OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 07月下旬


Prev 2007/07 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2007/07/21(Sat)


今日の出来事

+ 土曜にしては早起き。そして引きこもる(ぉ

+ Amazonで確認してみたら、既に2件配達済みだったり。まだ届いてねえぞ!

+ 昼飯ついでにぶらぶら駅前まで。靴買おうと思って店を見て回るも、いまひとつだったので結局買わず。まあ、私の足が甲高幅広なのも一因ではある。

+ で、帰ってポスト覗いたらAmazonからの荷物が4件まとめて届いてた。まったくもう・・・。

+ 後はだらだらと過ごす一日。


今日の届き物

+

  • [書籍] 海冬レイジ:かくてアダムの死を禁ず(富士見ミステリー文庫)
  • [コミックス] やまむらはじめ:様ドォルズ(1) (小学館)
  • [コミックス] 大暮威人:天上天下(17) (集英社)
  • [DVD-VIDEO] 秒速5センチメートル通常版 (コミックス・ウェーブ・フィルム)

様ドォルズ、えらくキャッチーな表紙だと思ったのだが、中身はいつものやまむらはじめだった。


R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル このこのために、せめてきれいな星空を(2)

+ 共通エンド→ヒナギクエンド→シロツメグサエンド。デレる暴力幼なじみ系がかわいいヒナギクとか、珍しく?ダウナーな青山ゆかりなシロツメグサとか良し。ヒナギクエンドは予想通り、シロツメグサはちょっとひねられたか。

+ やっぱ構成とBGMがよいなあ。コミケ行けないからBGMは一般発売を待とう。


2007/07/22(Sun)


今日の出来事

+ 10時起床。ベッドの上で昨夜のアニメ見たりとか。ほにほに。

+ んでまあ、今日も引きこもるわけだ。

+ ビール飲んで昼寝したら寝すぎた(ぉ


R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル このこのために、せめてきれいな星空を(3)

+ 人類復活エンド→ミズバショウ→ベニバナ→タンポポ→コバトムギ→グランドフィナーレ、で終了。

+ きれいに終わったミズバショウ、予想通りのベニバナ。タンポポは一瞬斜め上行ったので噴きかけた。そしてコバトムギの「男子は黒色ストッキングが好き」に爆笑。

+ ASのダウンロードがうまくいかん。ユーザー登録はImitaition Loverのときにしてあるのだけれど、製品登録失敗してる?

+ とまれ終了。恒星間宇宙船内での、人類最後の少年と高等被造知性たちとのおときばなし。人間がいなくなっているので、高等被造知性たちのずれっぷりとか含めて、人類最後テーマのSFとしてはとてもまっとうな展開で良い。意外にえろが多いかもですが。欲を言えば、この作品独自のアイデアが見たかったのですが、さすがに望みすぎかな。構成のセンス、主題歌をはじめとしてBGMの良さなど、なかなかの良作でありました。でも昔から宇宙物は売れないと言われてるんだよなあ。


[F1]

F1ヨーロッパグランプリ

+ 晴天一転大雨でぐだぐだ。同一コーナーで続々コースアウトというぽかーんな映像が。めっちゃ危険。地上波がフォロー仕切れてない&タイムワープなので、ますますぽかーんに。

+ 予選でクラッシュしたハミルトンはやはり最後までいい目が出ず。これも勝負の綾か。

+ 終わってみれば順当?マッサがえらく怒っていたのが珍しい。アロンソは勝者の余裕?

+ チャンピオン争いの行方は大分混沌としてまいりました。


2007/07/23(Mon)


今日の出来事

+ 眠い。小雨降ってるし。

+ 朝飯食おうといつもの駅そば行ったら1000円札だけだったので、1万円冊くずしたら1000円札つり銭切れだった。泣く:D

+ 診療所から胃の直接撮影せよと手紙来るしorz しょうがないので木曜朝に予約。どっかおかしいのかなとか思ったら胃がおかしくなってくる罠。どんだけ小心者やねん>俺

+ 帰り。また雨降ってきてるし。


98時代お勧め

+ いちせさんの50選に反応。懐かしい。そういえば意外にアイデス系はやっていないなと、リストを見て思った。

+ 個人的には

  1. CAL/CAL2 <これは抜かしてはいけないと思ったり
  2. スチームハーツ <シューティングですが、BGM聞くためにMIDI音源買った
  3. ハーレムブレード <キムタカ絵のある意味頂点
  4. NOVA <選択肢で話が変わるマルチシナリオのはしり
  5. HHG ハートヒートガールズ <スタイリッシュ。EDのかっこよさは今も変わらんと思う
  6. 猟奇の檻 <ひたすら行動チャート作ったのが懐かしい
  7. クローンドール <歴史に残したい超怪作(笑)
  8. D.O.R.シリーズ
  9. 恋姫 <今も思い出す赤い目の恐怖(笑)
  10. DESIRE
  11. エイミーと呼ばないでっ <超巻き毛

あたりを追加したい。

+ それにしても、もう思い出せない作品が多くて調べたりしたので、かなり記憶の減退を感じるわけですよ。初期の作品だともう十数年前だからしょうがないですが(苦笑)。


2007/07/24(Tue)


今日の出来事

+ 今日は職場の宴会なので定時離脱の日。

+ 横浜の店なので東海道線で行こうとホームに下りたところ、事故か何かで9分ほど遅延しているとのことなので京浜東北線に乗換え。ところが線路への立ち入りがあって電車が停まる罠。結局東海道線の方が速かったというオチ。やれやれ。

+ 店はなかなか良い感じで料理もうまかった。しかし酒がちょっと高いかな。こんなものなのかもしれないけれど。ドンペリ飲みたいねという話をしてみたものの、さすがに6万は出せん:D

+ ちょっとおなかいっぱいかなと思いつつも、同僚たちとラーメン屋へ。やっぱり多かった。お腹いっぱい。

+ 帰って、らき☆すたの録画見て寝る。


2007/07/25(Wed)


今日の出来事

+ 眠い。

+ 寮帰ったところで姉から電話。母親が病院へ運ばれたとのこと。CTとMRI受けて、とりあえず検査入院となったらしい。急いで帰るほどのことはないらしいのだけれど、心配ではある。


今日の届き物

+

  • [書籍] 冲方丁:スプライトシュピーゲルII Seven Angels Coming (富士見ファンタジア文庫)


2007/07/27(Fri)


今日の出来事

+ やっと週末。

+ バスはめを喰らったので、朝飯はコンビニおにぎり。

+ 送られてきたデータの展開作業がうまくいかない。送付先にメール投げて返信待ちにする。

+ 定時ダッシュで秋葉原。人多いな。虎店内をレジ待ち列が蛇行していたり(この後さらにひどくなったらしいけど)。その後地図4。こっちも外に待機列だったが、これは比較的早めに脱出できた。

+ せっかくなのでヨド上で飯食おうと思ったのだけれど、どこも満員。比較的空いていたラーメン屋へ入る。

+ 帰ってビール飲んでばたーり。


今日の買い物

+

  • [PCゲーム] Bullet Butlers (propeller)
  • [PCゲーム] 続・殺戮のジャンゴ 皆殺しボックス (Nitro+)
  • [PCゲーム] あかね色に染まる丘 (feng)
  • [書籍] 日日日:狂乱家族日記 八さつめ (ファミ通文庫)
  • [書籍] 庄司卓:トゥインクル☆スターシップ(14) あなたはこれから何をしたいの (ファミ通文庫)
  • [書籍] 虚淵玄:Fate/Zero (3) 「散りゆく者たち」 (TYPE-MOON)
  • [コミックス] 佐々木少年:真月譚月姫(5) (メディアワークス)
  • [コミックス] 高木信孝:でじぱら(2) (メディアワークス)
  • [コミックス] 藤枝雅:ティンクルセイバーNOVA(3) (一迅社)
  • [コミックス] 巻田佳春:とらぶる・すくらんぶる!(茜新社)


2007/07/28(Sat)


今日の出来事

+ 入院した母親の様子を見るため、急遽大阪に戻ることに。

+ 実家に帰らず病院直行。脳梗塞ということで、状態はあまり芳しくない模様。目がさめている時は一応こちらを認識しているようなのだけれど、言葉が出ない模様。

+ 夕方になったところで、来ていた父親、姉と実家に帰る。

+ 何もする気力が湧かないので、ぼーっとらき☆すたみていたり。


2007/07/29(Sun)


今日の出来事

+ 今日も母親の入院している病院へ。ずっと目を閉じていて、私らや看護士さんがゆすってもまったく反応しない状態。急遽CTをとって主治医から説明を受けたのだけれど、脳梗塞が広がっている模様。色々と辛いことを覚悟せねばならない模様。帰る間際になって目を開けて、こちらの言葉に反応してくれたのがまだ救いか。

+ 色々と後ろ髪を引かれる思いではあるのだけれど、いつものように20時前に実家を出て川崎に戻る。


2007/07/30(Mon)


今日の出来事

+ 気塞ぎな朝。それでも働かねばならんのだ。

+ 雨だったり雷だったりな荒れた天気。外に出る用事がなくてよかった。

+ 定時+αで帰る。晩飯食べて洗濯。待ち時間に溜まっているアニメ消化。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] SHUFFLE! memories OVA (角川書店/ハピネット)
  • [音楽CD] ROSE! ROSE! ROSE! R.U.R.U.R. Opening theme song. (light)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1