OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 05月上旬


Prev 2007/05 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/05/01(Tue)


今日の出来事

+ 風雨強し。まあ、出かける気がないからいいんだけど。

+ そういうわけで、実家でのんびりとすごす。


Fate/stay night [Realta Nua] (1)

+ Fate進行中。ライダー戦一回目まで。約7時間経過。タイガースタンプは4個。序盤から中盤にかけてってこんなにまったりしてたかなあ、という印象。今見ると、ちとのんびりしすぎな気もする(^^;

+ 士郎の声はデフォルトオフだけど、しゃべらせることも可能なのだな。いちいち喋られるとうっとうしいのでオフのままですが:D

+ 植田佳奈様の凛が、アニメのときよりもバシッとはまっている感じ。長台詞が多いからだろうか。


2007/05/02(Wed)


今日の出来事

+ 今日も突然土砂降ったりして天気悪し。そういうわけで引きこもる:D

+ 実家の押入れ再度探したのだが、やっぱり塵骸魔京とキャラメルBOXやるきばこが見つからず。どこいったんかなあ……。


Fate/stay night [Realta Nua] (2)

+ Fate終了。やっぱり記憶よりもなんかまったりしている気がするが、よく考えたらTYPE-MOONの作風はこういう感じだったかもしれず。終盤の文字色変えが、我が家のブラウン管テレビではちと見難かったり。通常のノベル系よりもちょっと字が小さめなのも理由のひとつかな?

+ スタッフロール見て、移植はHuneXかと思う。移植ではよく見るのだけれど、自社オリジナルはもう作らないのかしらん。

+ そしてUnlimited Blade Works開始。UBWの序盤ってこんな感じだったっけ?<もう忘れているらしい。

+ プレイ時間は14時間55分。


2007/05/03(Thu)


今日の出来事

+ 天気良し。引きこもっているのもなんなので、親の買い物の荷物持ちしてみたり。


Fate/stay night [Realta Nua] (3)

+ Unlimited Blade Worksアーチャー戦終了まで。いよいよ大詰めなのだけれど、今日は時間切れ。

+ UWBは結構話忘れてるなー。ライダーこんなにあっさり退場してたっけ?とか、途中いくらやっても教会即BAD行きで悩んだりとか。

+ プレイ時間は22時間44分。


2007/05/04(Fri)


今日の出来事

+ 今日も一日だらだらする予定。

+ 朝からDTBとか藍蘭島とかなのはさんとか見る。フェイトのおぱんつがアダルティ過ぎる件。

+ 夕方、両親と近所(というほど近くないが)の牛角にて焼肉。3人とも年なのでそれほど食えず。それでも結構満足。

+ それほど飲んでいなかったはずなのだが、あっさり沈没。


Fate/stay night [Realta Nua] (4)

+ Unlimited Blade Works終了で凛True End "Brilliant Years"。アーチャー格好よすぎる。諏訪部氏の声が生きてますな。UBWルートで最アニメ化希望。

+ 凛Normal Endの回収は後回しにして、第三部Heavens feel突入。これがどれだけ変わったかを確認するためだけに購入したと言える。

+ 桜の左向き顔、髪に半分隠されて怖い。こんなに怖かったか?(^^;

+ 中田譲治すげー!!!中華飯店マーボー豆腐ネタはもともと笑えるものであったが、声優さんの演技が付いて3倍増にはなってる。恐ろしい。

+ いまさらネタばれしてもかまわんよね。ということで今日はセイバー消失まで。

+ プレイ時間は28時間05分。


2007/05/05(Sat)


今日の出来事

+ 子供の日ですが、もう全然関係ないなw とは言いつつも、赤飯食ったり、ちまきくったり、柏餅くったり。

+ 懸案であった、「四季 春/夏/秋/冬(森博嗣)」読了。これで全部繋がるのか、となかなか感慨深い。それにしても四季の天才っぷりはすごいな。少し分けて欲しい(ぉ

+ 夕方散髪に出かけてさっぱりしてみたり。


Fate/stay night [Realta Nua] (5)

+ 桜Normal End「櫻の夢」、True End「春に帰る」。後半、下屋則子さんが黒桜を好演。よきかな。

+ 「春に帰る」エピローグ、ゆかりんっぽいなと思ったらやっぱりゆかりんだった凛のライバル。出番ここだけかいな(^^;

+ プレイ時間は36時間46分。時々まじめに声聞いているので、やっぱりPC版より時間がかかるな。


2007/05/06(Sun)


今日の出来事

+ 連休も今日で終わり。しょぼんですな。おまけに雨だし。

+ 夕方までのんびり。昼寝とかしてみるが、ちと寒かったり(^^;

+ 晩飯食べてふにふに帰り支度。いつもののぞみが取れなかったので、一台後の21:25発のぞみに乗車すべく京都に向かう。帰省混雑のせいか、5分遅れで到着。300系だったので、グリーン席もいまいち快適じゃないな<贅沢な。

+ 4分遅れで新横浜到着。ふにふに乗り換えて、ちょうど24時ごろに寮に到着。

+ 未見のアニメが貯まっているのだが、これを見るのは明日以後にしよう。


Fate/stay night [Realta Nua] (6)

+ 凛Good End "sunny day"回収。

+ そしてLast Episode。蛇足と見る人もいるだろうが、まあありかな、と。それ以上語るべきことはなく、語るべきではない気もする。

+ プレイ時間は37時間48分。タイガースタンプにいくつか空きがあるのだが一応終了。色々とえろえろよーんなシーンが削られているが、なくても割とかまわないことがわかってしまった(苦笑)。久々にやってみてやっぱり面白かった。面白かったのだがちと長いよな(^^; TVアニメそのままのキャストだったので違和感なかったのはありがたい。

+ 蛇足:OPアニメーション製作はタツノコプロだったのだが、なんでディーンじゃないんだろう。よく出来てますがね。


2007/05/07(Mon)


今日の出来事

+ 今日は登校日なんだorz

+ そんなわけで、妙に混んでる電車に乗って出社。予想通り仕事一杯。しかし、それでもWebぐるぐるするのであった<ぉぃ

+ 大分カートが一杯になっていたので、メリケンさんのDVD通販サイトからアニメDVDを10本ほど注文してみたり。まあ、送料込みでも十分安いので良いのだ。

+ 今日一日ですっかりぐったりさんになってしまいましたとさ(苦笑)。


今日の届き物

+

  • [ムック] 電撃萌王6月号(メディアワークス)


Scramble Heart体験版

+ 連休前に公開されていたのでやってみる。

+ 明日香景介氏もずいぶん絵が変わったな。目が細くなったのかな?相変わらずいいちちですが:D

+ どう考えてもお前おかしいだろうという主人公がちと萎えるな。家では従妹とやりまくりなのに、学校で彼女できて嬉しいって、ありえんだろう。

+ ヒロイン陽子のえち声が妙におばさん臭い(ぉ 櫻レオナさんか。

+ 体験版終わった感じでは大分微妙な感じ。どーすっかのー。

+ おまけにALMAがついてくるとのことだが、CEじゃなくて無印というのが解せん。無印は持ってるから全然嬉しくないぞ。


2007/05/09(Wed)


今日の出来事

+ 朝から眠くてたまらず。幸い仕事は一段落している(うそ)のでまったりしてみたり(ぉ

+ 連休中の録画分はほぼ消化できたが、既に今週分がたまってきている罠(汗;

+ 寮に帰ると暑くて、窓を開けてもちっとも涼しくないのだが、エアコンの冷房が入って模様。うれしうれし。


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 有栖川有栖:白い兎が逃げる(光文社文庫)
  • [書籍] 有栖川有栖:暗い宿 (角川文庫)
  • [コミックス] 高木信孝:@ホーム 〜姉妹たちの想い〜 (富士見書房)

+ 初版刊行日からすると「暗い宿」は持っている気もするのだが、ざっと見たところ読んだ記憶がないので買ってみた。

+ @ホームといい、マギーペールといい、百合百合しい暴走が激しくなってきている気がするのは気のせいだろうか(笑)。


2007/05/10(Thu)


今日の出来事

+ やたらと眠い一日であった。

+ 帰り、激しい雨に遭遇。うぐぅ。


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 西野かつみ:かのこん(3) 〜ゆきやまかぞくけいかく〜(MF文庫J)
  • [書籍] 西野かつみ:かのこん(4) 〜オトメたちのヒミツ〜(MF文庫J)
  • [書籍] 西野かつみ:かのこん(5) 〜アイをとりもどせ〜(MF文庫J)
  • [書籍] 西野かつみ:かのこん(6) 〜ナギサのぱいぱいぷー〜(MF文庫J)
  • [コミックス] 荒木飛路彦:スティール・ボール・ラン(12) (集英社)
  • [コミックス] 中嶋ちずな:いいなり!あいぶれーしょん(1) (富士見書房)

かのこん(3)のエロスっぷりに吹いたw



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1