OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 06月下旬


Prev 2007/06 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007/06/22(Fri)


今日の出来事

+ 起きた瞬間から最低な体調で休みたい気分。しかし今日片付けなければならない仕事があるので休むわけにもいかず。うぐぅ。

+ そういわけでへろへろ。

+ 昼休みに1Fにある薬局へ。今日はポイント増量の日だからと言うこともあって、気がつくと色々と買っていたり(^^;

+ 定時で速攻退社。しかし雨。やってられんね。

+ 体休めてもやっぱりだるい。とか言いつつDARKER THAN BLACKとなのはさんをリアルタイムで見ているわけだが(苦笑)。


今日の買い物

+

  • [書籍] 林長平:敵は海賊・正義の眼 (ハヤカワ文庫JA)

待望の「敵は海賊」新刊であります。


DEAD OR ALIVE4(2)

+ 隠しキャラ(といっても隠れてないのだが)を使えるようにするためにストーリーモードふにふに。先は長いなあ(^^;

+ サバイバルモード30人倒して、限定解除ひとつもらったり。やはりあやねは使い勝手が良くて相性が良い。


2007/06/23(Sat)


今日の出来事

+ 9時過ぎ起床。まだちょっと体調悪いか。

+ 朝っぱらからゲームしたりとか。

+ 昼過ぎに秋葉原に向けて出かけ。ヨドバシ上で昼飯のつもりだったのだけれど、13時半でもかなり混んでいて目的の店は待ちが出来ていたり。並んでまで食う気はしないので、あっさりと諦めて刀削麺荘にてねぎ+ぴり辛チャーシューの刀削麺を食す。

+ ヨドバシで再び液晶ディスプレイ見る。20型ワイドならやはりNANAOか。さすがにTNよりはお高いが。

+ あとは虎とか地図とかうろうろ。月末でもないのに人が多い。なのはさんシーツをまとったイタイやつとか、フェイト痛車(もっと丁寧に貼れよ)にぐんにょり。

+ 用事が済んだところでとっとと撤退。

+ なんか疲れたので夕寝。


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 森博嗣:MORI LOG ACADEMY 6 (メディアファクトリー)
  • [書籍] 西野かつみ:かのこん(7) 〜さよなら、オオカミ〜(MF文庫J)
  • [コミックス] たくま朋正:コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(1) (角川書店)
  • [雑誌] TECH GIAN 8月号 (エンターブレイン)
  • [音楽CD] I've:SHORT CIRCUIT II (JVE)
  • [フィギュア] シャイニング・ティアーズ リュウカ (MAX FACTORY)


君が主で執事が俺で(4)

+ ラスト鳩姉。色々とダメすぎる姉弟だな(苦笑)。南様が良い。鳩は平和の象徴といいながら、中身は結構黒いところがなんともいえずw。実際の鳩も結構攻撃的らしいですがね。くるっくー。

+ 以上で終了。シナリオ毎のばらつきとか、締めのいまいちさとか不満はありますが、ネタの仕込みはさすがだなという感じで、なかなか楽しめました。鳩姉の南様を筆頭に、どう考えても中の人のキャスティング決めてからシナリオ書いてるとしか思えないわけですが(^^; 欲を言えば揚羽+小十郎の濃い主従をメインにした話が欲しかった。後は、何でいまさらNScrなの?というのが最大の不満。スキップが遅すぎる。次回はぜひ改善して欲しいので、ユーザー葉書出すかな。


2007/06/24(Sun)


今日の出来事

+ 日曜日なのに〜♪仕事だ〜♪ orz

+ というわけで、6時起きで千葉みなとへ出かけ。そして海上へ。あっさり片付くかと思ったのだが、そうは問屋が卸さず。原因不明のマウスカーソル暴走という現象に見舞われて早期撤退限界に間に合わず。結局シリアルケーブルにノイズ乗っていたんじゃないかという推測(はずして起動するとカーソル暴走が治まるので)。次の限界が6時前なので行った人間全員で4時間ほどぼーっと過ごしてみたり。

+ そして撤退期限が近づくにつれて風雨が激しくなる罠。うぐぅ。

+ 9時過ぎに帰着。とにかく疲れた。ぐったり。

+ だらだらしながら今日のゼノグラシアとかグレンラガンとか見る。おもろい。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 七瀬葵:ぷちモン(8) (集英社)


2007/06/26(Tue)


今日の出来事

+ 昨日、今日と研修で缶詰。疲れた。サラリーマンに向いていないことを再認識しただけな気がする(^^;

+ 今週のらき☆すた。やはりかがみんかわいい。一人くれ(ぉ


2007/06/27(Wed)


今日の出来事

+ 昨日の疲れが残っているのか、眠だるい。

+ 転勤する同僚の送別会で東京駅近くの沖縄料理店へ。地ビールが結構豊富で料理もうまかったが、やたらとパケットロスが発生していたり。

+ だらーりしつつ、昨夜のBSアニメ夜話を見たり。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] 橋本みゆき:ベストアルバム Prismatic colors (Lantis)
  • [DVD-VIDEO] OVA ToHeart2 第2巻 あの夏、一番騒がしい海 (IMAGICA)


2007/06/28(Thu)


今日の出来事

+ 昨日の酒のせいかもしれないが、ねもいZzz

+ 夏某明細をもらったが、所得税の大幅増に泣ける。

+ 昼休みにラゾーナ川崎の丸善に買い物に行ったりとか。


今日の買い物

+

  • [書籍] 北方謙三:水滸伝 九 嵐翠の章 (集英社文庫)
  • [コミックス] 高野真之:BLOOD ALONE (4) (メディアワークス)
  • [コミックス] みづきたけひと:こはるびより (3) (メディアワークス)
  • [雑誌] 電撃萌王8月号 (メディアワークス)


OVA ToHeart2 第2巻

+ みんなで海に行くだけの話、と書くと実も蓋もないな(^^; 姉と貴明他の人々を生暖かく眺める、相変わらずな郁乃のクールさよ。

+ OVAということもあって、なかなか水着を狙ったきわどいアングル多し。えろっ。

+ それにしても、いいんちょはあいかわらず微笑ましいというか、中々こっぱずかしいことをしてくれます。


2007/06/29(Fri)


今日の出来事

+ 今晩実家に帰るのでふにふにと支度してみたり……重いな。

+ 今日はなんかじっとりと蒸し暑い。

+ ふにふに仕事して、定時ダッシュで新横浜へ移動。雨降ってるが濡れないルートなのが幸い。

+ 19時10分発ののぞみに乗車。酒盛りしつつ本読んだり:D

+ 22時過ぎ実家到着。ちと疲れた。


2007/06/30(Sat)


今日の出来事

+ 目覚めたらなんか喉が痛い。風邪ひいたか?

+ ほんの発掘作業してみるも見つからず。最近こんなんばっかりだな(苦笑)。

+ 15時過ぎに実家を出て、ふにふにポンバシへ。陽射しはなくても結構蒸し暑い。

+ わ→Faith→メロン→とら→ざうと見て回る。実家で眠っているPCを復活させられたらビデオカード強化したいなと思うわけですが、AGPという時点で選択肢が狭いなとか思ったり。

+ いつもに時間にいつもの場所に集合。遅れそうな人はほうっておいて(ぉ、とっとと天狗に移動。最終的には私、おさかなさんFIRSTさん、げんじさん、かけーん、すぱの人の6人。いつものようにまったりといろんな話をして、いつものように5時間ほど腰を落ち着けてしまう。チューハイの消費が激しかったので支払いもそれなりだった(^^;;;

+ 0時ごろ帰宅。


今日の買い物

+

  • [雑誌] コンプエース8月号 (角川書店)
  • [ムック] Megami Magazine Creaters Vol.8 (学研)
  • [ムック] GO!!TO!!みなとそふと (FOX出版)

らき☆すた携帯ストラップのためにコンプエース買ってしまうだめっぷり:D かがみかわいいよ。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1