「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2009年 04月中旬


Prev 2009/04 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009/04/11(Sat)


今日の出来事

+ とてもいい天気なので、冬の間お世話になった敷パッドを洗濯。

+ 家に閉じこもっているのもなんなので、ふにふにと徒歩で散歩に出かける。途中コメダで休憩したこともあり、帰ってみれば2時間ほど出かけていた。

+ 晩飯は買い置きのスープカレー。うまいけれど汗がだらだら流れてとまりませんよ(^^;


今日の届き物

+

  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ(126) 黒衣の女王 (ハヤカワ文庫JA)


アマガミ(10)

+ 紗江ちゃんナカヨシ→理穂子ナカヨシ→理穂子スキ→逢ナカヨシ。

+ 紗江ちゃんはけなげで可愛いよなあ。ちょっと思い込みが強いところもあるけれど。しかしこのエンディングはどうよ?という気もする。通っちゃいますよ?(笑)

+ 理穂子は可愛いなあ!!! ふかふか具合を楽しむという点ではナカヨシルートの方が良いかもしれず。てかうらやましすぎる。

+ 逢ルートの橘さんはフリーダムな変態すぎるw いくらなかよくなっても、女の子に人前であんなことやそんなことしちゃいけませんwww


2009/04/12(Sun)


今日の出来事

+ 今日もとてもいい天気なので、昨日に引き続き毛布を洗濯。しかしよく考えたら、今ってヒノキ花粉が最盛期なのな(^^; まあ寒くなるまで使わないから良いか(ぉ

+ ちょっと食べたくなったので近所の博多ラーメン屋へ。混むことを見越して11時ちょっとすぎに向かったのだが、既に満席で30分くらい待ったかな。人気過ぎるだろう。そして味はやっぱり普通:D

+ 午後は本を読んだり、昼寝したりして過ごす。


アマガミ(11)

+ ???怖いよ???

+ そういうわけで森島先輩スキまで上げていたら隠しキャラ登場で一気にテキタイに落とされた(愕然)。こういう使い方するのかよ(^^;;;

+ 小学校3年のときから橘さんすきすきーで、ちょっと思い込みが激しそうだけれど普通に可愛いんで、ストーカー行為しなくても真正面から向かっていったらすぐに彼女になれたんじゃないかなあ。ってか、橘さん簡単に許しすぎ。どんなけいいひとやねん(苦笑)。


2009/04/13(Mon)


今日の出来事

+ 昼飯の弁当注文忘れていたorz おかげで近所のローソンまで買いに行く羽目に。

+ なんか右目の調子がいまひとつで、暑いせいもあってやる気でず。明日だ明日。


6月はTony祭。限定版商法でぼったくられ...

+ 6月はTony祭。限定版商法でぼったくられているのはわかっているのだけれど、それでも買わずにはいられないファン心理。まあ、まだ予約していないんですがね:D

+ どっちかというと、仏蘭西少女よりは、フォルト!!の方が楽しみっぽいかな。


2009/04/14(Tue)


今日の出来事

+ ちょっと実家の方が大変なことに。とりあえず姉二人が実家に帰ってくれるので、その連絡待ち。


今日の届き物

+

  • [書籍] 逢空万太:這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)


這いよれ!ニャル子さん (逢空万太)

+ 「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプです」……こんなニャルラトホテプはいやだ(^^;;;

+ 深夜得体の知れない「何か」に追われている八坂真尋を助けてくれたのは、銀髪碧眼の美少女だったが、彼女は自分をニャルラトホテプだと言う。かくして狙われている真尋を守るニャル子との日常が始まる。

+ ってなわけで、クトゥルーの中でも有名「這い寄る混沌」ニャルラトホテプのイメージがガラガラと崩れていくコメディ話が展開。ニャル子が格闘術宇宙CQCの使い手で技が108式まであるとか、随所に小ネタが散りばめられているわけですが、中には若い人にわかるの?というのもあったりとか。

+ かなり一発ネタっぽいので、果たしてこのまま続きが出るのか微妙ではありますが。


2009/04/16(Thu)


今日の出来事

+ 実家の方はちょっと落ち着いたか?


今日の届き物

+

  • [ムック] ガールズガールズガールズ3 (飛鳥新社)


2009/04/17(Fri)


今日の出来事

+ 深夜に実家移動、有給とる連絡しようと思ったら会社に行かねばならない用事があることを思い出して慌てて三重に戻り、仕事終わった後再度実家へ、と一日一往復半もしたら思いっきりくたびれた(^^;;;

+ その合間に、ようやく東海地方で放送の始まったけいおんを見る。確かに澪はかわいい


2009/04/18(Sat)


今日の出来事

+ 姉とともに、14日に緊急手術を受けた父の病状説明を受ける。かなりきわどいタイミングだったらしい。父本人は思ったより元気そうであったが、年が年だし、母のことも考えねばならず、いろいろと悩ましい。

+ 夕方もう一回見舞いに。やはり術後のためか、すぐうとうとしてしまうようなので、早めに切り上げて帰る。


7th DRAGON、ようやく軌道に乗ってきた...

+ 7th DRAGON、ようやく軌道に乗ってきたかと思ったところで行き詰まる。ってか道に迷ってるし(^^; 海の敵強すぎで全滅食らいまくる。Wikiで陸路ルートがあることがわかったのでそちらを進めるのだが、こっちも流砂でドラゴンにぼこられるorz


2009/04/19(Sun)


今日の出来事

+ 待ちに待ったインサイト納車の日。6年間乗ったFitとの別れはつらいけれど、新車購入はわくわきどきどきしますね。自分に合ったシートポジションをまだつかみ切れていないのと、アクセルペダルがまだちょっと堅いので踏み込みにくいですが、静だし出だしの応答も良いのでなかなかに好感触。ちょっとドライブ行ってくる、と言えないのがあれですが(^^;;;

+ 夜。帰る前にもちょっとごたついたのだが、それはさておく。

+ インサイト、納車初日からいきなり高速で長距離となる。今時ならしはいらないと思うのだけれど、一応80キロ巡航で。ちょっと強く踏み込むと、スピードメーター背景が青に変わるので、つい緑をキープする走りになってしまう(^^;

+ 特に何事もなく11時過ぎに到着。


[F1]

中国グランプリ

+ 大雨の中SCスタート。レッドブルが別格だったが、ベッテルはさらに別格だった。これで21歳だからなあ。今回はブラウンGPもちょっとついて行けていなかった。


2009/04/20(Mon)


今日の出来事

+ 朝になってよくよく見てみたら、あれ?グリル違うんでね?だったので、ディーラーに連絡とってみる。帰ってから書類調べて見たら、商談メモの時はちゃんと入れているのに、注文書の段階でなぜかグリルが落ちていた。気がつかなかったこっちも悪いので、とりあえずグリルの発注をしておく。


今日の届き物

+

  • [書籍] 橘公司:蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 葵せきな:生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1