「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 06月中旬


Prev 2008/06 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2008/06/12(Thu)


今日の出来事


Sugar+Spice! (3)

+ 三周目、ピョン。小柄だけれど元気の塊で運動経抜群。陸上短距離ランナーのくせにFのけしからん乳:D 考えなしにぽろっと言うてはならんことをいってしまうのは問題ですが。

+ 壁の薄い寮で激しくことに及ぶのは近所迷惑だからやめようぜwww

+ 終盤ちと盛り上がりに欠けるのが残念。エピローグのすっかり美人さんになったピョンはなかなかよろしゅうございました。


2008/06/13(Fri)


今日の出来事

+ すっかり夏っぽくなってしまって暑い。

+ いつやったのか忘れたけれど個人事業者で登録してあったので、DELLから従業員様向け優待販売のメール来てた。ふにふにと見積もりとって見るとかなりお安いので心は動くのだが、いかんせん15inchノートはやっぱりでかいよなあ。私の使用形態からはちょっとはずれるのだ\ 一応カートに入れて考えることにする。

+ 定時ダッシュで逃亡。実家に帰る予定なので、ふにふにと洗濯してみたり。

+ 久々にiPod Touchを取り出してみたのだが、すっかりバッテリー切れ。充電とかファーム上げとかした後、iTunesと同期。すっかり空きが少なくなってしまったので、Game Style Podcastのムービーを削除するかなあ。

+ コンビニでペプシブルーハワイを買ってくる。綺麗なブルー色に反して可もなく不可もない味だな。もう一回飲むかと問われると微妙かもしれず。

+ 8時半前に家を出て実家に向かう。高速は特に混んでいることもなく、快調に進む。

+ 10時ちょっとすぎに実家着。

+ くたびれていたのか、晩飯食べたらばったり気絶。


今日の届き物

+

  • [書籍] 魁:死のキョウ (一迅社文庫)
  • [PCゲーム] MagusTaleInfinity (Whirlpool)


2008/06/14(Sat)


今日の出来事

+ なんかぐったりさんで起きられず。だらーっと昼まで寝る。

+ 午後もどくしょでだらだらと。


のキョウ(魁)

+ ぎゃるげに一人はいそうな、お約束の暴力系美少女フォーマットに則っているところが笑った。さすがと言えよう。

+ Viva!縞パン。

+ キョウの正体は大体読めるようにしてあったわけですが、終盤意外に重い展開であった。続編は作らないということなのかな。


クドリャフカの順番 (米澤穂信)

+ 古典部シリーズ第三弾。文庫化されてようやく読めた。

+ 文化祭で起きた謎の事件の犯人「十文字」を追うことになるわけですが、熱気のある文化祭描写が良い。漫研内部での対立描写も高校生らしくて青春だなあと思うわけです。

+ 相変わらず折木姉の手のひらの上で踊らされているっぽいのがちとかわいそう。この人はいったいどれだけのことを知っているんかねえ。

+ ちうわけでなかなか面白かったんですが、不満点が一個。ネタばれにつきコメントアウト\


2008/06/15(Sun)


今日の出来事

+ 今日も昼間で起きられず。うぐぅ。

+ オイレンシュピーゲル肆/スプライトシュピーゲルIV読了。どちらも厚さに見合った内容であった。ますます激化する戦闘・レベル3問題等々、この先どう展開するのか目が離せなくなってきている。

+ 晩飯食べてしばらく休憩し、9時ごろ実家を出発。新名を走っているうちに降り出した雨が、伊勢道に入るとかなり激しいものになって、前方がかなり見にくくて運転に往生した。ってか、路上のラインも見えなくなっているので、真剣怖かったんですけれど(^^;;;

+ 23時前に到着。やっぱりくたびれるな。

+ 今日のコードギアスR2見て寝る。


2008/06/16(Mon)


今日の出来事

+ 月曜なのに(ry

+ 朝はまだ雨っぽかったのだが、昼にはすっかり晴天に。おかげで暑い(^^;

+ 実家から大量に玉ねぎもらって帰ってきたので、とりあえず今晩は野菜炒めを作ってみる。


Sugar+Spice! (4)

+ 四周目、オトメ。お金持ちのお嬢さんで帰国子女。ちんまくてまだ育ってないけどとっても美人さん。思わずお持ち帰りしたくなる。ちょっと人見知りなところも良い。

+ お話的には恋愛というよりもオトメの成長の方に主眼が行っていた感じかな。終盤の急展開はもうちょっとためが欲しかった気もするけれど、ラストお話にかぶせてムービー流す演出はなかなか良かった。


2008/06/17(Tue)


今日の出来事

+ 今日も晴天で暑いことこの上なし。まだ風が涼しいのが救いか。

+ 晩飯、昨日の野菜炒めの残りを使って焼きそばを作って食べる。


プリマ☆ステラ体験版に結構やられてし...

+ プリマ☆ステラ体験版に結構やられてしまったことですよw さすがはアトリエかぐやであります。


2008/06/18(Wed)


今日の出来事


Sugar+Spice! (5)

+ 五周目、ハモ→ハモBAD。明るくっていたずら好きな娘さん。ウソつきなのも許されるのは得だよなあ。御料理上手なのもポイント高し。

+ 終盤ドラマチックなのはメインヒロイン(?)の役得なのか。割と盛り上がった。そしてハモシナリオでも割を食うジジに涙する。

+ そしてグランドフィナーレなEVERITHING NICEで終了。

+ まだアイコン未回収が結構あるんだけれど一応終わり。どのキャラクターも魅力的だったのでやり甲斐があった。ミャンマーがいいのはわかっていたんだけれど、ジジが良かったのは収穫だった。惜しむらくはどのシナリオも締め方にもう一工夫欲しかったところかな。


2008/06/20(Fri)


今日の出来事

+ 川崎の本社→東京の出張。ぐったりさんだったので、新幹線ではひたすら寝まくる。

+ 仕事の方は特に問題なし。

+ 時間できたら秋葉に行くつもりで遅めの新幹線を予約していたのだけれど、上の人と銀座ライオンで飲みだったので秋葉行きは断念。まあいいか。

+ 予定通りの列車で帰り。着いたら雨降りでがっくし。梅雨時だししょうがないんだけれど。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1