OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2006年 07月下旬


Prev 2006/07 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2006/07/21(Fri)


今日の出来事

+ 体調不良は相変わらず。昨日医者に行ったら薬増量された。これで快方に向かえば良いが……。

+ 仕事帰りに先輩と元住吉駅前で飲み。飲んでる間はちょっと楽だな<全然宜しくない。


今日までの到着物

+

  • [PCゲーム] ドキドキ母娘レッスン 〜教えて♪Hなお勉強〜 (Tinker Bell)
  • [書籍] 菅浩江:プレシャス・ライアー (光文社文庫)
  • [書籍] 鈴木大輔:空とタマ -Autumn Sky


2006/07/22(Sat)


今日の出来事

+ まあ、やっぱり体調不良なわけで。休みなので多少楽ではあるが。

+ 空模様がちと心配だったのだけれど、出かけることにする。泉岳寺→浅草寺→秋葉原というコースで。泉岳寺ってもっと大きな寺だと思っていたので意外だったり。あと浅草外人さんでいっぱい。やはり観光名所なのだなあ。そして、せっかくの機会なので無意味に浅草→秋葉原をつくばエクスプレス乗ってみたりする。

+ ヨド行って、秋葉うろついて、またヨド。結構細かな買い物の多い日だった。

+ 歩き回って、ちとくたびれましたよ。体力ねえなあ(苦笑)


今日の届き物

+

  • [書籍] 山本弘:サーラの冒険(6) やっぱりヒーローになりたい!(富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 坂一:スレイヤーズすぺしゃる(27) スタンプ・トゥ・キル (富士見ファンタジア文庫)
  • [コミックス] 仏さんじょ:ろりぽ∞(1) (一迅社)
  • [コミックス] 藤枝雅:ことのはの巫女とことだまの魔女と (一迅社)
  • [ムック] 夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック (メディアワークス)
  • [音楽CD] 生沢佑一:人、、機 -Man

ふと夜明けなのイラスト描こうとか思い立ったのは良いが、資料がないのでいまさらながらビジュアルブックを購入してみたり。最近ちょっと衝動買いが過ぎるかなあ(^^;;;


今日の買い物

+

  • [その他] コミックマーケット70 CD-ROMカタログ
  • [音楽CD] SUMMER MIX vol.01 (コミック虎の穴)
  • [その他] タッチインバータ蛍光灯 LK-H399 (TWINBIRD)
  • [その他] ドームスタジオS E-1451 (エツミ)

あとは名刺カードとか、PC用かばんとかその辺をげっと。


2006/07/23(Sun)


今日の出来事

+ 体調はだいぶましになった。ありがたし。

+ ふにふにとキャプチャ部活動。しかし京香様とMTV2200SX Lightの相性が悪いのか、結構おちたりPC毎固まったりする。うぐぅ。とまれ、ゼーガペイン#14-#16まで見ながらキャプチャ。ハードな展開を含めて面白い。一話で捨てなくてよかったと思う。

+ 昼飯に近所のラーメン屋で冷やしつけ麺を食べる。甘酸っぱいたれがあまり好みでない。期待していたので残念。

+ 気力減退しているせいで、7月新番はあまり見る気がしないのだが、なぜかハルヒなら見ることができる。そういうわけで憂鬱をIから順に見てみたり。やはりおもしろい。

+ Web界隈でつよきすアニメに対するPC版ファンの酷評が物議をかもしているようだが、ハルヒのように原作にかなり忠実かつ丁寧に作られている作品でも原作ファンからはいろいろと不満の声が上がっていたようだから、ましてや原作の設定をいじくり倒してしかもそれによって出来が悪くなっているとあれば、酷評されるのもむべなるかなと思わないでもない。まあ、それをストレートに書くのが良いかどうかは別問題ですが、世の中には罵倒芸というものもあるしなあと思ったり。fjは遠くになりにけり。

+ その後はフィギュア写真部活動。昨日買ってきたドームスタジオだが、私が普段買うようなフィギュアを撮影するためには、もう一回り大きなMを買わねばならなかったらしい。失敗。手ぶれのせいもあって、今ひとつ思うようには撮れず。残念。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] ドラマCD 夜明けよりも瑠璃色な #4 (MARINE ENTERTAINMENT)
  • [ムック] この青空に約束を― オフィシャルファンブック (一迅社)

こんにゃくムック、まるねこインタビューは相変わらず面白いのだが、これのために2,400円出せとは他人には言えんなあ(^^;;;


サーラの冒険(6) やっぱりヒーローになりたい!(山本弘)

+ ああ、山本弘らしい終わり方だなあ、と思った最終巻。フェニックスがショタだったのはさておき待っただけの甲斐はありました。いろいろと作者の中でもあったのでしょうが、やっぱりきっちり作品を終わらせるのは大事です。


2006/07/28(Fri)


今日の出来事

+ 8/17,18の二日間有給をとるつもりが8/17客先へ行くことになってしまい、夏休みが一気に短くなったのでやさぐれ中のよ3でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

+ そんなわけでやさぐれた気分を癒すために、昨日は沖さんにたん清に連れて行ってもらったり。焼肉うまー。そしてその足でメイドバーQueen Heartに行き、カクテル飲んでみたり。濃いので通用する沖さんがさすがだ(笑)

そして、帰ったら風呂で寝こけてしまった酔っ払い(大汗;

+ 昨日今日と体がだるいんだけど(<いつものことか?)、まあ明日はゆっくり休めるしということでちとがんばってみた。

+ 来月のカード引き落とし額を見て絶句。地図から数か月分まとめて引き落とし食らったのが痛いorz

+ ヨドバシでコンパクトデジカメ見て(<この間買ったばかりだろ)、ラーメンシンフォニーのくにがみ屋でラーメン食べて、100円ショップで整理用の小物買って、寮に帰る。

+ あとはだらだらと。ねもい。


昨日今日の届き物

+

  • [コミックス] 内藤泰弘:トライガン・マキシマム(12) (少年画報社)
  • [コミックス] 結城心一:Heart2こみっくHeart (一迅社)

終わりそうで終わらない>トライガン・マキシマム。まあ、もう少しのようですが。


本日の読書

+

  • 米澤穂信:氷菓 (角川文庫)

やっと読んだが、なかなか面白かった。愚者のエンドロールが積んであるので、これも読もう。


2006/07/29(Sat)


今日の出来事

+ 今日の午後に備えて、S2ISのマニュアル見つつ設定見直し。そしてISO感度が50固定になっていたことに気づきがビーンだったり(汗;

+ アルトネリコのサポーター制度ができたとのことで、登録してバナー貼ってみる。そしてまたCDがでることに気づきがびーんだったり。や、買いますけどね(^^;

+ 寮受付からいろいろ届いた物を引き取り。多いな(苦笑)。今日の届き物

ちなみにまくらカバーはこんな感じだったりする。表ちち(ぉ

+ 昼過ぎまでまったりした後、駅前でいつものようにラーメン食べて、秋葉原に向かう。

+ トレーダーが月末セールのだったのだけれど、特に買うものなし。天空のシンフォニア1+2パックがあったけど、今すぐ買いたいほどでもないしなあということで見送り。そもそも積みすぎという話もあるし(^^;;;

+ メロンブックス→とら→メッセと移動してちまちまと同人誌購入。

+ PCショップふにふに巡回。ドスパラにはCore2DuoのショップブランドPCが展示されていた。低電圧とはいえ、やはり排気はほんのり暖かい。つーことで、かなり欲しいんだが、どうしたもんかな。

+ そして、若松でNetwork Workmanアウトレットを衝動買い。や、タイムセールやっていたもんで(^^;;;

+ 19時半になったので、ふにふにと新橋に移動。銀座口にはかいンさんが既にいた。しばらく構内で待っていたのだが、あまりに暑いので外に移動。風が涼しい(^^; ぼちぼち人が集まり始めていたのだが、ぐしさんがJR人身事故のあおり食らって京浜東北が品川で止められたらしく、その乗り換えを待ったり。

+ 8時15分ごろに揃ったので、ボグデンに移動。初めてだったのでわくわくしてみたり(ぉ。筧さんがすっかり常連さんだったのにはびっくり。店長さんは今日お休みとのことで、ちと残念だったり。とにかくどの料理もうまーだったのには驚いた。そして、テーブルの上にならぶes2台(^^)/

+ そんなに飲んだつもりはないのだが、かなり酔っ払いだったらしく、目黒乗り過ごして渋谷で乗り換え。渋谷乗り過ごしたら帰れないところだった(大汗;

+ そして、帰ったらさらに荷物が届いていたり<今月買いすぎ


今日の買い物&届き物

+

  • [AV機器] Network Walkman NW-E505 (SONY)
  • [PS2ゲーム] We/Are* 限定版 (KID)
  • [PCゲーム] はぴねす!りらっくす (ういんどみるOasis)
  • [PCゲーム] おしえて ♥ Re:メイド (UNiSONSHIFT Accent.)
  • [DVD-VIDEO] SHUFFLE! episode 10 (角川書店)
  • [DVD-VIDEO] 涼宮ハルヒの憂鬱(1) (角川書店)
  • [音楽CD] D.C.II VOCAL ALBUM Songs from D.C.II (Lantis)
  • [音楽CD] うたわれるもの オリジナルドラマ 〜トゥスクルの皇后〜 (Lantis)
  • [コミックス] 茜虎徹:ツバメしんどろーむ(5) (角川書店)
  • [コミックス] へかとん:視力矯正少女恋愛學 (晋遊舎)
  • [コミックス] 谷村まりか:プライベートナース(コアマガジン)
  • [ムック] 青空の見える丘ビジュアルファンブック (一迅社)
  • [ムック] 渡辺明夫アートワークス (SoftBank Creative)
  • [同人誌] まるちら:銀河ひっちはいくガイド。(ToHeart2)
  • [同人誌] PASTEL WING:こんいろのえほん2 (よあけな)
  • [同人誌] LiZ:カワイズム (ToHeart2)


2006/07/30(Sun)


今日の出来事

+ 昨日の二日酔いその他で気分悪し。結局昼まで寝てしまう。

+ 昨日の荷物が重かったのか、腰が痛いので湿布貼ってみたり。

+ そして今日も荷物が届く(汗;今日の届き物


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 西尾維新:DEATH NOTE ANOTHER NOTE ロサンゼルスBB連続殺人事件(集英社)
  • [書籍] 西尾維新:アナザーホリック ランドルト環エアロゾル (集英社)
  • [フィギュア] セイバー黒ドレスバージョン (ALTER)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1