OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 05月中旬


Prev 2007/05 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/05/11(Fri)


今日の出来事

+ 結局やる気の出ない一週間であったことよ。

+ 会社の先輩に誘われて帰りに飲み。久々によー飲んだ。

+ 帰ったらそのままばったり。


2007/05/12(Sat)


今日の出来事

+ 10時ごろ起床。まだ昨日の酒が残っているっぽい。

+ かのこん既刊を全て読了。いや、よいえろすっぷりであったwww

+ 午後、いつものように秋葉へ。いつものように虎とか地図とか。今日は珍しくメッセにも行った。

+ 買うもの買ったら急にぐったりさんになって、やたらと眠くなってきたので帰る。

+ 夜もぐったりなので、溜まっている録画見たりとか、そんな感じで。

+ auから機種変割引のDMが。対象機種にW44Sが入っていて、ちょっと心が動いているわけですが、使い勝手とかどうなんかなあと思ったり。


今日の買い物

+

  • [音楽CD] がちゃがちゃきゅ〜っとふぃぎゅあっと 〜ふぃぎゅ@メイド&謝肉祭 ミニソングアルバム (Escude)
  • [同人誌] DREAMS:万有犬力の法則 るいZOO
  • [同人誌] Misty Isle:SMBC ZERO
  • [同人誌] 桜結び
  • [同人誌] 松本ドリル研究所:草壁さんとショタ明くん


2007/05/13(Sun)


今日の出来事

+ 何度か目がさめて、うーむ調子悪いな昼まで寝ちまえ、ということで昼まで寝ていたのだが、やっぱりちと調子悪かったり。

+ 掃除とかしつつ、ついでに探し物。ひとつは見つかったが、やっぱりやるきばことかみつからねえ。やっぱりこちらにはなかった模様。どこいったんかなあ。

+ あとはぼーっと溜まっている録画とか見て過ごす。おかげで洗濯しているのをすっかり忘れてしまっていたり(苦笑)

+ サントリーモルトセレクションを飲む。英国産ロースト麦芽使用ということだけれど、根底の味はやはりモルツですなあ。


今日の届き物

+

  • [書籍] 三雲岳斗:アスラクライン(7) 凍えて眠れ (電撃文庫)
  • [書籍] 竹宮ゆゆこ:とらドラスピンオフ! 幸福の桜色トルネード (電撃文庫)


アスラクライン(7) 凍えて眠れ (三雲岳斗)

+ 気がつけば第7巻。早いものです。

+ 前半は怪我をさせてしまった佐伯妹の面倒を見る話。最近ちょっと影が薄かった佐伯妹なのだが、ここで巻き返しか?予想通りの反応でなかなか可愛らしかったりする。

+ 後半は新しいプラグイン「イグナイター」を狙う加賀篝の再襲来。正直イグナイター絡みのコメディパートは不発っぽくてなくてもよかった気がする。いよいよ奏ちゃん正ヒロインゲットか!という感じもするが、予断を許さず。

+ 演奏者と副葬乙女との悲しい関係が明らかになったところで今回は終わり。さらに色々と伏線が引かれたっぽいのだが、さてこの後どう展開していくのだろうか。

+ それはそれとして、今回の帯はちょっと嘘つきだよなあ……。


[F1]

F1スペイングランプリ

+ ウィナーに関しては、スタート直後1コーナー飛込みが全てだったかな。

+ それにしても、予想外の荒れ方をしたレースだった。いろんな意味でばたばたして結局リタイアに終わったハイドフェルドが残念。

+ そして、AGR代表&TKMの人はおめでとう。


2007/05/14(Mon)


今日の出来事

+ 今日は技術営業で外回り。ThinkPadT60抱えてうろうろした訳ですが、重かった。さすがにA4ノート持ち歩きはきつい<軟弱

+ そういうわけで、ぐったりさん。らき☆すた見て癒されたり:D


2007/05/15(Tue)


今日の出来事

+ 今日は事業部の報告会で津へ出張。車中で食べた崎陽軒の「おべんとう 春」うま。

+ 最後にちょっといやなことがあったことを除けば、報告会は滞りなく終了。後の懇親会でちょっと(?)酒が入ったこともあり、ぐったりさんで帰途に着く。


2007/05/16(Wed)


今日の出来事

+ 昨日の疲れが取れてねえ。眠い。

+ 午後からはまじめに仕事しましたよ(ぉ

+ 帰りにヨドバシ寄ってみる。W44Sってもう生産中止かかっているのか。それを機種変勧めるというのは、よーするに在庫処分だな(^^; 店頭品はワンセグ状態だったので、使い勝手は確かめられなかった。


ぐるぐる

+ 買ったまま未開封な「リーズのアトリエ」なのですが、バグまみれフリーズ頻発とかで結構悲惨なことになっているのですか orz


2007/05/18(Fri)


今日の出来事

+ あまりにぐったりさんなので、昨日、今日とバスで川崎へ移動。

+ しんどいが、それなりに働いた。


今日の買い物

+

  • [書籍] 北方謙三:水滸伝 八 青龍の章 (集英社文庫)


2007/05/19(Sat)


今日の出来事

+ 昨夜も早く寝たのだが、ちっとも疲れが取れてない。

+ 目がさめてしまったので10時ごろ起動。しかししばらくぼーっとする。

+ のたのた支度して11時半ごろ出かけ。駅前でラーメン食べて、秋葉に向かう。

+ いつものように虎を起点にしてうろうろ。日記ぐるぐるしていると面白げなえろまんがが結構出ている様なので、期待して来たのだが、店頭で手にとって見るとどうにも絵柄が気に入らなくて結局どれも買わず。やはり表紙だけでは判断つかんなあ。

+ 最後にヨドバシ。機種変するつもりだったのだが、W44Sはオリーブしかなくて取りやめ。もっとも他の色が再入荷するかどうかは疑問なので、今回も見送るやも知れず。

+ まだ2時過ぎだったのだが、なんか頭痛いしぐったりさんなのでとっとと撤退。

+ 帰って昼寝したのだが、あんまり状態変わらず。うぐぅ。


今日の買い物

+

  • [書籍] 北沢慶:デモンパラサイト 魔獣の姫は、血を望む。(富士見ファンタジア文庫)
  • [コミックス] 糸杉柾宏:MONOクロ (秋田書店)


2007/05/20(Sun)


今日の出来事

+ 寝ても寝ても眠たい。けっきょく一日中寝たり起きたりを繰り返してしまったり。それでもまだ眠いZzz

+ そんな中で、「暗い宿」、「白い兎が逃げる」(いずれも有栖川有栖)を読了。読み始めたら読んだ記憶が蘇ってきたので、やはり買っていた模様>「暗い宿」

+ あとはゼノグラシアと風のスティグマ見たり。ラストシーンのインベルが実に犬チックだった>ゼノグラシア。来週は雪歩がお色気要員か。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1