OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2006年 08月上旬


Prev 2006/08 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/08/02(Wed)


今日の出来事

+ 土曜の荷物が重くて腰おかしくなったり、日曜の晩に奥歯かけたりと、萎える出来事が多くてすっかり意気消沈しております。気力が足りないのでゲームする気にもなれず。うぐぅ。

+ とはいうものの、昨日は仕事の後吉祥寺で飲み、今日も定時前に電話掛かってきて川崎駅のつばめグリルで飲み。つばめグリルのアイスバイン、本店含めて通し番号がついているらしく、42万台の番号がついていた。凄いね。うまいし。

+ そして、なぜか今になってタクティカル・ロアのエンコをしている私(苦笑)。


最近の届き物

+

  • [書籍] 鋼屋ジン+古橋秀之:斬魔大聖デモンベイン 軍強襲 (角川スニーカー文庫)
  • [書籍] 日日日:狂乱家族日記 六さつめ (ファミ通文庫)
  • [コミックス] 谷村まりか:touch up! (晋遊舎)
  • [音楽CD] yozuca*:nico. (Lantis)


2006/08/03(Thu)


今日の出来事

+ 昼休みに医者行ったり、定時ダッシュで歯医者行ったりと、ばたばたした一日。

+ どうもかなりの数の虫歯があるらしく、予想はしていたもののちょっとショック(^^; とりあえず今日は欠けた歯の仮埋めと型とり。次回に金属かぶせの予定。結構はやっているようで、7時前に入ったのだけれど検査+治療が終わったらもう9時だったり(^^;;;


2006/08/04(Fri)


今日の出来事

+ どうにも眠たいので結構な時間寝ているはずなのだけれど、どうにも眠気が抜けず。うぐぅ。

+ 今日の仕事は文書書きなので楽と思っていたら、AutoCAD LTに苦戦。どうもインターフェースが直感的でないのだよなあ(^^;

+ 定時後は日航川崎ホテル上で会社の納涼会。1時間もしたら食い物の無くなる罠。某氏の貯金4千万とかいう話を聞いてがびーんだったり(^^; 若手諸君による出し物もあって、それなりに盛り上がり。若いっていいね(苦笑)<いやな思い出が蘇ってきたらしいwww


今日の届き物

+

  • [ムック] 弘司画集 LITTLE WING (朝日ソノラマ)


2006/08/05(Sat)


今日の出来事

+ 今週はどうにも眠い一週間だった。昨日もそこそこの時間に寝たのだけれど、3時間ごとに目が覚めるもんで、今ひとつ熟睡した気がせず。うぐぅ。

+ 12ヶ月点検のため、久々に車を出したのだけれど、またしても左ドアこすっちまったい。傷が数本ドアいっぱいに走っておりますorz とりあえず明日点検してもらえることになったので、そのときにできるだけ直してもらおう。

+ んで、展示されている新型ストリーム見たんだが、実車は思ったよりでかいなあ(^^;;;

+ どうやらとっても暑いらしいので、ディーラーから帰ってきた後は、夕方まで出かけずに引きこもることにしたり:D

+ そういうわけで、ふにふにと積みあがったダンボールを解体して回収に出したりとか、布団干したりとかしてみる。さすがに昼間は暑いから冷房があんまり効かないな。

+ 夕方になったので出る。日が落ちてもちっとも涼しくならず、もわっとした空気に包まれて不快。

+ 江洲さん、にらんと3人で春日寿司。相変わらずうまい。うますぎる。寿司食いながら飲む冷酒もうまい。

+ 戻った後は、音楽聴きつつごろごろする。当然途中で寝たりするわけだが:D


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] 妻しぼり (ALICESOFT)
  • [DVD-VIDEO] スーパービックリマン コンプリートDVD 新世界創造の章 (東映ビデオ)


2006/08/06(Sun)


今日の出来事

+ 10時ごろ起床。まだ眠いが、ディーラーに行かねばならないので起きる。

+ で、とりあえずカブト見たりコヨーテ見たり:D

+ 11時半過ぎにFit引っ張り出してディーラーに行き、12ヶ月点検。待ちの間にストリーム特集本読んで、ますます欲しくなる罠。まあ、どうせ買うのは来年ですがね(ぉ

+ ディーラー往復3kmのためだけに車使うのもなんかむなしかったので、秋葉に行くことに。今日は道が割合空いていて、あまり信号に引っかかることもなく結構スムーズに走れた。

+ 秋葉ついてから結構苦労したのだが、そこはあえて語らず(苦笑)。相変わらず人多い。とりあえず刀削麺食べて、その後は中古ゲーム屋とかうろうろ。

+ 結局1時間弱で撤退。刀削麺食べに来ただけだった(^^;;;

+ 帰りもスムーズで、特に引っかかることもなく戻る。暑くて汗だくなので、速攻シャワー浴びてさぱーり。


[F1]

F1ハンガリーグランプリ

+ まずはHONDA&ジェンソンおめでとう。雨で荒れた展開だったが、アロンソを追い詰めるほどのスピードを見せた今日の走りはすばらしかった。福井社長も最高のタイミングで視察に来たものです。

+ しかしレースを支配したのは、やはりミハエルかな。スタートでジャンプアップするも、序盤タイヤパフォーマンスがあがらずがんがん抜かれる始末。ところが路面が乾いてくると急激に性能を取り戻してファステスト連発、アロンソのらしくないリタイアのせいもあってあっという間に2位に。しかし2位に固守したのかドライコンディションでもタイヤ交換しなかったために、ドライ勢との競り合いに負け、最後はマシントラブルでリタイア。ここは3位でもよかったと思うので、やはりらしくない作戦ミスといえる。ラッキーな順位繰上げで1ポイントは取りましたけれどね。


うたわれるもの

+ #18「解放軍」。和やかな食卓風に見えるが、いつカルラ姐の大剣が降って来るかわからないような食卓はいやだw そして、魚の眼を取れない意外に不器用なトウカw

+ カルラとの契約、しかしさすがに未遂だったか。目撃してしまったエルルゥのその後のつんつんぶりが怖いw

+ カルラに簀巻きにされる哀れなハクオロ(苦笑)。次々と現れる女性陣も誰も助けてくれず、結局女性だけで旅行気分で出発。普通それはどうよ?と思うところだが、なんせ戦えるメンバーは皆一騎当千だからなあ(^^;;;

+ というわけで、次回に続く<ぜんぜん説明になってないぞ(ぉ


2006/08/07(Mon)


今日の出来事

+ 朝から思いっきり体調不良部。歩きたくない気分だったのでバスに乗ってみたが、やはり結構時間掛かるな。

+ そういう状態なのだが、今日は偉い人との会食なので避けるわけにも行かず。同僚たちと定時後ふにふにでかける。そして噂どおり生のアクアビットで乾杯(大汗; その後の展開のぐだぐださはおして知るべしであった(^^;;;

+ 1次会で抜けて帰ったのだが、よぱらい状態で登戸まで乗り過ごす罠。そんなに遅くない時間でよかった(^^;

+ よぱらいだけど、なんとなく物足りないので味噌ラーメン食って帰る。


今日の届き物

+

  • [同人誌] D.N.A.Lab:Hit&Run Holyday (キミキス)
  • [同人誌] STUDIO PAL:きみ ♥ きちゅ ♥ (キミキス)
  • [同人ソフト] Crepe:変身淫魔少女かりん 〜淫らな悪魔はHがお好き〜 (オリジナル)


2006/08/10(Thu)


今日の出来事

+ 歯医者の日。初診のときほどではなかったが、それでも少し待たされた。前回型をとって作った金属をかぶせるわけだが、先生ではなくすべて助手のお姉さんがやってくれた。最近はこういう形式が多いのかな。まあ、こうしないとうまく回らないのだろうけれど。

+ その場ではなんともなかったのだが、あとからちょっと痛んだのには参った。幸いすぐおさまったけれど(^^;)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1