OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2006年 08月中旬


Prev 2006/08 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/08/11(Fri)


今日の出来事

+ 夏祭り一日目。しかし仕事。当然身が入るわけもなし(ぉ

+ 一年弱付き合っていれば、上司の悪いところも見えてくるわけだが、それに大人気ない対応をしてしまう自分もどうかと思う。モチベーション下がっていることもあり、どうしたもんかなあと悩ましい今日この頃。

+ 定時ダッシュして、ちょっとだけ秋葉へ。地図14にて予約だけするつもりだったのだが、ついついトレーダーに吸い込まれる。コミケ合わせか、2本買うと安くなる鬼セール中だったので、PS2ゲームを2本購入。やはり危険な店だ:D

+ 末広町から乗車して、曙橋へ移動して肉体会へ。参加表明者はかなり多かったのだが、時間までに集合場所に集まったのはそれほど多くない。で、いつものようにビリーに移動したら、既に先着組がいて奥のテーブルには入れず(苦笑)。

+ もりやさめとかすぱの人にカメラ撮影の手ほどきを受けつつ。いつものように飲食。今日は飲の方は控えめだったかな。結構パケットロスはあったらしいけど。

+ 山ほどのでじことか、W-ZERO3[es]を含めたウィルコム端末の多さに、大撮影大会発生。これは凄かった。

+ 最後にステーキ200g食って終了。終わってみれば結構飲んでいた(^^;;;

+ 結構酔っ払いだったが、どうにか乗り過ごしたりせず帰り着く。帰り着いたら、メルブラが届いていた(^^;


今日の買い物&届き物

+

  • [PS2ゲーム] 舞-Hime 運命の系統樹 DXパック (Marvelous Interactive)
  • [PS2ゲーム] WHITE PRINCESS the Second (KID)
  • [PS2ゲーム] MELTY BLOOD ―Act Candenza― (エコールソフトウェア)


2006/08/12(Sat)


今日の出来事

+ 夏祭り二日目の日。6時起床で風呂はいる。うだうだしているうちに予定より30分遅れとなってしまった(^^;

+ 7時半過ぎに出発し、8時半ごろに待機列到着。曇り空だったので助かったが、それでも結構蒸し暑く、あせだくになる。待機しつつ「愚者のエンドロール(米澤穂信)」を読む。

+ 10時前に移動開始。開場前に階段の上にいたの初めてだ(^^;)

+ そして、10時になって拍手とともに開場。今日は企業ブースの日(ぉなので、まっすぐ目指す。相変わらずTYPE-MOONとなのはは凄い列だ。

+ 入場して、まずはPurple Softwareにて「みはる」ゲット。これで今日の目的のほとんどは達した(ぉ 後は適当に並んだり、そのまま購入できたりで、特に混乱なし。最後にAugustに並ぶが、これも列の長さの割にすいすい進んだので、10分ほど?で購入。今日は思ったほど混雑していなかったので助かった。

+ 12時ごろ撤退。いつものように元住吉駅前のラーメン屋で昼飯。

+ 帰り着いてシャワーで汗を流す。しばらくしたら、激しい雷雨が!!! かなり大きな音がしていたので、きっと落ちまくっているに違いない。とか思いつつ、くたびれたのでしばらく寝る(ぉ

+ 16時過ぎに起きる。なんか落雷の影響で山手線が止まっているらしい。まじかい。どうやって新宿まで移動しようか思案する。

+ そしてNEWS-17に向かう。


[NEWS]

NEWS-17

+ 調べてみたら、渋谷からメトロ銀座線→赤坂見附で乗換え→新宿三丁目というルートがあるようなので、それで行くことにする。

+ そして、赤坂見附で乗車したら、流穂さんとばったり。そのまま一緒に現地に向かう。そしてルノアールの前を通りかかったら、ちょうどおさかなさんと佐野さんが支払い中だったので、そのまま合流して4人で満月盧へ。

+ 山手線停止の影響はあまりなかったらしく、定時までに結構人が集まった。今回は関西人としてのアイデンティティを確保すべく(ぉ、関西テーブルに。その向こうにはデジイチテーブルができてたりしますが(笑)。

+ Aovaさんの音頭で乾杯して開会。相変わらず料理がうまい。

+ 30分ぐらいしたところで、いつものように自己紹介タイム。最初は結構短めだったけれど、終わってみたらいつもどおりだったりw。事前にネタ繰っていたつもりだったのだけれど、今日になったらすっかり忘れていたので(ぉ、うららさんのネタ引っ張ってお茶を濁してみたり(汗;

+ そして和やかに閉会。今回は結構早めに飲み物にオーダーストップが掛かったらしく、飲み足りねえというメンバーが集まって2次会へ。1時間強飲み。

+ 諸事情あって次回は参加できないかもしれないのですが、できるだけ参加したいと思う次第。


CM70企業ブースお買い物

+

  • オーガスト/ARIA:オーガスト/ARIA 夏コミセット
  • Leaf/アクアプラス:アレンジCD『なっちゅ☆ -NacCHU-』
  • PULLTOP/propeller:『あやかしびと』ドラマCD 「幻燈夏」
  • CROSSNET&Crossnet-Pie:ウィズアニバーサリィー☆FUNTA!featRURU
  • 戯画/パートナーブランドfeat.戯画戯画セット'06夏
  • feng:「青空の見える丘」ドラマCD
  • feng:「青空の見える丘」ミコト&伊織台紙付テレカ
  • アキバ系.com:アリス妻づくし本
  • フロントウィング:めがちゅ!セット
  • Purplesoftware:『みはる』「あると」アナザーストーリー
  • Purplesoftware:「あると」ドラマCD「真夏のビーチで、ヴィオーラ親睦会!?」
  • Purplesoftware:「あると」キャラクターボーカルCD

計算すると結構な額になりそうだが、計算したくない(^^;;;

+ それはさておき、戯画セットのクリアポスターがめがっさ邪魔だ(ぉ


2006/08/13(Sun)


今日の出来事

+ 夏祭り三日目の日。6時起床。どうも昨日テレビつけたまま寝落ちしてしまったらしい(汗;

+ 7時過ぎにビッグサイトに向けて出発。

+ さすがに昨日より人出が多く、8時過ぎに到着するも、会場からかなり離れたところに飛ばされる(^^; 幸い列の後端だったので、座ることができたのは助かった。時々太陽は出るものの、昨日ほど湿度が高くないこともあり、待つのはまあ我慢できた。

+ 10時前に移動開始。しかし会場は遠い(^^; 結局30分強オーバーで入場。

+ まずは東456へ。とある壁に並ぶつもりだったのだけれど、列の長さを見て早々に断念した軟弱な私(^^;;; そういうわけで、壁は行かないことにしてチェックしたところを見て回る。

+ 続いて東123へ。こちらも基本的に壁はステ。筧さんが売り子をしているブースに行ったのだけれど、ちょうど席をはずしたところらしく、会えなくて残念。端まで回って出ようとしかけたところで、チェックリスト2枚目があることを思い出す。危なかった。そういうわけでもう一度人混みに戻る:D

+ 結構ぐだぐだになりつつ西へ。螢屋さんと、江洲さんあかりちゃんには挨拶できたけど、めがやんが不在だったのはやはり残念。ここはさくっと退出。

+ なんかぐだぐだだったので、特に心残りもなく会場脱出。そのまままっすぐりんかい線で帰る。

+ 戻って、シャワー浴びて、今日のカブトとか昨日のコヨーテとか見る。

+ 16時過ぎからふにふに荷物まとめて(といっても、ほとんど洗濯物だが:D)、実家に向けて出発。新横浜でお土産買って、18:10発ののぞみに乗車。エクスプレスカードのポイントが貯まっていたので、初グリーンである(笑)ふかふかシートがとても快適。おかげで概ねぐっすり眠れた。

+ 特に何事もなく、21時過ぎに実家着。見慣れない靴があると思ったら、姉と甥っ子たちが来ていた。久しぶりに会ったら、下の子がすっかり大きくなっていてびっくり。そりゃ中学生になったんだもんなあ(^^;

+ お盆ということもあり、実家で煮しめとか寮では食えない料理を味わう。昔はそうでもなかったのだが、最近はこういう料理もおいしいと思うようになった。

+ くたびれていたので、ばったり。


今日の届き物

+

  • [ムック] 電撃姫増刊「まるごとNavelスペシャル」(メディアワークス)

Navelファンなので買いました(微妙にうそ(ぉ)。


2006/08/15(Tue)


今日の出来事

+ 終戦の日。暑い。

+ 久々にKNS面子で集まって飲むことになっているので、16時ごろ日本橋へ出かける。ちょっとは涼しくなるかと思ったが、全然そんなことなくて汗だく。タオル持ってこなかったのは失敗だった(^^;

+ とらは回避して、わんだーらんどへ。思ったより買い物あった。その後はパーツ屋をちょっと見て回る。P4 2.8Cが一万きっていてちょっと心が動いたが、結局買わず。

+ 18時ザウ前集合。天狗に向かう。座敷一番奥へ。記憶が確かならば、私は座敷になってから一回くらいしか来たことがない気がする。私、おさかなさんNOZさんあづみんFIRSTさん、筧さんで開始。すぐにとこベンチ夫妻が合流。それからしばらくしてげんじさんも参加。やたらとちょっと昔の話で盛り上がった気がする(^^;;;

+ そして気がつくと京阪電車を八幡市まで乗り過ごし(大汗;直後に折り返しがあったので枚方市まで戻って、交野線は既に終わっていたのでそこからタクシーにて帰宅。やっぱりワインが結構効いた模様(^^;;;


今日の買い物

+

  • [コミックス] 久保帯人:BLEECH(23) (集英社)
  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ109 豹頭王の挑戦 (ハヤカワ文庫JA)
  • [ムック] メガミマガジンクリエイターズ vol.6 (学研)
  • [ムック] 後藤なお画集 GALAXY CHILD (メディアワークス)


2006/08/16(Wed)


今日の出来事

+ 今日で休みはいったん終わり orz

+ 甥っ子たちが帰ってPSXが使えるようになったので、途中散髪に行ったのを除いて、ずっと持って帰ってきたPS2のゲームしていたり。

+ 晩飯食べて、ちょっとだけ休憩したのち、荷物をまとめて川崎に移動。さすがに今日は帰省客が多いためか、のぞみの指定はほぼ埋まっていた。やたらと眠たかったので、のぞみ乗車中はひたすら眠っていた。

+ 新横浜についてみれば、どうやら雨が降っているらしい。元住吉についたら幸い小雨だったので、傘はささずに帰る。蒸し暑くて汗だくになっちまいましたが(^^;;;

+ お願いして招待もらったので、某巨大SNSに登録してみたり。別に活動するつもりはないのだが、IRCとかでURL貼られても読めないのが悔しかったので(ぉ

+ しんどいのでさっさと寝ればいいものを、なんとなくエンコード部活動してしまった(苦笑)。


WHITE PRINCESS the SECOND(1)

+ KIDゲーなのだけれど、カテゴリーとしてはfengでまあいいか:D

+ プロローグ長くてちとだるい。登場キャラクター多すぎる上に、いちいちそのキャラとの出会いイベントとかを回想するので、どうも冗長感が否めない……。

+ と思っていたのだが、プロローグの終わりでヒロイン選択があるので、一応全キャラ紹介しないとならんのであった(^^; しかもひどいことに、このゲームはUWKゲーなので選んだヒロインのエンディングに到達するとは限らんのだよなあ(苦笑)。

+ そしてOPムービー。公開されたときにやたらと気に入ってしまったので、新谷良子の歌うOP CDを買ってしまったくらいである(^^;;;


舞-Hime 運命の系統樹(1)

+ ALI PROJECTのOPが格好いい。

+ 舞衣はやっぱり「はいーーー」なのだなあ。他のキャラも含めて、全体にちょっとキャラクターがかわいい方向に振ってあるのが微妙ではある。特にゲーム用新キャラが「お兄ちゃん」娘なのはちょっとやりすぎっぽ。とはいえ、やはり舞-Himeであるので、キャラクターをつかむ必要がないのはありがたし。

+ 一回バトルを体験。まあ、選択肢選択式なので難しくはないようだが、マニュアルにもあまり説明ないし、ちょっとわかりにくいか。


MELTY BLOOD Act Candenza(1)

+ メルブラである。柚木さんのアルクっていうのもなかなか悪くない。みゆみゆの翡翠はちと微妙?そして三石青子は豪快すぎ&おばさんくさい(ぉ まあ、秋葉は大絶賛なので満足ではある:D

+ なんとなるかな?と思ったものの、ステージ6に壁があって、結局レベル一番下にしてしまった。才能ないようだ orz とりあえず琥珀さんで一回クリア。


2006/08/17(Thu)


今日の出来事

+ 出社せざるを得ない日。いったん出社した後、上司共々田町の客先に出向き、中間報告。1時間半ほどで終わって、昼前に会社に戻る。

+ その後はだらだらと仕事。やたらとねもい。

+ 特に予定なかったので、上司と二人で飲み。がちまや前のさくら水産に入ったのだが、これが大はずれ。まず店員と意思の疎通ができない(というあたりで事情をお察しください)。その上、システムとして注文用紙にチェックして渡しているのに、パケットロスが多発。一番許しがたかったのは、ハエが多数飛び回っていたことですが orz

+ 2時間ほど飲んで帰る。

+ なんか雷がごろごろいいだしたなと思ったら、デモンベイン見ている途中で停電した(T_T)

+ どうも眠いので、さっさと寝ることにする。明日は休みだしな……。

+ とか思っていたら、一時間ほどで目が覚める。なんでじゃ。とりあえず寝なおし。


2006/08/18(Fri)


今日の出来事

+ 休みの日。昼まで寝るつもりだったのだが、なんか目が覚めて後眠れなくなったのでやむを得ず起きる。おかげでどうも調子いまいち(ぉ

+ 昼飯に、また刀削麺でも食べに行くかと思っていたのだが、ふと今日ならマジスパ空いているのでは?と思い立って、ふにふにと下北沢に向かう。初下北沢店である。予想に反して結構混んでいたのだが、幸いテーブルに空きがあったのですぐ座れた。

今日から3日間下北沢店3周年記念だそうで、ベジマッシュ天空に3周年記念トッピングの3種類のソーセージを注文。あと食後にラッシーを。スペシャルでメロンラッシーがあるらしいのだけれど、メロン味あまり好きじゃないので普通のものを頼む。久しぶりのマジスパで天空はちょっと厳しいところもあったのだけれど、汗だくになりつつ完食。相変わらずうまい。大満足。

+ マジスパ出た後は、ふにふにと秋葉原へ。パーツショップとかとらとかうろうろ。今日発売のコミックス購入とか夏コミの補完とか。それにしても、やはり夏休みだからなのか金曜午後なのにやたらと人が多い。ちょっとめげた。

+ 18時過ぎに戻って、取り合えず風呂る。その後は、ちょっと疲れたので一休み。


今日の買い物

+

  • [コミックス] やまむらはじめ:蒼のサンクトゥス(4) (集英社)
  • [コミックス] 七瀬葵:ぷちモン(7) (集英社)
  • [コミックス] 岡田芽武:聖闘士星矢Episode.G (10) (秋田書店)
  • [同人誌] MILLION☆DROPS:puricole marika tanimura collection 2006 (オリジナル)
  • [同人誌] HAPPY WATER:からふるぶりーち (BLEECH)
  • [同人誌] ひなだまり:flower*life

ひなだまりの元ネタはわからんかった(^^;;;


2006/08/19(Sat)


今日の出来事

+ 明け方まで「みはる」を半分ほどやっていたのであるが、それにも関わらず9時過ぎに目がさめてしまい、そのまま起動。頭は半分眠っているので、今日は引きこもり決定(ぉ

+ そんなわけで、だらだらと過ごす。


みはる あると アナザーストーリー

+ 私的「あると」No.1キャラである桜岡美春嬢をヒロインにしたアナザーストーリ「みはる」。期待に違わぬ出来でありました。ちゃんと全キャラ登場しているところはえらいですね。

+ 最初立ち絵に違和感があったのだが、よくよく考えると「あると」のときは真正面向きの立ち絵ってほとんどなかったんじゃないかな。脇役だし。今回はヒロインなので当然正面向きがあるわけです。

+ まあ、お話的には二人が正式にカップルになる甘甘ワッフルデラックスなストーリーなので、最後までやるとおなかいっぱいになるわけですがw、それはさておき、「あると」のときよりさらに成長した美春嬢のナイスバディ(死語)が楽しめます。水着姿とか、もうくらくらきますね(笑)

+ 次はやっぱり店長のアナザーストーリーだよなあ:D


2006/08/20(Sun)


今日の出来事

+ 昨夜も明け方までゲームしていたのだが、10時ごろに目が覚めてしまったのでそのまま起動。

+ 部屋片付けないかんなということで、夏コミ収穫物の片付けふにふに。予想通り紙袋邪魔。捨ててもいいんだが、捨て方が難しい(ぉ。あと戯画セットからBALDR BULLET -REVELLION-のデモディスクを発見。金曜某所で並ばなかったのは正解だった(苦笑)。収録されているデモムービーがWeb版より高画質なので、携帯動画変換君でPSP用を作り直す。

+ そのあとは、PS2ムービーをツールで取り出したりとかしてみる。これまた変換君でPSP用を作成。

+ 昼飯は麻婆茄子麺。茄子を汁に漬けてしまうとせっかくのうまみがなくなるので、なかなか食べ方が難しかった(^^;

+ 昼飯から戻ってからは、まだ聞いてなかったCDの取り込み作業とか。「よあけな」ドラマCDは全部揃えた方がいいのだろうかと、ちと悩み中<#1と#4は買った。

+ なんかユニットバス前が濡れているなと思ったら、どこかから水が染み出してきている模様。管理人さんに見てもらったが、とりあえず明日以後になりそうな模様。じわっと染み出しているだけなので大丈夫だと思うが、原因不明なのがちと気持ち悪い。


今日の届き物

+

  • [ムック] 瑞井鹿央イラストワークス 〜宵待姫&碧ヶ淵〜 (茜新社)


Ange

+ 久々に辞書を更新してみた。ますますダメになった(汗; 助言・コメント・クレーム等はこそっとください。善処します(^^;;;



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1