「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 06月上旬


Prev 2008/06 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2008/06/01(Sun)


今日の出来事

+ 今日から6月。早いな。

+ ちょっとSugar+Spice!やっていたので朝起きられず、10時前に起床。今朝もラーメン食ってみたり。

+ ふにふに掃除。2週間ぶりなので結構埃っぽい(^^;

+ 久しぶりにiBookG4引きずり出して、CDをiTunesに登録してみたり。あと「もってけ!セーラーふく」がiTunes Storeにあったので買ってみたり。iTunesカードの残りがあったような気がしていたのだけれどなかったので普通に金払って購入。残っていたというのが勘違いか、それとも期限切れだったのかしらん。

+ ビール飲んで寝る(ぉ


今日の届き物

+

  • [音楽CD] TILL I REACH YOUR TOMORROW ORIGINAL SOUND TRACK (PurpleSoftware)
  • [音楽CD] 絶望大殺界 (STARCHILD)
  • [書籍] 長谷敏司:円環少女(8) 裏切りの天秤 (角川スニーカー文庫)
  • [書籍] 赤月黎:操り世界のエトランジェ 第三章 女のエディット (角川スニーカー文庫)

いつものように紫通信Vol.8と春色桜瀬の体験版つけてくれる紫さんは立派だと思います。


2008/06/05(Thu)


今日の出来事

+ 体調不良のため一回休み。ひたすら寝まくるがあんまり回復せず。


最近の届き物

+

  • [書籍] 清水文化:くじびき勇者さま 7番札 誰がくじびき女王よ!? (HJ文庫)
  • [書籍] 寺田とものり:超鋼女セーラ 彼女と僕と五つの約束 (HJ文庫)
  • [書籍] 米沢穂信:クドリャフカの順番 (角川文庫)
  • [書籍] 吉宗鋼紀:マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス (2) 宿命の動輪 (ファミ通文庫)
  • [音楽CD] 『D.C.II PS 〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』ボーカルアルバム (Lantis(


2008/06/06(Fri)


今日の出来事

+ 昨日一日休んだからちょっとはましかと思ったが、やっぱり体調悪し。ぐったり。

+ 野田大元帥と氷室冴子先生の訃報。一時代が終わった感あり。合掌。


2008/06/07(Sat)


今日の出来事

+ 休みなのだが、どうも体調悪いのを引きずっている模様。ぐったり。

+ しかしとりあえず洗濯とかするのであった。

+ 午後、近所のホームセンターまで出かける。残念ながら文庫棚が売り切れだったので、カラーボックスを一つ購入。ついでにスーパーに行って日用品とか今日の晩飯とか買って帰る。

+ カラーボックス組み立て。ムックとかISBNのない薄い本とか詰め込み。ダンボールが少し減ったが、まだまだ山のようにあるのがいかんともしがたい(^^;

+ 晩飯で飲んだ酒の勢いでぽちっとなっと(ぉ これで7月の購入は5本と相成りました(苦笑)

+ どうも体調よくないのでぐだぐだ。Sugar+Spice!をミャンマー方面でふにふにと進めてみたくらい。ミャンマーもいいのだがジジも捨てがたいな、こりゃ。


2008/06/08(Sun)


今日の出来事

+ 今日もなんか体調悪く、体がだるくて何もやる気がしない。しかし天気予報に反して晴れているようなので、シーツを洗濯して干す。

+ 結局体調アレなままなので、昼寝してすごしてみたり。

+ コードギアスR2。色々あったのだが、次週予告後のオレンジさんの酷さがすべて上書きしてしまったw


今日の届き物

+

  • [書籍] 岩田洋季:めしあのいちにち (電撃文庫)
  • [書籍] 三雲岳斗:アスラクライン(10) 科學部カイメツ (電撃文庫)
  • [書籍] 菊地秀行:魔界都市ブルース 妖婚宮 (祥伝社)
  • [ムック] クイーンズゲイト 恩を返すもの いろは (ホビージャパン)


アスラクライン(10) 科學部カイメツ (三雲岳斗)

+ これまで割とぬるぬると展開していたシリーズですが、ここに来て一気に急展開。多くの謎、伏線が解き明かされ、意外な黒幕の登場。更にあの人とかあの人とかが大変なことに!

+ というわけで話的にはちょうど折り返した感あり。今回のラストから、どういう風に話が進んでいくのか、目が離せなくなってまいりました。


めしあのいちにち (岩田洋季)

+ 新シリーズ。救世主?とされている少女めしあと、彼女を取り巻く殺ヶ原兄姉妹の物語。

+ 第一話は殺伐としつつもほのぼのしたお話だったのだけれど、第二話目からいきなり重くなり、第三話〜第四話はいきなりラスボス登場!?という感じで、この先の展開はなかなか読めないのですが、しばらくは兄姉妹愛の話として続くのかな?という感じがします。はずれそうですが(^^;


Sugar+Spice! (1)

+ ふにふに進めていたが、ようやく一周目が終了。

+ デモとか販促物で見てとっても気になっていたので、一周目はミャンマーで。一見クールな才女、しかしてその実態はぐーたらでやる気のないダメ人間。当然のごとくヲタ。運動なんて論外なのに、なぜかスタイル抜群というある意味女の敵(ぉ 眼鏡娘(かけてないときもあるけど)&OPIなのでとっても好みのタイプであるw

+ 主人公和真の記憶喪失に起因する問題をめぐって終盤ごたごたする訳ですが、なんとなく解決してしまってそれでよいのか?という気が若干する。結局記憶は戻らないし。とはいえ、クールな振りをしても結構だだ甘なミャンマーがかわいかったので良しとしよう。


2008/06/09(Mon)


今日の出来事

+ 月曜なのに気分悪いよ。月曜だからという説もあるが:D


今日の届き物

+

  • [ムック] 『G線上の魔王』発売記念ブック 〜主よ、人の望みの喜びを〜 (虎の穴)
  • [同人誌] ひなだまり6 (ひなだまり)

Sugar+Spice! (2)

+ 二周目、一周目で結構気に入ったのでジジ。お寺の娘ですらっとしたスタイルの美人さん。四人姉弟の長女なのでお姉さんなところがポイント。胸がないのを本人は気にしているが、他の点で十分すぎるほど補っているので問題なし<たまにはこういうことも言うのだ:D

+ 私の中ではアグミオンの人は明るい少女系の役が多いイメージだったのだけれど、こういうお姉さんキャラもなかなかうまく演じていてGJといえる。

+ 終盤、やはり記憶喪失問題でかなり修羅場るのだけれど、ハモの助けもあって障害を乗り越えて本当の恋人となった二人に祝福を。


2008/06/10(Tue)


今日の出来事

+ 朝から資料倉庫の整理。埃っぽいし暑いし荷物は重いしで、汗だく&軽い腰痛で結構ダメージ食らったり。

+ そういうわけで午後はぐったり<仕事しろ。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1