「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2008年 04月中旬


Prev 2008/04 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2008/04/11(Fri)


今日の出来事

+ どうもここのところぐんにょりである。仕事にもなかなか集中できず。

+ 島流し時に撮影したDVムービーをふにふにとPCに取り込み。ちょっと空白があると切れたりして、簡単かなと思っていたのだけれど意外と梃子摺ったり。とりあえず60分テープを2本処理。

+ ぐんにょりなので、帰って晩飯食べて本読んでごろごろしてみたり。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] タイムリープ キャラクターディスク 悠&遥 (HOBiRECORDS)

新しいタイムリープ ぶーどべんちをゲットしたぞ!


2008/04/12(Sat)


今日の出来事

+ 9時ごろ起床。

+ 積み上がっているダンボールの片付けにあがいてみる。さらに少しだけ片付いたものの、本格的には収納を増やさないとどうしようもないっぽいので、カラーボックスを買ってこなければ。

+ 飛び石食らった窓の修理のため、Fitをディーラーに出しに行く。引き取りは明日の午後。

+ なんかぐんにょりなので、昼寝してみたりとか。

+ 晩飯に麻婆豆腐食らってみる。ちょっととろみが足りなかったが、それでもうまー。


恋する乙女と守護の盾 (4)

+ 蓮エンド。女子高物定番の格好いい王子様風の女の子。実際は正義感の強いまっすぐな性格で、直情径行型なんだが。

+ お話的にはあまり書くことがないな(^^;

+ ついでなので、BADも拾っておく。血の海。


2008/04/13(Sun)


今日の出来事

+ 9時ごろ起床。

+ レコに録画してある春の新番組の一話をざっとザッピングしてみたのだが、どうもいまいちだな。少女漫画原作物とガンガン系?が多いからかもしれん。

+ 昼過ぎにディーラーにてFit受け取り。ちょっと室内が接着剤臭い。

+ そのまま車を走らせて、ダイソーとホームセンターで買い物。

+ 昼飯は坦々麺。どうも幸楽苑はいまいちっぽいなあ。

+ コードギアスR2第2話。実にギアスっぽいお話。意外に早くロロの正体ばらしたなあ。そして犬チックなカレンがかわいいw

+ 晩飯は昨日の麻婆豆腐の残りで。


恋する乙女と守護の盾 (5)

+ 鞠奈エンド。わがまま小悪魔系少女。しかし実はさびしがりや?南様がなかなか好演。


2008/04/14(Mon)


今日の出来事

+ 昨夜雨が降ったらしい。幸い出かける頃には止んでいたが。

+ 会社着くと早々に眠く?なってしまうのはどうしたものか。眠いというかやたらと目がしょぼしょぼして辛いのだが。

+ とはいうものの、特に何事もない一日であった。


お嬢様をいいなりにするゲーム

+ 回収できていないCGがちょっとあるのだけれど、私の力ではちと限界ぽいので、一応完了とする(^^;

+ お嬢様をいいなりにするゲームと言うよりも、世間知らずのお嬢様を言いくるめてその気にさせてエッチなことするゲームという方が正しい気がする。いいなりにされている娘は別にいるし:D

+ 調教シミュレーションぽいけれど、難易度は高くないお手軽ゲーム。アリスらしくちゃんとえろいのは立派。なかなか面白うございました。


2008/04/19(Sat)


今日の出来事

+ こんしゅうはずっと体調悪かったんだが、昨日へこむことがあってさらに追い討ちをかけられるorz おかげでなにもやる気がしねえ……。

+ そんなわけでだらだらアニメ見たり、昼寝したり。

+ CBCのアニメ枠がそうなっているから仕方ないのかもしれないけれど、EPGで3番組まとめて表示するのはやめて欲しいなあ。見たくない番組まで録る羽目になるのは勘弁願いたい。

+ 面倒だったので、晩飯は厚揚げの焼いたのと寿司パック買ってきたのを食べる。最近胃が小さくなってきたのか、11個入りはちょっと多かった(^^;


今日の届き物

+

  • [BD] 雲のむこう、約束の場所 (Comix Wave Films)
  • [BD] 秒速5センチメートル (Comix Wave Films)

HD表示機は持ってないけれど、当然買うよね。


恋する乙女と守護の盾 (6)

+ 有里→設子で完了。

+ 有里はどちらかというとサブのほうがおいしいキャラかも。

+ 設子は、おしとやかなお嬢様とかそうでないのとか木葉楓松田理沙の演技の幅の広さに改めて驚かされる。

+ まさにフルメタルおとボクで、それ以上でも以下でもなかったのがちょっと残念だったり。「守護の盾」というだけに、主人公が護衛が主で積極的に攻撃に出る話ではないので、終盤のカタルシスがちょっと足りなかったかな。共通ルートの日常描写はなかなか面白かったんですけれどね。


世界でいちばんNGな恋 (1)

+ ようやく開始。とりあえず第4話まで。

+ 設定的にちょっと重めな話なのだけれど、それでも丸戸節は健在。どんな展開でも絶対オチがつくんだもんなあ。

+ 一色ヒカルさんは、やはり年上のお姉さんが良く似合いまする。

+ 昨年のNo.1声優だから仕方がないのだけれど、また出たか風音。しかし、以前ほど気にならなくなってきたのはちょっと慣れてきたからかな、とか思ってみたり。


2008/04/20(Sun)


今日の出来事

+ 9時過ぎ起床。

+ なんもやる気がしなくて、午前中はぼーっとしてみたり、久々にSQ2やってみたり。しかし10Fのボスに勝てないorz

+ 午後。冷凍のサンマー麺食べた後、スーパーへ買出しに。夕食のおかずとカラーボックスひとつゲット。

+ 帰ってカラーボックスを組み立て、ムックサイズの本とかISBNのない薄い本とかを詰め込み。だいぶ減ったが、まだ本はあるのだよなあ。もう一箱必要か。

+ 晩飯は豚キムチ。単純に豚とキムチを炒めただけではいかんのかな。なんか物足りない。


今日の届き物

+

  • [書籍] 栗本薫:旅立つマリニア (ハヤカワ文庫JA)
  • [書籍] 北方謙三:水滸伝 十九 旌旗の章 (集英社文庫)
  • [書籍] 冲方丁:スプライトシュピーゲル IV テンペスト (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 葵せきな:生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 清涼院流水:彩紋家事件(1) 奇術が来たりて幕を開く (講談社文庫)
  • [書籍] 清涼院流水:彩紋家事件(2) 白と夜 (講談社文庫)
  • [コミックス] 野上武志:月の海のるあ(1) (少年画報社)


世界でいちばんNGな恋 (2)

+ 夏夜エンド。いや、話には聞いていたが本当にダメな人だった。とことん男に尽くして甘やかすタイプだなあ。ってか、私も甘やかされたい(ぉ

+ はだわいも良かったが、浴衣姿がなかなかそそるものがあって良いものでありました。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1