「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 08月中旬


Prev 2008/08 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008/08/11(Mon)


今日の出来事

+ 夏休み三日目。

+ 特に何事もなく、平穏。

+ Amazonで電撃の新刊とか注文していて、確かに発送メールを読んでから実家に移動したのだが、今日見てみたら未発送な罠。なぜだ。とらドラ!とかあるから、早く読ませろ!


2008/08/12(Tue)


今日の出来事

+ 夏休み四日目。

+ Amazon注文、今日見たら一部入荷未定商品ありで三分割される罠。しかも一個は既に発送されていないとおかしかったり。ぐだぐだやな。

+ ふにふにと枚方まで買い物に。

+ ……すいません、塩昆布舐めてました。普段贈答でもらったのしか食べてなかったので価格を気にしたことは無かったのだけれど、小倉屋山本のえびすめがこんなに高かったとは(^^;;; さすがにこの価格を出すのはあれなので、ふじっ子でお茶を濁す(ぉ

+ 喫茶店でパスタとドリアのセットを昼飯にしたのだけれど、パスタが全然美味くなくてぐんにょりだったり。

+ 晩飯はまたしても茄子とトマトのカレー。実家の冷凍室に冷凍のトマトピューレ?があったので、それを解凍して入れてみたり。三度目にして、なかなかいけるものが出来た気がする。

+ それにしても、塩昆布旨いな。

+ 乃木坂春香さんとかセキレイとか見る。椎菜のかませ犬っぷりが哀れだったり、斉藤良成はよくまたセブンアークスの仕事請ける気になったりとか、色々と思うところあり:D


春色桜瀬(1)

+ あんまり考えずに進めていたら、一周目はこのはエンド。うーん、いまどきこの手のやりつくされた感のある話をなんのひねりも無く見せられると、ちょっとつらいなあ。なんか一工夫無いと、先の展開が読めてしまって興醒め。

+ しかし、CGモードに空きがあるので、実はもう一ひねりあるのかもしれず。ということで、先を楽しみにすることにしよう。


2008/08/13(Wed)


今日の出来事

+ 夏休み五日目。

+ 相変わらず11日発送予定の品が発送ステータスにならないAmazonにあきらめ風味。週末バシって買い揃えた方が早い気がしてきた。

+ 昼寝したり、オリンピック中継見たり、ゲームしたりと、のんびりした一日。


春色桜瀬(2)

+ 二周目、チアキング撫子エンド。ツンデレお嬢が実は……の「実は」の部分の描写が薄くて意外性が弱い。付き合いだしてからのバカップルぶりはなかなか面白かったが、終盤すれ違いを演出するはずがちっともすれ違いになってなくて、ちょっとこれはどうかな?と思わないでもなかったが、まあ撫子の慌てっぷりが割と面白かったからこれはこれでありかもしれず。


2008/08/14(Thu)


今日の出来事

+ 夏休み六日目。

+ Amazon注文がいきなり発送準備に入っていた。しかも発送予定は18日ってあと4日もあるじゃん。休み中に読むため実家送りにしたのに、これじゃ受け取れんがな。発送準備に入っているので変更できないし。なんだかなー。思いっきりぐだぐだだ。

+ 晩飯の支度のため冷蔵庫の野菜室を見たら、キュウリが大量に腐っていた。入っていた袋を取り出したら、底から汁が垂れて足の上にぼたぼたと。ギャーッ!!!と思わず奇声を上げてしまった(大汗; とりあえずまとめて捨て捨てし、床を雑巾がけしたが、まだべたべたしている気がする(^^;;;

+ Amazon注文がいきなり発送になっていた。昼の18日発送っていったいなんだったんだ?まあ明日に届くならいいけれど、なんか釈然とせんな。

+ 下の姉一家が家に来るというので、五輪の野球見ながら親父と飲む。到着が結構遅くなったので、ちと飲みすぎた(^^;;;


春色桜瀬(3)

+ 三周目、無表情系ツインテ美少女くーこと鈴蘭。徐々に感情を取り戻していく前半の展開はまあまあだったが、終盤の展開はこれまたいまどきこの話をなんのひねりもなく出してくるのはどうよ?という感じであった。

+ それにしても、真剣つるぺた少女で、これはいいんかい?<頭身が高いからいいのだ、という感じなのに苦笑。


2008/08/15(Fri)


今日の出来事

+ 夏休み七日目。

+ クーラーつけっぱなしで寝てしまったためか、ちょっと調子が悪い。風邪かな。

+ Amazonから無事荷物到着。

+ なんかだるいなと思って熱測ったら37度6分orz 完全に風邪だな、こりゃ。おとなしくねっころがって、今日届いた本を読むことにする。

+ そして読み終わった;D しかし熱は下がらず。うーむ。


今日の届き物

+

  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ(122) 豹頭王の苦悩 (ハヤカワ文庫JA)
  • [書籍] 上遠野浩平:ヴァルプルギスの後悔 Fire1. (電撃文庫)
  • [書籍] 伏見つかさ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
  • [書籍] 竹宮ゆゆこ:とらドラ!8 (電撃文庫)
  • [コミックス] TANA:キミの瞳に欲情してる (TENMAコミックス)

グインは思いっきりどろどろ真っ暗な話。一応シルヴィアとの話はこれで片がついたことになるのかな?


2008/08/16(Sat)


今日の出来事

+ 夏休み八日目。

+ 熱が下がらないせいもあってあまりよく眠れず。朝一で自転車飛ばして薬屋で効きそうな薬を買ってくる。

+ 頭冷やせばいいんだと今頃になって気がついて、冷凍室に入れてあったアイスノンで頭冷やしてみたり。

+ 午後、37度1分まで下がったので出かけることにする。本当はマジスパにいくつもりだったのだが、体調悪いときにマジスパは耐えられまいということで断念。ふにふにと日本橋へ。

+ 今日の目的その1:ザウ2でVAIO type Zを触る。これはかなり良いものかもしれん。軽いし思ったよりコンパクト。16:9液晶になって横長になっているはずなのだけれど、type SZと比べても横幅は変わらないように見える。キーボードはどうかと思ったのだけれど、試してみた感じでは悪くない。かなり物欲を刺激される品である。

+ 今日の目的その2:ザウ1〜とらへ。残念ながら探していたCDは見つからず。えろマンガもいまいちピンと来るものがなかったのでとくには買わず。

+ 今日の目的その3:谷川でんきでBD-Rメディアを購入。どこの製品が良いのか良くわからなかったので、お安い三菱の10枚入りをゲット。

+ ふにふに南下していったら、堺筋を大音量で音楽鳴らしつつシャボン玉飛ばしているデモ隊に遭遇。その後ろを徒歩(盾持ち)、パトカー、人員輸送車両でついて行っている警察の方が人が多そうなのに苦笑。

+ 集合は6時過ぎなのだが、早めに天王寺まで移動。サンマルクカフェでアイスブラック飲んでまったり。

+ 6時10分に東京帰りのFIRSTさんと合流して、ふにふにと翔家へ。筧さんが先に店に入っていたので合流。世界のビール祭りということであったが、品数は5つしかなかったのが残念。コロナ飲んだらその後は品切れになっていたのでラッキーだった。相変わらず魚がうまい。筧さんから車評価のムックを見せてもらう。

+ 2時間弱で今日は退出して、その足でブリタニアへ。翔家にあったビールが全部ここで飲めるのに苦笑。色々とビア飲みつつ、上映されていた五輪の野球観戦。

+ 野球の続きが気になるのだが、とりあえず解散。そして京橋で天理ラーメンを食う<まだ食うのか!

+ 帰宅したら野球負けとった。残念。


今日の届き物

+

  • [書籍] 水瀬葉月:C^3 -シーキューブ- (電撃文庫)
  • [ムック] Fate/Zero material (TYPE-MOON)
  • [音楽CD] light Vocal collection III (light)
  • [でじこ] USBメモリー:SILICON POWER 4GB ULTIMA-II
  • [BD-R] VBR130YP10 (三菱化学メディア)
  • [DVD-RW] DVD-RW120CPMX10L (TDK)


2008/08/17(Sun)


今日の出来事

+ 夏休み最終日。明日から会社なわけだが、行きたくねえなあ……。

+ 熱は下がっているのだが、腹具合とかいまいちよろしくなくてぐんにょり。

+ 姉が友人に会いに出かけたので、甥っ子の分まで昼飯(といっても焼きそばだが)を作ったりして、ばたばたと慌しかったり。

+ 晩飯の時間になっても姉が帰ってこないので、晩飯どうするのだろうと思っていたのだけれど、夕方になってばたばたと姉夫婦が帰ってきて、甥っ子を連れて帰っていった。もうちょっと早くに帰ってこれないもんかねえ(^^;

+ 晩飯食べてぼちぼちと帰り支度をしていたのだが、なんとなく熱が出てきたかもな感じ。実際ちょっと熱があった。しかし帰らないわけにはいかないので、ふにふにと準備して9時過ぎに実家を出発。

+ さすがに連休最終日だからか、京滋バイパス〜名〜新名と結構車が多い。明日に備えてかトラックの移動が多いので、なるべく車線変更しないようにして自重する。

+ 特に大きな問題もなく、23時ちょっと過ぎに三重の家に到着。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1