「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 06月中旬


Prev 2005/06 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2005/06/11(Sat)


今日の出来事

+ 休みだというのに、5時半起床(汗;

+ またやってしまったので、朝風呂はいったり。

+ 雨模様なので、止むを得ず家でのんびり読書モードに。あとは昼寝とか。

+ あんまり暑いので扇風機を引きずり出す。あーきもちえー。

+ 夕方になって雨も上がったので、晩飯の買出しへ。

+ どーもだるいなー。


今日の届き物

+

  • [書籍] 西尾維新:ネコソギラジカル(中) 赤き制裁と橙なる種(講談社ノベルス)


魔界医師メフィスト 夜怪公子(菊地秀行)

+ 久々のメフィストということで、夜香、凍らせ屋以外に、秋ふゆはるが出てきたりして、相変わらず名前の出ないあの人を除けばオールスターキャスト(あの人も一応出ていますが)。

+ 厚さに見合っただけの内容で、今回は西洋吸血鬼、それも原種ものときた。さすがにメフィスト物となると作者も力の入れ方が違うと見える。

+ それにしても、ふゆはるの仮面の下は何があるんかねえ(^^;


ネコソギラジカル(中) (西尾維新)

+ 中巻ということで、どういう展開を見せるのか興味津々だったのだが、いやぁ、こういう展開をするとは思わなかった。これ展開を先読みし切れた人は 謹んで変態と呼ばせていただきますという感想になるわけだ(^^;

+ かなり卑怯な引き方をしているので、下巻でどうまとめるのかたのしみです。


DUNGEON & DOLLS(2)

+ 新しいゲームのインストールする気になれないので、久々に再開。

+ 20階のグミハニーに苦戦したりしつつ、ふにふに。

+ この辺からやたらとDOLL用アイテムが拾えるようになってきたのだが、気のせいかな?


うにうに

+ ナナシ2周目→リコ・リス2周目。

+ ついにリリィがLv6に。やっぱり使い勝手がよいと、ついつい使ってしまうな(^^;


2005/06/12(Sun)


今日の出来事

+ 11時半起床。

+ 今日はいい天気なのだが、どうにも体調が悪いので、今日も引きこもりに決定orz

+ しょうがないので、ごろごろしてみたり。

+ 夕方になったところで、春物と夏物を入れ替え。これでちょっとは快適になるか?

+ 晩飯はホットプレートで焼肉・・・・・・一人で食べてもあまり楽しくない(苦笑)


今日の届き物

+

  • [書籍] 新井輝:ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・わん(富士見ミステリー文庫)


らぶデス(2)

+ 最初の方ちょっとだけプレイしたり。やはりモデリングはかわいいのう。


ゆのはな(1)

+ ようやくやる気になったので、インストールして開始。

+ うはは、つかみはばっちりだ。

+ それにしても、性格悪いというかしっかりしているというか、えらい(not偉い)様である>ゆのは(^^;;;


2005/06/13(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。F1最後までみてしまったので眠い<馬鹿

+ がんばってふにふに仕事するも、結果が思わしくない。昼飯食いつつ資料をまとめて、上司にレビューしてもらったのだが、その中でもミスが見つかったり(大汗; とりあえずもう少し色々と検討が必要だのう・・・orz

+ そういうわけで、明日の出張はとりやめになってしまったり。うにゅ。

+ うにうに帰宅。そしてばったりorz

+ 再起動、晩飯食い終わったら日付変わっているという、毎度の悪循環スパイラル(汗; つかだるい。


[F1]

F1カナダグランプリ

+ スタートだけ見て寝ようと思ったのだが、結局全部見てしまった(汗;

+ 序盤はいつもの展開で、またかよと思ったのだが、中盤以後は大波乱で大荒れのレースとなってしまった。例年通り、カナダのサイドウォールは怖かった(汗;

+ 棚ぼたっぽいとはいえ、入賞は入賞なので、これで弾みがつくかもかも。


アンダカの怪造学(1) ネームレス・フェニックス(日日日)

+ 面白かった。

+ ぱっとみどこかで見たような設定なのだが(ここが惜しいと思う)、そこからの発想の膨らませ方がうまい。キャラもしっかり立てているし、やはり只者ではない。ってか、よくまあこれだけ色々な話が書けるものだと感心したり。続きが楽しみじゃ。


DUNGEON & DOLLS(3)

+ うにうにっと2階ほど潜る

+ ……プロレス男なんて大嫌いだ(;_;)


2005/06/14(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。音夢

+ 曇っているせいもあり、なかなか快適な朝。このまま涼しければいいのだが……望み薄か(^^;

+ うだうだやっていても、ちっとも問題が解決せず。残業モードに突入して、ようやくプログラムに問題があることが見えてきたり。やはり人の作ったプログラムを無条件に信じてはいかんということか。もっとも、自分の作ったプログラムはもっと信用ならんけどな(ぉぃ

+ そういうわけで21:30頃退社……12:30も働いちまったorz

+ 冷蔵庫の中のもので適当に野菜炒め作って食べる。そのあとは、ネコソギラジカル(上)の読み直ししたりとか。(中)に比べるととてもおとなしい話だ(^^;;;


ぐるぐる

+ 榛名さん更新停止。残念です。


2005/06/15(Wed)


今日の出来事

+ ……足が攣って目がさめちまったい(大汗; 最悪の目覚めだorz

+ うがー、雨だ。まだFitの傷補修してないから、このままだと錆びてしまうかも(汗;

+ 今日も大残業モード突入。体調悪化に追い討ちをかけるように、大ぽかを連発してダメージMAXに。もう立ち直れません...o...rz

+ 22時ごろ帰宅。めちゃくちゃしんどいし、食欲もないので、夕飯食べずにそのまま布団直行。


まななWeb版

+ 先週末からトライし続けていたものの、全然落ちてこなかった「ウルトラ魔法少女まななWeb版」が急に落とせるようになって、あっという間に入手完了。ALICESOFTのサーバに何かありましたかね^^;

+ 3は館7に入っている。2と4はWeb版入手。5はぱすちゃCについてくる。1だけないのだが、確かこれはランス6についているんだっけか。買わないと駄目かなあ(^^;


2005/06/16(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。体調悪いのは変わらず。右足だけじゃなく、左足も攣りそうで非常にやばい。

+ 今日も雨模様。そんなに降らないという話だったのだが、結構強く降っていてめげつつ、定時ぎりぎり出社。

+ 仕事は何とか光明が見えてきたか?

+ 楽天で台数限定安売りを見つけたので、速攻でDMR-EX300を注文してみたり。これでBSDが見られる……ようになるといいなあ(^^;

+ 光明は見えても、やはり残業モード突入。疲れる……。

+ 今日はがんばって晩飯食べて、風呂も入りましたよ:P


応援バナー

+ ちと増やしてみたり。サポーター登録はしませんが:P


すぱっちゅ体験版

+ 馬鹿ゲーっぽいので生暖かい目で見ていた「すぱっちゅ(StudioRing)」ですが、南様のカウントダウンボイスがやばくて、思わず体験版に手を出してみたり(^^;

+ とりあえず、スパッツとブルマどっちが好きって悩むな!

+ そういうわけでやはり馬鹿ゲーなわけですが(^^;、ろりでも不思議ちゃんでもお姉さんでもないお嬢様風南様というのも久しぶりなわけで、なかなか新鮮だったり。や、黒ストじうやう(爆)

+ あと、おとなし系を演じる草柳さんはちょっと珍しいか?青山ゆかりさんはわからんかった(^^; 成瀬嬢はいつもの通りですな(ぉ

+ システム的不満として、デフォルトではキャラが喋るとBGMの音量下がるようになっているのだが、その下がり方がうにょっとした感じで気持ち悪い(^^; 速攻でOFFにした。


2005/06/17(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。全然疲れが取れてない。腰痛いし、両足とも攣りそうだ。

+ 昨日とはうって変わって晴天。おかげで朝っぱらから蒸し暑い:D

+ うにうにがんばったのだが、結局今日も残業モードに突入。しかも片付かんし:D 上司はこっちの仕事っぷりに不満あるだろうが、こっちだって上司の対応にはいろいろ言いたいことはあるんだぞ、というのはぐっとこらえるorz

+ とりあえず、土日出勤は速攻で拒絶。ってか、出たら絶対倒れる。

+ 帰ったらほとんど日付変わりかけ。ぱすチヤC受け取れなかった……orz


2005/06/18(Sat)


今日の出来事

+ 8時に目覚ましかけたのだが、起きられず。もう一回目覚ましかけて、9時半起床。

+ 体調は全然よくないのだが、ぐっとこらえて実家に向けて出発。ちょっと寄り道してクリーニング品受け取ったり。気温が高いせいか燃費もぐっと上がっている。そのかわり暑くてたまりませんが(^^;

+ 12時半ごろ実家着。

+ しばらくごろごろしたのち、15時ごろ日本橋に向けて出発……歩くだけでしんどいorz

+ いつものコース巡回したのち、たにがわでんきでDVD+RWメディア買ったりしつつ南下。

+ そろそろ時間かな?というところで恵美須町から天王寺に向かう。

+ いつもの集合場所、路上ライブやってますよ(^^;;;

+ とまれ、翔家にてあづみん歓送会。狭くてすまんかった>皆の集。人数多かったためか、コストパフォーマンス良し。3,000円/人。

+ いつものように2次会。5.1ch導入しないと負けとか、7/3日までとか<何?

+ 家かえって、買った本読んでいるうちに沈没。


今日の買い物

+

  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ(102) 火の山(ハヤカワ文庫JA)
  • [書籍] 武宮ゆゆこ:わたしたちの田村くん(電撃文庫)
  • [書籍] 庄司卓:トゥインクル☆スターシップ(8) ゴメン、きっとあたし嘘ついてた(ファミ通文庫)
  • [コミックス] 氷川へきる:まろまゆ(1)(メディアワークス)
  • [コミックス] 七瀬葵:ぷちモン(5)(集英社)
  • [フィギュア] 長谷部彩1/8 (コトブキヤ)
  • [PCゲーム] プレゼンス(CLOCKUP)
  • [PCゲーム] Pure×Cure (チュアブルソフト)

同人系は思い出せないので、後で補完。


2005/06/19(Sun)


今日の出来事

+ 10時前起床。

+ 気力減退につき、一日ごろごろすることに決定。おかげで昨日買ってきた本はほぼ読了:D

+ いつものように21時過ぎ実家を出る。色々考えることが多くて、運転にはちとまずかったかも(汗;

+ 23時半過ぎ到着。

+ とっとと風呂入って寝る。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] New Getter Robo Vol.2
  • [DVD-VIDEO] GIRLS BRABO! (1)


2005/06/20(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床……ほとんど寝た気がしなくて、かなり気分悪かったりorz

+ ふにふに仕事……なのだが、全然解決せんなあ。時間食いつぶしたのが悪いのだが、対策考えようにも、ろくにあたまがまわらんorz

+ そして今日も残業モード。座りっぱなしのせいで、具合の悪かった腰の痛みが悪化。いままではふくらはぎが攣りそうだったのだが、きょうは太股まで攣りかける(大汗; とまれ、何とか一段落着いたので、これで一安心か<ほんとうか?

+ へろへろで飯作る気力がないので、出来合いの冷やし中華買って食べる。


今日の届き物

+

  • [コミックス] ぱにぽに(7) -初回限定版- (スクウェア・エニックス)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0