「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 04月上旬


Prev 2008/04 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2008/04/01(Tue)


今日の出来事

+ 今日は4月1日。今日から新職場ですよ。しかし寒いな。

+ 朝から挨拶回りとかした後、届いていた荷物をふにふに開梱してデスクサイドの引き出しとか棚に収めていく。ほとんど満杯だな(^^;

+ 旧職場から、必要なファイルをWindowsのファイルと転送の設定ウィザードで持ってきたのだが、新PCから古いバージョンなので新しいバージョンで作成せよと言われる。前がXP SP1で今回がSP2だからか。困ったもんだ。こういうこともあろうかとファイル実体を別にコピーして持ってきていたので、事なきを得る。

+ まあまあ順調かなと思っていたのだけれど、計算用PCの外付けHDDに電源が入らない罠。2年半前に異動したときにファイルを一部残していったので、こいつが使えないとちょっと困るのだが、どうしても電源入らず。箱も何もないのだけれど、修理に出してみるかな。運がよければHDD自体は生きている可能性があるし。

+ 今日は定時退社。ふにふにスーパーに行って、カーテンとか買ってくる。ちょっと計算違いもあったが、まあよかったことにしよう(ちょっと幅が足りなかった)。

+ レコーダ関係がちょっとだめっぽいので、2年半放置していた録画用PCを復活させることに。ちゃんと電源が入って起動したのはうれしかった。しかし、Windows Updateかけて再起動してからどうも様子がおかしく、やたら起動に時間がかかるしログオンできない。何度か再起動しているうちにチェックディスクが走ってしまい、なんか修復されて一応起動できるようになったのだが、どうもいくつかのファイルが破壊されてしまった模様。幸い録画機能は何とか復旧できたので、これで録画PCとして使用できる。問題は結構ファンがうるさいのだよな。組んだ当時はAthlon64 3500+でほぼ最新だったのだけれど、今となっては爆音爆熱だもんなあ……。


2008/04/02(Wed)


今日の出来事

+ 今日は事務手続きのためお休み。

+ 9時過ぎに市役所支所に出かけて転入手続き。その後警察署にて免許証住所の変更。

+ その後、近所にあるダイソーに行って、台所用品を思いつくままに購入。100円ショップで2千円越えだから結構買ったな。これでも多分まだ買い忘れがあるんだろうなあ。

+ 昼飯食べて、先日の飛び石の件でディーラーに見積もり作ってもらおうと出かけたものの、今日は休みでがびーんだったり。せっかく出かけたので、そのままスーパーとかPCショップとか回って買い物。気がつくと結構な金額になっていて、財布がかなりピンチだったり(^^; 不要なものは買っていないのだけれど、緊急性のないものがあったかな(^^;

+ 家に帰ってみれば、買ってきた物干し竿が微妙に短かったり(汗; ちゃんとはかったつもりだったんだが。袋破いたから返品もできないので、これは買い直しかなあ(^^;

+ とまれ、買ってきたワードローブハンガーを組み立てたりして午後はおしまい。

+ 今日から自炊を始めるぞ、というわけで、おかずは出来合いのものを買ってきたのだけれど、飯だけは炊いて晩御飯。

+ なんかだるーなので、狂乱家族日記九さつめを読んですごす。


今日の届き物

+

  • [書籍] 元長柾木:荻浦嬢瑠璃は敗北しない (角川書店)
  • [コミックス] 田沼雄一郎:PARTICIPET 〜吉奈賀くん奔走する〜 (コアマガジン)
  • [ムック] アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 設定資料集 (ソフトバンククリエイティブ)
  • [DVD-VIDEO] ef - a tale of memories. 5 (GENEON)
  • [音楽CD] 川田まみ:SAVIA (GENEON/JVE)
  • [音楽CD] 島みやえい子:ひかりなでしこ (GENEON/JVE)


2008/04/03(Thu)


今日の出来事

+ 今日は室の歓迎会。飲みかつ食らう。肴うまー。特にわかめ(ぉ

+ さらに二次会へ。さらに飲むのはよかったのだが、ダイエット中なのにうっかりラーメン食っちまったい(汗;


2008/04/04(Fri)


今日の出来事

+ ふと目がさめたら6時前。そして、目覚まし時計止まってた。どうも壊れた模様。危なかったー。目がさめたからよかったけれど、そうでなかったら完全遅刻だった(^^;;;

+ どうも昨日の酒が抜けず、いちにちぐてー。

+ 帰って晩飯食ったらそのまま布団に直行(ぉぃ


2008/04/05(Sat)


今日の出来事

+ 9時ごろ起床。

+ 朝飯食って、懸案の一部屋山積ダンボールの片付けに取り掛かる。とりあえず本だけでも整理しようと、開封しては棚に詰めていく作業の繰り返し。時々手が止まってつい本を読んでしまったりしたこともあり、昼過ぎまでかかってしまった。これでやっと1/3くらい片付いたかな。あとはCD/DVDの入った箱とゲームをどう片付けるかだなあ(^^;

+ 午前中で疲れてしまったので、ふにっと昼寝。ちと寒いな。


冷徹冷静しかしてXXX(2)

+ 残った結乃をふにっと終了して完了。

+ 本来の目的であった一色ピカリンと松田理沙の声はとてもよかったのだけれど、全体にちとしょぼかった。生徒会長選挙を祭りにするとか、そこに「私の王国を打ち立てる」とかぶち上げた割には、シナリオのはっちゃけ度が足りず小ぢんまりとまとまってしまったのはいかんよな。とにかく盛り上がらないのが惜しい。というわけで久々のDランク。


えむぴぃ(3)

+ 第3章終了。

+ ……えっと、小説のオチはどうなったんでしょうか。最後いらん方向に話がそれてしまったんで、とっても気になるんですが(^^;


2008/04/06(Sun)


今日の出来事

+ 8時過ぎに起床。

+ DVD片付けようかと思ったんだけれど、やはり収納が足りない。小さな箱がいくつか解体できたのみ。

+ なんかやる気でねえなあ……。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] milktub 15th ANIVERSARY BEST ALBUM BPM200 ROCK'N'ROLL SHOW (Lantis)


2008/04/08(Tue)


今日の出来事

+ 昨夜から調子が悪くて、ひたすら寝まくっていたのだけれど、起きてもやっぱり調子悪い。朝飯食べたらちょっとだけましになったが。

+ 昼休み、ATMにて引越し支度金を下ろす。それ以外のものも入っていたのか、予想より多い金額だった。これでしばらく金には困らないか。

+ CATVパススルーってデジタルSTBじゃないとだめと思い込んでいたのだけれど、実はいけるんじゃね?と気がついたので、帰宅して速攻試してみる。STBの前に分配器かまして、DVDレコの地デジ入力に入れてみたら、ちゃんと地デジが映ったヽ(^o^)丿 これで地デジが見れることがわかったので、テレビとBDレコが買えますよ。問題はBDレコどこの製品を買うかだなあ。

+ 晩飯食べたらぐったりになったので、洗濯干したところでばったり。3時間ほど寝たが余計しんどくなった気がする(^^;;;


今日の届き物

+

  • [書籍] 坂一:DOORS II 新たなる敵を修繕せよ!(角川スニーカー文庫)
  • [コミックス] 久保帯人:BLEACH (33) (集英社)
  • [雑誌] チャンピオンREDいちご VOL.7 (秋田書店)

いろいろ自重せよwww>いちご


2008/04/09(Wed)


今日の出来事

+ 大阪出張なのでちょっとのんびり。

+ 9時前の電車で中川に移動し、近鉄特急で日本橋で。そこで地下鉄に乗り換えて北千里に向かう。

+ 北千里駅前の本屋で電撃の新刊購入。そのあと熊本ラーメン屋で高菜ラーメンを昼飯に。スープがなかなかうまかった。

+ 某大学に移動。ちょっと時間的に早いので、書籍部で雑誌の立ち読みとか。久しぶりに来るとまたずいぶん変わったなあ。インド人が店員をしているカレーのテイクアウト(ナンつき)があったりしてびっくり。どんなけ贅沢やねん。

+ 1時過ぎから打ち合わせ。特に滞りなく1時間ほどで終了。

+ その後は図書館で開催される講演会に出席したり。

+ 終わった流れで、そのまま北千里駅前で飲み。8時過ぎまで飲む。

+ 阪急〜地下鉄〜近鉄と乗り継いで帰還。着いたら雨だったり。ズボンのすそが濡れてぐんにょり。


今日の買い物

+

  • [書籍] 水瀬葉月:C3 -シーキューブ- III (電撃文庫)
  • [書籍] 高野和:七姫物語 第五章 東和の模様 (電撃文庫)
  • [書籍] 竹宮ゆゆこ:とらドラ7! (電撃文庫)
  • [書籍] 乾くるみ:クラリネット症候群 (徳間文庫)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1