「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 08月中旬


Prev 2005/08 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005/08/11(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。あんまり回復していないのだが、とりあえずがんばって朝飯食べる。

+ んで、出社したら上司からショッキングな知らせががが。なんかやたらと8月末といわれていたのはそういうわけか(汗;

+ ↑のあおりを食って、明日の出張が取りやめにされてしまったので、飛行機とか宿とか大慌てで連絡して修正。参加できるかなと思っていた肉大会も出られなくなってしまったorz

+ ふにふに仕事した後退社。今夜実家に帰るつもりだったのだが、出張中止でそれができなくなったので、晩飯どうしようかと思ったのだが、結局会社の先輩と寿司を廻しに行く。夏休みとあって満席&待ち行列発生だったので、しばらく待たされてしまった。その上体調悪くてすぐ満腹してしまい、ほとんど食べられなかった。無念。

+ しんどかったので、20時過ぎに帰宅、即ダウン。再起動したら、多少はましになったかな・・・。

+ SHUFFLE!#6。色々な意味でえろかったw。どのキャラクターも割と受身なので、勝手に話を転がしてくれる亜沙、カレハの両先輩はなかなかおいしいところ持って行くなあ。


2005/08/12(Fri)


今日の出来事

+ 6時起動失敗。二度寝してしまった。しかもここ数日で一番体調悪いorz

+ おにぎり一個と、昼飯用のパンを買って出社。

+ 上司より内示貰う。かくして、めでたく(?)9月1日から川崎の本社勤務とあいなりました……引越し準備の時間が全然足りませんがなorz 寮住まいになりそうなので、一部を除いて荷物は実家送りせんといかんだろうなあ(汗;

+ 仕事の引継ぎの話したり、計算ミスっていたのに気がついてばたばたしたりしていたら、結構な時間になったり。上司をしばらく待っていたのだが、戻ってきそうもないので撤収。

+ 家に戻ってちょっとばったり。再起動した後、実家に戻る準備に取り掛かる。

+ どうせ実家に帰るんだから持って帰るかと思い立って、地図とかの紙袋に入っているゲームを引きずり出す……ぱんぱんに箱が詰まった紙袋が9袋もあるんですが(汗;<ちなみにこれで半分強(苦笑)。Fitの後部座席倒して荷台にしたのだが、すっかり埋まってしまった(^^;;;

+ 22時過ぎに実家に向けて出発したのだが、体調悪いためかなり運転がきつい。途中コンビニで休憩挟んだりしつつ、2時間強で実家着。

+ 晩飯食って、気力で風呂に入って、沈没。


2005/08/13(Sat)


今日の出来事

+ 7時起動。だるくて、起き上がるのにかなりの気力が要ったり(T_T)

+ ふにふに支度して、8時過ぎに実家を出て大阪空港に向かう。

+ 11時発の羽田行きJALに搭乗、12時過ぎに羽田着。

+ モノレール、臨海線と乗り継いで、13時前にビッグサイト到着。暑い(^^;;; ともあれ、早速企業ブースに向かう。

+ 主なネタ:)

  • 人大杉:D
  • Triangle Delta敗北
  • ぱじゃまそふと敗北。ってか、在庫がなくなったので明日売るものもありませんっていうのはどうよ
  • 珍しくリーフが空いていたので、紙袋買う。リーフブースで物買うのは初めてだ:D
  • あやかしびとテレカCのみ売り切れに爆笑。中央東口効果かっ!
  • (追記)そういえば紫屋にも負けていたのだった。いつのまにこんなに人気メーカーになったんだ?

1時間ほどで撤退。

+ 帰りはバスを選択したのだがこれが失敗で、直前で座り選択列がなくなってしまったために、座席ゲット失敗。疲れた……。

+ うっかり袋を忘れていたので、東京駅の無印良品でトートバッグゲット。紙袋類を収納。しかし、コミケのたびに袋が増えるな(苦笑)

+ 秋葉に移動。話には聞いていたが、駅前にでかいビルが建っていて、一瞬ここはどこ?状態だったり(^^;;;

+ 暑くてあんまり歩く気力がなかったので、プロントで休憩。マンゴーシェイクうま。その後、あきばおーでMemory Stick ProDUO 1GBを購入。

+ 早々に離脱して新宿に移動。地下道を移動したのだが、選択を間違って都庁方面に出る(汗;

+ そんなこんなで17時前に新宿ワシントンホテル着。チェックインして、部屋入り。さっと汗をながした後、しばらくだらだらする。

+ で、18時になったところでNEWS-15出席のため移動。やっぱり線路の反対側は遠いわ(汗;


NEWS-15

+ ホテルから結構時間かかって、開始直前に到着。店の前で見たことある人がいるなと思ったらIdlewildさんだったり。すぐに気がつかなくて済みませんでした。

+ 今回は地下。いつものようにあかりちゃんと太田さんが受付。いつもありがとうございます。

+ カウントダウンで開始……のはずだったのだが、飲み物が届かない罠。やあ3の喋りでつなぐ。

+ めでたくお子さんの生まれたばかりのちゃあるさんの音頭で乾杯。前菜が一人一人別の皿というのは初めてかな?あとはいつもどおり。飲み物の回転が悪かったので、途中で飲むのあきらめたり。

+ 自己紹介。なんかぼーっとしていたのであんまりおぼえてません<ぉぃ。申し訳ない。私はいつもネタに困るのだけれど、幸い今回は転勤ネタがあったのでその話を(^^;

+ そして気がつくと、人数少ないのにいつもどおりの時間になっていたり。

+ うにうに名刺交換とかした後、久々参加のかいんさんの音頭で一本締め。お疲れ様でした。

+ 店でたら、反動でか一気にしんどくなったり。おさかなさん、げんじさんと一緒に新宿駅に向かう。改札前で二人とお別れして、地上へ……なにこの雨(大汗; 一応傘は持っていたのだけれど、駅ビル→地下道とたどって、ほとんど濡れずに済んだのは幸いだった(^^;

+ ホテル着。しんどいのでそのままばったり。


今日の敗北物

+

  • Leaf紙袋セット(Leaf)
  • Leaf Arranged Sound Track heartful note (Leaf)
  • 唯々月たすく100%(Tinker Bell)
  • ティンカーベル版権CG集 唯々月たすく100%(Tinker Bell)
  • 人妻かすみさんテレカ(Tinker Bell)
  • FESTA!! THE SECOND CONTACT BOOK (Lass)
  • ぱれおと!(ぱれっと)
  • 藤枝保奈美テレカ(ALCHEMIST)
  • 大村翠テレカ(ALCHEMIST)
  • リリィ・シアフィールド テレカ(ALCHEMIST)


今日の購入物

+

  • [書籍] 西澤保彦:人形幻戯(講談社文庫)
  • [書籍] 上遠野浩平:ビートのディシプリン Side4 [Indicipline](電撃文庫)
  • [書籍] 葉山透:9SVI (電撃文庫)


2005/08/14(Sun)


今日の出来事

+ なんか1時間おきに目が覚める。なんでじゃ?

+ 9時起床。気分かなり悪い。空腹感はあるのだが、食欲0。

+ 10時ぎりぎりにチェックアウトして、りんかい線直通の快速にてビッグサイトに向かう。

+ かんかん照りでじりじり焼ける。たまらんなあと思ったのだが、それほど待たずに入場。

+ とりあえず西に向かい、江洲さん、今野さん、めがやんに挨拶して、西2をぐるぐる。すぐ終わったので、次に東に向かう。この時点ですでにへろへろ。東123→東654とまわる。とりあえず壁はほとんど回避。体調最低なのに、この暑い中外に並ぶ気力はない。

+ 一回りしたところで撤退。買い逃し等ありそうだが、まあよいか。なるべく買わない方向だったせいか、それほどかばんも重くない。タマ姉本を探す体力・気力がなかったことが心残りではあるが(^^;;;

+ ホテル2Fにある中華料理屋で昼飯。めったに頼まないのだが、水分を欲しているので中ジョッキ一杯注文。うまー。生き返るw

+ ちょっと時間的に早かったのだが、とりあえず空港に移動。チェックインしたら、もっと早い便に空席がありますよ、というので1時間早いのに変更。そういえばシャトル往復だったっけ(^^;

+ 出発がちょっと遅れたものの、16時発の便で大阪に向かう。17時過ぎ到着。

+ 1時間ちょっとかかって帰宅。つかれた〜。

+ 晩飯食べて、あとは種Dの録画とかぼーっと見る。


今日の敗北物

+

  • センス オフ 5シウネンキネンボン(全日本俺様振興会)
  • ネットワーク管理者生活(しすこ屋)
  • 首輪日記2(無名芸)
  • 苺電波読本12(苺電波部)
  • ダメ時計シリーズその5 ・・・よく見ろ日本人。・・・・これが時計だ。(かみのとあかり)
  • 絵日記リサイクル(4) (Initial-G)
  • mili pot.3 (P.S.)
  • くすは☆ばすとあっぷ!(Hard Pancher Maniax)
  • EXtra stage vol.16 PARADIEUNE HEART (EXtage)
  • サクラサク平成十七年 (かしわ屋)
  • 姐さんの方がイイのわ俺だけかッ!?(猛烈アジア隊)
  • Yotch-no-honki (KNIGHTS)
  • 非常識な青空(D.N.A.Lab.)
  • Killer Tune (D.N.A.Lab.)
  • 夏蜜(ラブデリバリ)
  • うしまつり(どてちん天国*ラブデリバリ)
  • Southern Wind 4.0 (relic vs HITODE-Cruster)
  • 年子のお姉さまが見てる(ぽこぺん本舗)
  • Little Wish (不可思議)
  • LE CHEVALIER AU LION -らいおんをつれた騎士- III (不可思議)
  • 聖フィリス病院(不可思議)
  • プリンセスブレイブ設定原画集(StrayMoon)
  • SPARE MOMENT02 みやま零自選ラフ原画集(StrayMoon)

思ったより買ってたな(汗;


2005/08/15(Mon)


今日の出来事

+ 10時ごろ起床。体調はまあまあ。あんまり食欲ないが。

+ ごろごろしつつ、文庫本読んだりとかして過ごす。

+ 夕方、姉一家が来る。義兄と上の甥っ子が熱を出しているということで、こないかと思っていたのだが。久々に会う甥っ子二人はすっかり大きくなっていて、中学〜高校あたりの成長は早いものだと思ったり。


2005/08/16(Tue)


今日の出来事

+ 10時前起床。なんか調子悪いが、なんとなく風邪っぽいせいか、他の理由かよくわからん(汗;

+ それにしても暑い(^^;;;

+ 東北地震。うちの姉が盛岡にいて、なかなか連絡取れず心配だったのだが、特に被害はなかった模様。よかった。

+ 姉一家岡山へ出発。今度はもうちょっとゆっくり出来ると良いね。

+ 高校野球のせいかPSXのジャストクロックが作動せず、時計ずれずれ。おかげでBLEACHの頭が切れてた(T_T)

+ 何もする気になれないので、なんとなくぼーっとDUALの中盤以後を鑑賞。やはり真田三月は良いねえ、と思う私はツンデレスキー(ぉ


2005/08/17(Wed)


今日の出来事

+ 10時前起床。

+ 気力減退中なので、これではいかんと思い_summmerをT40pにインストールしようと思ったのだが、既にHDD残量が1GB強だったり(汗; まあ、もともと40GBしかないわけなんだけれど。しょうがないのでインストールしてあったゲーム削除ふにふに。

+ で、ゲームして一日過ごす。すごく不健康だ(汗笑


_summer(1)

+ 最初は若菜。お嬢様、変な付き人付き<変ゆーな(ぉ

+ 最初はいまいちかな?と思ったのだが、文通しだした辺りから状況は一変。あのこっぱずかしいテキストを読む青山ゆかり嬢の声にめちゃくちゃ萌える。そりゃもう、転げまわりたいくらいw

+ 全体にお約束の展開だが、それが若菜には合っているかな。


_summer(2)

+ 二人目、信乃。暴力系幼馴染。男組は被害者だな(^^;

+ なんせ奥さん(ぉがいるもんだから、たぶんダメだろうなと思いつつもがんばって可愛くなろうと努力するところがかわいい。欲をいえばもうちょっと胸が(ぉ

+ しかしまあ、若菜のときも思ったのだが、匠は鈍過ぎる。もうちょっと早く気づいてやれよ。

+ 余談だが、どうも一色ヒカルの認識が難しい。今回も負けたorz


_summer(3)

+ 三人目、千輪ちゃん。変な娘だ。あえて変に振舞っている気がしないでもないが、心臓には悪い。

+ 個別ルートに入ったものの、目が辛くなってきたので終了。


2005/08/18(Thu)


今日の出来事

+ 10時前起床。なんか調子悪い。

+ 夏休みなのになあと思いつつも、しょうがないので三重まで荷物をとりに行くため車で出発。

+ 高速はそこそこ流れていたので安心していたら、1号線が各所で渋滞しており、のろのろ運転。ストレスたまるなあ・・・。

+ 結局3時間ほどかかって到着。疲れた。

+ 一休憩した後、荷物の取りまとめにかかる。今日の目的は、持っていけないPCの回収……のはずだったのだが、どうしてこうえろげとかえろげとかえろげとかえろげとか発掘されますか(汗; 結局前回と同じくらいのゲーム入り紙袋が出来てしまった。

+ 全部の荷物積み込んだら、Fitの荷台がぱんぱん。後部座席倒して拡張しているんだがなあ(^^;;;

+ シャワー浴びて汗ながした後、昨夜放送のフルメタルパニックTSRを見る。

+ 18時半過ぎに実家に向けて出発。帰りは特に渋滞もなく、スムーズな流れで、21時に実家着。

+ そして実家にはゲームの入った紙袋の平原が出来てしまったり(大汗;

+ 疲れたので、今週のD.C.S.S.見て、ことりのOPI分を補給する。ストーリー?そんなんどうでもいい(ぉ


2005/08/19(Fri)


今日の出来事

+ 10時前起床。ダウンな気分で目覚め。いまからプレッシャーに負けてどうする、な弱い私orz

+ 親に頼まれたので、近所のホームセンターまで肥料買いに行く。さすがに平日は空いてますな。ついでに梱包財とテープ購入。

+ それにしても、まだ昼前だというのにめちゃくちゃ暑いんですが(^^;;;

+ iTunesにCD登録しようと思ってiBookG4持って帰ってきたのだが、よく考えたら全然外につながっていないのでCDDBが利用できん。持って帰ってきた意味ねーじゃんかよぅ・・・orz

+ うーむ、雷なって空が暗くなっても、結局雨は降らんのだな……。


_summer(4)

+ 千輪ちゃん続きから。可愛い顔して策士じゃのう…

+ 可愛いかもしれんが、やはりこんなウェイトレスいやだ(笑)

+ しかしまあ、打ち解けてくれると真剣に可愛い。声で倍増しというところもある(ぉ

+ それにしても、キミ等、ちょっとはまともな場所でやろうという気にはならんのか(苦笑)。


_summer(5)

+ 日向子先生。ぽやぽやしていて、かわいくって、一生懸命なんだけれどちょっと(かなり?)どじで、年上だけど守ってあげたくなるタイプというのは良いのう。無論、巨乳という大きな加点ポイントもあるw

+ なかなかルートに入れず苦戦したのだが、信乃にイベント食われるのかな?

+ あと、この一色ヒカルはよくわかる一色ヒカルであった:D


_summer(6)

+ 義妹沙奈。言動共におこさまぽかったのが、徐々に女らしい面を見せるようになってくるのだけれど、それでもやっぱりおこさまだったり(苦笑)。

+ そこかしこではさまる、千輪ちゃんの黒いツッコミがなんともいえず楽しい(ぉ いい親友だよw


_summer(7)

+ 小奈美。幼馴染で美少女、家庭的で料理上手、成績優秀だけれどちょっと控えめ、巨乳、そしてまきいづみ。これ以上望むものがあるだろうか、いやない!(わふわふ)

+ 正直鉄板なので、途中で明かされる過去の出来事がなければとっくにくっついていたはずなのだが、なかなかままならないものである。っていうか、匠忘れすぎ:D

+ くっつく前からそうだったのだが、くっついてしまうとますます新婚さん風味で、もうごちそうさんという感じである(^^;;;


2005/08/20(Sat)


今日の出来事

+ 9時前起床。昨日に引き続き、ダウンな気分で目覚め。参った(;_;)

+ 調子よくないんだが、VAIO SRX3を処分できる最後の機会なので、日本橋に出かけることに……って、その前にHDD初期化せねば(汗;<忘れていたらしい。

+ 出荷状態にするのに時間がかかったので、家を出たのは15時前。暑い……。

+ 16時前に日本橋到着、ザウルス2に持ち込むも7人待ち。結局30分ほど待って査定出し。1時間後くらいにくればよいらしい。

+ わ→ザウ1→とらと巡回。初めてとら2号店に入ったのだが、空いているな。とら横の戯画ストアは閉店セール中らしい。うにゅ。

+ もうちょっと時間つぶしするかと、再びわに行ったらおさかなさん一行と遭遇。おや。

+ 査定。特に問題ないので買取上限出してくれるらしい。プールすると15%アップということで、さくっとプール。

+ おさかなさんたちと再合流。ザウ2をしばらくうろうろ。おさかなさんちでF1予選鑑賞会らしいのだが、やはり体調不良(死にそうだったらしい汗;)なので、おさかなさんに夏音購入お願いしてお別れ。

+ 19時過ぎ実家に戻る。

+ 晩飯食って、今日の種D見ようとしたのだが、またPSXの時計狂っていて、頭が切れてますよorz 話はますますぐだぐだな方向に行っているようなのだが、とりあえずエンディング直前のメイリンが可愛かったのでよしとする<ぉぃ ツインよりも髪を下ろしたほうが可愛いな〜

+ その後は買ってきた本とか見ていたのだが、電池切れにつきばったり。


_summer(8)

+ めがねの高橋さん。お昼に始まった放送のDJ。声はすれども姿は見えず。紆余曲折あって、これから恋が始まる物語。

+ 花音さまはよいね。よいだけに惜しいか。


_summer(9)

+ _summer。やはり日記の朗読って言うのはこっぱずかしい(^^;;;

+ extra。おまけシナリオ。わけわかんね〜と思っていたが、オチもわかんね(ぉ

+ まだコイン集めきっていないのだが、とりあえず終了。夏を迎えて始まる恋物語ということで、派手さも波乱に満ちた展開もないのだけれど、まったりとした進行で悪くない感じ。B-というところかな。


今日の買い物

+

  • [書籍] 梶島正樹:真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP2(富士見ファンタジア文庫)
  • [ムック] FRI-FRI きみづか葵イラスト集(SoftGarage)
  • [雑誌] Push!10月号(晋遊舎)
  • [コミックス] 藤枝雅:いおの様ファナティクス(メディアワークス)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0