「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 07月上旬


Prev 2008/07 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/07/01(Tue)


今日の出来事

+ 昼前からちょっと不調。なんでかな。

+ 午後、職場での討論会にて発表。最近口が思うように回らなくてもにょる。小ネタ仕込んだんだが時間がなくて使えなかったのが無念。

+ 夜、歓送会を兼ねた懇親会で津駅前のうなぎやへ。やはりちゃんとした店で食うと旨いのう。刺身とかえびしんじょうとか出てくるのが謎だったが(^^;

+ 二次会で、本当に久しぶりにスナック行った。飲む飲む。

+ 酔っ払いで帰る。


2008/07/02(Wed)


今日の出来事

+ どうも昨夜コンビニざるそばを食べた形跡があるのだが記憶にない、そんな二日酔いの朝(^^;;;

+ age++なんだが、もう特に感慨もないな……。

+ それにしても眠い。

+ スケジュール管理とか苦手なんだが、もう好き嫌い言える立場じゃないしなあ。

+ とかいいつつ、定時でとっとと帰る。age++日だから許せ:D

+ なに食うか考えたんだが、いつもステーキでもなかろうということで豚しゃぶ作ってみる。うま。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 伊藤明弘:ジオブリーダーズ(14) (少年画報社)
  • [PCゲーム] クリムゾン・レーキ (ほにゃららNoir)
  • [PCゲーム] ピリオド (Littlewitch)
  • [PCゲーム] こいとれ (銀時計)
  • [PCゲーム] 痴漢専用車両 Ver1.01 (frill)
  • [PCゲーム] とらい☆すたーず (CLOCK UP)
  • [PCゲーム] いつか、届く、あの空に。 (Lump of Sugar)

久しぶりに紙風船でゲームまとめ買い。我ながらセレクションはかなり謎だが、なかなかお買い得価格であったのですよ。まあ積むんですけれどね(ぉ


それは舞い散る桜のように 完全版」っ...

+ 「それは舞い散る桜のように 完全版」ってマジかwww。ちんぽ先生が早速参加否定コメント出しているらしいところが笑う。


2008/07/05(Sat)


今日の出来事

+ 朝っぱらから暑い(^^; ついにエアコンを入れてしまった。

+ ゲームが届く予定なので、ふにふにとPS3を設置。引越し以来3ヶ月も放置してしまった(^^;

+ 郵便受けに入っていたミニコミ誌にスープカレーラーメンの店があるという記事があったので、車で行ってみる。しかし、えび、野菜はゆでたのを入れただけという感じでスープのからみが悪く、正直今ひとつであった。

+ ついでなので、ヤマダ電機に足を伸ばして、液晶テレビの実機検証してみる。話には聞いていたのだけれど、標準モードとダイナミックモードの絵作りの違いに唖然。しかし、液晶の評価の仕方が良くわからんので、どれもあんまり変わらなく見えてしまうので悩ましい。価格とサイズとの折り合いかなあ。その辺が良いのがSONYのKDL 40F1なのだけれど(37型の幅で40型が置ける)。まあ、もうちょっと考えて見ますかね。

+ 暑いので、帰った後はだれてみる:D

+ 今年の初めからがんばってダイエットしていたのだけれど、ここのところリバウンドしていて悩ましい。2kgほど増えてしまった。週末に酒飲むのをやめればいいんだけれど、一週間の楽しみの一つなのでねえ……。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 鳴子ハナハル:少女マテリアル (ワニマガジン社)
  • [PS2ゲーム] Lの季節2 初回特典版 (5pb.)


プリンセスラバー!(1)

+ ゲーム始める前に、初回特典のCDから橋本みゆき嬢の主題歌をiTunesに取り込む。

+ メインメニューとかゲーム画面とか、なかなか凝ったデザインでスタイリッシュ。おぬしやるな、という感じである。

+ 一周目聖華。ツンデレというよりはツンギレという感じである(笑)。取り巻きの二人がいい味を出しております。若くして服飾デザイナーとして注目されるだけの才能の持ち主なので、なかなかに自信家なところもいい方に出ているかな。

+ 爺ちゃんと犬猿の仲ということで、どう落とすか注目だったわけですが、ちょっとひねってきたところが良い。主人公がちょっとへたれっぽいけれど、元庶民には身内とはいえ大経済人を相手にするのはなかなか難しいんではないかと思うので、まあ結果オーライとしておこう。

+ それにしても、話には聞いていたけれどえろい。えろえろっすよ。お約束どおりえちになると人格変わる主人公とか、やたらえろい台詞を言う聖華とか(あんたついこの前までオトメだったろうw)、とかとか、なかなか頑張っておりました。絵+シチュエーションの勝利ですかね。


2008/07/06(Sun)


今日の出来事

+ 今日も朝っぱらから暑いべさ(^^;

+ 良い天気なので、春物のシーツと綿毛布を洗濯。

+ ふにふにと掃除機かけてみたり。

+ 今のストックがちょっと飽きてきたので、車載用にiTunesでプレイリスト作ってCD焼いてみたり。他のPCのiTunesライブラリは共有できてもCDには出来ない仕様なのがちょっと残念。

+ 今週のコードギアスR2。新OPになって、本編も含めて色々と重要な情報が明かされ始めて来た感じ。シュナイゼルの扱いがどう見ても悪人なのがわかる。まあラスボスっぽいしなあ。オレンジさんがえーっなのもびっくりしたが、なにこのラストの衝撃の展開。またしても凶悪な引きのまま次回に続く。


[F1]

F1イギリスグランプリ

+ 大雨で非常に荒れた展開。こんなときにノーミスなハミルトン。つまんないところでミスするのがなければ立派にトップドライバーなんだが。

+ 雨男バリチェロさんがとっても嬉しそうでありました。


2008/07/07(Mon)


七夕の日。でもそんなの関係ねー;D

+ 七夕の日。でもそんなの関係ねー;D


プリンセスラバー!(2)

+ 2周目、優。お付きの専属メイドさん。とっても羨ましい響きだ:D

+ ちょっと抑え目の演技だけれど、木村あやかVoiceにとろけそう。

+ お話的には生い立ちとか順当過ぎて、正直もう一ひねり欲しかったかなあ。

+ それにしても、やっぱりえろい。おもらしとかふぇちっぽい拘りがあり過ぎる。ぼて腹えちのCGが、ちゃんと妊婦さんになっていた所とか、やるなおぬしという感じ:D


2008/07/08(Tue)


今日の出来事

+ 熊本の事業所へ出張。出かける頃から急に雨が強くなってきてぐんにょり。

+ 津なぎさまちから高速船でセントレアへ。

+ JALで福岡へ移動。博多駅でちょっと早めの昼飯食べて、有明に乗って移動。

+ こっちはやたらいい天気で暑い。正直スーツの上着は無しでよかった。

+ ふにふに会議。あー、また来ないとダメかよ。

+ 夕方の有明で博多に戻る。福岡空港で晩飯の予定だったのだけれど、どうも時間が足りないっぽいので断念。

+ ANAでセントレアへ。帰りの高速船まで時間があるので、ここで晩飯にする。といってもラーメンだけれど(^^;

+ 津なぎさまちに戻って、ふにふに帰途に着く。さすがに熊本への日帰りはくたびれた。


2008/07/09(Wed)


今日の出来事

+ 今日は健康診断。本当は昨日だったのだけれど、出張のため今日に変更したのであった。

+ バリウム飲んだので、下剤2錠と水分補給したのだけれど、いつもと違っていまひとつ下剤の効き目が良くない。飲んだ水分も小便となって出ていってしまっている感じ。しょうがないのでもう2錠追加してみたのだけれど、効果のほどはあまり明確でない。うーむ……。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] yozuca* & rino:dolce 3 (Lantis)

曲芸商法に引っかかっているよなと思いつつも、買わずにはいられないのであった。


プリンセスラバー!(3)

+ 3周目、シルヴィア。堅物のセイバー騎士道お嬢様を落としてめろめろのえろえろにする話(<本筋ははずしていないと思う)。

+ この話でも、哲平はえろが絡むとやたらと押しが強くなって、シルヴィが断れないうちにどんどんことを進めていくのだよな。ちょっとシルヴィがかわいそうだったりする(^^; 相変わらずえろい言葉連発&お漏らしなところに、スタッフの拘りを感じたりするわけである。

+ それにしても、子安自重www


2008/07/10(Thu)


今日の出来事

+ 今日は同僚の送別会なので、津駅下の日本海庄やで飲み。しかし平日だというのにかなりの人でうるさくてたまらず。話をするのもなかなかにままならず、もうつかわねーとか言い交わしていたり。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1