「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 04月下旬


Prev 2008/04 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2008/04/22(Tue)


今日の出来事

+ 体調悪くてぐんにょり。


水滸伝 十九 (北方謙三)

+ 読了。これにて完結。梁山泊壊滅までを描ききった北方謙三渾身の労作。好漢たちの想いは新しい世代へ受け継がれる、と言うことで楊令伝に続く。もっと読み続けていたかったなあ。


5月購入

+ にプリンセスラバーを追加。初回限定版特典がオリジナルマキシシングルでは、買わないわけにはいかない橋本みゆきファンの辛さよ:D

+ それにしても、ヒロインの一人は本当にセイバーだなあ(苦笑)


2008/04/25(Fri)


今日の出来事

+ 今週の中では比較的体調の良い日であった。

+ 帰ったら飛脚の不在票が入っていたのだけれど、時間的に翌日配達になるようなので、やむを得ず翌日午前で再配達申し込み。ところがなぜか再配達に来てくれた。まあこちらとしてはありがたいのだけれど、ちょっと謎。たまたま良い配達の人だったということかな。


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] Chaos;HEAd (Nitro+)
  • [PCゲーム] 11eyes (Lass)


2008/04/26(Sat)


今日の出来事

+ 今日は光開通の日。午前中に変えてもいいですか?という連絡があったのでお願いする。ケーブルをエアコン穴から引き込んでさくっと工事完了。1時間ちょっとだったかな。

+ 工事の人が帰った後は、ふにふに設定してインターネット接続できるように。速度計測サイトで調べてみたら、20Mbpsは出ている模様。ADSLが1Mbpsくらいだったから20倍だヽ(^o^)丿

+ 調子に乗って、まだ復活させていなかった4号機をふにっと設置。3年ぶりの起動だけれど何の問題もなし。壁紙が「夏少女」というところが懐かしい。光だとWindows Updateも快適ですなあ。

+ ところがどっこい。夜になったらやたらとインターネット接続がぶちきれるようになった。理由は不明。なんでかな。

+ とりあえず酒盛りする(ぉ


2008/04/27(Sun)


今日の出来事

+ 日にち変わってもやっぱりインターネット接続の不調は変わらず。あんまり酷いようだったらいちどNTTに電話してみよう。

+ だるいので昼寝してみたりとか。

+ 今日のコードギアス。ルルーシュの黒さにわろた。やはりこうでなくてはコードギアスではない。

+ たまには肉!というわけで、肉を買ってきて焼いてみたり。焼き加減とソースは素人なのでどうしようもないのだが、それでもなかなかうまかった。

+ 夜になったら光回線が安定してきて切れなくなった。何がどうなっていたのやら……。


今日の届き物

+

  • [フィギュア] 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着バージョン (ALTER)

長門かわいいよ長門。


[F1]

F1スペイングランプリ

+ SCカー2回、しかも1回はコバライネンの大クラッシュ。幸いたいした怪我もなかったようで一安心。これ以外にもリタイア続出でなかなか荒れたレースだった。

+ しかし上位陣がまったく波乱なく最後まで行ったので、ちょっと面白みには欠けたかも知れず。


世界でいちばんNGな恋 (3)

+ 姫緒エンド。目的のためには手段を選ばないくせに趣味がボランティア活動という、根は善人な困ったお金持ちのお嬢さん。ちあキングの演技もあって、なかなかよろしいお話でありました。他の話と比べると美都子ちゃんの想いも結構報われた?ところもなかなかグッドかと。


2008/04/28(Mon)


今日の出来事

+ 昨夜F1見てから寝たせいもあって眠い……。

+ GWはのんびりしようと思っていたのに、でっかい宿題が来てしまった。しかもなかなかに解決困難ぽい。どうしたもんか(汗;

+ だるねむなので、帰ったら晩飯食べて寝た。気がついたら0時だったりで汗;


2008/04/29(Tue)


今日の出来事

+ 今日は世間的にはお休みらしいのだが、出勤日だったりするので平常営業。工場カレンダーなので仕方ないし、トータルではつじつまあって入るのだが、やはり休みの日に出勤するとなんか損した気がして仕方がない(^^;

+ Fitのガソリンが無くなりかけなので帰りに給油したのだが、暫定税率成立前の駆け込み需要かGSが結構混んでいた。待ち行列ができるほどではなかったのが幸いだった。


今日の届き物

+

  • [書籍] 森博嗣:どきどきフェノメノン (角川文庫)
  • [書籍] 佐藤友哉:水没ピアノ 鏡創士がひきもどす犯罪 (講談社文庫)
  • [書籍] 赤松中学:アストロノト!3 (MF文庫J)
  • [コミックス] たくま朋正:コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(3) (角川書店)
  • [ムック] 電撃萌王 6月号 (メディアワークス)
  • [DVD-VIDEO] 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ (4) (バンダイビジュアル)


2008/04/30(Wed)


今日の出来事

+ ふにゅっと出勤。今日一日働けば明日からは休みだ。

+ 昼休みに銀行に行って、電気と水道の引き落とし手続きをしてきたり。それにしても今日はいい天気なので、すっかり車内が暑くなっていた(^^;

+ 定時で速攻脱出。予想通り不在票が入っていたので、ペリカンに再配達を依頼。そして洗濯。

+ 6時過ぎに再配達がきて、洗濯物も干し終わったので、ふにふにと実家に帰る支度をする。

+ 7時前に出発し、一路実家に向かう。新名ができたのでそちらを通って帰るのだが、初めての道なのでかなり緊張したり(^^; 新名→名→京滋バイパス→第二京阪と通って約1時間45分で到着。時間は20分ほど短くなったし、地道に比べて走りやすいのだけれど、やっぱり3000円超えるのはきついかも(ぉ <新名の開通割引混みだし。

+ 実家で晩飯食う。やっぱり落ち着いてよいな。


今日の届き物

+

  • [書籍] 佐藤友哉:子供たち怒る怒る怒る (新潮文庫)
  • [書籍] 永遠の戦士フォン・ベック2 秋の星々の都 (ハヤカワ文庫SF)
  • [書籍] 日日日:狂乱家族日記 番外そのさん (ファミ通文庫)
  • [書籍] 庄司卓:トゥインクル☆クロニクル エンゲージ・リング (ファミ通文庫)
  • [コミックス] 森山大輔:ワールド・エンブリオ(4) (少年画報社)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1