「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 05月中旬


Prev 2008/05 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008/05/11(Sun)


今日の出来事

+ おさかなさん、げんじさんとフォーミュラニッポンを見に鈴鹿サーキットへ行くのですよ。しかしあいにくの天気で小雨模様。はっきり言って寒い(^^;

+ ピットウォークに参加したのだが、2000円はちょっと高いかな。すごい行列になって、はっきり言ってピットの中なんてほとんど見学できやしない。

+ 午後になって天気が回復。ちょっと暑いくらい。

+ レース自体は、2回のペースカーにも関わらずトップが独走だったものの、2位争いとか激しくてなかなか見ごたえがあった。PowerShot S2ISの12倍ズームで頑張って写真撮ったのだけれど、ほとんどは車のいない変なところ写していて捨てっぽいorz しかしデジ一眼は使いこなせると思えないしなあ。腕を磨くしかないか。

+ 帰り、伊勢鉄道1時間待ちはなんとかならないものか(苦笑)

+ 疲れたので、帰ってぐったりしてみる。

+ 午後天気が良くなったおかげで、すっかり日焼けしてしまったらしい。顔がひりひりする(^^;;;


2008/05/12(Mon)


今日の出来事

+ 昨日の日焼けで顔がすっかり真っ赤。会社でいろいろと言われてしまった(^^;

+ しかし仕事はやる気が出ないな。

+ かつおのたたき半額だったので追加ってしまい、平日は飲まないという禁を久々に破ってみたり。といっても、500ml缶一本ですが(^^;

+ SQ2をふにふに。


今日の届き物

+

  • [書籍] 秋山瑞人:龍盤七朝 DRAGON BUSTER 01 (電撃文庫)
  • [書籍] 西尾維新:傷物語 (講談社BOX)
  • [同人誌] xChroche (D.N.A.Lab)
  • [同人誌] SLeepLess Night (八王子海パン突撃騎兵隊)
  • [同人誌] WEIRD TAILES (UNNUMBERED AvB)


2008/05/16(Fri)


今日の出来事

+ 今日で一週間の締め。仕事へのモチベーションは低いままだったな(^^;;;

+ 6月末の役員人事が発表になって盛り上がってみたりとか。

+ 定時+1hで帰宅。

+ 発注していたPCパーツが届いたり。組み立ては明日だな。

+ 缶ビール一本でばったり。


今日の届き物

+

  • [PCパーツ] CPU:Core2Duo E8400 Box (Intel)
  • [PCパーツ] M/B:P5K-E (ASUS)
  • [PCパーツ] MEMORY:CFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJリテール品(CFD)
  • [PCパーツ] GRAPHIC:GV-NX86T256H (GIGABYTE)
  • [PCパーツ] HDD:WD Caviar SE16 WD5000AAKS-A7B0 (WesternDigital)
  • [PCパーツ] 電源:KRPW-V460W (玄人志向)
  • [PCパーツ] DVD-DRIVE:GSA_H58Nシルバー バルク品 (LG電子)


2008/05/17(Sat)


今日の出来事

+ 9時過ぎ起床。朝飯食べて、ふにふに洗濯してみたり。

+ 薬が切れて久しいのだが、諸事情でいけなかった医者にようやく行く。これまでの経過を話して、改めて薬を1か月分処方してもらう。

+ ついでに近所のケーズデンキに行き掃除機を物色。高いものしかないのだが止むを得ないかということで、なるべく予算に近いものを購入。

+ 晩飯の買い物をして帰宅。

+ 昨日届いたパーツの組み立てにかかる。まずはケースからパーツ類の取り外し。すっかり忘れていたのだが、こいつSCSI HDD(それも8GB)までついていたのだな(^^;

+ 続いて各種パーツ類の取り付け。LGA775は初めてなので、ちょっと取り付けに戸惑ったり。

+ 一通り取り付けたところで電源入れてみる。無事通電。絶対トラブルと思っていたので意外(^^;

+ WindowsXPのインストールも特に何事もなく進む。ドライバー類を一通り入れ終わったところでベンチ。タイムリープブートベンチ Ver.1.0で48fps出たので、まあ満足。

+ 晩飯はすき焼き。そこひとりでさびしいってゆーなw

+ 缶ビール2本でばったり。


2008/05/18(Sun)


今日の出来事

+ 8時過ぎ起床。

+ 昨日買ってきた掃除機を早速試してみますよ。横からも吸い込みができるので、角でもさくさく埃を取ってくれるのがなかなかおもしろい。ようやく6畳畳部屋が綺麗になった(ぉ

+ 昨日組みあがった5号機にMONSTER Xを取り付けてHDキャプチャに朝鮮。Wiki等でも書かれているが、なかなかにじゃじゃ馬。白とび対策に結構手間取ったり。まあ試してみたかっただけなので、実際のところはMTV2000でSDキャプチャかなとか思ったり。

+ なんかだるくなったので昼寝してみたり。ねむねむ。

+ タイムリープぶーとべんちVer.1.03が届いたので早速試してみる。今回は歌って踊るメイドさんなので、デフオルトはメイド服+はたき/ほうきなのだが、アイテム欄に100tハンマーとかあって苦笑。試してみたら、本当に振り回してくれたwww ちなみに48fpsくらいでした。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] タイムリープキャラクターディスク こもも (HOBiRECORDS)


明日の君に逢うために(1)

+ ふにふにと進めていたり。

+ 1周目、瑠璃子エンド。ふわっとした美人さんでちょっと天然入っていて華奢なんだけどOPIな後輩って、実においしいな。とってもかわいい。一人ください(ぉ お話的には結構シビアなんだけれど、終盤の盛り上げがちょっと足りなかったかな。でも二つのエンドどっちもなかなかよろしゅうございました。

+ 2周目、いきなり選択肢がどっと増えているんですが。最初は制御かかっていたのかな?

+ 小夜エンド。クールな美人さんに毒舌はかれると、そっち方面の気が目覚めませんか?<ぉぃ 実際のところは結構かわいい性格で、後半は照れ隠しで毒舌はいているところもありましたが、それもまたよし。御前のドッペルゲンガーさんがなかなか良い仕事をしておりました。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1