「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 05月下旬


Prev 2005/05 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Latest Topics

2005/05/21(Sat)


今日の出来事

+ 9時半起床。うにゅ〜。

+ 起きたのはいいけれど、眠くて眠くていくらでも二度寝出来ます(汗;

+ 昼飯食べて、二時半ごろ日本橋に向けて出撃。今日の第1目的は、BSDチューナーかBSD対応レコーダの購入だったのだけれど・・・・・・電気屋さん減ったなあ(ため息)。地図にてパナのチューナーが値引き状態だったので、チューナーだけで良いかと思っていたのだが、某店にて店員より「画質はSONYが良いですが、使い勝手を含めると某の新機種がとても良いので、それを待ったほうが良いです」と言われて、もう少し待ってみることにしたり・・・・・・店員さん的には今日売ったほうがいいと思うのだが(^^;

+ その後はショップ覗いてHDD探し。ビッグドライブ対応が怪しいので120GBにしようと思い、結局BestDOにて購入。まあ、どこでも似たような値段でしたが(^^;

+ とら→ざう→わと巡って、新刊書とか買って帰宅。

+ あとは『ローマ人の物語』読み直しとか。


今日の買い物

+

  • [PCパーツ] Maxtor 4R120LD (120GB HDD
  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ(101) 北の豹、南の鷹(ハヤカワ文庫)
  • [書籍] 蕪木統文:水月 -迷心- この世界に降りそそぐ光と(ファミ通文庫)
  • [書籍] 貴子潤一郎:煉獄のエスクード RAINY DAY&DAY(富士見ファンタジア文庫)
  • [コミックス] やまむらはじめ:蒼のサンクトゥス (2) (集英社)
  • [コミックス] ゼロの者:性的な彼女(いずみコミックス)
  • [雑誌] Push! 7月号(晋遊舎)

貴子潤一郎氏の新刊とらでは見当たらなかったのだが、何が足りないのか思い出せず、あやうく買い損ねるところだった(^^;;;


2005/05/22(Sun)


今日の出来事

+ 10時前起床。

+ 雨降りなので、ごろごろして過ごす。ごろごろ〜。

+ いつものように21時ごろ実家出発。雨降りの日の運転は嫌いだ:D とはいえ、それほど強い雨ではなかったので、特に何事もなく23時20分ごろ到着。


ぐるぐる

+ ケロQ新作。あれが「二重影」のリメイクだったのか。Push!に記事が載ってましたが、主人公違うし、続編/外伝かと思いましたよ(^^;


今週見たアニメ

+

  • フタコイオルタナティブ:面白いんだが、このあとどう進めたいのか方向性が見えないのでもどかしい(^^;
  • こみパRevolution:しょーもないネタでも作画の良さで押し切っていたOVA1〜4に比べると、どうしても作画が劣るのでちょっとつらいかも、の温泉話。そういや、玲子がいなかったんだが、名前出てくるまで気がつかなかった(^^;
  • 薔薇乙女#1。アニメシャワー枠で放送始まったので視聴。丁寧に作ってあって良い感じ。この先もこのまま進むのかな。進むと良いな。
  • エウレカセブン。話作りとしては正統派。絵的にも破綻ない。もうしばらくはキャラクター紹介話が続くのかな?色々と種はまいてあるようですが。
  • 種D。シンいやなやつへの道一直線。つか普通おかしいと思うだろ。次回、真実を知ったシンがどのくらい急落下するのか楽しみだ<悪趣味


[F1]

F1モナコグランプリ

+ 帰ったらもう地上波放送が始まっていたので、そのまま視聴。

+ 抜けないモナコなので、例年通りつまらんだろうと思っていたら、各所でバトルがあってなかなか面白かった。これでもうちょっと抜きどころがあれば、もっとエキサイティングだったと思うのだけれどな。

+ レース終了後のタイヤが映っていたけれど、激しくぼろぼろでびっくりしたり。

+ 今回のファステストもミハエルがとったのだけれど、それが結果に結びつかないところがいまのフェラーリの苦境を表しているようだ。


パルフェ -Chocolat second brew-(6)

+ 残った里伽子を潰しにかかる。

+ あー、なんかこうひねくれた方向にしか発動しない複雑な乙女心という感じ?相手が相手だからなあ・・・(苦笑)。

+ アッパー系VSダウナー系(苦笑)

+ やっぱりひねくれてるよ(^^;;;

+ 里伽子NORMALエンド。これで終わってもいいんじゃないかという気がするが、いかがなもんでしょ。すごい幸せそうだし。


パルフェ -Chocolat second brew-(7)

+ 恵麻さんTRUE狙いで。

+ あー、某姉妹以上に表裏一体の関係じゃないか(^^;;;

+ 予定通り恵麻さん方向に進む。

+ 男性版紫の上計画だったのか(苦笑)。性質悪い(ぉ

+ 時間切れにつき、クリスマス・イブの夜で終了。うにゅ。


2005/05/23(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。寝苦しくて度々目が覚めたので、あまり寝た気がしない(^^;;;

+ 仕事〜♪ 暑くってやる気がしねぇorz

+ 250円の切符の取り消しに手数料150円取られて萎えるorz

+ 仕事〜♪(ry<ぉぃ

+ 今日はどうにもだめだめなので、とっとと帰ることにしたのだが・・・・・・雨降ってるし(汗; しかも会社周辺限定(^^;

+ 帰宅してしばらくしたら、再配達依頼した品物が五月雨式に到着。にゅ。

+ メインPCの作業用HDDが一杯になってきたのでDVD-RAMに移動しようとしたのだが、どうも三菱カートリッジとの相性が悪くて何度も何度も吐き出される。最終的には何とかなったのだが、ちと気になる。

+ で、↑作業しながら今日届いたファウスト読んでみたり。なんかインタビュー記事多いな。

+ 晩飯食べて、あとはひたすらゲームしていたり。


ぐるぐる

+ プレクスター、DivX録画対応のテレビキャプチャカード。キャプチャカードよりも、MPEGアクセラレータの方が興味深い・・・・・・あまり売れなさそうですが(^^;


今日の届き物

+

  • [書籍] ファウスト Vol.5 (講談社)
  • [ムック] School Days 設定資料集(Overflow)
  • [DVD-VIDEO] Ghost in the Shell -Stand Alone Complex Vol.6
  • [DVD-VIDEO] GUNSLINGER GIRL Vol.1
  • [DVD-VIDEO] GRAVION ZWEI: Eye of the Storm (Vol.1)
  • [DVD-VIDEO] GRAVION ZWEI: Esoteric Truths (Vol.2)
  • [DVD-VIDEO] Full Metal Panic Fumoffu -Full Metal Pandemonium (Vol.1)
  • [フィギュア] Dead or Alive 霞 1/6 Scale (Max Factory)

霞ちゃん(青)フィギュア、いろんな意味ででかい(謎)。なかなか良い表情をしております。

+ School Days設定資料集、まさにアニメの設定資料集そのままっぽい感じ。そして巻末にある参考図の「レザーソー」、「包丁」に苦笑。


パルフェ -Chocolat second brew-(8)

+ 恵麻さん続きから。

+ えーいこのバカ姉弟め(苦笑)。

+ カトレアたん、いいやつだのう・・・・・・最後の小学生みたいな行動がなければ(苦笑)。

+ やはりカギは里伽子か。

+ どうしてこうひっかきまわすのがすきですかね>かすりさん(苦笑)。

+ あーあーあー、ほんまにダメダメな人だ>恵麻さん(^^;;; 負けました。

+ 恵麻TRUE END。里伽子、あきらめてませんな(笑)


パルフェ -Chocolat second brew-(9)

+ 里伽子TRUE方面。

+ えっと、この臆面ないわがままべたべた娘、本当に里伽子でしょうか(^^;

+ カトレアたん、ご愁傷様(苦笑)。

+ ありゃ?なんか想像以上に重たい展開に・・・・・・ああ、本当に恵麻さんと鏡の裏表の展開なんだなあ・・・・・・。

+ をぉっ!大ボケ由飛がツッコミを!(ぉぃ

+ それにしても丸戸主人公って本当に逆境に強いよなあ。バカだけど(ぉ

+ 里伽子TRUE END・・・・・・最高傑作級〜!!!(c)いちせさん

+ もはや何も語るまい。ゲームやってて良かった・・・・・・。


DUEL SAVIOR(5)

+ 第7章〜第12章まで。さすがに戦闘が厳しくなってきた。

+ 予定通り委員長方面で。色々な意味でなかなか重たい展開である。

+ 明日には一周目終わるかな?


2005/05/24(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。ねむい・・・・・・

+ 今日も暑くて暑くてどうにもしんどかったり<いいわけ

+ 日が落ちて涼しくなってくると、ようやくやる気が出てきるというのは非常にまずいよなぁ(^^;;;

+ 晩飯の買い物して帰宅。テレビつけたらちょうどミルモでポンが始まったところだったのだけれど、前回のあらすじ喋っている声を聞いた瞬間に誰だかわかってしまったorz <ちなみに初見です(汗;

+ 今日からVisual Art'sで冬コミ商品の通販が始まるというので、早速申し込みしようと思ったのだが、アクセス制限くらってちっともはいれず。かなりの時間の後ようやく入れたので注文送信と思ったら、「Cookieをオンにしてください」と言われて蹴られたorz Cookieはオンのはずなのだが・・・・・・もう一回最初からやり直しなので、予想通り再びアクセス制限くらってちっともアクセスできず。あきらめて1時間ほど寝た後やり直したら、なんとか今度はうまくいって無事発注完了。受注メールもちゃんと届きました。うれしさも中くらいというか、かなりの徒労感が(^^;;;

+ 晩飯。フッ素加工フライパンがいよいよ焼き付くようになってきた。そろそろ買い替えかな・・・・・・。


今日の届き物

+

  • [フィギュア] 惣流・アスカ・ラングレー アクションフィギュア(角川書店)

少年エース誌上通販品、こんなの頼んだのすっかり忘れてましたよ(ぉぃ


DUEL SAVIOR(6)

+ ベリオエンドまで。正直、こんな中途半端な終わり方でいいのか?全然解決してないがな、と言う感は否めないんだが、その辺は他のシナリオに任せてあるのでしょうがないのだろうな。

+ すっかりバカップルになっているのは、それはそれでまあいいかと思ったり(^^;

+ スタッフロールみて、学園長が大波こなみさんなのにびっくり。芸達者じゃのぅ・・・・・・。

+ 一周終わったので、システムボイスをベリルにして、難易度をEASYに変えて(ぉ、2周目突入。どうでもよさげな辺りで、カエデにするか<ひどい

+ バトルでクリアしたキャラクターの出番がある場合、プレイヤーキャラとして選べるようになったので、ふにふにベリオを育ててみたり。常に出番があるわけじゃないので、一周目の大河に比べるとレベル上がりが遅いため、やはり破滅の将相手ではかなり辛いので大河に逃げてみたりする(汗;

+ 後半戦に入る手前で終了。


2005/05/25(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。ねむい・・・・・・

+ 昼休み、飯買いに行くついでに郵便局でVisual Art'sへの振り込み済ませる。

+ 午後、睡魔に襲われてぴんち 頭痛いしorz

+ ううむ、なんか腹具合も悪いぞ(汗

+ 周囲で「ネギま!」の評判がかなり良いので、いっちょ読んでみるかと思って会社帰りに近在のBook MarketとBOOK OFFを回ってみたのだが、影も形もなかったり。これは新刊でそろえろということですか(^^;;;

+ グッドウィルでPCケース用8cmファン買って帰宅。


Ayane Athlon64化その後

+ Athlon64化して、その後は特にトラブルもなく動いているのだが、電源からの廃熱がもわっと暖かいのが気になっていた。空気の流れがゆっくりなことから、電源ファンは静音重視っぽいので、ケース内冷却のためにファンの追加を考えて、8cmファンを買ってきたのだが・・・・・・マザーボードが安物お買い得品だったためか、ケースファン用電源コネクタがケース前面下部にしかない。ファンのケーブルが短いために、このコネクタ使うと前面吸気にしか使えないので、やむを得ずその設定で使用することに。

+ 結果として、あまり廃熱効率が良くなったとは思えないので、もう一個排気用のファン買ってくるかなあ(汗;


DUEL SAVIOR(7)

+ カエデ方面後半戦。

+ 確かに犬チックだ。これはこれで可愛くてよいかも(^^)

+ うーん、相手の破滅の将が異なるだけで、終盤の展開はほとんどいっしょなのか。ちとおしいな。

+ カエデが終わったので、システムボイスをカエデに変更して3周目に入る。

+ あれ?リリィのつもりだったのだが、うっかりリコ・リスに流れてしまった。よく考えたらナナシにも行けたんだが、まあいいか(^^;


2005/05/26(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床・・・・・・できず、布団の上でねむけと苦闘してみたり(汗;

+ 今日は陽射しが強くて暑くなりそうだ(^^;;;

+ なんかだるだるで、今日も能率上がらん買った<毎日同じこと言ってないか?

+ 買い物して帰宅。

+ 肉じゃが作ったのだが、いまひとつ味が安定せず。奥が深い・・・・・・。


ぐるぐる

+ 編集長メモより。

GGGファン向け:D

ラジオ版科学忍者隊ガッチャマン。姉がファンだったんで、当時一緒に聞いてました。懐かしい・・・・・・。

+ Adult Game Vocal Collection。すごいのでメモ。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] 舞-Hime(5) (バンダイ・ビジュアル)
  • [フィギュア] 海洋堂 ANAユニフォームコレクションフィギュア ×16箱 (全日空商事)

ANAフィギュア、10種類のうち4thと6thが揃わず。初めてヤフオクつかって4thを落札<残り時間30分切っていたのに未入札だったのでラッキーヽ(^o^)丿


DUEL SAVIOR(8)

+ リコ・リス後半戦。

+ うーむ、白の書の扱いはそれでよいのか?なんかあっさり風味ですが(^^;;;

+ リコ・リスエンド。スカート短すぎ<突っ込みどころはそこかよ:D


DUEL SAVIOR(9)

+ ふらふらと横道にそれたら、巨乳先生とのゑちに・・・・・・このイベントCG、乳が小さくなってませんか!(ぉぃ

+ ナナシ方面に進んでみる・・・・・・っていうか、やっとわかったがこれ順序制御かかっているのか<気づくの遅すぎ。

+ わはは、これ攻撃ナナシにも当たってないか?そういえばそういう話を聞いた記憶があるな(苦笑)。

+ うーむ、セルといい殿下といい、どうもサブキャラの扱いがいまいちよろしくないなあ。使い捨てっぽくて、なんか好かん。

+ なめてかかっていたら、終盤戦のゴーレムがどうしても倒せず。トライすること10数度、ようやく倒したときにはすっかり右の親指が痛くなっていた<力入れすぎ(汗;

+ ナナシエンド。ちと予想外の展開だったが、結構かわいいので良しとするか(ぉ


2005/05/27(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。DUEL SAVIORに睡眠時間削られているので辛い<大馬鹿者

+ 午前中はふにふに仕事。午後はふにふに会議。

+ 夜、接待のため松阪のお寿司屋さんへ。去年の冬に来たときにはカウンターで寿司のコース食べてとてもおいしかったのだが、今回は宴会コースのためあまり寿司が食べられず残念。最後に出てきたすしはやはりおいしかったですが^^;

+ 帰宅してしばらくしたら、いつもの佐川のおじさんが荷物持ってきてくれたり。ちょうどいいタイミングだった(^^)/


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] プリンセスうぃっちいず 初回限定版(ぱじゃまソフト)
  • [CD] はにはにラジオ Vol.2 (HOBIRECORDS)


DUEL SAVIOR(10)

+ よしっ、リリィ行くぞ!

+ と気合を入れてはじめたものの、ここ数日の睡眠不足と適度に酒が入っていることがあって、気がつくと寝落ちしてGAME OVER画面を見ること数度(汗;

+ やむを得ず、今日は途中で終了。


2005/05/28(Sat)


今日の出来事

+ 11時ごろ起床。10時間以上寝たことになるのだが、それでもまだ眠い(^^;

+ 天気が良いので引きこもろうと思ったのだが(ぉぃ、本屋経由でヤマダ電器へ行ってみることに。さすがにヤマダというべきか、近所のミドリ電化に対抗意識むき出し(^^;;; とりあえずうざいので、店員とかアンケートとか寄ってくんな:D

+ 洗車しようかと思ったのだが、しんどくなってきたのでやめ。

+ 後はひたすら家でふにふに。

+ 先週土曜に買ったHDDをようやくゲームPCに取り付け。Norton Ghost使ったら、あっさりとゲーム用パーティションのコピー終了。楽でよい。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] GAINT ROBO:THE DAY EARTH STOOD STILL Vol.3
  • [書籍] デイヴィッド・エディングス:ベルガリアード物語(1) 予言の守護者(ハヤカワ文庫FT)
  • [書籍] 高千穂遙:クラッシャージョウ(10) ダイロンの聖少女(ソノラマ文庫)
  • [書籍] 日下部匡俊:蒼天の聖王(1) 剣姫の宿命(ソノラマ文庫)
  • [書籍] 谷甲州:星空の二人(ハヤカワ文庫JA)
  • [コミックス] 伊藤明弘:ジオブリーダーズ(11) (少年画報社)
  • [フィギュア] 海洋堂 ANAユニフォームコレクションフィギュア 4th

+ ANAフィギュア早速到着。対応が早くてありがたいです。

+ 高千穂遙がこんなに早く次のクラッシャージョウ出すなんて驚きだ:D

+ ベルガリアード物語。旧版の頃はSF読みで、正直ハヤカワのFTは苦手だったためにスルーしていたのだが(友人は読んでいた)、新版が出て各所で盛り上がっているようなので、ちと買ってみたり。我ながらミーハーだ(汗;


DUEL SAVIOR(11)

+ リリィ続きから。

+ ついに学園長の出番!とかあんたそういう人だったんかい!とか、なかなか面白い展開。

+ だーかーら、どうしてこうさかりがつきますか(苦笑)。

+ みんなして俗物俗物ゆーたんなよ(^^;;;

+ リリィエンド。お約束なのだが、こういうエピローグには弱いんだよなあ(^^;;;

+ とりあえず、よいカンザキカナリでした。


DUEL SAVIOR(12)

+ よし、未亜だっ!

+ と、最後だし気合いいれてがんばったのに・・・・・・NORMALエンドですかorz

+ もうちょっと、続く。


DUEL SAVIOR(13)

+ 未亜2周目。

+ 出番が多いこともあり、リリィはがしがしレベルが上がっていく。適当にやっていれば技が出るし、コンボも組みやすいんだよな。未亜は使い勝手がいまいちよくないというか、考えながら技を出さないといかんのが辛い。

+ 未亜TRUE END。重い、重いよなあ・・・・・・。そこまで背負わせないといけないのか?という感じで。

+ あとは、すっかりさばけたベリルとか、学園長最後においしいところ持って行ったなあ、とか。色々なフォローはジャスティスであるのだろうか(^^;

+ 面白かったんだけれど、未亜を除いてはお約束展開からの逸脱がなかったのがちと残念だったかな。もうちょっとプラスアルファがあってもよかった気がする。とりあえず、しばらくはアクション物はいいです。指が痛い(T_T)

+ 結論:妹は怖い(ぉ


2005/05/29(Sun)


今日の出来事

+ 12時起床。今日もいい天気だ。引きこもろう(ぉ

+ そういうわけで、エンコード作業ふにふにとか。サボっているので、いまだ連休中の分だったりする(汗;

+ これからの時期に備えてエアコンのフィルター掃除したのだが、埃だらけだった(^^;;;

+ ふにふに部屋掃除したのち、ちと昼寝。

+ 目が覚めたら20時だったんで、買い物行くの止めて冷蔵庫の中のもので済ませておく:-)


ぐるぐる

+ SQUEEZ新作 「炎の孕ませ転校生」。原画がミヤスリサさんということもあり購入予定に入れているのだが、キャラクター紹介で偶々南様を連続で引いてしまったので、一瞬「全員北都南?」と思ったのは秘密です:D

+ 「Project はぴねす!」・・・・・・ギャルゲ展開だorz

ええ、ええ、だまされてあげますとも:D

そういうわけで吉田@HZは「はぴねす!」を応援しています:P

+ JAGARLさんが「光の王」未読とは意外でしたが、この辺が世代差なのかなとか思ったり<中学生の頃にハヤカワのハードカバーで読んだ人(旧版は1985年に出ているようなので、大学生のとき文庫に入っている)。こういう名作がちゃんと読めるように、ハヤカワはもっとがんばらんといかんですよ。


[F1]

F1ヨーロッパグランプリ

+ スタート直後の一コーナーでいきなり事故はあったものの、後はおおむね波乱ない展開・・・・・・と思っていたのだが、よもや本当にああいう幕切れになるとは思わんかった(^^;;;

+ ルール改正でタイヤ交換なしになったことの意義は認めないでもないが、前回のモナコに引き続きレース終了後の各車のタイヤがぎりぎりのぼろぼろで、あわや大事故になりかねない事故すら起こったことを考えると、ちょっと見直しを考えた方がいいのではないかと思う。


魔法少女Twin☆kle(9)

+ ようやく弥生エンドに到達。

+ だ〜か〜ら〜、肝心のところで描写の手を抜くんじゃないってばさ。

+ 昂シナリオ続きから進めるものの、なんだか辛くなってきたので終了。今日中に終わらせようと思っていたのだが、どう考えても無理だ:D

+ 弥生にせよ、昂にせよ一枚絵ではいいところがあるのだが、いかんせんそれがゲーム自体の魅力になっていないのだよなあ・・・・・・。


2005/05/30(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。昨日夕飯で食べたカレーの残りでカレーうどん作ったのだが、ちょっと失敗。薄かった(^^;

+ 今日も暑くなりそうだ。

+ ↑とか書いていたのだが、意外と天気が悪い。朝は思いっきり晴れていたんだが・・・・・・。

+ それにしても、月曜は眠いZzz...

+ うにゃうにゃ仕事したのち帰ろうとしたら・・・・・・雨降っているんですが。それも結構強く(^^;;; 傘さすのが面倒だったので、駐車場までダッシュしてみたり。

+ 帰宅したところで洗濯。金曜日持って帰れなかった作業服の追加という要素もあって、二度に分けて洗濯機回すことになったり。見積もり間違った(^^;

+ 土曜に食べたミートソースの残りがあったので、冷ご飯消費も兼ねて、ドリアっぽい何かを作ってみたり。ミートソースが自作じゃないので、それほどはずれじゃないものが出来上がった(^^;


戦い済んで・・・・・・

+ 手持ちの戯画ゲームが一通り終わったので、Artemis☆師の戯画カテゴリーを読んでみたり。達人の記録は参考になりますのう・・・・・・。

+ で、当面の予定として、「ゆのはな」→「プリっち」→「らぶデス」→「School Days」の順にやることを考えているのだが、 おそらく途中で「ぱすチヤContinue」が入ると思われ・・・・・・オルタ出る前に「マブラヴ」やるつもりだったのだが、果たして間に合うだろうか(^^;


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] Φなる・あぷろーち Vol.3 (トライネット・エンターテイメント)


魔法少女Twin☆kle(10)

+ 時間的にゆのはなインストールするにはきつかったので、やむを得ず続きをやってみたり<ぉぃ

+ 昂エンド。さすがに熱血ヒロインだけあって、ラストの決戦シーンもそれなりに描写があって、まあよかったのではないかと。WN氏の怪演快演もあるし。とはいうものの、まあ及第点という出来かのう・・・・・・。

+ 4周目、つばさルートに。視点の切り替えがうまくいっていなくて、読みにくい・・・・・・。


2005/05/31(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。曇り空で、あまり天気が良くない。風も割と冷たい。

+ てなこと書いてみたが、昨日の逆で今日は良い天気だ。風がちょっと(だいぶ?)強いですが^^;

+ ここ数日やっていた仕様書かきかき、ようやく終了。こんなんでいいんかのう・・・・・・(^^;

+ ふにふに帰宅。途中信号待ちしていたら、対向車線を走るエアウェイブを発見。実際に走っているのははじめて見たが、やはりなかなか格好いいのう・・・・・・。

+ 今日の晩飯。おかずは「ジンギスカ〜ン♪」 実際にはホットプレートで作るジンギスカン風肉と野菜の蒸し焼きでありましたが^^; 肉についていたたれの量が少なくて、野菜の味付けがちょっと薄くなってしまったのだが、これはこれで野菜の甘みが出てうまし。


ぐるぐる

+ 「学園便利屋ボーイズ♪」という古川登志夫氏の歌声が思い出されます(^^; (思い出せなかったので調べたところ、残り二人は平松宏和氏と関俊彦氏であったか・・・)


購入予定

+ 表を更新・・・・・・どうして7/29はこうも微妙な作品が多いんだ(汗; とっても悩ましい^^;;;


四方山話

+ なんか面倒になってきたので、ここのところDivXエンコードは1pass QBにしているのだが、ソースによって30分アニメが100MBだったり300MB近くなったりして、こういうもんだとは思いつつも、なんとなく釈然としなかったり^^; さすがに300MB近くなるとでかすぎるので、その手のものだけ2passエンコードにしてやり直すのだが、これはこれで面倒だ(^^;;;


VirtualPCふにふに

+ ゲーム用PCにインストールして、ゲストOSにWindows98SEを入れようとしていたのだが、何分初めてだったので、要領がわからず色々とどんくさい試行錯誤をしてしまったり(汗;

+ インストールできてしまえば結構快適で、CeleronD(2.8GHz)位のCPU能力があれば、かなり使える模様。で、早速コレクターをインストールしてプレイしているあたりに、何のためにVirtualPC使っているのが判りやすすぎたり(汗; (<要するに、Windows2000とかXPでは動かない古めのゲームをしたい)。


ツンデレ〜

+ 某IRCにてツンデレで盛り上がっていたら、ツンデレ分を補給したくなったので、リリィシナリオ再プレイ。

+ とりあえず休日デートまで進めてツンデレ分ちょっと補給:D



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0