「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2004年 07月下旬


Prev 2004/07 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2004/07/21(Wed)


今日の出来事

+ 8時起床。ここのところ目覚ましが調子悪くて、ちゃんと鳴らない。ちゃんと起きているのでいいといえばいいのだが、やはりちょっと困り物。

+ 朝から洗濯ふにふに。朝飯は、CMの真似して永谷園のお茶漬けのりで冷たいお茶漬けにチャレンジ。割とうまい。

+ 肩のほうは湿布してちょっとましになったのかと思ったけれど、やっぱりあまり変わらない模様。うにゅ。。。

+ 大阪出張なので、炎天下を駅まで歩かなければならないかと思うと萎える...orz ともあれ、行ってきます。

+ ということで、大阪まで行ってきました。割と薄曇りだったのだけれど、それでも真夏に北千里の坂を登るのは結構辛かったり(^^;

+ 夕方まで会議して、帰途に。晩飯食べるためにわざわざ難波に出たのに、なんばウォークが定休日で店が閉まっていてしょぼん(T_T)

+ 結局晩飯は、駅前のローソンで夏野菜のカレー買って見たり。なかなかうまかった。

+ そして気がつけば、マルドゥック・スクランブルの3巻読み直していたり。やはり面白くて、読み出したら止まらなかった(^^;


咆吼デモンベイン(15)

+ 第14話、第15話(最終話)。

+ エセルドレーダが実に良い。鬼気迫ってますな。アルとエセルドレーダ(とほなみん)の声を同じ人が当てているというのはなかなか信じがたい。やるな>田理江嬢(w

+ ライカシナリオ終了……どう考えても、このシナリオの主役はサンダルフォンだよな(笑)

+ 以上で、完全終了。

+ PC版と基本は変わらないはずなので、ちょっとだけ出来を見るつもりで始めたのだけれど、PC版同様すっかりはまってしまった(^^; フルボイス(しかも実力派声優ぞろい)効果もあって、実に面白かった。難を言えば、セーブに時間がかかる(PS2だから仕方がないのだが)ことと、スキップが遅いことが問題だけれど、我慢できないほどではない。

+ ということで、やはり評価Aだ、うむ。


2004/07/22(Thu)


今日の出来事

+ 6:10起床。

+ 今日は横浜出張なのです。どうも行ってすぐ帰ってきそうですが(^^;

+ 近鉄→名古屋乗換→のぞみで新横浜へ。途中、とても良いぽにて眼鏡っ娘を発見。いや眼福。こういう良いことがあると、たまに出張するのもいいかと思ってしまうね(ぉぃ

+ 地下鉄仲町台駅前で会社の人と待ち合わせて、目的のビルに移動。1時間半ほど打ち合わせ。

+ 駅近くのバーミヤンで昼飯。

+ 他の人たちは本社で打ち合わせらしいのだが、私は特に用事がないのでそのまま帰途に着く。たまたまのぞみ最前列の電源を確保できて、ラッキーと思ったのだけれど、Air-H"がぶつぶつ切れたため、あんまり効果なかった(^^;;;

+ 名古屋駅のソフマップ・ギガストアに寄ったものの、特に買うものなく帰る。

+ 17時過ぎ帰宅。やはり、駅から15分歩くのは暑くてちょっと辛かった(^^;;;

+ 晩飯の買い物に行くのも面倒だったので、家の前の酒屋でカゴメのレンジで作るリゾットを買ってくる<なぜ酒屋(ぉ

+ 晩飯食べて、さて久々にMissing BlueをやろうとPS2起動したら、「セーブデータがありません」……えっ(大汗;
再起動してブラウザで調べてみたら、ほとんどのデータが破損している〜!!!PS2購入以来、メモリーカードに蓄積してきたほとんどのセーブデータが破損。当然昨日終わったばかりのデモンベインのデータもない。これはクトゥルーの呪いか!?
一番ダメージ大きいのはMissingBlueのデータがなくなったこと。いまさら一からやり直すのはちょっとまぢカンベン(;_;)

+ 昨日から左足のひざから足首にかけて痛むので、風呂上りに湿布しておく。。。体ぼろぼろやな(汗;

+ 明日健康診断のため、夜水が飲めません。ちと辛い。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] スーパー戦隊THE MOVIE Vol.1-Vol.4 (東映)

BOXで出たときに買い損ねたので、単品で購入。今週末はこれを見て過そう:D


ぐるぐる

+ やっぱ一般名も抑えとくべきだなぁ。なんかご指名されていますが(^^; いちおうちょこちょことわかる範囲では調べていますけれど、あんまり表に出していい情報でもないことと、そもそも私の耳では聞き分け出来ないという大きな問題ががががが(汗;

+ やまぐうさんがDC版はにはに終了。うーむ、グランドフィナーレ(違が追加されているのか、やっぱりやっておくべきなのかな・・・。


3days(1)

+ Patch2.01も出たことなので、プレイ開始(w。

+ patchでフローチャート機能追加については、元々つけることになっていた物が実装できていなかったということで、ちょっとなんだかなあという気もしますが(苦笑)。

+ とりあえず1周して、そのあとはチャート見つつ進めてみる。チャート見ていると、どこでどういう分岐しているのか大体わかるので、進めやすい。独力で進めたけんじょさんのことを思うと、大分ずるしている気になりますが(^^;;;

+ 何度見ても、公園で編み物しているたまきのCGが妊婦さんに見えてしょうがないんですが<ぉぃ

+ とりあえず、たまき方面で死亡3回まで。


2004/07/23(Fri)


今日の出来事

+ 6:00起床。今日はちゃんと目覚ましが鳴った。よしよし。

+ 今日は健康診断のため朝食抜き。水も飲めないので辛い・・・。

+ いつも通り起きたために時間が余っているので、3daysをちょっと進めてみたり(ぉ

+ 健康診断終了。すきっ腹にバリウム飲んで気持ち悪い。バリウム排出用に薬を飲んだのがそろそろ効いていてきた感じがする……(^^;

+ 一昨日、昨日の出張報告は書かねばならないし、全く予期せぬ方角から相談事が飛び込んできたり、打ち合わせはあるし、ときどきトイレとお友達にならねばならんし、眠いしで、思いっきりパニック状態。結局どれも中途半端。今日やるつもりだった仕事は手をつけられなかったし。しょぼん。

+ 19時退社。実家に帰るには足りないので、スタンドで給油。この前給油したときは、警告灯点いていたのに32.5lしか入らなかったのだが、今日はまだ余裕があるにもかかわらず44.5lも入った。この差は何だ……。

+ 19時半過ぎ帰宅。明日から4連休なので、冷蔵庫の中身を片付けるためにあんかけかた焼きそば作って食べる。

+ 荷物まとめて22時ごろ出発しようとしたら、ちょうど飛脚の人が荷物もって来てくれた。ナイスタイミング!

+ いつものルートで実家へ向かう。途中サンクスに寄ったら、新しいマジスパレトルトが入荷していたので思わず購入。
今日は特にイベントも無く、平穏無事に24時45分ごろ実家到着。


3days(2)

+ 死亡4回目。たまきの秘密があっさりとわかったり。もうちょっと含みを持たせてもいいのではないかという気がする。

+ 犯人の立ちCGがいまいち雑である。おかげで怖くない:D

+ 死亡5,6,7回目。徐々にマップは埋まりつつあるのだけれど、枝葉末節が埋まっているだけという気もする(^^; まだまだ先は長そうだ。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] D.C. サイドエピソードII (STAR CHILD)


2004/07/24(Sat)


今日の出来事

+ 5時半ごろふと目が覚めたので、ついでに朝風呂入ってみる。

+ 二度寝しようとしたのだが、中途半端に眠たい状態でかえって眠れず、なかなかしんどかったり・・・。

+ 相変わらず肩と左足の調子が悪いので、両親がいつも行っている整骨院に行く。電気治療とかしてもらって、最後に指圧治療。足はやっぱり体重が重いのがいかんらしい......orz

+ それにしても暑い・・・。

+ 14時半ごろ実家を出て日本橋に向かう。わと虎で最近出た本をまとめ買い。電撃大王のせいでやたらと重たい。そしてデイパック閉めようとしたら、ファスナー金具が破損(^^;;;

+ Faithの前でおさかなさんと合流してうろうろ。途中休憩しようとするも、リロードマクドが満員で惨敗(TT)

+ そして天王寺に移動。おさかなさんに機材借りたり、so.さんにキーボード譲っていただいたり。

+ 私、おさかなさんFIRSTさん、げんじさん、so.さんの5人が参加で、日本酒友の会リターンズ@翔家。でも最初はビールだ(w 相変わらず繁盛している模様。うまい酒+うまい料理でまったり2時間。4,000円/人。割り勘負けなんてしないので、次は参加しよー>誰とはなく:D

+ もうちょっと飲むかということで2次会。私は途中で寝落ちしたので、どういう話をしたのか覚えていない(^^;;;

+ 23時ごろ撤退して、24時ごろ帰宅。


ぐるぐる

+ ToHeart2製品情報水月〜迷心〜Sofmap予約情報。どちらも10月28日発売予定ですか……。


今日の敗北物

+

  • [PCパーツ] サウンドカード:AUDIOTRAK PRODIGY192 VE
  • [書籍] 坂一:クロスカディア(5) 月眠ル地ノ反逆者タチ(富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 冲方丁:カオスレギオン04 天路哀憧篇(富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 秋田禎信:エンジェル・ハウリング9 握る小指 - from the aspect of MIZU - (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 北沢慶:召喚士マリア1 魂に堕天使を、唇に真の名を。(富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 倉田英之:R.O.D. -第十巻- (集英社スーパーダッシュ文庫)
  • [書籍] デイヴィッド・ブリン:ファウンデーションの勝利(上)(下)(ハヤカワ文庫SF)
  • [コミックス] むらかわみちお:虚数霊 一(幻冬舎コミックス)
  • [コミックス] にしまきとおる:BLUE EYES (7) (ヒット出版社)
  • [コミックス] 瓦屋A太:華ノ雫 (ティーアイネット)
  • [雑誌] 電撃大王 9月号(メディアワークス)
  • [雑誌] Push! 9月号 (晋遊舎)
  • [その他] COMICMARKET CD-ROM CATALOG
  • [同人誌] 子犬艦隊:ATUMETA

PRODIGY192 VEはとりあえず見つけたから買っとけということで(ぉ


2004/07/25(Sun)


今日の出来事

+ 9時ごろ起床。今日も朝風呂。

+ 昨日買ってきた本をぼちぼちと消化中。

+ 14時前過ぎぐらいからだんだん暗くなってきて雷が鳴り出したので、一雨来るかなと思ったのだが、結局ぱらぱらっと降っただけ。うーむ・・・。

+ ごろごろしながらスーパー戦隊THE MOVIEを見てみたり。全部見る時間はないのでつまみぐいなのだけれど、さすがにこれだけあると撮影技術・特撮技術やフィルムそのものの技術的変化が見て取れてなかなか面白い。それにしても、収録されている最新のオーレンジャーでも既に10年になろうとしているのか。時間の経つのは早い。。。


[F1]

F1ドイツグランプリ

+ マクラーレンは調子良さそうだったのだが、1回目のピットストップ直後に2位を走っていたライコネンのマシンがリアウィング飛ばして、フェンス直撃のクラッシュ。サポート部が折れたりするのは見た記憶があるけれど、翼本体が飛ぶのはちょっと珍しいと思う。とまれ、この時点で優勝争いに関する面白さはほとんどなくなったのが残念。

+ その分、バトンと琢磨のBARホンダコンビが各所でバトルを繰り広げていて、なかなか見ごたえがあった。ドイツなのに、この辺の方が国際映像によく映っていたのではないかな(^^;


姉、ちゃんとしようよっ!2(2)

+ 久しぶりに再開。とりあえずいつものように選択肢最上段選択プレイで。

+ 歩笑中身も黒いな(笑)とか、やはり要芽様最高とか、前作同様のどたばた感がなんとも言えずよろしい(^^)

+ それにしても、空也の軟弱さにはさらに磨きがかかったのではないか?(苦笑)。

+ ED「ぼくのカナちゃん」……うはは、堕ちるところまで堕ちやがった(ぉ。良い子は絶対真似をしてはいけません(w掃除機を使った自慰なんて

+ 「空也散華」、海おねえちゃんエンド「結婚しちゃいました」。このあまやかされっぷりはどうかと思ったりするのだが(苦笑)、空也を甘やかすことしか考えていないというのはかなり凄いよなあ(^^) あと、デート時の服装がなかなかよろしいのだが、もうちょっとイベントCGが欲しかったと思ったり(^^;


2004/07/26(Mon)


今日の出来事

+ 休み3日目。9時半ごろ起床。

+ 午前中は、土曜日と同じく整骨院へ。指圧してもらうのはいいのだけれど、もう一押し足りない感じなのだよなあ。ローラーベッドは気持ちいいんだけど(^^; とりあえず明日も行こう。

+ 午後。母親に頼まれて車で近所のホームセンターへ。微妙な距離なので、冷房効く頃には到着してしまうのが難点(^^; あと、平日なのに意外と混んでいるのにちょっと驚いた。

+ 昼過ぎからはLD鑑賞。この休みの間にGロボは全部見てしまおう。

+ 晩飯は茄子とトマトのカレー。ウマー。

+ 夜もGロボ鑑賞続きで最終話まで。結局地球静止作戦ってなんだったんだ?という大きな疑問は残したものの、そんなんまあいいやんと思えるくらいやはり面白かった。幻夜はかわいそうだったが。あのオチはあんまりといえばあんまりだわな(^^;


姉、ちゃんとしようよっ!2(3)

+ 瀬芦里エンド「コスモス」。猫科傍若無人暴走系肉体派のねえねえだけに、ドタバタで終わるのかと思いきや、意外なことにしんみり終わってしまった(ぉぃ 酒の上の失言は取り返しがつかないというお話<違

+ 雛乃エンド「我について来い」。外見幼くて、ちょっと世間知らずだけれど、それでもやはり長姉は偉い。某イベントでの木葉楓さんの楽しそうな演技がなかなかよかったり(^^;

+ 巴エンド「みんな仲良く」。お人好しで、こきつかわれていて、でもそれを苦にしていないというのは、やはり根底に「みんなで仲良く」というのがあるのだろう。それにしても、日頃からあんなこと考えているというのは、やはりメルヘンの世界の住人だ(笑)。あと、このシナリオでの要芽様の割烹着姿がなかなかよろしい。黒髪美人にはよく似合う(^^)/


2004/07/27(Tue)


今日の出来事

+ 休み最終日。9時半ごろ起床。昨夜は結構涼しかったのだけれど、日が出てみればやはり暑い……。

+ 今日も今日とて整骨院へ。治療器にかかっている間に別のところが痛くなってきてうぐぅだったり(;_;) どうも体全体の筋に色々と不都合あるみたい(^^;

+ そして、帰る頃には陽射しがめちゃくちゃきつくなっていて、じりじり焼けそうだし、湿度も高いし、温風吹いているしでうんざり...orz

+ 今日で三重に戻るので、いつものようにキャプチャー部活動しようとして、ようやく気づく……ムービー持ち運び用のHDD持ってくるの忘れた(大汗; やむを得ず、内蔵HDD本体を持って帰ることにする。

+ ともあれ、ふにふにキャプチャ。サムライ・チャンプルーの6話には思いっきり笑ってしまった。あと、はにはに3話のてれてれした委員長がめっちゃ可愛かったと言っておこう(ぉ

それにしても、今の状態では週5本までが限界。やはりHDDレコーダを導入する必要があるかなあ。。。。。。

+ 常用しているD-VHSデッキではテープ残量に不安があるので、久々に居間にあるS-VHSデッキを起動して、今週ある種ガンダム特番を予約しようと思ったのだけれど、使わないうちに駆動系がへたってしまったのか、キーッという耳障りな音がしたかと思ったら、テープが取り出せなくなってしまった(汗; (ちなみに、居間にあるもう一台のデッキも々症状出既に使えなくなっていたりする)。やむを得ずD-VHSデッキの方に予約を入れたのだが、このおかげで来週は一度実家に帰らざるを得なくなってしまった(^^;;; 盆休みまでは帰らないつもりだったのだけれどなあ・・・・・・。

+ キャプチャ部活動が終わったので、ふにふにHDD取り外し。高いだけあって、SOLDAMのケースはHDDへのアクセス性が良いので簡単に取り外しできた。あとは、来週これをもって帰ってくることを忘れないようにしないといけないな(^^;;;

+ それにしても、やはり恭子先生@はにはには好きだなあ。岩居由希子さんLOVE ♥ や、無論ほなみんは好きですよ、ええ(^^;

+ いつものように、21時過ぎた辺りで荷物まとめて、実家出発。特に何事もなく順調に走って帰宅……と書きたいところなのだが、整骨院で揉み起こされたのか、肩とか脚とか痛くて、なかなか運転が辛かった(^^;;;

+ 到着直前に、コンビニで話題の(?)抹茶カルピスを買って飲んだのだけれど、普通にカルピスだった:D

+ ともあれ、24時前に到着。メール便2通が、郵便受けに入りきらないまま突っ込まれていたり(汗; 一通は予想通りAmazonから送られてきたTLSSだったのだけれど、もう一通は何だろうと思ったら、CARNIVALのお返しCDだった(^^)/ 早速見てみたのだけれど、Artemis☆さんが書いているように、それほど大きな変更はないみたいである。まあBGMパートだけでもありがたいのですが(^^;

+ 持って帰ってきたHDDをつないで、ふにふにエンコード準備をしていたのだけれど、睡魔に襲われて途中で断念。作業は明日からにしよう(ぉ


今日の届き物

+ Amazon.co.jpより。

  • [PS2ゲーム] eb!コレ True Love Story Summer Days,and yet... (エンターブレイン)

eb!コレに入って安くなったので購入。


2004/07/28(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。なかなか暑い……。

+ 今日から仕事。当然のようにやる気でない……<ぉぃ

+ どうも台風がやってきそうな感じで、30日は休みになる可能性が出てきたのだが、そういう日に限って本社(東京)出張だったり。近鉄が動くかどうかが勝負の分かれ目(^^;

+ むう。。。薬が切れたせいか、今日はよく咳が出る...orz

+ なんか、スパイウエアを駆除した以外、何をしたのかよくわからない一日だった(汗;

+ 18時に退社して、薬をもらうため医者に向かう。もう少し今の薬で様子を見ることになったのだが……支払いが思っていた以上に高かった orz

+ 日通でAmazon.co.jpからの荷物受け取って、まだ間に合いそうだったので郵便局に行ってAmazon.comからの荷物引き取り。ついでにスーパーで買い物をして帰宅。

+ だるさに負けて、2時間ほどダウン(T_T)

+ 再起動して、適当に晩飯作って食べる。そのあとは昨日の続きでエンコード活動ふにふに。

+ 2chのAV機器スレ読んでいたのだが、購入の第1候補にしていたVictorの快録LUPIN DR-MH50が、「毎週録画設定分は次の週には上書きされる」という仕様になっているらしい……だめやんorz。実家に置いておいて、2週間に1回DVD-RAMで回収しに行こうと考えていたのだけれど、この仕様では不可能だ。しょうがないから、別のDVD/HDDレコーダを検討するか……。


今日の届き物

+ Amazon.co.jpより。

  • [PCゲーム] ホワイトブレス 初回版F&Cカード無(FC02)

Amazon.comより

  • [DVD-VIDEO] Stratos 4 -Blast Off- Flight 1 (with Series Box)
  • [DVD-VIDEO] Aura Battler Dunbine - Battlers of Byston Well (Vol.6)


今日のPC部活動(ぉ

+ メインPCであるKyouka様のキーボードを、土曜にso.さんから譲っていただいたキーボードに取り替え。メカニカルなので若干音がするけれど、タッチはなかなか良い。今まで使っていたものとキーピッチが若干違うのか、時々ミスタッチして戸惑うことがあるけれど、そのうち慣れるだろう。

+ おさかなさんからお借りしたローランドUA-3Dを使って、S/PDIF入力を使ったデジタル録音にリトライ。接続しても信号来ないなと思ったら、入力切り替えがアナログの方になっていた(^^;

デジタル入力に切り替えた後は、特に問題なくSoundEngineで信号録音できた。とはいうものの、最初は出力を24bitにしていたので、出来たWAVファイルがMedia Player等で再生できないというおまけがつきましたが(^^;

ということでテストはうまくいった。UA-3Dを貸してくださったおさかなさんに感謝します。あとのことについては別途ご相談ということで>おさかなさん


2004/07/29(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。今日も暑い。

+ 台風はどうやら進路がそれたようなので、明日の出張は問題なく行けそうである。

+ ふにふに仕事。どうにも頭がオーバーヒート気味で、なかなかはかどらず。うにゅ。

+ むぅ、今日も昼前からAir-H"が切れまくり。こまったなあ・・・。

+ 明日の出張用資料作って、18時半ごろ退社。今日は肉の日らしいので、スーパーで夕飯の買い物をしたのち、本屋に寄って帰宅。

+ だるさに負けて、今日も沈没。再起動は23時前。すっかり熟睡していたので、佐川の荷物を受け取り損ねてしまった...orz

+ 晩飯。肉焼いてステーキにして食す。にくにく〜。


今日の買い物

+

  • [書籍] 夢枕獏:新・魔獣狩り2 孔雀篇(祥伝社文庫)
  • [書籍] 夢枕獏:新・魔獣狩り3 土蜘蛛篇(祥伝社文庫)
  • [書籍] 若木未生:ハイスクール・オーラバスター オメガの空葬(集英社コバルト文庫)
  • [コミックス] 岡田芽武:聖闘士星矢 EPISODE. G (4) (秋田書店)
  • [コミックス] 士貴智志:アイ〜光と水のダフネ〜(少年画報社)


3days(3)

+ 死亡8-14回(^^;

+ スキップ多用しまくりで、一応第一ルート(?)のマップほぼ埋まったかな?

+ それにしても、たまき以外で見た最初のえちっぽいCGがこれかよ(^^;;;瑠香とおふろ:D


2004/07/30(Fri)


今日の出来事

+ 7時起床。

+ 東京出張なので、雨の中ふにふに駅まで。駅前のローソンでお茶を買うときに見かけたのだが……DROPSツアーですか……。

+ 近鉄特急〜のぞみで品川〜大井町まで。近鉄特急はアーバンライナーだったので、なかなかすわり心地が良かった。

+ 西安餃子にて、昼飯に五目スープそばを食べる。なんとなく、スープそばという表現に引っ掛かるものがありますが(^^;

+ 13時から15時まで本社にて打ち合わせ、15時からは社外の人を交えてさらに打ち合わせ。分野が違うと同じ問題へのアプローチの仕方がずいぶん違うな、と感心したり。

+ 打ち合わせ後、本社近くの沖縄料理店で飲み。料理も旨かったのだが、シークァーサーをちょっと加えた泡盛がおいしくて、5人でボトル2本空けてしまった(^^;;; いい店なのだけれど、もうすぐ本社が川崎に移転するので、もう来ることもなさそうなのが残念。

+ 20時ごろ店を出て、品川からのぞみ、名古屋から近鉄特急で帰途につく。車内で、昨日買ったオメガの葬送を読了。若木未生めちゃくちゃ体調悪かったのか。仕事さぼっているとばかり思っていたので、とても申し訳なく思ったり。

+ 23時過ぎ帰宅。今日も佐川の荷物受け取り損ね。うにゅ。


3days(4)

+ 死亡15〜18回。

+ 分岐条件がわからなくて第1ルートのマップが埋まらないので、別ルートに進んでみたり。主に包帯少女方面か?

+ それにしても、この死に方は悲惨でイヤだな(^^;可燃性ガス吹き付けられて、焼死

+ いまひとつ分岐条件が良くわからないので、ぼちぼち進めてみるしかないか。死亡30回くらいまでには終わりたいものだが……(汗;


2004/07/31(Sat)


今日の出来事

+ 6時起床。今日と明日は出勤日。

+ 朝飯食べていたら、急に雨が激しく振り出して、こんな雨の中車の運転したくないなと思ったのだが、幸いいつもの出社時間の頃にはほとんど雨も上がっていた。ラッキー。

+ ふにふに仕事……と行きたいところなのだが、体が「今日は土曜日」と主張していて今ひとつのれず(ぉぃ

+ うぐぅ、昼飯の弁当頼むの忘れていた...orz。仕方がないので、近所のローソンまで弁当買いに行って食べる。

+ 昼前から所内の討論会をやっているわけだが、気がつくと意識がなくなっていて(汗;

+ なんかだるだる。先輩に誘われたので、さくっと定時退社して回転寿司へ。結構食べたな……(汗;

+ だるだるなのでごろごろ〜。久々にiBookG4起動したら、iPodアップデートがあったので、アップデート。ついでにiTunesでCD取り込みしてみたり。

+ ごろごろしているうちに、飛脚が来たので荷物受け取り。安心してダウン(ぉ

+ 23時ごろ再起動。風呂入ったらなんとなく飲みたくなったので、近くのコンビニで発泡酒買って来る。サッポロ生搾りに海洋堂の沖縄物産展というフィギュアがついていた<なぜ沖縄。

+ 馬刺しの燻製を肴にして、結局3本飲んでしまった<明日も仕事やぞー:D


今日の届き物

+ ようやく受け取れた。

  • [PCゲーム] 桜街坂Stories vol.1 (ivory)
  • [PS2ゲーム] 夏少女 〜Promised Summer〜 (SUCCESS)

+ 夏少女、ショップ特典のテレカがついていたわけですが、夏少女テレカ絵柄を見て苦笑してみたり。麻理奈さん、裸エプロンかよ(^^;あと、描いてもらえなかった京ちゃんがちと哀れ(^^;;;

ちょっと序盤だけやってみたけれど、まんま夏少女。当たり前といえば当たり前ですが。バックログでボイス再生できるのはポイント高いかな?


3days(5)

+ 死亡25回目まで。だんだんルートも埋まってきた。

+ むう、この展開だと15年前の事件というのは厳しいんじゃないか?と思ったり。ほとんど記憶ないんじゃないかと思うのだが・・・。まさか「登場人物は全員18歳以上です」を正直に守っているわけじゃなかろうな(苦笑)。

+ 久々にたまきといちゃいちゃ(ぉ

+ むう、仮面の下の顔ががが・・・・・・これは予想外の展開だ。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0