OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2006年 08月下旬


Prev 2006/08 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/08/21(Mon)


今日の出来事

+ 今日から仕事の日。しかしやる気でねー。

+ ↑の状態は寮に戻ってからも続く。何もする気がしない。やたらねもいし。


ゼロの使い魔

+ 見たり見なかったりなのだが、なんとなく見る。かたやタバサ側はハードな過去(と現在)のお話なのに、こなた才人の方は五右衛門風呂でメイドさんとラブラブ入浴。ありえねー(<ゼーガペインのキョウの声で読んでいただけるとリアリティが増します(ぉ)


今日の届き物

+

  • [コミックス] 氷川へきる:ぱにぽに(9) (スクウェア・エニックス)
  • [同人誌] 偽MIDI泥の会:KYONew (涼宮ハルヒ)
  • [同人誌] noantica:ぺた(65aa)本5 (オリジナル)
  • [同人誌] 夜間飛行:Calendula (ToHeart2)
  • [同人誌] 翡翠亭:Colorful Pop (オリジナル)
  • [同人誌] T2 ART WORKS:わたしは拒絶するっ!かも (BLEECH)
  • [同人誌] PASTEL WING:なか☆クラ ひもしま水着編 (よあけな)

相変わらずぱにぽには面白いが、読んでいるとアニメのキャストで声が脳内再生されるようになってしまった(^^;


2006/08/22(Tue)


今日の出来事

+ いつもどおり目が覚めるも、体調悪い。

+ しかし、幸い(?)会社つくころには大分ましになっていたり。

+ とある理由があって2003年の日記を読み直したのだが、今に比べてテンション高くてちょっとはずかしい(^^;;;

+ 今月のカード引き落とし予定を調べてみる……先月に引き続き、今月もめちゃくちゃ多いんですが(大汗; ちょっと無駄遣いしすぎかなあ(^^;;;\ それほど物買っているつもりはないのが余計にアレ。

+ 帰りにヨドバシ寄ってみる。3万台のコンパクトデジカメは激戦区で、どれが良いのかよくわからん。手ぶれ補正いれれば多少絞り込めるが、ちょっと悩ましい。といいつつ、今は買わない(ぉ

+ 寮に帰ってみたものの、晩飯食べたらやたら眠くなってしまったので、ぼーっと過去録画見てみたり。適当につまみ見してみたのだけれど、やっぱりSHUFFLE!は面白い。

+ 飲み物買いにコンビニへ。今夜はそれほど暑くない。コンビニにはキリン秋味がおいてあったり、おでん始まっていたりで、もう秋だなあと思ったり(ぉ


2006/08/23(Wed)


今日の出来事

+ 今朝も体調悪いというか、妙に眠い。

+ そういうわけで、どうにも仕事はかどらず。

+ ちょこっと残業した後撤退。晩飯どうしようかと考えたのだが、川崎DICE近くのリトルスプーンに行ってみることにする。チキン野菜スープカレーを注文。スープは中々であったが、具がちょっと小さい&少ないような気がした。

+ 帰って洗濯しつつゲームしてみたり、イノセントヴィーナス見たり。早々に寝るつもりだったのだが、ちょっと夜更かしになってしまった(^^;


はぴねす!りらっくす(1)

+ ようやくインストールして開始。設定にRiva128対応という項目があって懐かしかったり。もっとも、いまどきのPCにRiva128なんて刺さってないと思うが(^^;

+ まーじゃんはまだ四人うちのみ。結構CPUが強い。

+ アフターシナリオ春姫。雄馬とひたすらいちゃいちゃらぶらぶする話で、もう結構満腹ですごちそうさま、という感じの話であった(苦笑)。

+ それにしても、やっぱり女の子からすると、メロンとかスイカって言われるのはあんまりうれしくないもんなのかもなあ、とか思ったw


2006/08/24(Thu)


今日の出来事

+ 今朝もやけに眠い。ちょっと夜更かししたとはいえ、すっと寝付いて5時間は寝ているはずなのに、あんまり眠った気がしないというのはよろしくない。

+ そういうわけで、やる気レスモード<言い訳(ぉ

+ ふと、今会社辞めたらどうなるかなと考えてみたのだが、調べてみたら週一本ペースで消化しても2年間は遊べる本数のゲームが積んである(実家含む)ことに気づいてがびーんだったり(大汗; いつの間にこんなに増えたんだ!?

+ だめだめなので、定時+αで逃げる。晩飯は悩んだのだが、コンビニで細切り豚肉のあんかけ焼きそばを買って食べる。なかなかうまし。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] うたわれるもの DVD-BOX 巻之一 (VAP)
  • [音楽CD] AQUAPLUS VOCAL COLLECTION Vol.4 (KING RECORD)
  • [書籍] 日日日:蟲と眼球と愛の歌 (MF文庫J)


はぴねす!りらっくす(2)

+ まーじゃんは、キャラクター増やしたり二人打ちをオープンする方法が見つからず。まあぼちぼちやるとしますか。

+ シナリオの方は沙耶。奥ゆかしい大和撫子で、可愛くて良い。三咲里奈さんのちょっとハスキーなボイスが合っていないようで合っているという、なかなか面白いキャラクターでありました。


2006/08/26(Sat)


今日の出来事

+ 昨日も一日調子悪かったのだが、それを引きずって今朝も体調不良。そういうわけで昼前まで寝たり起きたり。

+ 腹も減ったので、昼過ぎに秋葉に向けて出かける。

+ とりあえずヨドバシに向かい、各階冷やかしつつ7Fレストラン街へ。26型の液晶テレビがかなり安くなっているのだが、我慢我慢。

+ 最近刀削麺がちょっとお気に入りなので、刀削麺荘にてまーらー刀削麺。なかなかうまかったが、パクチーがちょっと少な目かな。思い切り好き嫌い出るので、控えめなのかもしれず>パクチー。

+ 昼飯後は、まずメロンブックスへ。しかし、店内半周するほどのレジ待列に閉口して早々に撤退。虎に向かう。うしとらさんの情報(感謝)に従い、虎本店地下で字祷子Dげっと。その後1号店にて本とかコミックスとか同人誌とか購入。同人フロアの混み具合はまあ耐えられる感じだった(^^;

+ しばらくうろうろした後、地図14にてKanon Preludeとずるい人への貢物(ぉ購入。

+ UDX下の喫茶店で休憩した後、沖さんと合流してパーツ関係うろうろ。その後は軽く飲み。

+ 帰宅したらなんかどっと疲れが出たので、届いていたハルヒ(2)とかKanon Preludeとか見つつベッドでごろごろ。久々に見た「殺村凶子」にわろたwww


今日の買い物&届き物

+

  • [DVD-VIDEO] SHUFFLE! episode 11 (角川書店)
  • [DVD-VIDEO] 涼宮ハルヒの憂鬱(2) (角川書店)
  • [DVD-VIDEO] Kanon Prelude (PONY CANNYON)
  • [書籍] 北沢慶:召喚士マリアな日々 解凍編 (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 梶島正樹:真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP3 (富士見ファンタジア文庫)
  • [コミックス] ED:QG キュートガールズ (コアマガジン)
  • [コミックス] 真田鈴:だいきらい×だいすき (晋遊舎)
  • [ムック] Characrer material (TYPE-MOON)
  • [PCゲーム] ef - First Fan Disc - (minori)
  • [PCゲーム] 字祷子D 妖都最速伝説 (Nitro+)
  • [同人誌] しぐにゃん:ささらん (ToHeart2)
  • [同人誌] ARESTICA:Baby Talk (ToHeart2)
  • [同人誌] あとりえ雅&超あるまじろくらぶ:魔法少女リリカルなのはA'sのほん

+ 最初から最後までツンデレ話で、とても満足&おなかいっぱい(笑)>だいきらい×だいすき。その分、ストーリー的にはちょっと弱かったですか(^^;


2006/08/29(Tue)


今日の出来事

+ なんかやたらと眠い。ねむねむ。

+ 8/29なので肉食って帰ろうかと考えていたのだが、同僚に誘われたので博多ラーメン食って買える。

+ 武蔵小杉の駅で、偶然大学の同級生に出会う。そういえばこの辺だったか。いや久しぶり。

+ どうにも眠くて何もやる気でないので、復活させたPSPでぼーっとデモムービー眺めたりする。


今日の買い物

+

  • [書籍] 塩野七生:ローマ人の物語 賢帝の世紀[上][中][下] (24)


2006/08/31(Thu)


今日の出来事

+ 今日は朝から八王子まで出張。南武線空いているかと思いきや、結局終点立川まで座れず。さすがに40分以上立ちっぱなしは疲れる(^^;;;

+ 午前中は試験立会い。お願いして試験場所を借りたにも関わらず、なんか高そうな昼飯まで用意してもらってかなり恐縮したり(汗;

+ 試験終わったところでそのまま帰りたかったのだが、当然そういうわけにも行かず、南武線にて川崎まで移動して出社。今日の報告とかしつつ、いつものマイペースで仕事する。

+ 適当に仕事切り上げて、寮に戻って晩飯食べて洗濯してと、まあそういう感じで。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] 〜クレア そよかぜの約束〜 Ar tonelico hymmnos musical (ガスト)
  • [同人誌] MIX-ISM:Honey Dip (ToHeart2)
  • [同人誌] まるあらい:KiMiSuKi2(キミキス)

タマ姉分は中々補給できんのだが、かわりに最近はさーりゃん分がかなり補給できていたり:D



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1