「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 05月下旬


Prev 2008/05 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008/05/22(Thu)


今日の出来事

+ 一昨日くらいから体調悪くてぐんにょりのへにょへにょ。帰って寝るだけしかない。そんなときに限って急ぎの仕事とか飛び込んでくるのでさらにぐったりorz

+ 自炊する元気もないので、出来合いのもの買って食べたり。冷蔵庫の中の野菜とか大丈夫かな……


最近の届き物

+

  • [ムック] 世界でいちばんNGな恋 ビジュアルファンブック (キルタイムコミュニケーション)
  • [同人誌] くぱぁ本3 (直道館)
  • [同人誌] Dear My Friend (L-letter)

Dear My Friendは故岩崎孝司氏の追悼本。もう亡くなって1年になるんだなあと思いつつページをめくる。


明日の君に逢うために(2)

+ 舞エンド。バイト先の中華屋の娘さん。見かけ美人で、中身はオニあくまw 容赦なく権力を振るうところが素敵w

+ テーマは日常かな。終盤の展開はなかなか重いですが、ここまで大切に思ってもらえる関係ってなかなかないよね。小夜シナリオを先に済ませているので、小夜や里佳姉の気持ちが良くわかるので、余計ぐっと来るお話でありました。

+ 欲を言えば、中の人にもう一がん張りして欲しかったところであります。


2008/05/23(Fri)


今日の出来事

+ 体調は昨日よりずいぶんましになった。しかし、その代わりなのか妙に腰が痛い(T_T)

+ 定時でさくっと退社。

+ 荷物受け取って、ちょっとだけアニメ消化して、実家に向けて移動。

+ が大津〜京都南間工事通行止めということなので、名阪国道から地道に入ったのだが、カーナビに任せたら信楽の山の中を走らされた。運転怖い(^^:

+ そして実家に帰ってから調べてみたら、大津〜京都南が規制でも私には影響なかったことが判明してがっくり。


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] クロノベルト あやかしびと & Bullet Butlers クロスオーバーディスク (Propeller)
  • [PCゲーム] Sugar+Spice! Party☆Party (Chuable Soft)

ファンディスク2本。しかし、どっちもまだ本編をプレイしていないのだよなあ(あやかしびとはやったが)。


2008/05/24(Sat)


今日の出来事

+ 大学の恩師の退職記念祝賀会に出席するため、ふにふにと千里中央へ。あいにくの雨模様ではある。

+ 久々に懐かしい顔に出会って話が弾む。卒業以来という人もいるしなあ。

+ そして2次会へ突入。6時ごろから11時ごろまでひたすら飲みまくり(汗;

+ 京阪交野線の終電が既にないので、雨の中タクシーにて帰宅。

+ 読みかけのDRAGON BUSTER01を読了して就寝。


2008/05/25(Sun)


今日の出来事

+ 10時過ぎに目が覚める。完全に二日酔いだ(^^; そのまま昼まで寝直し。

+ 午後からは天気も良くなったが、晩飯の買出し以外特に出かける用事もなし。実家でまったり。

+ 晩飯食べて、6時半頃実家を出発。2時間弱で三重に戻る。


2008/05/26(Mon)


今日の出来事

+ 熊本にある事業所に出張のため5時半起き。

+ 津駅まで出て、そこからバスで高速船乗り場に移動し、高速船で中部国際空港へ。なかなか快適であった。

+ JALで福岡へ移動。JR博多駅で腹ごしらえした後、有明に乗車して事業所のある長洲へ。

+ ふにふにと打ち合わせと見学。それにしても暑い。その上何かに誘発されたのかアレルギー性鼻炎が発症して鼻水止まらず。うぐぅ。

+ 4時過ぎに打ち合わせ終わったので、ふにふにと帰途に着く。福岡空港で腹ごしらえした後、帰りもJALで中部国際空港へ。

+ 最終の高速船で津に戻る。

+ 11時過ぎ帰宅。いろいろと疲れた。


2008/05/27(Tue)


今日の出来事

+ 昨日の疲れが抜けない。年だorz

+ 妙に体の調子が悪くてぐったり。仕事する気がしねえ<それはいつものことだろう。

+ ぐんにょりなので早々に帰宅。


今日の届き物

+

  • [書籍] 三雲岳斗:絶対可憐チルドレン B.A.B.E.L.崩壊 (ガガガ文庫)
  • [書籍] 西野かつみ:かのこん(10) 〜おわりのはじまり〜 (MF文庫J)
  • [書籍] 海冬レイジ:幻想譚グリモアリス I されど魔刃の名のままに (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 清涼院流水:彩紋家事件 III 彩紋家の一族 (講談社文庫)
  • [コミックス] 岡田芽武:聖闘士星矢 EPISODE.G (14) (秋田書店)
  • [コミックス] 岡田芽武:聖闘士星矢 EPISODE.G (0) (秋田書店)
  • [コミックス] 高野真之:BLOOD ALONE (5) (メディアワークス)
  • [ムック] ぎん太イラストワークス (MAX)

かのこんがえろくない!<ぉ


2008/05/28(Wed)


今日の出来事

+ 川崎の本社で朝から打ち合わせなので、今日も5時半起き。正直きつい。きついので列車内では寝まくる。

+ 午前、午後の打ち合わせは滞りなく終了。ちと忙しくなるかもだな。

+ JR名古屋駅下の駅麺通りにて晩飯。ラーメンうまうま。

+ 久居に着いたところで「幻想譚グリモアリスI」読了。仕切り直しで、話が急展開しておりますな。


2008/05/29(Thu)


今日の出来事

+ だるい。しんどい。仕事面倒くさい(ぉ

+ 昼休み、銀行に行って自動車税払い込みと電話料金の銀行引き落とし手続き。これで一通りの料金は自動引き落としになったかな。

+ 特に何事もない一日であった。


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] G線上の魔王 超重量初回版 (あかべぇそふとつぅ)

特典の原画集があほみたいに分厚い。ほとんどパッケージと同じ厚さ。おかげで本当に超重量である(^^;;;


2008/05/30(Fri)


今日の出来事

+ 今日もやっぱりしんどい。なので仕事しないをする:D

+ 缶ビール2本で眠くなってしまったので、早々に寝る。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] FairlyLife The First Review "What are you doing?" (HOOK ENTERTAINMENT)

橋本みゆき嬢歌う主題歌のフルバージョン収録ということで購入。


2008/05/31(Sat)


今日の出来事

+ 8時過ぎ起床。朝から雨模様か。

+ 朝からラーメン作って食べてみる。割とうま。

+ 洗濯してみたりとか。

+ 眠いので朝寝(ぉ

+ 午後もまったりとゲームして過ごす。


明日の君に逢うために(3)

+ あさひ先輩。ちんまくてかわいらしいのに、何気に毒を吐くところが素敵w 会話の掛け合いが楽しかった。わかりやすい表示があったので、なんとなく話の展開は読めていたけれど、それはそれでよし。

+ 明日香。さすがにメインヒロインは一味違うな、と思っていたのだが、そのオチはいいのか(苦笑)。

+ 里佳姉。単なる酒飲みのねーちゃんかと思ったが、ちゃんと悩みはあったのね<酷 他のシナリオすべて終わらせてからなので、なかなか味わい深い展開であった。とても良い一色ヒカルでありましたことよ。

+ 以上完了。実にPurpleSoftwareらしいお話でなかなか面白かったんだけれど、欲を言えばそろそろもう一皮剥けて欲しいかもしれず。ちょっと贅沢かな?



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1