直並ではちと物足りないのだが、腹八分目が良いよね。

+ もうひとつ具合が良くないこともあって、午後は昼寝してみたりとか。

+ 今日のコードギアスR2。ついにシュナイゼル立つ、なのだが、意外に地味だったり。アーニャの秘密の一環が明かされたりとか。実は結構ひどい人?(謎)


今日の届き物

+

  • [書籍] 仮名堂アレ:コピーフェイスとカウンターガール (ガガガ文庫)
  • [音楽CD] 石田耀子:STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜 (コロンビアミュージックエンターテインメント)
  • [同人誌] 偽MIDI泥の会:OKAZ
  • [同人誌] D.N.A.Lab:GLISTEN
  • [同人誌] PASTEL WING:しましまいみゅ〜じっく
  • [同人誌] T2 ART WORKS:なんというデカルチャー!
  • [同人誌] はぽい処:claim
  • [同人ソフト] ソフトさーくるクレージュ:R24/7
  • [同人ソフト] ソフトさーくるクレージュ:H24/7
  • [同人ソフト] ソフトサークルパルテノン:少女玩具に忘却の褥を
  • [同人ソフト] ソフトサークルパルテノン-ZERO-:Dream Hacker -夢操犯-

コピーフェイスと(以下ryは、久々におおはずれだった。まあ、たまにはこういうこともある。


2008/08/29(Fri)


今日までの出来事

+ 薬を飲んではいるのだけれど、体調は良くなったり悪くなったりであまり芳しくなく。

+ 水曜日は出身大学の先生画学生の実習見回りに来られていたので、そのついでに地区の大学OB会合だったのだけれど、出席した後家に帰ったらやたらと体調悪くなって、ひたすら耐えていたりとか。

+ 週末になってようやくちょっと持ち直してきたのだけれど、それでもやっぱりアレなので帰りに医者によって診察と薬もらってくる。

+ そんなわけで、月末のゲームが届いたのだけれど、ちょっと消化するのは大変な感じで、またしても積みが増えるのかとうぐうだったり。

+ 相変わらず散財傾向は止まらず(^^;


最近の届き物

+

  • [書籍] 塩野七生:ローマ人の物語 迷走する帝国[上][中][下] (新潮文庫)
  • [書籍] 風見周:女帝・龍鳳院麟音の初恋 (ガガガ文庫)
  • [コミックス] 天羽真理:恋する女の子 (MAX)
  • [ムック] 電撃萌王2008年10月号 (アスキー・メディアワークス)
  • [音楽CD] 栗林みな実:dream link (Lantis)
  • [音楽CD] セキレイ サウンドステージ01 (キングレコード)
  • [音楽CD] 明日の君と逢うために They will be born TOMORROW (Purple Software)
  • [音楽CD] 明日の君と逢うために ドラマCD02 「どっちにするの!?」 (Purple Software)
  • [PCゲーム] てとてトライオン!(PULLTOP)
  • [PCゲーム] 水平線まで何マイル? (ABHAR)
  • [PCゲーム] さくらんぼシュトラッセ (ぱれっと)
  • [PCゲーム] どっぷり中出し学園戦争 (SQUEEZ)
  • [フィギュア] 夜明け前より瑠璃色な 朝霧麻衣 (DreamTech)

うっかり、栗林みな実4thアルバムを重複して注文してしまっていた。どうしたんもんかね・・・・・・。


2008/08/30(Sat)


今日までの出来事

+ 体調悪いのに明け方までばたばたしてしまった。真夜中に車でコンビにまで買出しに行くとか、もうね(^^;

+ 今日も雨。雨続きで湿度が高いのも体調の良くない一因かと思う。

+ 週末になるとついついダイソーに行ってしまう。やはりそこそこニーズにあったものがワンコインで買えるというのがいかんのだよな(苦笑)。

+ ラム肉を買ったので、フライパンでジンギスカン風にしてみる。焼肉のたれ(コチュジャン味)を使ったのだが、割といい感じになった。だしがあまったんで、これに豆腐入れて煮てみたらうまいんではないかと思ったり。


今日の届き物

+

  • [書籍] 赤松中学:緋弾のアリア (MF文庫J)
  • [書籍] 安田均/北沢慶:召喚士マリア6 堕天使に安らぎを、真の名に微笑みを。(富士見ファンタジア文庫)
  • [コミックス] 深山靖宙:乃木坂春香の憂鬱(2) (アスキー・メディアワークス)
  • [NDSゲーム] どきどき魔女判2 初回限定版 (SNK)
  • [フィギュア] figma011 遠坂凛 私服バージョン (MaxFactory)

赤いあくまがやって来た!


2008/08/31(Sun)


今日までの出来事

+ 今日で8月も終わりか。早いもんだ。

+ 昼、思い立ってラーメン食べるべく出かけたのだが、目当ての店は夕方からしか営業していなかった(^^; もう一軒目星をつけていたところは、営業開始時間なのにまだ準備中だったり。しかしここまで来てあきらめたくなかったので、さらにもう一軒の店でラーメン食う。まあまあだった。

+ 出かけたついでに、晩飯のおかずと洗剤買って帰る。

+ 帰って早速洗濯。昼からだが、久しぶりに天気もいいのでなんとか乾いた。

+ 今日のコードギアスR2。わくわくしつつ見たのだが、思いっきり裏切られる展開にちょっと呆然。特に一ヵ月後。あまりの展開に2chのスレ消費の早いこと(^^;

+ 晩飯は昨日のラム肉の残りと麻婆茄子で。

+ 後はひたすら酒を飲む:D


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] Coming×Humming (Saga Planets)
  • [PCゲーム] タユタマ -Kiss on My Deity (Lump of Sugar)

諸事情あって、この2本を購入。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1