「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2009年 05月下旬


Prev 2009/05 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Latest Topics

2009/05/28(Thu)


最近の出来事

+ 学会発表のため戸へ。マスクが買えないせいもあるのだろうけれど、京阪、JRでのマスク率は半分以下かも。

+ 受付でマスク配っていたのでしてはみたものの、漏れる息で眼鏡が曇るので早々に使うのをやめ(ぇ

+ 発表の方は、15分発表5分質疑のつもりが、10分発表5分質疑だったりして、かなり早口駆け足になってしまって余裕がなかったのだが、まあ言うだけのことは言った:D

+ ずいぶん待たされたあとで懇親会。あっというまに食べ物がなくなってなんだかなあ、であった。学会に顔を出すのは久しぶりなので、久しぶりに旧交を温めたりとか。

+ ちょっと飲み足りない感があったので2次会へ。フランス人の女の子に納豆を食べさせるプレイとか。やっぱりだめだったがw


2009/05/29(Fri)


最近の出来事

+ 学会二日目。今日は発表もないので、のんびり聴講。

+ 午後一番に川崎和男の特別講演。いま阪大院の教授だったのか。さすがに有名デザイナーのプレゼンは違うなあ、という感じ。なかなかに興味深かった。

+ 午後の講演も聴いて、5時前に撤退。途中寄り道して、ヨドバシ梅田でD端子ケーブル買ったり、久々の大阪書店で本買ったり。相変わらず、それほど規模は大きくないのにコミックスとかラノベの品揃えの良い本屋である。


今日の買い物

+

  • [書籍] 鎌池和馬:とある魔術の禁書目録9 (電撃文庫)
  • [書籍] 夏海公司:葉桜が来た夏3 白夜のオーバード (電撃文庫)
  • [書籍] 夏海公司:葉桜が来た夏4 ノクターン (電撃文庫)
  • [書籍] 日日日:ビスケット・フランケンシュタイン (メガミ文庫)
  • [コミックス] 大友卓二:ごっくん処女 (富士美出版)


2009/05/31(Sun)


最近の出来事

+ インサイト事故ったorz 他人を巻き込むことなく自損で済んだのが不幸中の幸いだが、ここまでぴっかぴかで来たのでショック大。早速ディーラーに持ち込んだのだが、底からフロントバンパーまでずずっとダメージを受けていて、そのまま入院。幾らかかることか。

+ 代車でライフを借りる。これが最近の軽か。全体にちょっとずつ安っぽいのはしょうがないですかね。

+ 田中理恵嬢のファースト写真集「彩リエ」が届いていたので、これを見て心を潤す。相変わらず美人だなあ。ってか、お近づきになりたいわw


今日の届き物

+

  • [ムック] 田中理恵写真集 彩リエ (学研)
  • [コミックス] 高木信孝:でじぱら4 (アスキー・メディアワークス)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1