「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 07月上旬


Prev 2005/07 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Latest Topics

2005/07/01(Fri)


今日の出来事

+ 習慣というのは恐ろしいもので、お休みなのだが6時には目が覚めてしまったり。や、暑かったというのもあるのですがね(^^;

+ ごろごろしながらみんゴルPSP。ようやくゴールドランクに昇格。そして全キャラ制覇。シルバーからゴールドへの壁は厚くて、もういいかとあきらめかけていたので、うれしうれし♪

+ 朝っぱらから結構強い雨が降っていたのだけれど、それも上がったようなので、ふにふにと散髪にいく。のび放題でぼさぼさになっていたのを短くしてさっぱり〜さっぱり♪

+ 14時から、今日の主目的である伯母の七回忌法要。しかしまあ、月日のたつのは早いものだわ。

+ 晩飯食らった後は、ずっとPSXでゲームしていたり。


ぐるぐる

+ 追加要素付きが"ジャスティス"で、PS2版がディスティニーっていうのは、ネタですかw>デュエルセイバー
や、どうせ買うんですが、ショコラセイバー目当てに(ぉ


Φなる・あぷろーち(5)

+ 明鐘方面。当然馬鹿兄っぽい選択ばかり選んでみる。

+ まあ、どっから見てもブラコン&シスコンの危ない兄妹だよな:D

+ うはは、ひっくり返して、もう一回ひっくり返して、その上での結論がそれかい。本当にHappy Endなのだろうか(苦笑)。まあ、二人とも幸せそうだからいいのか(^^;


ショコラ〜maid cafe "curio" PS2版(1)

+ 大画面で見る香奈子さんたちはなかなかよろしいなあ(笑)

+ そういうわけで、PS2版開始。DC版の段階で、真子さんとさやかちゃんには手が入っているらしいので、この二人からはじめるという方針で。無論、キャスティングはオリジナル版である:D

+ DC版以後の変更点なのかもしれませんが、経営部分がない以外は基本的にはPC版と大きく変わらないものの、口ぱくがついたのと、ちまちまとイベントCG追加あり。あと定休日のイベントもちょっと増えているか。

+ 一周目でスキップが効かないので、結構時間かかる。まだ5月半ばなのだけれど、とりあえず終了。


2005/07/02(Sat)


あげぷら

+ age++

+ 一の位を四捨五入しなくても、十の位が四になりました...orz


今日の出来事

+ 10時前起床。雨模様でうっとおしい天気。

+ 昨日は結構早く寝たんだが、ねむくてたまりませんZzz

+ 出かける気分でもなかったのだが、とりあえず日本橋にいく。雨降ったり止んだりでうっとおしい。買う予定だったもの買って、とっとと離脱……正味一時間いなかった(汗;

+ いつものかに料理屋がどういうわけか閉まっていたので、両親と線路向こうの寿司屋に行く。ほろ酔いセット+αで飲み食い。まあまあであったが、母が生魚苦手なのを失念していたのは失敗といえよう>俺&親父。

+ 帰宅したのち、もう少し親父と飲む。

+ うぐぅ、「鉄鼠の檻」読み出したらとまらなくなって、結局4時ごろまでかかって読了<こんな厚い本を読み出すからです:D


今日の買い物

+

  • [コミックス] 影崎由那:かりん(6)(メディアワークス)
  • [ムック] 電撃萌王Vol.14(メディアワークス)
  • [ムック] PUSH!!アートワークス(晋遊舎)
  • [雑誌] Push! 8月号(晋遊舎)
  • [雑誌] P-mate 8月号(宙出版)
  • [PCゲーム] あやかしびと 初回版(Propeller)

おとボクのムックも出ていたのだが、これは購入せず。


今週(?)のアニメ

+ 種D。えらいあっさりとやられちまったなあ(^^; そして、予想とは別のフラグが立った気がしないでもない:P

+ こみパRラスト2週分。久々に見たのだが、割とよかったか。やはり本命瑞希に対して、対抗彩という構図なのかね(ぉ 茶山さんと佐久間さんは、並べて聞かないと区別つかん、とかくと、まの人に怒られそうだ(^^;;;


2005/07/03(Sun)


今日の出来事

+ 10時前起床。今日も雨が降りそうな曇天である。

+ いつものように両親乗せて近所のホームセンターへ。出かけるときはほとんど降っていなかったので大丈夫だと思っていたのだが、到着する頃から本降りになってきて、肥料の積み込みするときにはかなり強い降りになっていて、ぐしょぐしょになってしまった。うぐぅ。

+ 雨降り&気分萎えなので、昨夜に引き続き「狂骨の夢」読んだり、昼寝したりと、だらだら過ごす。

+ いつものように21時ごろ実家を出る。相変わらず雨が降り続いていて、運転にはあまりよろしくない天気だったり。しかしまあ、特に何事もなく23時半頃到着。

+ 荷物ばらしていて気がついたのだが、地図の袋が一つない……どうも「あやかしびと」を実家においてきてしまった模様(苦笑)。まあ今度帰ったときに持ってくればよいか(^^;


ショコラ〜maid cafe "curio" PS2版(2)

+ 真子さんバッド→真子さんエンド。

+ 6月以後の展開は大幅変更なのだが、えろえろじゃなくなった分、可もなく不可もない普通の話になってしまった(ぉ

+ そしてさやか方面開始、すず誕生日まで。


[F1]

F1フランスグランプリ

+ 見所があったようななかったような、難しいグランプリだった。表彰後の会見での対照的な二人が印象的。よっぽど悔しかったんだろうなあ。

+ TKMの人はよくがんばったかな。抜きどころが一箇所しかない以上やむを得ないところか。


2005/07/04(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。今日も曇天と思ったら、出社する頃には雨が降ってきていたり。うにゅぅ。

+ ふにふに仕事……と思っていたのだが、色々と飛び込んできて今日中に片付けるつもりだった仕事がディスターブされたり^^;

+ 今日は比較的平穏なはずなのだけれど、昼過ぎから調子悪くなってきて、たまにくらっときたり。うにゅ……。

+ 調子悪いから帰ろうと思ったら、上司に呼び止められて進捗について尋ねられたり。心配なんかなあ<信用ないらしいorz

+ ふにふに帰宅して、速攻ダウン。途中新聞の集金に起こされたりしたものの、22時ごろまで寝てみたり。しかし、いまひとつ回復せず。とりあえず飯が食える状態になるまで、ぼーっとWebぐるぐるしてみたり<なんとなくこれがあかん気もするのだが(^^;;;

+ 実家から貰って帰ってきたおかずで晩飯。ありがたや……


ぐるぐる

+ やっぱりネタですか(苦笑)。OP演出の件は気がつかなかったです、はい。

+ Siriusにて、新作とか白濁姫SEとかまいにち好きしてサントラとか発表。私も原画:ミヤスリサのままでほんとにほんとにによかったと思いました<と言いつつ、他所のゲームも原画買いするわけですが(^^;;;<そのまえに「まほあめ」を何とかせよ:D


夏の新番組(1)

+ ぱにぽに だっしゅ。一話だけ見ると微妙な出来なのだが、この手の話はスタッフが勘所を把握するまで時間がかかる(そもそも原作自体必ずしも一話目は面白くないものが多い)ので、もうちょっと見てみないとなんとも言えないかな。あと、やたらと6号さんが目立っているのが気にかかるw

+ D.C.S.S.。あれから2年……、ということで、キャラクターデザイン等だいぶ変わっていることもあり、作品の雰囲気は結構変わったか。とりあえず新キャラ含めて全フラグ立ちらしい(w。前作からすると、アクティブな純一なんて想像もつかんし(笑)。世間の評判はよくないが、私は割とことりが気に入っているので、この調子でがんばってほしいものである(ぉ


2005/07/05(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。昨日ほどじゃないけれど、今朝もしんどいな。

+ とだれだれしつつ、朝からぽちっとな(ぉ

+ うにうに仕事するも、いろいろあって片付かず。もうちょっとなのだが、体調の方がどうにもよろしくないので、明日仕上げることにして退社。

+ 速攻ダウンしてしまいたいのだが、荷物が来るのがわかっているので、しょうがなく本読んだりしつつごろごろモード。

+ 荷物届いたところでちょっと寝たものの、それほど眠れず、ごそごそ起きだして晩飯。

+ 最初からまじめに見ておけばよかったなー。おもしれーですよ>バジリスク


ぐるぐる

+ NEWS-15告知。がむばって行くことにしたい所存。


今日の届き物

+

  • [書籍] 日日日:蟲と眼球とテディベア(MF文庫J)
  • [書籍] 牧野修:乙女軍曹ピュセル・アン・フラジャイール(ソノラマ文庫)
  • [DVD-VIDEO] Air(4) (TBS)

本当は明日配送だったらしいのだが、間違えて今日持ってきたらしい>Air。私としてはありがたいのでいいけれど(^^;

+ 乙女軍曹(以下略)ぼちぼち読み中。素で読んでもそれなりに楽しめるが、元ネタ聞いたのでなかなか楽しい。敵が「輝王ぼす」とか「ピュセル・アン・フラジャイールがやらずに、だれがやるというのです」とか(^^)/


春季限定いちごタルト事件(米澤穂信)

+ 積んであったのをようやく読み。

+ 小市民の星を目指すのだ、と言いながら、結局ついつい鋭鋒を見せてしまうところが、まだまだ青いねえ(^^;

+ 下手に感想書くよりも、とにかく読めという感じで、なかなかよい作品でした。人が死なないミステリもたまには良いものです。

+ しかし、小鳩に何があったのかは大体想像がつきますが、小佐内さんには何があったんですかね(^^; ぜひ続編が読みたい。


蟲と眼球とテディベア(日日日)

+ 相変わらずこれまでの作品とは違った作風で、どれだけレパートリーがあるんだろうという感じ。キャラ立ても良い。若干飛ばしすぎで荒っぽくなっているように思えるのがちと残念であるが。

+ この調子で行けるところまで行ってしまえ、と思ってしまうのは無責任だろうか(^^;

+ しかし、ほとんど感想にもなってないな、こりゃ(^^;;;


2005/07/06(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。生活のリズム狂いまくりなので、まだ週の半分なのに既にバテバテ。早く週末にならんかな(ぉ

+ 今日は一日ソフトの利用講習会で、会議室詰めっきり。日進月歩かと思っていたが、意外とそうでもなかったりとか(^^;

+ ようやく懸案一つ片付けて、退社。グッドウィルに寄って、6cmファン購入して帰宅。

+ そしていつものようにダウン。

+ 22時過ぎ再起動。

+ 買ってきたファン取り付けようと思ったら、あると思っていたケース取り付け用のねじが見当たらず。前回買ってきたファンがねじなしで取り付けられたので、確かねじが余っていたはずなのだが……。しょうがないので、明日買ってこよう。きっと買ってきた途端に見つかるんだろうけどな:D


今日の届き物

+

  • [コミックス] 和月伸宏:武装錬金(8) (集英社)


2005/07/07(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。

+ 起床した瞬間は元気だったのだが、だんだんうにゅうにゅしてきて、会社にたどり着く頃にはへたれていたりorz

+ 解析用PCで計算流しているため作業が出来ないので(CPUパワー全部喰われる)、VNCで別PCに入って、そこからネットワーク経由で解析用PCのデータにアクセスしていたのだが、あまりに迂遠なので、あきらめて別PCの前に座って作業ふにふに。やっぱりレスポンスが違う(^^;;;

+ 今日もしんどくてたまらないのだが、定時退社しても道が混んでいるだけなので、18時前まで時間つぶし<仕事しろよ(ぉ

+ グッドウィルでケースファン用タップねじセット購入して帰宅。

+ そして速攻ダウン……あんまり眠れないまま目が覚める。中途半端に眠いのだが、あきらめて再起動かけ、晩飯作って喰う。

+ 買ってきたねじを使ってふにふに。特に何事もなく取り付け終了。排気能力が上がったのか、単に電源ファンにいく空気の流れを横取りしたのか、いまいち微妙な気もするが、まあよかろう(ぉ


夏の新番組(2)

+ SHUFFLE!。ゲームどおりの展開で可もなく不可もなし。キャスティングもそのままなので、そっちの違和感はないのだが、キャラクターデザインも含めて、絵的にはちと微妙かも(^^; どこまでレベルを維持できるかな(^^; とりあえず来週はプリムラが出るのでちと期待(w


プリンセスうぃっちぃず(1)

+ Artemis☆師より起動せよという指示が来たので、ふにふにインストールして起動してみたり……わはは、七夕限定カー。しかし、揃いも揃って色気のないことはなはだしい:D食い物以外に願掛けすることはないのか(苦笑)

+ そういうわけで、見るもの見たので終了(ぉぃ


2005/07/08(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。

+ 今日も起床した瞬間は元気だったのだが、会社にたどり着く頃にはすっかりだるだるモードorz しんどいのぅ……。

+ 電撃姫7月号の通販申し込みが7/15までなので、昼飯買いがてら郵便局に振込みに行ったり<Tony絵萌え萌えなのだ:D

+ それにしてもやはりしんどいのう・・・・・・。

+ 結局今週は体調回復しないまま終わってしまったorz

+ うにっと退社して、本屋に寄って帰宅。

+ いつものようにダウン。週末ということで安心したのか、再起動したら26時だったり(大汗; もはや晩飯食う時間でもない&食う気力がない(空腹感はあるのだが)ので、そのまま過ごすことに(^^;;;


今日の買い物

+

  • [書籍] 三雲岳斗:アスラクライン(電撃文庫)
  • [書籍] 星界の断章I(ハヤカワ文庫JA)

勇午が出ていたの、2ヶ月も気がついていなかったorz


アスラクライン(三雲岳斗)

+ あやうく買い忘れるところだったのだが、それはさておく(ぉ

+ いきなりハーレム(違)、という三雲氏にしてはライト系に寄った作品か?道師さまほどコメディに走っているわけではないですが(^^;

+ 幼なじみの幽霊憑き、謎のトランク、美人のおねーさん&巫女さん、悪魔等々、色々要素は詰め込んでありますんで、しばらくは引っ張れるかな。

+ それにしても、一見普通で平凡な男の子が主人公というのは、初めてではなかろうか(^^;


プリンセスうぃっちぃず(2)

+ とりあえず第一話終了まで適当に進めてみる。

+ ……委員長(委員長じゃないけれどw)が可愛いということ以外、特に言うことないな(ぉ

+ それにしても、なんで「ぶいっ」じゃなくて「ぴーす」なんだろう(^^;


2005/07/09(Sat)


今日の出来事

+ 9時過ぎ起床。昼まで爆睡すると思っていたのだが、意外とあっさり目が覚めてしまった(^^;

+ 昨日の昼から何も食べてないので、朝飯買いに出かけたのだが、車運転していたらしんどくなってきたり。全然回復してないorz

+ そういうわけで、ちょっと早めの昼飯食べた後は、ひたすらごろごろすることに決定(^^;

+ 種D。あっさりアスラン&妹を裏切り者認定するルナマリア。単細胞過ぎるw そしてシンと完全にフラグがたったらしい。願わくば死亡フラグでないことを(ぉ それはそれとして、ガンダム3機強すぎ。この手の強力な兵器が戦況を一変させるということがないのがガンダムのいいところだったはずなのだが(まあWはそういう話だったけれど)。

+ 晩飯食べたあとも、やはりごろごろ。


今日の届き物

+

  • [書籍] 元長柾木:飛鳥井全死は間違えない(角川書店)

一応読み終わりましたが……どうコメントしたらよいのやら(^^;;;


DUNGEONS&DOLLS(6)

+ さらにふにふにもぐる。ふにふに。

+ これまで同様、51階への階段で何かあるだろうと待ち構えていたら、何にもなくて肩透かし食らったり(^^;


ぱすてるチャイムContinue(5)

+ 中間試験も終わり、後期に入る。上級ダンジョンが使えるようになったので、そちらに移行。

+ 順調に進んで先輩の好感度上がりきったので、さっちゃんに触手を延ばしてみる<こら さっちゃんじつに可愛い。

+ うはは、実にこういう馬鹿っぽい役が似合うな>タカビー兄。ってか、まあ実際馬鹿なんだが(^^;;;

+ キャラ選択分岐も終わって、先輩ルート確定したところまで。あとどのくらいなのかしらん?


2005/07/10(Sun)


今日の出来事

+ 9時過ぎ起床。今日もあっさり目が覚めてしまった(^^; ってか、蒸し暑いよ。

+ ふにふにとみんゴル@PSP。苦闘の末(<要するにへたくそなわけだが(汗;)、ついにゴールドランクを制覇し、プラチナランクに昇格。スタッフロールも流れて、一応一区切り。や、まだアイテム全部集めるとか残っているわけですが(^^;;;

+ 軽く腹ごしらえしたのち、近所の運転免許センターへ免許の更新に向かう。さすがに日曜だけあって、かなり人が多い。手続き済ませた後、2時間の講習。ああ、これがかの有名なさだまさし主題歌のビデオか。なかなか身につまされる話である。普通のサラリーマンには2億どころか1億すら払えんよなあ……。

+ しんどくなってきたので、帰宅したのち一度ダウン。

+ 再起動して晩飯。今日は買い置きのマジスパレトルト(チキン)に、キャベツ等冷蔵庫の野菜をぶっこむ。うまかったのだが、今日は調子が悪かったのか、食べるのに結構苦労してしまった(^^;;;

+ 通販で予約していたDVD/HDDレコーダが届く。早速セットアップ。ひょっとしたらBSデジタル駄目かもと思っていたのだが、幸い杞憂に終わり、問題なく映る。これから使い込んでみないとなんとも言えないのだが、とりあえずリモコンが使いにくい。蓋を開けないとレコーダのチャンネルが変えられないのはどう考えてもおかしい(ちなみにTV側は蓋開けなくてもチャンネル変えられる)。

それにしてもBSデジタル映るようになると、TVも対応したのが欲しくなるなあ。この夏は車検もあって金に余裕がないので、早くてもこの冬ですが……。


今日の届き物

+

  • [コミックス] キムラノボル/佐藤健悦:舞-Hime(4) (秋田書店)


[F1]

F1イギリスグランプリ

+ どうやら今シーズンの勢力図もほぼ確定か、というレースであった。

+ それにしても、抜けそうで抜けないというのは、見ているほうもフラストレーションがたまるものである(^^;


ぱすてるチャイムContinue(6)

+ ちょっとだけ進める。

+ 馬鹿の陰謀もだんだん目に見える形になってきたようで、いよいよ盛り上がってきましたよ?<なぜ疑問形。

+ 文化祭の前まで進めて終了。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0