「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2009年 04月下旬


Prev 2009/04 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009/04/21(Tue)


今日の出来事

+ 雨の日。それよりも風が強くて肌寒い方が堪える。

+ 晩飯、肉の網焼きのはずが、なぜか簡単な焼き肉になってしまった。まあいいか(ぉ


今日の届き物

+

  • [コミックス] 野上武志:セーラー服と重戦車(3) (秋田書店)
  • [コミックス] 今川泰宏/戸田泰成:ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日(5) (秋田書店)
  • [書籍] ちみもりお/ワタリユウ:冥王計画ゼオライマー オメガ (徳間書店)


2009/04/22(Wed)


今日の出来事

+ 仕事していたら緊急連絡が入ったので、大急ぎで父親が入院している病院へ。結果としては事なきを得たのだが、麻酔と相性が悪くてぜんそくの発作が起き、一時は危なかった模様。手術後の傷口のふさがりが悪いので。再手術が必要らしい。当面は大丈夫そうなので、病院を出て三重に戻る。

+ 気ばかりがせいていたこともあるのだけれど、一日で大阪往復するのは疲れた。ぐったり。


今日の届き物

+

  • [Blu-Ray] バットマン ビギンズ (ワーナーブラザーズ)
  • [Blu-Ray] ダークナイト (ワーナーブラザーズ)
  • [Blu-Ray] ブレードランナー ファイナル・カット(ワーナーブラザーズ)
  • [音楽CD] 桜高軽音部:Cagayake!GIRLS (ポニーキャニオン)
  • [音楽CD] 桜高軽音部:Don't say "lazy" (ポニーキャニオン)
  • [音楽CD] Kicco:The fine every day (5pb)
  • [音楽CD] 橋本みゆき:Glossy:MMM (Lantis)
  • [音楽CD] 今井麻美:Day by Day / Shining Blue Rain (5pb)


2009/04/23(Thu)


今日の出来事

+ 会社からの帰りがけにWebカメラを買う。エレコムの安いやつ。何に使うかはお察しくださいというところ。

+ いや、あっさり認識されたので堪能する。Tech128万歳(ぉ


2009/04/24(Fri)


今日の出来事

+ 今週もいろいろとあってばたばたしたので疲れた。


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] はらみこ (Selen)
  • [PCゲーム] すまいるCubic (ABHAR)
  • [PCゲーム] ツンな彼女、デレな彼女 (Peas soft)
  • [同人誌] Grotta Azzura (Synthetic garden)
  • [同人誌] TSUKAIMAkuri (偽MIDI泥の会)


2009/04/25(Sat)


今日の出来事

+ 月一の医者の日なのだけれど、激しい風雨で車から出たら酷い目に。医者の後でいろいろと買い物するつもりだったのだけれど、緊急性のないものは後日に回して必要最小限で済ませることに。

+ 午後も酷い風雨。引きこもりだ。

+ 夕方になってようやく晴れ間が覗く。荒れた一日だった。

+ 思い立ってえろげーインストール祭。3台のノートPCに10本くらいはインストールしたかな。こうでもしないと消化できないから(やっても消化できないけど:D)。しかしThinkPadT40pのDVDドライブがへたってきたのか、うまく読み込めないディスクがあったのはちょっと困った。


今日の届き物

+

  • [Blu-Ray] コードギアス反逆のルルーシュ 09 (バンダイビジュアル)
  • [Blu-Ray] コードギアス反逆のルルーシュR2 09 (バンダイビジュアル)
  • [Blu-Ray] ケメコデラックス!05 (GENEON UNIVRESAL)
  • [Blu-Ray] ef - a tale of melodies - 05 (GENEON UNIVERSAL)
  • [DVD-VIDEO] あかね色に染まる坂 Volume 5 (マーベラスエンターテインメント)
  • [DVD-VIDEO] ToHeart2 adplus Vol.1 特捜限定版 (フロンティアワークス)
  • [DVD-VIDEO] ToHeart2 adplus Vol.1 初回限定版 (フロンティアワークス)

コードギアスBDもついに完結。やはりラストは涙無しには見れませんな。

+ ToHeart2 adplusが2本あるのは、まあお察しくださいということでw


2009/04/26(Sun)


今日の出来事

+ インサイトの純正ナビがInternaviに当然対応しているので、最初は携帯でBlurtooth接続を考えたのだけれど、地図データとか持ってくることを考えるとパケ死が避けられないのではないかと思い、Willcomのintarnavi専用USB通信ユニットを契約。二日ほどで届いたので、さて取り付けようとしたところが、USBの口がない。ディーラーに確認とったところ、専用ケーブルをナビに付けて、引き出し工事ヶ必要らしい。よく考えたら当然か。ケーブルが8,999円というのはどうかと思うけれど、もう通信ユニットを契約しちゃったので、一ヶ月点検の時に工事してもらうようディーラーに頼む。通信ユニットは一年契約なので、一ヶ月無駄になるけれど、やむを得ないところか。

+ 明日の朝から東京出仕事なので、3時過ぎに東京に向かう。

+ 最近ハンバーグ食いたい熱が高まっているので、品川で降りてアトレのつばめキッチンに向かうも待ち行列ができていたので、ほかの店を探すことに。うろうろ歩き回って、太陽生命ビルにアウトバックがあるのを見つけたのだけれど、ちょっと一人で入るのを躊躇してしまい、結局同じフロアにあるガストのハンバーグで済ませてしまった<弱い

+ 晩飯後、五反田に移動してホテルにチェックイン。素泊まり4,500円なのだけれど、部屋には特に不満点がないのでリーズナブル。


今日の届き物

+

  • [コミックス] 如月群真:舞FAVORITE (コアマガジン)
  • [ムック] アマガミ オフィシャルコンプリートガイド (エンターブレイン)


2009/04/27(Mon)


今日の出来事

+ 大井某所にて仕事。正直私がいなくても良かったんじゃね?という気がするぞ。

+ 1時過ぎには終わったので、2時半過ぎの新幹線で帰途につく。そろそろExpress予約のポイントを使わないとまずいかもなので、グリーンでゆったりと帰る。

+ ちょっと早めの夕食に、名古屋駅の駅麺通りにて味噌ラーメンを食べて帰る。


今日の届き物

+

  • [ムック] TORANOANA illustrations complete (とらのあな)
  • [ムック] TORANOANA CHRONICLE 2006 SIDE A (とらのあな)
  • [ムック] TORANOANA CHRONICLE 2006 SIDE B (とらのあな)
  • [同人誌] Blue Lace Agate (In The Sky)


2009/04/29(Wed)


今日の出来事

+ 二日連続で電気点けっぱなしのまま寝てしまった。しかも疲れはとれていないorz

+ そんな状態だし、今日は出勤日なのだけれどやる気出ず。

+ 定時ダッシュで帰る。


今日の届き物

+

  • [コミックス]大和川:たゆたゆ (茜新社)
  • [コミックス] 志乃武丹英:妹の甘い囁き (富士美出版)
  • [書籍] 三雲岳斗:ダンタリアンの書架3 (スニーカー文庫)


2009/04/30(Thu)


今日の出来事

+ 明日からGW休みだというのに、体調あんまり良くなくてぐんにょり。仕事やる気でねえし。

+ そういうわけで、うにゅうにゅして、定時+1で退社。

+ ぼちぼちと実家に帰る支度をして、8時半過ぎに家を出る。途中久居インター近くのサイゼリヤにて晩飯。シーフードグラタンを頼んだのだが、どこがシーフードと悩むくらいしか入っていなかったり。まあサイゼリヤだししょうがないか(^^;

+ 80km/h巡航を目標にして高速を走る。だんだんインサイトの癖もわかってきたので、下り坂で燃費をかせぐ走らせ方をしていたら、30km/l超えを達成。まあ、どこまで表示が正しいのかという点については疑問があるのだけれど。

+ 日付変わるちょっと前に実家着。


今日の届き物とか

+

  • [コミックス] たくま朋正:コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(5) (角川書店)
  • [コミックス] 高木信孝:リトルバスターズ!(1) (アスキー・メディアワークス)
  • [コミックス] 草野紅壱:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)
  • [コミックス] 久遠みちよし:桃色たゆにずむ (ワニマガジン)
  • [ムック] 電撃萌王 6月号 (アスキー・メディアワークス)

高木信孝氏がリトバス描いているのは知らなかった。なかなかにおもしろい。特に姉御がよいね!あと、桃色たゆにずむは期待はずれであったが、最近あたりが多かったので、まあこういうこともあるだろう。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1