「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 05月上旬


Prev 2008/05 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008/05/01(Thu)


今日の出来事

+ 今日から休みだ。

+ 今日はのんびりする予定で、洗濯干したり、晩飯の買出しに行ったり。

+ 帰ってきたらなんかぐったりになってしまったので、午後は昼寝して過ごす。

+ アストロノト!3読了。使い古されたネタはもうちょっとひねって欲しかったのだけれど、それを除けば実に良い宇宙物でございました。


2008/05/02(Fri)


今日の出来事

+ 今日ものんびり実家でごろごろ。

+ 午後は散髪屋に行ってさっぱり。髪が長めになってくるとどうしてもうっとうしいので、短くなってすっきりした。

+ 水没ピアノ読了。一部すっきりしないところもあるのだけれど、良いミステリでした。登場人物全体を含めてあんまり愉快な話ではなかったけれど。

+ ルパン見ながら親父と酒を飲む。

+ 姉一家の到着を見届けて寝る。


2008/05/03(Sat)


今日の出来事

+ 今日は暑くなるようだ。

+ 実家の荷物を再発掘。いまさらPhotoShop7の未開封を発見したり。どーしよーもねーな(汗;


今日の届き物

+

  • [同人誌] イノチカラガラ (D.N.A.Lab)
  • [同人ソフト] Tempation Naked-2 (ソフトサークルパルテノン)


2008/05/04(Sun)


今日の出来事

+ 午前中は実家でのんびりと。北方水滸伝の読み直しをしてみたり。

+ 2時半過ぎたところでふにふにと日本橋に出かける。休みだけれど電車はそれほど混んでいなかったり。

+ しかし日本橋は人が多い罠。とりあえず虎で買い物をして、その後は近々組みたいと思っている新PCのためにショップを回る。やはりE8400+ASUS P5K-Eあたりかな。

+ あとはザウルスで液晶テレビを見て回ったり。製品入れ替わりの時期なので、まだ結構高めかな。

+ そしてなんとなくTWOTOPにてMonster-Xを買ってしまう罠。なぜPV4じゃないのかと聞かれればなかなか答えにくいのだが、PCI-Expressだしとしか。使わない公算の方が大ですがね(ぉ

+ いつものザウルス前にKNS時間で5時半に集合して、ふにふにと今日の宴会先の岩山海に向かう。着いてみればほぼ満席。予約しておいて良かった。手作りっぽいテーブルがなかなか良い感じ。刺身盛り合わせ食ったり、七輪でホタテ焼いたりホイル焼き焼いたり、なかなかうまーでありました。

+ 2次会はビックカメラ裏?のワイン居酒屋へ。居酒屋という雰囲気じゃなかったですがね。そこでワイン飲みつつ閉店まで歓談。

+ 帰り着いたらよぱらいなのでばったり。


今日の買い物とか

+

  • [書籍] 冲方丁:オイレンシュピーゲル肆 Wag the Dog (角川スニーカー文庫)
  • [書籍] 翅田大介:カッティング 〜Case of Mio Entanglement〜 (HJ文庫)
  • [コミックス] 荒木飛呂彦:STEEL BALL RUN (15) (集英社)
  • [PC関係] IEEE802.11b/g USB無線LANアダプタ GW-US54GXS (PCi)
  • [PC関係] Monster-X (SKnet)
  • [ムック] TYPE-MOONエース (角川書店)

TYPE-MOONエースは筧さんにプロキシしてもらったもの。USB無線LANアダプタは1,490円と安かったのでつい(^^;


2008/05/05(Mon)


今日の出来事

+ 子供の日。でもそんなの関係ねえ(ぉ

+ なんかしていた気もするのだけれど、思い出せんな(^^;


世界でいちばんNGな恋(4)

+ 麻美エンド。ぱっと見はまじめでパリッとした学校の先生という印象だったのだが、夏夜さんとは別の意味でダメな人だった。自分のルートも大概だったが、とくに美都子ルートのぐだぐだっぷりは終わってる(苦笑)。そしてそんなキャラを一色さんが好演。

+ 美都子エンド。まあなあ、世間からは祝福されないよねえ。それでもくじけないところがよし。夏野こおりさんが真っ直ぐで頑張り屋の娘さんを好演。実にぴったりな配役でありました。んでもって、グランドフィナーレでしっかりオチをつけつつ終了。

+ お嬢様ルートのおまけを回収して完了。

+ いや、実に丸戸としかいいようのない丸戸話でありました。ヒロイン陣が誰も彼も実はぐだぐだなところがなんとも言えず(^^; 堪能した。


2008/05/06(Tue)


今日の出来事

+ 今日で休みも終わり。早いものだ。

+ 親父の買い物に付き合ったりとか、そんな感じで一日過ごす。

+ 9時過ぎに実家を出て、ふにふにと高速使って三重に移動。やはり1時間40分ほどで帰れた。金はかかるが早くてよい。


2008/05/07(Wed)


今日の出来事

+ 今日から仕事だ。やる気ないけどな(ぉ

+ WindowsXP SP3の配布が始まったので、何かあってもいちばん被害の少ない3号機にあててみる。無事にアップデート終わったかと思ったが、終了処理の途中で固まる罠。やむを得ずリセットかけたらロールバックされてSP3適用前に戻る。

+ なんかぐったりで眠くてたまらないので仮眠を取ったためか、再度寝ようとしてもなかなか眠れない罠。うぐぅ。


2008/05/08(Thu)


今日の出来事

+ 昨日うまくいかなかったWindowsXP SP3のアップデートを再度試す。しかし適用途中でリセットか買ってしまい、またしてもロールバックが働いてしまう。どうしたもんか。

+ 昨日と同様今日も仮眠取ったら眠れなくなってしまったので、しょうがなく久々にSQ2やってみたりとか。


2008/05/09(Fri)


今日の出来事

+ 今日は本社出張なので、いつもより1時間遅く起き。

+ 近鉄特急、新幹線とひたすら寝まくる。

+ 午後から会議。予想通り最初の議題から時間が延びる。その後もぐだぐだと延びる。はたして時間内に終わるのか、と思ったのだが、何とか終わった。

+ 定時後は飲み。本社の新人歓迎会も兼ねていたのだが、挨拶終われば後は関係ねえ(ぉ

+ 飲みすぎたせいか、新幹線で寝ていて名古屋で起こされてあわてて下車。EXPRESS予約の特典でグリーンに乗っていて助かった(^^;

+ そして良く確かめずに特急券買ったので、近鉄特急は喫煙席になってしまった。くさいよー(T_T)

+ 11時半頃帰宅。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] ef -a tale of memories- 6 (GENEON)

efは最終巻。


2008/05/10(Sat)


今日の出来事

+ 久々に昼近くまで寝てしまった。とりあえず洗濯。

+ 外はすっかり雨模様で出かける気になれないので、晩飯の買い物に行った以外はSQ2とか明日の君に逢うためにをやっていたりといった一日。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1