OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 05月下旬


Prev 2007/05 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Latest Topics

2007/05/21(Mon)


今日の出来事

+ 昨日あれだけ寝まくったのに、やっぱり眠たい。どーなってんのかねえ……。

+ 今週は上司がいないので、定時退社ウィークにしよう<ぉぃ


馬鹿晒し

+ 某所でなんか嫁が多くていいねえといわれたので、数えてみる:D

+ 俺の嫁:

  • 叶子(しきわら)
  • 知絵(結い橋)
  • ネリネ(SHUFFLE!)
  • アルテ(くれいどるそんぐ)
  • 有里(まじぷり)
  • エルザ(デモンベイン)
  • 保奈美(はにはに)
  • 諏訪(夕緋ノ向コウ側)
  • リリィ(DUEL SAVIOR)
  • 貴子さん(おとボク)
  • 紫苑さま(おとボク)
  • 明日香(パルフェ)
  • 委員長(プリンセスうぃっちぃず)
  • 刀子さん(あやかしびと)
  • 菜月(よあけな)
  • 草壁さん(ToHeart2)
  • 美春(あると/みはる)
  • ののか(青空の見える丘)

+ 俺の姉:

  • セレニア(くれいどるそんぐ)
  • 恵麻さん(パルフェ)
  • タマ姉(ToHeart2)
  • 沙織さん(あると)
  • 絢音さん(しまいま。/よくばりサボテン)

+ 俺の妹:

  • 茉理(はにはに)

+ 思い出したら追記しよう(ぉ


2007/05/22(Tue)


今日の出来事

+ 昨夜のこと。らき☆すた見たら、レコーダにガンダムW#1を録画していることに気がついてしまい、うっかり見てしまう罠。リリーナ様の電波っぷりが良いなw

+ そのせいだけでもなかろうが、寝る前よりも体調悪くなっていたり。ぐったり。

+ そういうわけで気勢上がらず。うぐぅ。

+ 帰って、洗濯の合間にかのこんの読み直しをしてみたりとか。ぱいぱいぷー。


冬の巨人(古橋秀之)

+ 凍てつく冬の世界。そこを歩き続ける巨人"ミール"と、その背に作り上げられた都市……。さすがに古橋氏だけあってつかみのイメージ作りは良いものであったが、いかんせん後半の展開が駆け足過ぎる。え?え?え?と思っている間にばたばたと終わってしまった。舞台も登場人物の魅力も語られないうちに終わってしまい、がっくり。中盤から後半にかけてをもっと枚数をかけるべき物語であったと思う。前半が良い感じだっただけに惜しい。


2007/05/23(Wed)


今日の出来事

+ 今朝も変わらずぐったりさん。だるさに負けてバスで川崎まで。快適ではあるのだが、人間だめになりそう(^^;;;

+ 仕事のやる気をください。お願いしますorz

+ 帰ってからもぐったりさん。本読む気にもならず、うぐぅ。

+ 風呂入ってさて寝ようかと思ったら、Windows Updateが来ていたので、インストールして再起動……しようとしたら、再起動しない(大汗; CドライブにWindows95が入っていてDドライブのWindowsXPからしか起動しない構成なので、マザー交換になったらどうしようかと思ったのだが、古いグラボに交換したら起動できたので、グラボを元に戻したら無事起動できた。コネクタが緩んでたのかな。とまれ、事なきを得て一安心(^^;)


2007/05/24(Thu)


今日の出来事

+ 今日もバスで川崎まで。だめぽ。

+ ここに来てプログラムのバグが発覚。ついでにデータ作成ミスも発覚(大汗; 一応改修したのだが、これでいいのだろうかという不安がぬぐえず。

+ 今日もとっとと帰る。

+ そのうち面白くなるだろうと思いつつ見ているギガンティック・フォーミュラであるが、どうも待っても無駄っぽい感じがしてきた。見て消しにするかのう・・・・・・。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] うたわれるものドラマCD 番外編 魁!!うたわれ学園 (Lantis)


2007/05/25(Fri)


今日の出来事

+ 気合入れれば何とかなりそうだったのだけれど、雨降りだしー、ということで今日もバスで川崎まで(^^;

+ 仕事しているふりをする一日(ぉ や、一応色々と不具合のあったマニュアル改訂とかしてたんですが、これ全然緊急の要件じゃない:D

+ 帰って、久々にアイマスまじめにやってみたり。営業イベントってランク上げないとネタ切れになるのかー、というわけでオーディションにトライしてミキミキをランクEに上げ。残りちょうど半分である。

+ で、買うかどうか決めるためにForza2の体験版ダウンロードしてやってみたのだけれど、私にゃリアル系車ゲーは向いていないことがわかっただけだった<ブレーキ踏まないからだ(ぉ 私にゃリッジぐらいがちょうどいい模様。

+ 冗談半分で某Yオクに入札してみたら、うっかり落札してしまったり。しまったと思ってもアフターフェスティバル。ま、いっか(^^;;;

+ やけになりついでに楽天で某再販版を予約してみたり。ゲームやってないのにえろさに負けた>G.O.!


今日の届き物

+

  • [音楽CD] ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.3


ぐるぐる

+ 噂どおり、次回作の原画がまっぴーらっくせんせーだったら買いますよ>紫屋


2007/05/26(Sat)


今日の出来事

+ なるべく早起きするつもりだったのだけれど、結局目がさめたのは11時ごろだったり。しかも相変わらず体調悪い。

+ とまれ、とりあえずいつものように秋葉に向かう。

+ W44S機種変のつもりだったのだけれど、ヨドバシ秋葉は壊滅。しょうがないので、8Fで刀削麺食べる。うまうま。

+ いつものように虎へ。ガガガ文庫は田中ロミオのみ見当たらず。ふむ……。

+ その後、交差点に面したサイバースポットに行ってみる。W44S2台在庫あり。しかし持った感じに違和感を覚えたのでちょっと考えることにする。

+ 予約物引取りに地図14号店に行ったら、入場制限中だった(汗; 金曜夜ならまだしも、土曜昼一っていつもはこんなに混んでいないのだが。止まれ行列すること30分、ようやく買えた。

+ 再びサイバースポットに行き、W44Sに機種変。帰りがけの山手線で試してみたが、結構ワンセグ受信できる。まあ、めったに使うことはないと思うけれど(^^;

+ 帰るまでは結構元気だったのだが、帰り着いてしばらくしたら急にぐったりさんになってしまってうぐぅ。

+ せっかく機種変したので、うれしがって実家に電話してみたり。珍しく長電話であったが、毎月の無料通話分使い切ったことないし、たまにはいいだろう:D

+ 後は寝転がって、録画分の消化とか。


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 森博嗣:フラッた・リンツ・ライフ (中央公論新社)
  • [書籍] 日日日:蟲と眼球とダメージヘア (MF文庫J)
  • [コミックス] 脳みそホエホエ:夜明けよりも瑠璃色な(2) (メディアワークス)
  • [コミックス] 犬:初犬2 (一水社)
  • [音楽CD] D.C.II Spring Celebration Vocal Mini Album 〜Songs from D.C.II Spring Celebration 〜 (Lantis)
  • [PCゲーム] 君が主で執事が俺で (みなとそふと)

ゲームやってないのに、橋本みゆき嬢のためにD.C.IIのアルバムを買わざるを得ないという。曲芸商法にはまっているなあ……。


2007/05/27(Sun)


今日の出来事

+ 日曜だというのに、あんまり寝た気がしないし気分悪い。なんでじゃろ。

+ コンビニ麺で昼飯済ませて洗濯。その合間に昨夜のアニメ消化。

+ うっかり落札した品がもう届いた。こんな感じ。
えすかれいやー

+ 晩。GORRYさん、かいンさん、にらんと有楽町の鳥こまち本店で飲み。焼き鳥、特につくねがうまかった。思わず4時間もいてしまったり(^^; かいンさんに自転車を強くお勧めされる。

+ うわさのJSレネップに場所を移して2次会。ここでひろゆきちゃん合流。結構食っていたはずなんだが、パンがうまくて食が進む罠。もちろんビールも旨かった。とっても満足。

+ 帰り道、ワンセグつけたらF1放送やっていた。しまった、モナコは1時間早かったか、と思っても後の祭。帰宅して終盤戦のみ見る。モナコは抜けないから、隊列固まってしまった終盤だけ見てもあんまり面白くないな。

+ F1終わったところでそのままばったり。


2007/05/28(Mon)


今日の出来事

+ 月曜なのに気分悪いよ、どうするよ〜♪ orz ちう感じで、いつものように起床した時点でぐんにょりだったり。やむを得ずバス出勤。食欲ないので朝飯抜きの方向で。

+ 昼休みにラゾーナ川崎のATMに行くため外に出たのだが、風が強くて結構肌寒かった。昨日が暑かったから余計そう思うのかもしれず。

+ 体調回復しないので定時退社。食欲もあまりないので駅前でそば食って帰る。

+ どうも平日は寝に帰っているだけっぽくて、なんか悔しい。こんな生活していたらさらに太ってしまうのだがどーしよーもねーーー。


2007/05/29(Tue)


今日の出来事

+ 今朝も気分(以下略)。いい加減、違うことが書きたいもんだorz

+ 上司には長めで見て5日くらいと申告、実際は3日くらいかなと思っていた仕事が、半日であっさり片付いてしまった(苦笑)。まあいいけどね。

+ 帰りがけにコンビニで発見したので、超暴君ハバネロを購入。一個目はん?という感じだったのだが、二つ三つと食べるうちに辛さが増大。しかし、「超」がつくほど辛いかというとそれは疑問だったり。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 東雲太郎:Swingout Sisters (茜新社)
  • [コミックス] 糸杉柾宏:お姉ちゃんのお願い (茜新社)

なんとなく買ってみた。


無題

+ 体験版の段階でかなりいやんな感じだったScramble Heartだったが、やはりというか予想を超えたダメ主人公だったらしい(苦笑)\ それはそれで見てみたいのであえて踏んでみたい気もするのだが(ぉ


2007/05/30(Wed)


今日の出来事

+ 今日も相変わらず。

+ と書いてしまうと、他に何も書くことがない一日であった。


ぐるぐる

+ アニメーション製作ブランド「ひまじん」から撤退の由。「ひまじん」はマリゴールドで引き継ぐようだけれど、「そらのいろ、みずのいろ」下巻はちゃんと出るのだろうか。来年2月発売という時点でかなり怪しげだが……。


2007/05/31(Thu)


今日の出来事

+ 珍しくちょっと体調よかったので(^^;、今朝は電車で会社に向かう。

+ 昼休み、月一の医者へ。鶴見線の電車待ちの間、W44Sのワンセグ見て時間つぶし。早速役に立ってくれました(^^)/

+ 身内にアレなことがあった。もう情けないこと甚だし。なにやってんだか。

+ 昼過ぎまで凄くいい天気だったのに、夕方になって真っ黒な雷雲襲来。各所で大雨だったらしい。幸い帰るときには比較的ましな降りだったのだけれど、それでもJR武蔵小杉駅のNEWDAYSが雨漏りのため閉店していたのにはびっくり。よっぽど降ったんだろうなあ。

+ 帰って晩飯食って洗濯。そうこうするうちに実家からテレビのチューナ壊れたけど修理どうする?電話がかかってきたのだけれど、しばらく放置プレイにしておくことに。実家帰ってもテレビ単体では見ないからなあ。PSXあればオッケーか。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1