OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 07月中旬


Prev 2007/07 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2007/07/11(Wed)


今日の出来事

+ 日々是好日。それにしてもねむい。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 仏さんじょ:ろりぽ∞(3) (一迅社)
  • [DS] どきどき魔女判!(SNKプレイモア)
  • [ムック] どきどき魔女判!スペシャルファンブック (ソフトバンククリエイティブ)

結局買っちまったなあ(^^;>どき魔女


2007/07/12(Thu)


今日の出来事

+ ねもいが我慢して会社行く。なんか晴れてるんだが、午後になったらやっぱり雨なんだろうなあ・・・・・・。

+ Amazonで3,000円以上お買い上げ下げすると15,000人限定でGilletteのFusion5+1試供品がもらえるというので、申し込んでみたわけですが、それが届いていたり。早速使ってみたのですが、これ剃れてるの?という感じなのにしっかり剃りあがっていて、今までの2枚刃カミソリとは別次元の使い心地。たぶん替え刃が高いのでランニングコストは結構かかると思われるのですが、使い出したらやめられない剃り心地でありました。いやほんと。


2007/07/13(Fri)


今日の出来事

+ 今日もねもい。挫折してバスに乗って川崎まで。

+ んでまあ、てけとーに仕事(ぉ

+ 久しぶりに肉体会。今日は参加者多かった。肉うまーであった。


2007/07/14(Sat)


今日の出来事

+ 朝から雨でうぐう。しかしめげずに車を出す。ほこりで汚れた窓もきれいになるしね(ぉ

+ 秋葉行くのに首都高速使ったことないなと思って首都高に乗ったのが大失敗。大渋滞ですよ。首都低速と名前を変えるが良い(怒)。

+ 今日はトレーダーが鬼セールなので、雨の中三店舗巡回。結局トレーダー3でお買い上げ。4本しか買えなかったが(ぉ

+ 帰りも首都高一部混み。地道を走った方が良かったかしらん。


今日の買い物

+

  • [PCゲーム] ひだまり(AXL)
  • [PCゲーム] きみの声が聞こえる(AXL)
  • [PCゲーム] R.U.R.U.R このこのために、せめてきれいな星空を (light)
  • [PCゲーム] WIZ ANIVERSERY (CROSSNET)


だぶる先生らいふっ

+ まずは先生二人を攻略。

+ 夏姫さん。教育実習生。陽気で快楽系。主人公要をからかっているうちに深みにはまって、いつの間にやら自分の方が要を好きになってしまったというお人。お姉さん系一色ヒカルというだけで、もう満足しているわけですが(^^;

+ 時雨さん。担任代行で赴任してきた先生。お堅いまじめ系でろくに恋愛経験なしだったので、真面目で割といい男な要にあっという間に転んでしまったり。意外に甘えたがりで嫉妬深かったりするところが良い。あとメイドコスプレ(笑)。かわしまりが良いね。


2007/07/15(Sun)


今日の出来事

+ 朝から結構雨が降っているようなので引きこもり。食っちゃ寝ゲームの日。

+ 夕方もう雨やんだみたいと外に出たら横殴りの雨が。油断した。すぐやんだけど、風は強い。台風だしな。


だぶる先生らいふっ(2)

+ 意外と難しいのでずるしました<だめだめやね。

+ 都ちゃん。後輩で同じ執行部。元気系明るい娘で序盤から要にラブラブなのは明らか。常識人だとこの作品では弱いな(ぉ

+ 四五七さん。双子の兄一二三とともに、天才奇才変人異才ぶりを発揮する執行部の支配者。とても変な人。なぜかいつも紅茶を飲んでいる。いぢる対象としても含めて要らぶな人。正直重たい設定はなくても良かったんではないかなと思うのですがね。ぽにてらぶりぃ。

+ あとは教師3Pとかハーレム拾って終了。あ、アリスの館もあったか。

+ ついでにWeb公開されているおまけも見る。いずれも短いですが、謎なメイドさん赤音さんは愛されてるなあ。

+ 以上終了。アリスらしく手堅くまとめた良作。CGが少ないとか欠点もありますけれど、アリスのこのシリーズはぎゃるげとしてベースラインになるんじゃないかなと思う。この価格でこのレベルのものを作れるんだから、他メーカーは高い製品を作る以上頑張らないといけないと思うのですよ。


その横顔を見つめていたい A Profile 完全版(1)

+ 一人目終了。るーすぼーいの人は以前からトリック仕掛けるのが好きなんだなあ、という印象。この話でどんでん返し2回あるとはおもわなんだ。

+ 莉寿。この娘もいもうと怖いだった。怖い怖い。


2007/07/16(Mon)


今日の出来事

+ 9時→12時。曇り空で出かけるには向かない天気。出かける気もないけど(ぉ

+ というわけで、せっかくの休みを利用してGunBuster2全3巻一気見とか、Hellsing Vol.2見たりとか。お話の展開的にはちょっと?な部分もあったけれど、やはり燃えるね>GunBuster2。しかし米国版なのに音声が日本語5.1chと2chしかないのはどういうことかねえ。


その横顔を見つめていたい A Profile完全版(2)

+ 未来。切れ長の目にクールな顔立ちの美少女っぷりがよい。話的には裏の裏をかかれるとは思わなかった\ 。こういう話も好きだねえ。

+ 美桜。とっても痛い話。痛いのでこの先どう痛くなっていくのか気になっていくほどの痛さである。最後に安易な展開を持ち込まないところがらしいと言える。

+ 以上完了。るーすぼーい氏のお話作りのベースが味わえるゲームでありました。それほど長時間かからないのもお話には合っていたかも。おかげで次のG線上の魔王がさらに楽しみになったことでありますよ。


Canvas2 DVD Edition

+ ちまちま進めた後かなり放置していたのだが、ようやく竹内部長エンド。倉嶋さんの絵目当てだったので、十分満喫できたといえる。特にメイド姿。えちシーンの選択肢で展開変わるのだけれど、脱がさないのが本道と思いつつ、脱ぎ脱ぎえちのラストCGがとても良いのでこちらも捨てがたい(ぉ


2007/07/17(Tue)


今日の出来事

+ 雨うっとうしい。そして意外に暑い。私だけか?

+ 連休中からおかしかったのだが、どうも腰が痛くて湿布してもなかなか治らず。おかげで足が攣る。痛い。

+ 洗濯しつつアニメを消化する、そんな夜。風のスティグマは、こういうギャグっぽい回の方が面白いな。


R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル このこのために、せめてきれいな星空を(1)

+ ムービーまで。おとぎ話風に作ってありますが、そうじゃないのは明白なわけで。そして序盤だけでやられてみたり。全体の構成、特にBGMが素晴らしい。

+ 舞台が宇宙船ということが(主人公たるイチヒコに)わかったわけですが、さて、この先どう展開して行くのだろうか。楽しみ。


2007/07/19(Thu)


今日の出来事

+ ここのところ体調良かったのだけれど、昨日から降下状態。寝れば寝るほど体調悪化する罠。しかし眠いのである。

+ そういうわけで、というのを自分にとっての理由にして昼間は低空飛行:D

+ コンビニで午後の紅茶Special Sparklingをげっと。見つけたときに飲んでおかないとすぐ無くなるからな。

+ やっぱ眠いよ。


今日の届き物

+

  • [書籍] 海冬レイジ:堕天使の旋律は飽くなき (富士見ミステリー文庫)

IIだけ来てしまったがしょうがない。


ぐるぐる

+ MOON PHASE雑記等にて「FORTUNE ARTERIAL」のキャストが公表されておりますが、私的にはかなり期待が持てる布陣。がんばれ、八月。


2007/07/20(Fri)


今日の出来事

+ 今朝も眠いのでバス。

+ 昼間はまあまったりと。仕事するふりしてVBAでふにふにとか。

+ ヨドバシ行ったら目的のものが合ったので査収。これで明日は引きこもれる。

+ Amazon発送物がとどかねえ。ってか飛脚が悪いんだが。配達遅すぎ。

+ それにしても眠い。


今日の買い物

+

  • [書籍] 北方謙三:水滸伝十 濁流の章(集英社文庫)
  • [フィギュア] D.C.II 月島小恋 (コトブキヤ)

結局買っちまったなあ>小恋。かわいいからいいんだが(ぉ



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1