「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 07月中旬


Prev 2005/07 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005/07/11(Mon)


今日の出来事

+ 6時過ぎ起床。小雨模様のぐずついた天気。蒸し暑い(^^;

+ うぐぅ、なんか上司からプレッシャーかけられていますよ(汗;

+ うにうにしたのち退社。

+ どうしようかちと悩んだのだけれど、結局ダウンすることに。2時間ちょっと倒れた後再起動……倒れる前よりしんどさが増しているんですがorz

+ 晩飯に焼きビーフン作ったのだが、ちょっとなめてました。ビーフンが水吸ったらどかっと量が増えて、見るだけでお腹一杯だったり(^^; 全部食べましたけれどね。

+ ごろごろしつつPSPでみんゴル。アイテム集めふにふに。


ぐるぐる

+ 東雲さんのところから。また延期らしい>オルタorz


無題

+ 元々ぽにてすきーだったんですが、最近とってもツインテールが気になるんですけれど、どうしましょう<どうしようもあるかい!(ぉ


ぱにぽにだっしゅ&D.C.S.S.

+ ぱにぽにだっしゅ#2。OPの歌はなかなかよろしいかと。本編、玲がやたらと怖いんですが。まあ1巻の頃はこんな感じだったか(^^; 程度の差はあれ、最近は全体にキャラクター変わってるからなあ。

+ D.C.S.S.#2。やっぱりことりかわいいなあ〜っていうのは置いといて(ぉ、やはり新キャラとキャストが結びつかんかったり(^^; この後の展開が予測つかんのだけれど、さてどうなることやら。

+ で、早速新レコーダが活躍してくれたわけですが、DVD-RAMモードになっていると、現在HDD録画中の番組が見れんかったりするんですな。HDDモードへの切り替えに気づくまで、しばらく悩んでしまった(^^; 予約ミス対策のためMTV2000でも録画していたんですが、そっちの方がD.C.S.S.の途中で落ちたり(^^; HDDの空き不足かな。


2005/07/12(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。天気が良いせいか、朝っぱらから暑い(^^;

+ ふにふに仕事。相変わらず調子悪いorz

+ そして、帰宅即ダウン。

+ 再起動して、BSデジタルで録画したBLEACH見る。さすがに絵は綺麗だが、額縁ですか(^^;;; DVD-RAMにムーブした場合も、やっぱり額縁なのだろうか。そのうち試してみよう。


ぱすてるチャイムContinue(7)

+ 学園祭を経て、ようやく先輩と恋人→初えちへ。ここまでながかったなぁ(^^;;;

+ それにしても、なんか微妙なモザイクなかけ方のような気がしませんか?<誰に言っている

+ ふーむ、今度は恋愛レベルが上がるようになるのか。がむばろう。

+ ファルネーゼAS。これまではただのDQNですんだのだが、やばいアイテムもったのでいよいよ危ないヤツになったか。


2005/07/13(Wed)


今日の出来事

+ 起床して、ふにふに朝飯作っていて、ふと時計を見ると、あれ?まだ5時半やん......orz また1時間間違えてしまった(^^;;;

+ 二度寝するほど余裕はないので、ふにふにぱすチヤCをする。

+ 会議は午前中だけだったはずなのだが、終わらず午後に延長戦。相変わらず体調悪いので、どっと疲れた……。

+ 帰宅してしばらくしたら、佐川のおじさんが荷物持ってきてくれたり。相変わらず時刻指定守ってないけどな(ぉ

+ 安心してダウンしたら、再起動は日付変わる直前だったり(汗;


今日の届き物

+

  • [フィギュア] Dead or Alive 霞 C2Ver.(Max Factory)
  • [PCゲーム] Kissing (Vallhalla)
  • [PCゲーム] らぶフェチ フェラチオ編(Erogos)
  • [PCゲーム] らぶフェチ らぶ編(Erogos)
  • [PCゲーム] チェリーボーイにくびったけ (ACTRESS)

そういうわけで、青霞さんに加えて、白霞さんもうちにやってきました。並べると、たゆんたゆんの2乗w


夏の新番組(3)

+ フルメタル・パニックThe Second Raid #1。OP見てると、かなめよりテッサの方がヒロインに見えるな(^^;;;

+ 京都アニメーションの手堅い仕事が光る。今後もこのレベルが保たれると良いな。

+ 素朴な疑問。川を遡上した潜水艦が方向転換して脱出できるほど川幅広かったんだろうか。地形が良くわからんのでなんとも言えんけど、普通の船はそう簡単に旋回できんのだけれどね。きっと普通の潜水艦じゃないからいいのだろう(ぉ


ぱすてるチャイムContinue(8)

+ 修正版Ver.1.02が公開されたので、あててみた……最新のセーブデータが読めないんですが(大汗; 幸いその一つ前のデータは読めたのだけれど、今朝の努力がぱぁですよorz あと、キャンプ画面に入るときにも画像が読めないエラーが出ていたのだけれど、これはそのうちでなくなった。

+ トラブルはあったものの、何とか継続出来て一安心。ふにふに進める。

+ なんからぶらぶで、見ているともうご馳走様という感じなのだが(^^; とりあえず先輩がえろ可愛いので良し(ぉ

+ 聖誕祭の前まで進めて終了。


2005/07/14(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床……なのだが、頭重い&目が覚めない。明らかに寝不足症状なので、目覚まし仕掛けてもう30分寝なおし。再起動したら、多少ましになった(^^;

+ 会社近くのローソンで朝飯仕入れて出社。

+ ふにふに仕事。プログラムに新機能追加するのだが、改造前と同等の結果が得られるようにしないといけないので、中間データを適宜ファイルに吐かせて比較するのだが、面倒なことこの上ない:D

+ ふにふに退社。試験立会いに来ていた設計の人を駅まで送る。車の中で色々と話をしていたのだが、あんだけ一生懸命(楽しそうに)やっていたあなたがそういう否定的なこと言いますかと、心の中でつっこんでしまったり(苦笑)。

+ 買い物して帰宅。今日は、がんばってダウンする前に晩飯を食うことにする。

+ っていうわけで、がんばりました(苦笑)。がんばりましたが、食い終わった辺りが限界だったり(^^;

+ 再起動したら、SHUFFLE!に間に合いそうだったので、急いで風呂に入る。

+ 睡眠時間を少しでも長く取れるように、がんばって早めに晩飯を食べたわけですが、タイミングを逸したらすっかり眠れなくなってうぐぅだったりorz

+ しょうがないのでみんゴル@PSPやってみたり:P


今日の届き物

+

  • [PC関係] Apple Computer:ipod shuffle 512MB

限定10台に釣られて、つい買ってしまったり(汗; まあ、楽天ポイントで全部払ったので、財布は傷んでませんが<そういう問題か?


SHUFFLE! #2

+ 持てる男は辛い展開はゲーム通りか。#1同様可もなく不可もない感じではあるのだけれど、とりあえずプリムラの声がテレビから聞こえてくるだけでもかなり幸せだったりする(^^;


ぱすてるチャイムContinue(9)

+ 聖誕祭も過ぎて、ますますらぶラブなのは良いのだけれど、だんだんえろえろに堕ちていく先輩の姿がアレだったり(^^; とっても可愛いんですけど、なんか調教ゲームっぽくてやだ(ぉ

+ とりあえず1月中盤まで進む。まじめに探索しているので、ちょっともぐるペースが遅すぎるかも(^^;


2005/07/15(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。いつの間にか眠りに落ちていたようだが、寝付けなかったため睡眠不足は否めないか(^^;

+ ふにふに仕事。どうやら最初のハードルはクリアした模様。一安心(^^;

+ 定時+αで逃げるつもりが、予想外の展開で残業モード。私をそんなに追い詰めないで(汗;

+ 帰宅して、ちょっとだけ仮眠したのち実家に移動する支度を開始。実家に忘れてきたと思っていたSAGA PLANETSのCDを発見^^;

+ そんなこんなで、SAGA PLANETSをBGMにCHU! CHU!言いながら実家までドライブ(ぉ 結構遅い時間なんだが、割と車が多い。連休のせいか?私は月曜休みじゃないですがね:D

+ なんで滋賀はこんなにガソリン安いんだー(112円/lくらい)とか思いつつ、25時前実家着。

+ 実家PSXをチェックするも、軒並み録画ミスってる(^^;;; 大概は三重のレコーダで録画できているので一安心ですが^^;


ぐるぐる

+ 「Slow Step」オリジナルサウンドトラック8/12発売。ゲームの音楽データから吸出しできるんだけれど、元の音質が悪くてがっかりだったので、主題歌が高音質で聞けるのはうれしうれしうれうれし♪


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] _Summer (HOOK)


2005/07/16(Sat)


今日の出来事

+ 8時過ぎに起床。すでに暑い……orz

+ 午前中うだうだした後、出かけ。外暑い^^;

+ おさかなさんSparkさんと合流して、うな重(上)セットを食す。うまき忘れられというイベント(^^;はあったものの、ウマーであった。

+ その後日本橋に出てうろうろ。5.1chシステム買うしかと薦められる(^^;

+ 暑いのでMEL CAFEに吸い込まれてカキ氷。初入店だったのだが、静かで良い店です。諸事情あって、ほとんどメイドさんが見られませんでした。残念(^^;;;

+ その後再びうろうろ。ジョーシン一番館のAV処分セールとか見て回る。途中でげんじさんともも兄が合流。

+ ざうでNOZさんが合流して、天狗。最近の疲れが溜まっているせいか、早い段階で気がついたら寝てしまっていたり。うぐぅ。とりあえず手羽先は香辛料効き過ぎ(^^; まったりしつつ23時前まで。

+ 最終の京阪特急で帰途に着く。乗り過ごさないか心配だったが、幸いちゃんと起きていましたよ?<なぜ疑問形

+ 今週の種D。作画がかなりぎりぎりっぽい。話的にはまあいつもどおりなのだが、起動シーンのあの長台詞を早口でこなす保志氏にプロの技を見た(^^)


今日の買い物

+

  • [コミックス] 林ふみの:鋼鉄のガールフレンド2nd (5)(角川書店)
  • [ムック] ショコラ パルフェ ビジュアルファンブック(キルタイムコミュニケーションズ)
  • [UMD-VIDEO] ほしのこえ(コミックス・ウェーブ)

あと、おさかなさんにproxyお願いしていた

  • [PCゲーム] ウソツキは天使のはじまり 天CHUスペシャルBOX(SAGA PLANETS)

+ ショコラ パルフェ ビジュアルファンブックは、丸戸&ねこにゃん両氏へのインタビューがなかなか面白い。


2005/07/17(Sun)


今日の出来事

+ 10時過ぎ起床。まだ眠い&だるい……。

+ PSXのHDDから未見の番組消化しつつ、のんびり過ごす。

+ あとは、未見だったAir DVD Vol.4を見たりとか。

+ いつものように21時になるころに実家を出て、三重に移動。

+ 23時半ごろ到着。家の中暑い(^^;;;

+ TVをつけたらやっていたので、全英オープンを観戦。自分ではやらないけれど、見るのは割と好き。さすがにウッズは凄い。


2005/07/18(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。目が覚めなくて往生する。そして暑い…。

+ というわけで、今日は出勤日なのです。全然やる気出ませんが(ぉ

+ ぐんにょりしつつ仕事……してません(大汗;

+ 昼飯頼み損ねたので、近所のローソンまで買いに行ったのだが、車の中が灼熱地獄でげんなり。熱くてハンドルもてませんよ(^^;;; 梅雨が明けたからといって、一気に熱くならなくてもいいんですがねぇ。

+ 昼から暑くて暑くてたまらず、早々に撤退。本屋に寄って帰宅。

+ エアコンつけっぱなしでダウンしたせいか、再起動しても調子悪いorz

+ BSdで録画したBLEACH!を試しにDVD-RAMにムーブしてみる……額縁は額縁かorz

+ 何にもやる気しないのでごろごろ。


今日の買い物

+

  • [書籍] 森博嗣:朽ちる散る落ちる(講談社文庫)


2005/07/19(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。寝ている間に汗かいたので、風呂の残り湯かぶって汗を流す。しかし、今日はダンボール廃棄の日なので、ふにふに片付けていたら汗だくになってしまった(^^;;;

+ ふにふに仕事。ふにふに。

+ 帰宅即ダウンという代わり映えのしない日々orz。

+ しんどくても、ごろごろしながら出来るみんゴル@PSP:)


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] Gravion Zwei vol.3


ぱにぽに&D.C.S.S.#3

+ ぱにぽに。尖ったところはないけど、見やすいお話……と思っていたら、伊藤さんかよ(笑)

+ D.C.S.S.。アイシアって無口系不思議美少女かと思ったら、思い込み系暴走少女だったか(苦笑)。えらく方向性が変わってしまったのだが、どこにいくのかなあ……(^^; まあFirst Seasonの最初もこんな感じだったから、この先のことなんて全然わかりませんが(^^;


ぱすてるチャイムContinue(10)

+ ふにふに進める。

+ わはははは、さっちゃん力持ち〜♪

+ すっかりえろえろだなあ(^^; 受けから攻めに転じたところの演技に、南様の真骨頂を見た(ぉ 実にすばらしい。

+ 卒業試験。さすがに堅い(^^; 調子に乗って技連発していたら、最終戦で先輩の技が使えなくなって苦戦してしまった(^^;;; ともあれ、これで無事卒業確定。


2005/07/20(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。だる。

+ うーむ、複数の方向から圧力かけられて、観鈴ちんぴんち(大汗;

+ 室内各所に温度計が設置されたのだが、エアコン入っていても30近くあるというのはどういうこと? 私の席は窓際だからもっと暑いんだろうなあorz

+ ふにふに帰宅。いつも麻婆茄子ばかりなので、たまには違うものをということで、茄子と回線の炒め物作る。まあ具は出来合いのものなんですけれどね(^^;


今日の届き物

+

  • [AV] YAMAHA ホームシアターサウンドシステム TSS-15

というわけで、5.1ch環境導入。しかし、部屋の中に色々積みあがっていることもあり、スピーカ配置するスペースに苦労したり。ケーブルも床の上に這いまくっているし(^^;



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0