OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2006年 07月上旬


Prev 2006/07 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2006/07/01(Sat)


今日の出来事

+ 9時ごろ起床。なんか体が重い。曇り時々雨な天気のせいか?

+ 夕方までだらだらと過ごす。

+ 18時ごろ両親と3人でてくてく出かけ、牛角で焼肉。予想よりうまかったが、コストパフォーマンスは悪いな(^^; 冷麺で締め。満足。

+ あとは再びだらだらと。


2006上半期

+ そういえばそういう時期であったか。

+ けんじょさんと同じく「プレイ分の」評価ということで。以下評価内では順不同<並べるのが面倒だと言え(ぉ。

  • A評価
    • あやかしびと (Propeller):傑作。漢分高いですが(^^;) あと、この作品で一色ヒカルにちょっと転んだ:D

  • B評価
    • プリンセスうぃっちぃず(ぱじゃまソフト):ちょっと話がぐだぐだするところもあったけど、カードバトルを含めてかなり燃える。あまりに委員長が良いので手塚まきに転ぶ:D
    • 魂響 (あかべぇそふとつぅ):ちょっと甘めだがこの辺。主人公はダメダメだがツンデレかすみと、かすみシナリオの大どんでん返しだけで割と満足。陵辱Sideと込みだともう少しあがる:-)
    • 夜明け前より瑠璃色な (August):これまたちょっと甘いか。期待ほどではなかったが、まあフィーナと菜月だけで十分。あとパニーニ、まふまふ(w
    • Tick! Tack! (Navel):これも甘いか。SHUFFLE!のいいとこ取り。新ヒロインのセージとアイがかなり良い。無論ネリネは言うまでもないwww
    • つま恋 (H+):すめらぎ琥珀絵でしょwww
    • あると (PurpleSoftware):お姉さん率高くて満足。特に沙織さん(一色ヒカル)が良い。桜岡がヒロインだったらA評価だったのだが、そのへんは「みはる」に期待:D
    • この青空に約束を― (戯画):かなり良かったのだが、あと一押しが足りなかった。残念。
    • 青空の見える丘 (feng):よもやこの作品がこのいちにくるとはっ!!!<2chスレ読みすぎだw 前作がひどすぎたこともあるが、普通に面白かった。特にののか先輩の腹黒さがお気に入り:D
    • よくばりサボテン (Alicesoft):さすがにアリスは良いものを作ってくる。

  • C評価
    • Festa!! HYPER GIRLS POP (LASS):ストーリースティックシステムは面白かったのだけれど、ギャグが寒い&滑るのはちといただけなかった\
    • 。あと男はイヤw
    • ゆんちゅ(Xuse):ベース設定を無視できれば、えろかわいくて悪くない。無視できれば、ですが・・・・・・。
    • Imitation Lover (light):青山ゆかりは良いね、良い。ぐだぐだしているが、青臭いところは悪くない。

Bが多くて、ちょっと評価甘いかなあ(^^; まあいいや(ぉ

+ 上半期購入は29本。絞ったつもりだったのだけれど、やっぱり結構買っているなあ。トレーダーの中古セールが悪い<ぉぃ


パルフェ -Chocolat Second Style- (1)

+ いつものアルケミスト移植風味。一応新OP見たが、二度と見ないだろう(ぉ クローバーの歌がだめぽ。相変わらずデュアルボイスだが、当然オリジナルで:-) 新キャラの美緒っちのみ斎藤桃子嬢で選択不可:D 新機軸としてはセーブがメモリーセーブになったため高速。タイトル画面でメモリーカードへのセーブを行うか、ゲーム中システムメモリーで終了を選ばないとメモリーカードに書き込まれないというリスクはあるが。ってか、メモリーカードへの書き込み高速なので、メモリーセーブにした理由が今ひとつわからず。

+ 1stはPS2版でめでたくヒロインに昇格した瑞奈嬢。喫茶店経営が夢でそのためにキュリオで働きつついろいろ勉強している努力家で、コンビニ大好きという設定が追加されたのだが、シナリオとしては・・・・・・微妙。カトレアが努力家の天才なので比較してへこむとか、度々スパイ?で喧嘩してギクシャクするとかあるのだが、どうもシナリオに生きていなくて、おわっても何も残らない風味\ 割と期待していたので残念。

+ 2ndスカって(選択画面のキャラアイコンがうまく見えてなかった(ぉ)、3rdはかすりさん。面白いのだが、この面白さは姉対決とか、ラストのラッシャー木村イベント(違)の面白さなんだよなあ(苦笑)。

+ それにしても、スキップ快適&後半のえちシーンがないおかげで、やたらと早く進む。個別ルート確定後のシナリオって意外と短かったんだなあ(^^;;;


2006/07/02(Sun)


無題

+ age++


今日の出来事

+ 激しい雨が降ったかと思うと、一転強い陽射しが出たりする不安定な天気なので、実家でうにうにすることに決定。や、もともと出かけるつもりはありませんでしたが(ぉ

+ てなわけでのんびり読書。乾くるみ「匣の中」読了。メタフィクションぽいミステリで、結局結末がよくわからん:-)

+ 夏物スラックスとか、だめーぽP.S.のシリアルコードとか発掘。

+ 晩飯食べて、ふにふにと移動支度を行い、20時前に川崎に向けて出発。特に何事もなし。車中で、桜庭一樹「ブルースカイ」読了。

+ 0時前に寮着。実家から持ってきたMTV2200SX LightをメインPCに取り付け。これで一応キャプチャできる環境は整った。


今日の届き物

+

  • [書籍] 日日日:狂乱家族日記 伍さつめ (ファミ通文庫)


2006/07/03(Mon)


今日の出来事

+ 月曜の朝はしんどい。

+ 一日気力上昇せず。ねむ・・・・・・

+ 昨日取り付けたキャプチャカードとHDDレコとをSケーブルで接続。試し録画中にPCがハングしたりしたものの、一応キャプチャできるようになった。ごにょごにょしたこともあり、思ったより綺麗にキャプチャできている模様。

+ 新井輝「さよなら、いもうと。」読了。あまり構成はよろしくない印象。

+ 眠気が去らないので、涼宮ハルヒ最終回みて寝る。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 高野真之:BLOOD ALONE (3) (メディアワークス)
  • [フィギュア] ToHeart 保科智子 私服版 (コトブキヤ)
  • [フィギュア] ToHeart 来栖川綾香 (コトブキヤ)

や、アマゾンで30%引きだったのでつい(^^; > いいんちょ&綾香フィギュア。


[F1]

F1アメリカグランプリ

+ スタート直後の1コーナーで多重衝突発生し、7台が消える波乱。その後も続々とリタイア発生し、チェッカーを受けられたのはたった9台のサバイバルレースであった。

+ ミハエルがスタートミスったためマッサが先頭という予想外の展開。しかし1回目のピットストップでミハエルが前に出て、その後はフェラーリ2台の独走。ルノーはまったく追いつけず。連勝中だったアロンソは今回いいところなく、チームメイトのフィジケラに買わされて結局5位。

+ ミハエルとアロンソのポイント差が一気に縮まったわけですが、さてこれで流れが変わりますかね。今後に注目。


2006/07/05(Wed)


今日の出来事

+ 昨日午後から体調悪化、昨夜は晩飯も食わずほとんど寝ていたのだけれど、今朝になっても体調変わらず。ぐんにょり。

+ 定時上がりして今日もぶっ倒れようと思ったのだけれど、なぜかペリカンから電話。アマゾンメール便の配達が寮の受付時刻外になったので、今から持って来たいとの事。時刻指定していしたつもりはないので釈然としないのだが、とりあえず受け取り。

+ そんなわけで寝そびれてしまったので、ごろごろしつつキャプチャ活動。キャプチャ中に音が出ないのであれ?と思っていたのだが、良く見たらAUX入力がミュートされていた(汗;


今日の届き物

+

  • [音楽CD] 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.1 涼宮ハルヒ (Lantis)
  • [音楽CD] 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.3 朝比奈みくる (Lantis)
  • [音楽CD] 橋本みゆき:Cosmic Rhapsody (Mellow Head)

同時注文なのになぜかVol.2のみ遅れているアマゾンさん。謎だ。


ぐるぐる

+ 「乳まくらカバー&テレカもおっぱい」らしい(苦笑)>おしえて Re:メイド。あたまいてぇ(^^; そういうわけで、ぽちっとなっと(ぇ


2006/07/08(Sat)


今日の出来事

+ 8時過ぎ起床。水曜の晩から痛んでいた喉が治らないので、ふにふにと耳鼻科に行く。

+ 木曜から飲み始めた薬のせいもあって体調不良なので、おとなしく引きこもり生活。たまにテレビ見たりしつつ、ごろごろして過ごす。

+ 調子はまあまあになったので、GORRYさんたちが春日寿司行くいうことで参加させていただく。相変わらずうまい。12品だったかな?もう食べきれないくらい満腹になってとても満足。雨降りそうだったので途中の100円ショップで傘買ったのだけれど、結局降らなかった。一本予備が欲しかったので、まあ良いですが(^^;


TMPGEnc 4.0 Xpress

+ 思い立ってダウンロード版購入。3.0のライセンス保持しておきたかったので、アップグレードではなく優待販売で。

+ 4.0からDVD Autho2と同様にフレーム単位編集がサポートされたのだが、やはりこれは使いやすい。もっと早く装備して欲しかった。

+ で、ふにふに使用。うわさどおり、MPEG4 AVCではQuickTimeで再生できないだめだめなムービーができた。早急に解決してもらいたいものである。


今日の届き物

+

  • [コミックス] ゆうきまさみ:鉄腕バーディ(13) (小学館)
  • [同人CD] 志方あきこ:Wisteria
  • [同人ディスク] つめこみぱすてるういんぐ (PASTEL WING)
  • [同人誌] LovelyHearts XXRATED (直道館)
  • [同人誌] 草壁さんっていいんですよ (松本ドリル研究所)
  • [同人誌] 好きなモノを好きなように描いた本 (PINK)
  • [同人誌] ANGEL INTERCEPTOR (八王子海パン突撃騎兵隊)
  • [同人誌] らいおんをつれた騎士5 (不可思議)
  • [同人誌] KISS to ME (流石堂)
  • [同人誌] 〜君好〜 (まるあらい)
  • [同人誌] らいおんちゃんねる (TAROTS & 不可思議)
  • [同人誌] 制服楽園14 (DIGITAL LOVER)
  • [同人誌] キスイヤッ! (北海道物産展)
  • [同人誌] にゃんにゃん★ぱにっく (PINK)
  • [同人誌] 朝はイルファさん (KOKIKKO)
  • [同人誌] M@KOTO STYLE (涼屋)
  • [同人誌] ほなみん診察中!? (ふぇすた。)

ついかっとなってとら通販で同人誌大量に注文したのだが、届いてみれば思ったほど多くなかった(ぉ


車輪の国、向日葵の少女(2)

+ 第3章終了。母娘愛のいい話で落としたと思いきや、第2章同様あまりにも痛くて非情すぎる結末が。

+ それにしても、ほとんどそれっぽいシーンがなかった第3章ですが、これってほんとにえろげ?(ぉ


ToHeart2Xrated(8)

+ UMAエンド。ぶるまに興奮するんじゃねーwww

+ さすがにUMAだけあって、えちしーんも趣きがないというか、笑えてしまうな(苦笑)


2006/07/09(Sun)


今日の出来事

+ 比較的早めに寝たのだけれど、途中で目が覚めてしまい眠れない風味だったので、明け方までゲーム。

+ そういうわけで、その後も時々目が覚めたりしたので、結局起動は昼になってしまったり(汗;

+ 不要なダンボール片付けたり、散らばっている箱をダンボールに詰めたりして片付け部活動。それでも大差ないという話もある(汗; 寮長チェックとなくて助かったと思う今日この頃(ぉ

+ mpeg2データのエンコードしていると、専用PCが欲しくなってくる。通常使用にはメインPCのTurion64で不足ないのだけれど、エンコードにはクロックが効いてくるのでどうしても不利。しかしIntelもAMDもCPU値下げがうわさされているので、今PC買うのはなんか負けっぽい(汗;

+ 久々に部屋を掃除機がけ<真面目に掃除しろ

+ うたわれるもののために仮眠をとろうとするも、なんか眠れず結局起きっぱなしだった(^^;


ToHeart2Xrated(9)

+ 委員長エンド。PS2版やっているので特に目新しいところはないのだけれど、えちシーンがうるさい(爆笑)。とりあえずこっぱずかしいお話でした(^^;;;


今日の届き物

+

  • [音楽CD] 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希 (Lantis)

Vol.1,3から大きく遅れて、ようやく到着。


2006/07/10(Mon)


今日の出来事

+ いつものように、風邪の症状が喉の腫れから鼻づまり&咳に移行して、あんまり薬効かなくなったぽい。ちと辛いな。

+ そしてミーティングにて、すっかり失念していたところを突っつかれてへこむ。忘れていたのが悪いんだが……。

+ そしていつものようにうぐまってみる。


昨夜&今日見たアニメ

+ うたわれるもの#14。アクションが見せる。特にハクオロとトウカの殺陣。トウカ格好よすぎるw 絵を省略せずにきっちり見せるのはなかなかえらいと思う。

+ ゼロの使い魔#1, #2。原作未読。つかみとしてはこんなところか。JCスタッフなので大はずしはしていないようだが、さて……。とりあえず、ほっちゃんがわからなかった(^^;



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1