「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2009年 04月上旬


Prev 2009/04 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009/04/01(Wed)


2次元に別れを告げ、3次元に目覚めまし...

+ 2次元に別れを告げ、3次元に目覚めました(ぇー


今日の出来事

+ そういうわけで、新年度第一日目。だからと言って何が変わるわけでもないんですがね。


2009/04/02(Thu)


今日の出来事

+ 新所長との面談とか。知らない人ではないのだが、一緒に仕事したことはないので結構緊張して臨む。しかしまあ、結果的にはほとんど雑談だったんだが。この先が怖いな。


今日の届き物

+

  • [書籍] Tony's ART work from Shining World (エンターブレイン)
  • [同人誌] HOLE IN LOVE (HAPPO流)
  • [同人誌] ディーブイディー (HAPPO流)
  • [同人誌] clever clover (HAPPO流)
  • [同人誌] クイーンズブレイド 流浪の戦士 OFFICIAL VISUAL FUN BOOL VOL.1 (とらのあな)
  • [同人誌] クイーンズブレイド 流浪の戦士 OFFICIAL VISUAL FUN BOOL VOL.2 (とらのあな)
  • [同人誌] クイーンズブレイド 流浪の戦士 OFFICIAL VISUAL FUN BOOL VOL.3 (とらのあな)

Tony氏の初画集というのは意外だったのだが、よく考えるとこれまで出ているのは全部ゲームのビジュアルブックだったか。なかなかに満足できる画集でありました。


2009/04/03(Fri)


今日の出来事

+ 今日は出張者が多いので閑散としている。そんな中社長の挨拶式のためにふにふにと体育館まで出かけたり。俺も出張したかったよ(ぉ

+ まあそういうわけで、てけとーに仕事して定時退社。


今日の届き物

+

  • [書籍] 日日日:ジャンクガール・ジグ (2)負け犬の村 (スニーカー文庫)


アマガミ(8)

+ 七咲逢スキエピローグBEST。

+ ちょっとクールな後輩と思っていたら、結構な情熱家だった。クリスマスに温泉って、絶対狙ってるだろうw 完全に絡め取られましたかなw

+ それにしても、水泳部所属ということで、水着絵が多いのは眼福。スリムなのも良いよね:D


2009/04/04(Sat)


今日の出来事

+ 天気が悪い。しかしめげずにBSアンテナ設置作業。猫の額ほどの庭なのだが、雑草林立していてやりにくい(ぉ そんだけがんばったのに、いざテレビと繋いでみれば、どれだけアンテナふってもレベル0から変わらず。かろうじて南東の空が見えているから何とかなるかと思ったのだけれど、やっぱり甘かったかorz

+ ハウスの「スープカレーの匠」というのを買ってきていたので、鶏肉とジャガイモ、にんじん、タマネギを適当に突っ込んで作ってみる。水を分量通りにしたら器からあふれてしまって始末に追われたりしたものの、なかなかにおいしかった。

+ そんなこんなでくたびれたので、午後は昼寝(ぉ

+ そして夜は酒盛り。その他雑種2本程度で結構酔った(苦笑)。


今日の届き物

+

  • [コミックス] みづきたけひと:かおすへっどH(ひーたっぷ)(JIVE)
  • [コミックス] 東雲太郎:キミキス various heroines (白泉社)
  • [コミックス] 久保帯人:BLEACH (38) (集英社)
  • [フィギュア] リトルバスターズEx 来ヶ谷透湖 (コトブキヤ)


2009/04/05(Sun)


今日の出来事

+ 昼間で寝こけてしまった。毛布一枚で寝てしまったこともあり、ちょっと風邪気味。

+ いい加減髪が伸びてうっとおしいので、散髪に行く。襟元すっきり。

+ 出たついでに、スポーツデポに自転車見に行く。折り畳みはほとんど置いていない。置いている店探すか、ここでGIANTのCROSS3を買った方が良いか、悩ましい。


今日の届き物

+

  • [コミックス] みづきたけひと:こはるびより(5) (アスキー・メディアワークス)
  • [コミックス] ヤングアニマル あいらんど no.8 (白泉社)
  • [コミックス] 矢吹健太朗/長谷川沙貴:ToLoveる Vol.13 + DVD LIMITED EDITION (集英社)

評判を聞いて、ToLoveるOVAつきコミックスを購入。噂に違わずOPから揺れまくり。控えめなはずの春菜すら揺れるw そして本編は乳首券連発。OVAということで思いっきりはっちゃけてますなw


[F1]

マレーシアグランプリ

+ レース開始前の黒雲から予想された通り、途中から激しい雷雨に見舞われ赤旗中断。そんな中、スタートで出遅れたもののピットイン直前の数ラップでがんばりを見せたバトンさんがトップで終了。オーストラリアの勝利がフロックじゃなかったことを証明しましたね。

+ フェラーリの2台は相変わらずいいところない。レギュレーションが大きく変わると弱いのかな。意地を見せてほしいところ。あとコバライネンさんはとってもシートが危ないと思います。


2009/04/08(Wed)


今日の出来事

+ 急ぎの仕事とかあって、体調悪い……


アマガミ(9)

+ 理穂子アコガレに上がるまで。

+ 絢辻さん新パターンで登場。誰も見ていないと思って油断していたんだろうな。ゴミ箱けり倒した後、ちゃんと散らばった空き缶を回収するところが妙に優等生であるw


2009/04/09(Thu)


今日の出来事

+ 本社経由で東京出張の日。8時過ぎの特急で名古屋に移動し、そこからはのぞみ。

+ 昼飯はいつものようにJR川崎駅コンコースのそば屋にてかき揚げそば。特筆するほどうまいわけではないのだが、なんとなく食べてしまう。

+ 本社で打ち合わせした後、東海道線が遅れているようなので京浜東北〜山手線で新橋の客先へ。いろいろとお願いしたが、客先の担当がいまひとつ頼りない感じで、ちょっと不安が残る。

+ 徒歩で虎ノ門に移動し、仕事の発注先と今年度作業の打ち合わせ。セキュリティの厳しい会社は大変だな。

+ 発注先の営業の人と会食。帰るのが遅くなるのでExpress予約で最終近い新幹線に変更。食費が浮くのは助かる。虎ノ門近辺も結構いい店があるようだ。まあ開拓することはないと思うけれど(^^;

+ のぞみ〜近鉄特急と乗り継いで帰還。帰ったらもう日付変わっているし(^^;


2009/04/10(Fri)


今日の出来事

+ インサイトの残金振り込まないといけないので、午後半休をとって銀行へ。ATMから振り込もうとしたのだけれどどうもうまくいかない。で行員さんに相談してみたら、一日最大150万までとのこと。がーん。窓口で手続きして200万まで振り込めるようにしてもらい、なんとか無事に振込みできた。

+ で、だいぶ時間が余ったので、家に戻って久しぶりに掃除をしてみたり。

+ ディーラーから振り込み確認の電話あり。一応19日納車なのだけれど、警察の車庫証明上がりが不明なので、遅れるかもしれないとのこと。まあしょうがないか。


今日の届き物

+

  • [書籍] 伏見つかさ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) (電撃文庫)
  • [書籍] 三雲岳斗:アスラクライン(12) 世界崩壊カウントダウン (12) (電撃文庫)
  • [書籍] 川原礫:ソードアート・オンライン1 アインクラッド (電撃文庫)
  • [書籍] 北方謙三:血涙 新 楊家将(上)(下) (PHP文庫)
  • [コミックス] そりむらようじ:ちぇり×ちぇり(2) (富士見書房)
  • [ムック] 萌木原ふみたけ画集 Lurica! (エンターブレイン)
  • [ムック] Megami Magazine Creators Vol.15 (学研)
  • [音楽CD] THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03 (コロンビアミュージックエンタテインメント)


アスラクライン(12) 世界崩壊カウントダウン (三雲岳斗)

+ 一巡目の世界にて、二巡目の世界の友人たちとの出会い。そして一巡目世界の崩壊を目前にして、大きな選択を迫られる智春。お話もだいぶ佳境に入ってきて、さらにいろいろと秘密が明かされる。

+ それにしても、奏ちゃんがけなげなわけですが、その気持ちとはうらはらに予想されていたとはいえ大変なことに。なんとか救済の道筋が示されたところで以下次巻なので、なんとか幸せにしてほしいところであります。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1