「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 08月上旬


Prev 2005/08 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005/08/01(Mon)


今日の出来事

+ 9時起床。今日、明日は電力調整でお休みなのです。

+ 暑くなる前に出かけようと、ふにふに日本橋に向かったものの、難波で地上に出てみてれば、目の前の温度表示はもう34度だったりorz

+ いつものように巡回。月曜なので人は少ないけれど、それで暑さが和らぐわけではない^^;

+ 1時間ちょっとで撤退。なんかぐったり。

+ 実家に戻って、そのままぐたーりもーど。

+ だらだらしながら、「狂乱家族日記 弐さつめ」と「D-白魔山(下)」読了。ますますDが人外じみてきた(って、元々人間じゃないですが(^^;)

+ ちょっと晩飯が遅かったので、今日は21時半過ぎに実家を出発。帰り着くまで大丈夫かと希望していたものの、やはり燃料警告灯が点灯してしまったので、途中給油。それ以外は特に問題なく、2時間ちょっとで帰宅。さすがに平日の夜はトラックが多かった(^^;;;


今日の買い物

+

  • [PCゲーム] 魂響 (あかべいそふとつう)
  • [書籍] 菊地秀行:吸血鬼ハンター D-白魔山 (ソノラマ文庫)
  • [書籍] 日日日:狂乱家族日記 弐さつめ(ファミ通文庫)
  • [コミックス] 結城心一:天使のこみっくHeart (一迅社)
  • [雑誌] 電撃姫9月号 (メディアワークス)
  • [雑誌] ドリマガ9月号(ソフトバンク・パブリッシング)

タマ姉フィギュアのために購入(汗笑>ドリマガ


DUEL SAVIOR JUSTICE(3)

+ ふにふにとサバイバルモード。ポイント貯めると新機能とか新キャラとか使えるようになるのでがんばる。

+ 追加されたキャラクターの中に、どうにも見覚えのない連中がいたのだが、よく見るとショコラの美里、翠、すずだった<ショコラセイバー持っていないので気がつかなかった(^^; とりあえずすずが笑えるのと、すごいよ美里ちゃん(謎)だったり。


2005/08/02(Tue)


今日の出来事

+ 8時起床。食欲ない……。新聞紙回収の日なので、とりあえず先月捨て損ねた分もまとめて出す。

+ 産業医から紹介状貰ってしまったので、やむを得ず紹介された病院に向かう。駐車場一杯(^^;;; 結構お年寄りが多いのが意外だったのだが、よく考えて納得。しばし待った後診察。お盆がはさまるので、とりあえず3週間分薬貰って様子を見ることに。それまでに良くなることを期待したいが、そんなに早くにはむりか(^^;

+ 待合で見ていたらちょうどやっていたので、ケーズ電器に寄ってスチーム式しわ取りを衝動買い(ぉ

+ 帰宅。ちょっとしんどいので寝る。

+ 昼飯に冷麦喰った後、だらだらとすごす。

+ 夕方、晩飯買出し。う、なんか調子悪くなってきたかも。

+ そういうわけで、晩飯前にちょっとダウンorz

+ 晩飯。思いつくままにテーブルに並べていたら、ついつい食べすぎてしまった(汗;


今日の届き物

+

  • [音楽CD] yozuca*:going my way (Lantis)
  • [音楽CD] yozuca*;Ever After (Lantis)
  • [音楽CD] yozuca*:WHITE HEAT (Lantis)
  • [音楽CD] yozuca*:サクライロノキセツ (Lantis)
  • [音楽CD] CooRie:光のシルエット (Lantis)
  • [音楽CD] 橋本みゆき:ここにいるから・・・ (Lantis)
  • [音楽CD] 橋本みゆき:and then (Lantis)
  • [フィギュア] 水月 琴乃宮雪 1/8 PVCフィギュア (エンターブレイン)

ちょっと衝動買いしすぎたか(^^;>CD。


ふみゅふみゅ

+ なぜか、「チェリーボーイにくびったけ(ACTRESS/バランソワール)」をやっていたり(^^; まりも→愛音→麻衣の順で。だれがチェリーボーイやねんというツッコミは置いておいて(ぉ、とりあえず義母は良いね(ぉぃ

+ 「ちょっと素直にどんぶり感情(ういんどみる)」体験版。大家さん役で南様出演なのだが、ちょっとろの方向に振り過ぎ。そういうキャラクターなので仕方がないのだが(^^;


DUEL SAVIOR JUSTICE(4)

+ ふにふにサバイバルモード続き。直前から開始できるようになったのはいいのだが、そこから始めるとレベルが足りなくて勝てない(汗;

+ そうこうするうちに、武内優香げっと……こんなうるさい娘、ボクの優香ちゃんじゃないやい!<ぉぃ 強いけどな:)


2005/08/03(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。よく眠れたような、寝不足のような変な感じ(^^;

+ 会社行こうとして、ふと気づくとポーチがない。免許とかカードとか入っているので、無くしたら大変。大慌てで探し回る。PHSが入っていることに気づいて、携帯から電話かけてみたところ、通勤用かばんの底から発見。いつの間にか紛れ込んでいたらしい。見つかってよかった(^^;;;

+ ふにふに仕事。調子良いかと思ったのだが、昼過ぎたらやっぱりしんどい。そういうわけで能率上がらず<いいわけっぽい:)

+ ふにっと帰宅、ふにゃっとダウン(汗;

+ 一時間ちょっと寝たものの、なんかあんまり回復していないかも(^^;

+ 久しぶりにムービー部活動……の前に、色々とアップデート(汗; そして、ムービーデータをPCにコピーしている間に、はにはにを起動してほなみんのエプロン姿を堪能してみたり(^^;/

+ リアルタイムでフルメタルパニックTSR鑑賞→Air Vol.5 DVD→ バジリスク録画分というコンボ。録画分が全然消化できない(^^; (かみちゅとか、ぺとぺとさんは全く未見だったり汗;)


ぐるぐる

+ 「清純な保奈美を取り戻そうプロジェクト」発動。清純じゃない保奈美も好きですけどねえ(^^;、という私はやまぐうさんの書く保奈美を応援しています。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] Air Vol.5 (TBS)


2005/08/04(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。調子はまあまあ。

+ 後輩に頼まれていたので寮に迎えにいこうとしたのだが、途中バンに後ろからあおられる。細い道でそんなにスピード出せるか!最後は追い越し禁止なのに抜いていったのだが、こういう輩がおるから三重の10万人あたり事故率は全国一になるのだなあ、とか思ったり。

+ 設計からの依頼でふにふにと調査。うがー、何が悪いのか全然判らん!(汗;

+ 昼休み、上司を何とか捕まえて、医者に行ったことを含めて状況報告。まあ、それなり。

+ 午後、やっぱりしんどくなってきましたよorz

+ 職場カレンダーを見たところ、どうやら9/23は休みのようです(謎)。

+ 適当に切り上げて退社。買い物もせずまっすぐ帰宅する。

+ ご飯炊いて、洗濯機回してばったりダウン。2時間ほどで再起動。

+ 倒れている間に黒猫が来たらしい。全然気がつかんかった(汗;

+ 麻婆茄子と、こんにゃくと海草のサラダで晩飯。

+ 今日から苺ましまろ〜と思ったら、SHUFFLE!と時間がかぶってますよorz やむを得ず苺ましまろを切り。

+ 気を取り直して、SHUFFLE!#5。今回は楓話。何気に色っぽいというか、えろっぽい(ぉ ネリネの縞ぱんを堪能:) 次回も何気にえろそうなので、期待しよう:D


DUEL SAVIOR 救世主養成DISK2

+ サバイバルモードにも飽きてきたので(ぉ、ここいらで救世主養成DISK2をインストールしてみる。収録されているのは、デュエル地獄、デュエルチェッカー、タイムアタックの3種類。

+ デュエルチェッカーは、次々出現する全ヒロインと戦って、相手を全滅させるかこちらがダウンするまでバトルして、そのときの戦闘を評価するもの。ちなみに全然ダメだったorz

+ タイムアタックは説明するまでもないですね。

+ そしてデュエル地獄。幾つかの条件が与えられ(それぞれの条件にはレベルがある)、それをクリアしていくものなのですが・・・・・・私には絶対クリア無理。なにせ地獄には難易度設定がないのでイージーにもできやしないorz


2005/08/05(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。今日は起きたときからもうひとつ調子良くない……。

+ そんな状況なので、もう一つ仕事もうまく進まなかったり(T_T)

+ 12日東京出張げっと。そのまま14日まで東京に居座ることにしよう:D

+ 昼休み。昼飯買いに行くついでに、郵便局でドリマガ通販のタマ姉を申し込みしたり。それにしても暑い……。

+ 午後もやっぱり調子悪い。うぐぅ。

+ しんどいけど、道が混んでそうなので、しばらく会社で時間潰しした後退社。それでも結構混んでいたり^^; 金曜だからかな……

+ 本屋に寄って帰宅。

+ 届き物が届いたところでダウン。再起動後、晩飯。

+ しんどいので、そのまま倒れよう。


うにゅにゅ

+ ぼちぼちみんゴル@PSPも終盤に差し掛かっているので、次のゲーム購入をそろそろ考えてみたり。プリンセスクラウンPSPが気になっていたりするんですが、どんなものなんかいのう……。


今日の買い物&届き物

+ 買い物:

  • [ムック] Tony Works そらのいろ、みずのいろ/真章 幻夢館 二作品原画集(晋遊舎)
  • [書籍] 日日日:うそつき 〜嘘をつくたびに眺めたくなる月〜 (新風舎文庫)
  • [コミックス] 久保帯人:BLEACH!(18) (集英社)
  • [コミックス] 荒木飛呂彦:スチール・ボール・ラン(5) (集英社)

届き物:

  • [DVD-VIDEO] 人造人間ハカイダー コンプリート(東映ビデオ)
  • [DVD-VIDEO] Φなる・あぷろーち Vol.4 (トライネット・エンターテイメント)
  • [PCゲーム] さくらむすび(Cuffs)


2005/08/06(Sat)


今日の出来事

+ 暑くて目が覚める。どうせ朝飯食べたら風呂に入るつもりだったので、朝飯にカップラーメン食べてみたり。やっぱり暑かった(^^; その後、入浴。

+ ふにふにと近所のホームセンターに出かけてみる。こういうところに来ると、ついつい要らんものまで買ってしまったりしませんか?(汗; 今日は本棚を購入。

+ その後、グッドウィルに移動して、プリンター用のカラーインク購入。三色同時に切れ掛かっているので、痛い出費である。

+ ふにふに進めていたみんゴル@PSP、ようやく「みんごる仙人」に昇段。長かった〜。うれしうれし♪

+ ふにふに本棚組み立て。散乱していた本を入れたら、あっという間に棚が半分埋まってしまった。満杯になるのもそう遠いことではないな(汗;

+ 久々に種Dをリアルタイムで見る。どこがジェットストリームアタックやねんというツッコミは置いておいて(ぉ、メイリンがけなげで可愛かったのでよしとしよう。これでどうしてフラグが立たんのだろうなあ:)

+ 晩飯後、昨日届いたハカイダーを見る。お話的には色々とツッコミどころがあるのだが、やはりハカイダーが渋くて格好よいのでよい。YAMAHAのホームシアターで聞くと、2chでもDolby Digital効果があるようで、なかなか良い感じであった。

+ しんどいので、今日も早々にダウン。うぐぅ。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] YURIA:YOU (Lantis)


DUEL SAVIOR JUSTICE (5)

+ ふにふにサバイバルモード。だんだん使えるキャラクターが増えてきた。

+ ベリオ兄(名前失念)、なかなか使える。ってか、メインキャラクターより強いぞ(^^;


2005/08/07(Sun)


今日の出来事

+ 6時半頃起床。今日も暑くて目が覚める。朝飯食べた後、入浴。

+ 洗濯したりしているうちに昼になったので、近所のコンビニまでパンを買いに行く。こう暑いと歩く気はせず、さりとて車で行くには近すぎる(結局車で行った訳ですが)ので、自転車がほしい今日この頃。

+ 帰ってきたらなんかしんどくなったので、ちとダウン。しかし、再起動しても気分変わらず。うぐぅ。しょうがないのでもう一回ダウンする。

+ 晩飯の支度しているうちにちょっと気分は回復。何が悪かったんかなあ・・・。

+ コミケカタロムチェック。苺電波部がLeaf島の中にあるので、かなり危険な気がする<?


DUEL SAVIOR JUSTICE (6)

+ サバイバルモード継続中。相棒を連れて出撃可能になった。

+ ようやく学園長が使えるようになったのだが、これ、しゃれにならんぞ(大汗;能力的に他のキャラクターと比べ物にならん位強い。幾ら相棒が一緒とはいえ、それまでレベル50位だったのが、一人でレベル90台まで行ってしまった(^^;;;

+ さらにふにふに進めて、メインキャラが相棒として使えるようになってきた。善哉。


DUEL SAVIOR JUSTICE (7)

+ さらにふにふに。

+ 学園長使ったら340コンボとか出て、私的にありえねー感じ(大汗; どうもLV10で打ち止めらしく、これ以上使っても経験値をどぶに捨てるようなものなので、学園長を封印。

+ しかしまあ、LV200近くなってくるとこちらも敵も数&攻撃が半端じゃないので、必殺技でたら処理落ちしまくり(汗;

+ んでもって、真ダウニーを投入。LV1からLV10まで一気に駆け上がる(大汗; 学園長ほどじゃないけど、こいつもがんがんコンボつながるので危険である。さっくり封印(ぉ

+ ステージ200を越えて、一応すべての要素をクリア。あとは全員のLV上げかねて、どこまでいけるのか試してみるだけですな。


2005/08/08(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。どうもあまりすっきりしない気分なので、とりあえず朝飯は食わず出かけて、会社近くのローソンでおにぎりげっと。

+ ふにふに仕事。どうにも低空飛行でテンション上がらず。うぐぅ。

+ 帰ろうかと思ったら、とある出来事があって、また気分悪くなってきた。うぐぅ。

+ 晩飯のおかず買って帰宅。お茶が切れかけだったので湯を沸かしていたら、うっかり忘れていて危うく空焚きするところだったり。気がついてよかった(^^;;;

+ いつものようにダウン……日付変わるまで起きられず。しかもまだ気分悪い(汗; 全然空腹感もないのだが、買ってきた生ものがあるので、それだけはなんとか片付ける。

+ もうだめだめだorz


ぐるぐる

+ プリクラ@PSP、べた移植とのこと。まあ、オリジナルを全然知らんので、それでも結構楽しめるかという気がしているのですが、どんなもんでしょ?


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] New Getter Robo Vol.3 Hell on Earth


はぴねす!OPムービー

+ 公開されたので、見てみる。

+ 佐藤裕美の歌は正直合ってない気はするのだが、相変わらず派手に動き回るところがういんどみるの作品らしい。

+ とりあえずポイントとして、春姫のOPIは見ごたえがあると言っておこう(w

+ そして早速PSP用にムービー変換してみたりw<メモリーに空きないぞ:D


2005/08/09(Tue)


今日の出来事

+ 6時前起床。ふにふにとシャワー浴びる。

+ やはり食欲がないので、途中でおにぎりげっとして出社。

+ うぅ、体がだるい上に、きょうはお腹がトイレと友達ですよorz

+ 腹具合のほうは何とか昼過ぎには良くなったものの、だるだるな方は一向に改善せず。しんど。

+ そういうわけで、定時でとっとと退社。買い物もせず帰宅。

+ 2時間ほど寝たらちょっとましになったので、録画していた今日のBLEACH地上波を見たのだが、やたらとゴーストが発生していてうぐぅ。ケーブルTVなのに、こんなにゴースト出るのか?と思っていたら、途中で一瞬バシッとノイズが走った後ゴーストが激減。うーむ、何があったんだろう?

+ あんまり食欲もなかったのだが、とりあえず手近なもので晩飯作って食う。

+ 今週のバジリスク。ここに来て調整のために話を引き伸ばしにかかっているのか、なんとなく間延びした感じがする。

+ 名刺作りのため、プリンターのカラーインク交換したのだが、そのあとヘッド調整がなかなかうまくいかず、大量の無駄紙を発生させてしまったり。うぐぅ。何とか調整できたものの(まだちょっとおかしいが)、名刺作りは明日に延期である。


DUEL SAVIOR JUSTICE(8)

+ さらにサバイバルふにふに。ラスボス周辺でパーティ組んだら、こいつらがまためちゃくちゃ強くて、3人目のカンスト。378コンボまで到達。もうちょっとで400だったので、ちょっと残念。

+ あとは適当に。大河入れても途中で負けたりと、ボス系に比べるとやはり弱いか。

+ 3人とも未亜とかで遊んでみたり。やたらとうるさい(苦笑)。


2005/08/10(Wed)


今日の出来事

+ 6時前起床。昨日よりはましだが、あんまり調子よくない。曇りで比較的凉めなのが救いか。

+ 昼前に火災訓練の放水作業見学したのだが、準備している間に夕立が来て結構濡れてしまった。しかも終わった途端に雨が止むわけですよorz

+ うにうに仕事して、何とか課題を片付けて退社。残りは明日にしよう。

+ 本屋に寄る。電撃文庫、目当てのものが売り切れでorz

+ いつものように、帰宅後洗濯だけして即ダウンするも、再起動しても全然体調良くなし。胃は空っぽなのだけれど全然食欲がないし、起きているのも結構億劫なので、晩飯抜きに決定してだらだらしてみたり。

+ 録画してあったぱにぽにだっしゅ見る。シュールだ(^^; それにしても原作ではちょっと変わった娘だった一条さんが、だっしゅではめちゃくちゃ変な娘になっているな(苦笑)



今日の買い物

+

  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ(103) ヤーンの朝(ハヤカワ文庫)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0