「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 06月上旬


Prev 2005/06 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2005/06/01(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。今朝は良い天気だ。

+ 月も改まったことだし、気合入れてがんばろうと思うものの、やはり暑い(^^;;;

+ 凹んだ。いやまあ、いいんだが<本当か?

+ 帰る直前にうっかり上司に話しかけたもので、帰るに帰れなくなったり(汗;

+ 今日はまっすぐ帰宅。冷蔵庫内の野菜を使って焼きそば造って食べる。

+ そして寝てみたり。


ぐるぐる

+ 松下、デジタルチューナ搭載「ハイビジョンDIGA」。ちうことで、某店員さんお勧めのパナDVDレコが発表されたのだが・・・・・・なんとなく、細かな仕様が微妙に思えるのは、気のせいでしょうか(汗;


今日の届きもの

+

  • [DVD-VIDEO] Air(3) 初回限定版(TBS)
  • [その他] 電撃姫Tonyテレカ(メディアワークス)
  • [その他] 電撃姫オリジナルテレフォンカードバインダー(メディアワークス)

届いたバインダーにふにふに手持ちのテレカを入れていったら、あっというまに3/5が埋まってしまった。こんなにテレカ持ってたっけ(^^;;;


煉獄のエスクード(貴子潤一郎)

+ 著者初のシリーズ作品ということで期待していたり。

+ カトリック教会、魔術師教会、魔族、異界への門、鍵、秘剣等々オーソドックスな設定で、正直つかみとしてはパンチに欠けるかな?と最初は思っていたのだが、そこはさすがに只者じゃないというか、後半の展開容赦なさ過ぎ(^^;;;

+ 主人公の見せ場が意外と少なかったのだが、その辺は少年の成長物語ということで、今後増えていくのかなとか思ったりする。

+ しかしまあ、一巻の段階でかなりの設定を見せてしまったように思えるのだけれど、きっとまだまだ隠し設定があるんだろうなあ、と期待してみる。


2005/06/02(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。眠い。

+ 会社以降と思ったら雨降ってくるし。うぐぅ。

+ 天気悪くても居室内は暑いし、眠気は一向に去らないし、どうにもぱぎゅうだったり(^^;;;

+ 図面の表から数値を読み取って、ふにふに打ち込み・・・・・・お願いですから、そろそろ手書きはやめてください(T_T)

+ 一通り打ち込み終わったので退社・・・・・・まだ雨降ってるし(^^;

+ 眠くてたまらないので、帰宅してすぐにダウン・・・・・・4時間も寝てしまった(大汗;

+ 手縄家で、久々に日付変わってから晩飯(汗;

+ ファウストVol.5の上遠野浩平短編を読んだりとか。


ぐるぐる

+ SAGAPLANETS Vocal Collection続報。自分で『電波曲』ゆーな、という気はする(^^; それはさておき、「恋愛CHU!」関係はそれなりに手元にあるのだが、他の曲もあることだし買いとしておこう。


今日の届きもの

+

  • [book] 日日日:アンダカの怪造学(1) ネームレス・フェニックス(角川スニーカー文庫)
  • [book] 日日日:狂乱家族日記壱さつめ(ファミ通文庫)
  • [音楽CD] 中山亜梨紗:Fly (ジェネオン・エンタテインメント)


コレクター(1)

+ あらためてカテゴリ作ってみたり(^^;

+ 完全に起動してからデータロードしようとすると落ちる<システム的に、この辺が弱いのだよなあ(^^;

+ 日向知子に続き、七上リカを堕とす。


ツンデレ〜(2)

+ リリィエンドまで。やはり終盤のツン→デレ転換がなんともいえずよい(笑)

+ しかしまあ、やはり敵を目の前にして「あー、言っちゃった」はないと思うぞ(苦笑)


2005/06/03(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。眠い。

+ ご飯がないので、止むを得ず昨夜の残りの麻婆豆腐だけで朝飯(^^;;;

+ うにうに仕事。相変わらず凹みっぱなしなのだが、耐えるしかないのだorz

+ 今日は真剣に定時退社し、まっすぐ帰宅。

+ 久々にThikpadT40pを色々アップデート。IBMソフトウェア導入ツールがレノボになっていてちと悲しかったり(^^;

+ ちょっと休憩したのち、22時ちょっと前に実家に向けて出発。ちょっとネタ運転しすぎてしまったので、本当にもうやめよう(苦笑)。とりあえず、警告灯つけたまま30km以上走るのは心臓にものすごく悪かった(大汗;<まったくスタンド見当たらなかった。

+ 24:30頃実家到着。


GBAすごい

+ とある理由があって、久々にGBAの電源を入れてみたのだが、いつから放置していたのかわからないくらいのだけれど、きっちり電池が残っていて、ちゃんと起動した。すばらしい。


今日の届きもの

+

  • [DCゲーム] ショコラ -maid cafe curio- (アルケミスト)
  • [GBAゲーム] Piaキャロットへようこそ!3.3 (インターチャネル)

ショコラDC版、美里役岡田純子さんのEDテーマのためにだけ購入(汗;<(PC版にはない、PS2版は変更されている)。


コレクター(2)

+ 千佳子先生堕とす。

+ ○学生にラブラブになっていく千佳子先生が好きだったりするのだが(ぉ、終わらない方面目指すとそこまで到達しないのだよなあ(^^;;;


魔法少女Twin☆kle(11)

+ つばさエンドまで。

+ これまでのルートとはちと趣が違い、色々裏話が明かされたり。フォーマルハルトの性格違うぞ(苦笑) てか、美形キャラだったんだな(^^;

+ あとおばあちゃん(謎)だったりw


2005/06/04(Sat)


今日の出来事

+ 10時前起床。昨夜の運転のせいか、腰が痛い(^^; おかげで足も攣りそうだ。

+ ガソリン空っぽなので、給油しようと駐車場の狭い入り口を抜けようとしたら、ガリガリっと音がしたり・・・・・・内輪差忘れてたので、左後ろドア〜後輪にかけておもいっきり傷が(大汗; ブロック塀なんて嫌いだ(T_T)

+ とりあえず給油し、ついでに薬屋によって帰ろうとしたら、やたらと親子連れが目に付いたり。どうも幼稚園のお迎え時間らしい。自動車も多くて、おかげで普段は何の苦もなく抜けられる側道から抜けるのに4回も信号待ちしてしまった。

+ 何もする気力がなくなったので、日本橋に出るのもやめて、実家でごろごろモード。

+ あとは、みんゴルPSPでひたすらアイテム集めにいそしんだり。

+ そして、Air(3)を見て泣く。最近とみに涙腺がゆるいのだが、それを差し引いても表情がに代表される描写が良過ぎる。


鬼哭街 紫電掌/鬼眼麗人 (虚淵玄)

+ 同名ゲームのノベライズ。相変わらずの虚淵節で面白いのだが、なんとなく物足りない。

+ やはり絵と音がないのが原因か。ベトルーシュカ変形後なんて、文章だけでは判らんよ(^^;


2005/06/05(Sun)


今日の出来事

+ 10時前起床。やはり腰が痛い(^^;

+ 今日もみんゴルPSPでアイテム集め。ふにふに。

+ そして寝る:D

+ 先日IRCで全然無関係の話をしていて唐突に見たくなったので、ウルトラセブンDVDにて「明日を探せ」他を見る。まあ、今となっては色々ツッコミどころはあるのだけれど、本質的な面白さは変わってないな。あと、ウィンダムの役立たずっぷりとか(ぉ

+ いつものように、夕飯食べて、PSXからダビングしたのち、荷物まとめて21時過ぎに実家出発。特に何事もなく23時半ごろ到着。疲れたのでさっさと風呂はいる。


今週分のアニメ

+ 薔薇乙女#2〜#3.作画がかなり怪しいのを何とか踏みとどまっているのが丸判りだったり。この後立ち直るのだろうか。あと、倉田さんと田中理恵嬢の演技はわからんかった。声萌え道の奥は深い(^^;

+ 種D。ますますどうでもいい方向に転がっているのな。次回は久々にマリューさんの乳が揺れるようなので、そこに期待しよう<ぉぃ


狂乱家族日記 壱さつめ(日日日)

+ どこかで見たようなストーリーと文体が評価の分かれ目なんだろうな、と思う日日日の新刊。私は割と好意的なんですけれどね。

+ 災厄の発生を防ぐため、その原因となりそうなもの(<なんせ人でないものもいるので)を集めて家族にしてしまえば、ほのぼのして何とかなるんじゃないかという理由で家族にされた連中のお話その壱。家族になる葛藤なんか全然なくて、後半は(私には)創造もしなかった方向に話が転がっていって、なかなか面白かった。破天荒でむちゃくちゃなお話ではあるのだけれど、読ませるうまさはあると思う。

+ ちうわけで、次も期待。


魔法少女Twin☆kle(12)

+ 4人クリアしたところで、リシティア方面開いたのでそちらへ。

+ 要するにすべての元凶はお前か!<そこまで言ってしまうとかわいそうだが(^^;

+ うーむ、聡一との修羅場を期待したんだが、割と物分りよかったな(苦笑)。それにしても、どうみてもょぅじょとえちしているようにしか見えんw

+ 最後ビータ。思いっきりおまけだった(苦笑)。

+ 以上、完了。始める前は色々期待するところもあったのだが、かなり裏切られてしまった感あり。シナリオの玉沢円氏は、同人方面でも活躍していてそちらは面白く読ませてもらっていたのだけれど、このシナリオに関しては評価できず。キャラクターによって出来不出来が激しすぎるし、起承転結のつけ方も良くない。好きな作家であるだけに残念である。

+ 絵的な面でも取り立ててよいというほどでもないので、ごく一部の理由を除いてはあまりお勧めできる作品ではないと思う。ということで、久々のDランク。


2005/06/06(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。なんか胃がむかむかして気持ち悪い。

+ 朝から結構暑い。昼にはさらに暑くなるのかorz

+ 昼休み。晴天の下草むしり(T_T)

+ 今日は特に何事もなしと思っていたのだが、帰る前に爆弾降ってきたり。しぼむ〜

+ ふにふにと本屋に寄って帰宅。

+ それにしてもねむだるい・・・・・・


今日の買い物

+

  • [書籍] 夢枕獏:餓狼伝XIII(双葉文庫)
  • [書籍] 桜庭一樹:荒野の恋 第一部(ファミ通文庫)
  • [コミックス] 久保帯人:BLEACH(17)(集英社)
  • [コミックス] ゆうきまさみ:鉄腕バーディ(9)(小学館)
  • [ムック] NAS-O Illustration Works(晋友舎)
  • [雑誌] 電撃姫 7月号(メディアワークス)
  • [雑誌] P-mate 7月号(宙出版)


2005/06/07(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。寝落ちしちまったい(大汗; 電気つけっぱなし、台所ほうりっぱなしだ(^^;;;

+ 今日出張だったことを思い出し、急いで風呂に入る。うぐぅ。

+ いったん出社して、今日の資料をまとめた後、出張に出る。

+ そして、一時間早く出てしまったことに気づいたのは、特急に乗った後だった(苦笑)

+ 時間つぶしのため、いったん難波に出る。釜たけでぶっかけちくてん食べて、「わ」で買い物したのち、ふにふにと歩いて地下鉄日本橋へ。ちょうど来たところの北千里行きに飛び乗る。

+ で、某大学に到着。まだ時間があったので書籍部で暇つぶし。しかしまあ時代の流れか、書籍部でCD売ってるし、購買部の文具コーナーも大幅に縮小されている。買い物するつもりだったのだが、目当てのものがもはや置いていないのではしょうがない。

+ 15時から2時間ほど先生と打ち合わせ。なんとなくうまくはめられた気がしないでもない(苦笑)。

+ ふにふに北千里の駅に戻った後、まっすぐ難波へ移動。難波発の特急に乗る。

+ 今夜は外食で済ませるつもりだったのだが、時間的余裕があるのでスーパーで簡単にお惣菜買って帰宅。

+ それにしても暑い一日だった。汗かきの私には、今日は辛かった(T_T)


今日の買い物&届きもの

+

  • [音楽CD] FLOW: DAYS
  • [コミックス] うろたん:newmanoid CAM(フランス書院)
  • [コミックス] ウエノ直哉:インセスト(ティーアイネット)
  • [コミックス] 反村幼児:Little Drops(コアマガジン)

コミックスは1勝2分けの模様(謎)


2005/06/08(Wed)


今日の出来事

+ 5時半起床。二日連続で寝落ちだ(大汗; 今日も朝風呂。

+ そういうわけで(<?)ふにふに仕事している一日・・・・・・どうもモチベーションが上がらんなあ(^^;;;

+ そして、えらいことに気がついてしまったのだが、担当と連絡が取れないので待て次号だったり(要するに明日まで延期)。

+ ふにふに帰宅・・・・・・エンコード仕掛けて出てきたので、家の中がめちゃくちゃ暑い(^^;;;

+ あとはだらだら〜っとすごす。

+ ふと気がつくと、TV愛知のフタコイオルタナティブが30分遅れだった。気がついてよかった(^^;;;


購入未定(ぉ

+ 近々発売予定で、興味はあるけれど発売日には買わなそうなゲーム一覧。いまのところこんな感じかな?

  • 桜待坂Stories Vol2「せんせいがおしえてあげる!」 (ivory)
  • すぱっちゅ! 何に私がはきものを愛するようになったのか (StudioRing)
  • すくみず2 泳・げ・な・い (CIRCUS)
  • AR 忘れられた夏(CIRCUS)

あれ?リストにしてみると思ったより少ない(^^;


ふにふに

+ なんとなく新しいゲームする気になれないので、レベル上げプレイしてみたり。

+ さすがにみんなLV4〜5になったので、その先のレベル上げが結構時間かかりそう。ナナシ方面で進めてみたのだが、ナナシは出番少ないのでなかなか経験値たまらんな(^^;


2005/06/09(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。眠い・・・・・・

+ 曇り空で、小雨がぱらつく微妙な天気。

+ ふにふにお仕事・・・・・・連絡とれんのだが、どうしたものだろう(汗;

+ 昼前から火災訓練。雨で順延にならんかと期待したのだが、終わった後で雨降り出したり。くちょ。

+ 今日もあまりモチベーションが上がらないのでうにょうにょしたり。

+ サーバの設定が変わって日記更新にFFFTPがうまく使えなくなったので、NextFTPを使用していたのだが、試用期間も過ぎたのでさくっとユーザー登録とライセンス料金の支払いをしてみる。

+ ふにふに退社。日通でアマゾンからの荷物引取り・・・・・・予想通り、帰宅したら新しい日通の不在通知表が入っていた(^^;

+ だるだるなので、速攻ダウン。でも1時間ほどしか眠れず。うにゅ〜。


今日の届きもの

+

  • [書籍] 菊地秀行:妖魔男爵(光文社文庫)
  • [書籍] 夜怪公子−ドクター・メフィスト(祥伝社NONノベルズ)
  • [音楽CD] KOTOKO:硝子の靡風(初回版)(ジェネオン)


2005/06/10(Fri)


今日の出来事

+ 5時半起床。またしてもすべて放りっぱなしで寝てしまった(大汗; 今週3回目ですがな。もうだめぽ...OTZ

+ シャワーだけ浴びて、ふにふに出社。

+ 朝はいい天気だったのに、いつの間にか曇ってぽつぽつ雨が落ちてきていたり。うにゅ。

+ うにうにうにうに仕事。今日中に仕上げるつもりだったんだが、相手先担当が出かけてしまい無理っぽい。あがいても仕方ないので、月曜にがんばるとするか。

+ そういうわけで退社。結局雨は降らなかったか。

+ 本屋に寄って帰宅。家の中めちゃくちゃ暑いんですが(汗;

+ 「マレー鉄道の謎(有栖川有栖)」読んだりして過ごす。


今日の買い物

+

  • [コミックス] 原田将太郎:なななな04(メディアワークス)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0