「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 06月下旬


Prev 2008/06 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Latest Topics

2008/06/21(Sat)


今日の出来事

+ 明け方まで雨が降っていた模様。起きてみると曇り空で蒸し暑く、とっても不快。

+ 一ヶ月ぶりに医者。現状話す。薬が一種類増えた。

+ 本がたくさん届いたので読みふける。


今日の届き物

+

  • [書籍] 竹岡葉月:SH@PPLE(2) (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 坂一:アビスゲート(2) 深きを夢見る淵の王 (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ(121) サイロンの光と影 (ハヤカワ文庫JA)
  • [コミックス] 川原正敏:海皇紀(36) (講談社)
  • [コミックス] 西川康:輪姦姉妹 (富士美出版)
  • [コミックス] ゼロの者:絶頂スイッチ (一水社)
  • [コミックス] MARUTA:キミの好きな女の子のカタチ (富士美出版)


2008/06/22(Sun)


今日の出来事

+ 何度か目が覚めたけれど起きられず、結局昼前に起動。まだ眠い。

+ 久しぶりに部屋掃除をする。

+ 暑さ対策で扇風機を導入。涼しい〜。

+ ぐてっと昼寝してすごす。

+ 今週のコードギアスR2。今回も全部予告編に持っていかれたなwww


今日の届き物

+

  • [コミックス] みづきたけひと:おとまりHONEY vol.1 (秋田書店)


[F1]

F1フランスグランプリ

+ キミ不運。どうもハードウェアトラブルはキミのほうに出やすい気がするな。

+ そして今回もつまらないことでペナルティ食らうハミルトン。何かと裏目に出る流れのようですな。


2008/06/23(Mon)


今日の出来事

+ 週明けはぐったりだなあ。

+ 帰っても何もやる気になれないぐったりさ。仮眠したり、魔界都市ブルース 妖婚宮読んだり。


2008/06/24(Tue)


今日の出来事

+ 今日もぐったり。変にしんどくて気持ちが悪い。

+ 珍しく、比較的まじめに仕事をした(ぉ

+ 地方税高い世地方税orz

+ 近所に大きな本屋がないので、ついついアマゾンに貢いでしまうなあ。今月幾ら注文しただろうか(汗;


2008/06/25(Wed)


今日の出来事

+ 朝5時起きで東京出張。

+ 近鉄特急、新幹線と寝まくったのだが、中途半端に寝たせいでかえって眠くてたまらない罠。まぶたが引っ付いて開きませんよ(^^:

+ 午前中は霞ヶ関で打ち合わせ。虎ノ門駅周辺工事が進んで、階段が広くなったのはいいのだけれど、ぐるぐる回って目が回りました(誇張)。

+ 三鷹に移動して昼飯。どうかと思った寿司屋のうどんセットが意外に旨かった。

+ 午後は三鷹にて打ち合わせ。

+ 東京駅に戻って、一緒に出張した上の人と時間つぶしに飲み。オーダー入るたびにインドネシア語で会話が行われるという謎な店であった(^^;

+ 新幹線で缶ビール2本消化。

+ 名古屋に戻って、駅麺通りの博多ラーメンを食べる。可もなく不可もなく普通だった:P

+ なんとなく物足りないので、コンビニで冷やし坦々麺買って帰って食す。

+ 飲みすぎか、はたまた食いすぎたせいか、夜中に目が覚めてトイレとお友達になってみたりorz


2008/06/26(Thu)


今日の出来事

+ 昨夜の不調がウソのように、普通に起床。

+ ふと壁を見るとGが、Gがカサカサと這い回っていた(汗; 退治てやろうと思ったのだが、結局逃がしてしまった。

+ 別に改心したつもりはないのだけれど、なんとなくまじめに仕事をするここ最近(ぉぃ

+ 明日も東京出張なんだよなあ。だからというわけではないのだけれれど、荷物の再配達を頼んでいるので早めに撤退。

+ 夏某の明細もらって、まあそこそこの金額だったわけです。液晶テレビ買って、BDレコ買ってとか散財計画していたわけですが、よく考えたら奨学金返済あるし、自動車保険の更新はあるしで、予定通り散財したら全然残らないのでどうしよう、という感じなのでありました。

+ まあ宵越しの金はもたねえという考えもあるんですけれどね<お前は江戸っ子か。


今日の届き物

+

  • [書籍] 岩田洋季:衛くんに番外編で祝福を!(3) (電撃文庫)
  • [コミックス] 佳月玲茅:キミキス after days (SQUARE ENIX)
  • [コミックス] 先輩アンソロジー (SQUARE ENIX)
  • [DVD VIDEO] 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ vol.5 (バンダイビジュアル)


2008/06/27(Fri)


今日の出来事

+ 今日も出張。まずは川崎の本社へ。

+ と、その前に銀行で来月の生活費を下ろしておく。久々に記帳したが、既に夏某が振り込まれていた。よきかなよきかな。

+ 本社で打ち合わせした後、虎ノ門の客先へ。

+ 仕事終了後新橋に戻って、上の人とキリンシティで軽く飲み。ビールの注ぎ方で泡がふんわりするのはいいのだけれど、その分量は少なくないか?とか思ったり(^^;

+ 東京駅に移動し、新幹線にて帰途に着く。なんとなく飲み足りないので、車内でも更に飲む:D

+ 23時過ぎ帰宅。そして更に飲む:D

+ 今週は飲みが多かったせいか、体重リバウンドでガビーンだったり(大汗;


2008/06/28(Sat)


今日の出来事

+ 8時ごろ起床。朝飯食べて、洗濯。

+ ふとWebを見たら、Sofma.comでディーガBW-800が夜だけ特価+20%還元だったので、速攻でぽちってみたり。

+ ダイソーでちと買い物をした後、実家に向かって出発。すっきりしない天気だなと思ったら、途中から雨がぱらぱらしてきたり。おかげで蒸し暑くてたまらん。

+ 13時ごろ実家着。

+ 古いビデオ引っ張り出して見てみたりとか。

+ 晩飯。食いたかったので麻婆茄子を作る。好みとしては、もうちょっと辛い方が良かったな。


今日の読了

+

  • 絶対可憐チルドレン B.A.B.E.L.崩壊 (三雲岳斗)
  • マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス(2) (吉宗鋼紀)


2008/06/29(Sun)


今日の出来事

+ 10時前起床。雨は降っていないけれど、昨日の雨のせいもあってやたらと蒸し暑い。

+ 買い物行って帰ってきたらもう汗だく(^^;

+ なんとなくぼーっとして過ごす。

+ 今日のコードギアスR2。いろいろとツッコミどころ満載の学園編。コメディタッチで終わると見せてオレンジさんキター。思いっきりひいて次週に続く。そして妙なノリの予告編に持っていかれたwww

+ 今晩の夕食、メインは肉団子の甘酢あんかけで。中華惣菜の素がべんりすぐる。

+ 9時過ぎに実家出発して、ふにふにと三重に向かう。途中高速にて追い抜いていったエスティマが急にブレーキ踏んだかと思うと、左行ったり右行ったりのジグザグ運転しだして呆然。2、3回やって気が済んだのか何事もなかったように走り去って行ったのだが、あれはいったいなんだったのだろう……。

+ 途中から霧で速度規制あったりしたので、ちょっと速度落として安全運転だったのだけれど、それでも1時間45分ほどで到着。


ぐるぐる

+ 橋本みゆき嬢の3rdアルバム情報。ほとんどの曲を持っているのがあれでそれだが、ファンとしてはやむを得ず。当然既に予約済みである。


2008/06/30(Mon)


今日の出来事

+ 昨日は車運転して帰ってきてくたびれているのに、いざ布団に入ってみるとちっとも眠れず、結局朝の4時半にようやく眠れたり。おかげで睡眠時間は一時間半である。

+ 眠れない間の時間つぶしに、某ニコニコからジブリール3のOPムービーを落とす方法を探していたのは秘密だ(ぉ

+ ふにふにと仕事。昼休みには周辺のごみ拾いをやったのだが、思ったほど暑くなかったので助かった。

+ 今日は荷物が届くのがわかっていたので、早めに退社。

+ そしていざ届いてみれば、やっぱり多い。でかい箱も含めて8箱もあるのだから当然なのだが(^^;

+ 届いた待望のDIGA BW800の設置ふにふに。今まで使っていたDMR-EX300に比べるとずいぶんコンパクトになっている。リモコンもちょっと使いやすくなっているかな。実際のところはこれから使い込んでいけばわかるのだろうと思うが。


今日の届き物

+

  • [AV機器] Blu-ray Disk Recorder DMR-BW800 (Panasonic)
  • [書籍] 朱門優:ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。(一迅社)
  • [書籍] 北方謙三:絶海にあらず(上)(下) (中公文庫)
  • [書籍] 八薙玉造:鉄球姫エミリー第三幕 花園のエミリー (スーパーダッシュ文庫)
  • [コミックス] 高木信孝:でじぱら(3) (メディアワークス)
  • [コミックス] 高木信孝:マギーペール(3) (ワニマガジン)
  • [ムック] FORTUNE ARTERIAL PERFECT VISUAL BOOK (アスキー・メディアワークス)
  • [ムック] 電撃萌王8月号 (アスキー・メディアワークス)
  • [ムック] Megami Magazine Creators vol.12 (学研)
  • [DVD-VIDEO] そらのいろ、みずのいろ 上巻「ダメ……聞こえちゃう」(エイ・ワン・シー)
  • [DVD-VIDEO] そらのいろ、みずのいろ 下巻「わたしも……してあげる」(エイ・ワン・シー)
  • [PCゲーム] プリマ☆ステラ 初回版 (アトリエかぐや)
  • [PCゲーム] プリンセスラバー 初回版 (Ricotta)

うっかり朱門氏の本を2冊注文してしまい、気がついたときには既に時遅し。2冊もいらないんだけど、どうしたもんかな。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1