OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 04月下旬


Prev 2007/04 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2007/04/22(Sun)


今日の出来事

+ すっかり週記になってしまった。ずっと体調不良中で、寮に帰ってもほとんど何も出来ない状態。向いてない人間がサラリーマンやっているからしょうがないのだろう(ぉ。まあ金曜までで一応やるべきことは済ませたので、月曜からはちょっとは楽になるものと思いたい。

+ 今日はちょっと回復気味だった。洗濯等こなす。

+ 日が落ちたころに晩飯とか買い置きの酒を買出し。安売りになったパックの握り寿司を購入。そこそこの値段でそこそこ旨いので、最近このパターンが多くなってきている。ビール飲みつつ食す。

+ そうこうしているうちにだんだん体調が悪くなってきたので、回復するために酒を飲む:D

+ 結局ぎゃるげは出来なかった……。


今日までの買い物&届き物

+

  • [書籍] 北方謙三:水滸伝 七 烈火の章 (集英社文庫)
  • [書籍] 乾くるみ:イニシエーション・ラブ (文春文庫)
  • [ムック] LEAF Illustrations TATSUKI AMADUYU EDITION (AQUAPLUS)
  • [雑誌] TECH GIAN 6月号 (エンターブレイン)
  • [PS2] Fate/stay night [Realta Nua] (TYPE-MOON/角川書店)
  • [DC] リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜 (ガスト)

+ 追加分

  • [書籍] 北沢慶:召喚士マリアな日々 子守編 (富士見ファンタジア文庫)


世界樹の迷宮(22)

+ 大苦戦のB26Fをようやく踏破して、B27Fへ。これまた結構厳しそうである。落とし穴にはまってB28Fに落とされるし(^^;

+ メインのパーティが全員Lv70になって、これ以上レベルアップしなくなった。休養か引退か、どっちがいいかな……。


2007/04/27(Fri)


今日の出来事

+ 絶賛体調不良継続中で泣ける一週間。医者行っても結局何も変わらんのだよなあ。

+ 会社→新橋で客先2件→会社戻って打ち合わせメモ作成→秋葉にて買い物という、なかなかむなしいルーティング。月末の金曜日だけあって、どの店も行列させられるな(^^;

+ 今日まで予定が決まらなかったので、大慌てで帰省の列車確保。あぶない、あぶない。


今日までの買い物&届き物

+

  • [書籍] 京極夏彦:後巷説百物語 (角川文庫)
  • [書籍] 西野かつみ:かのこん (MF文庫J)
  • [コミックス] 七瀬葵:HEAVEN(1) (SQUARE ENIX)
  • [コミックス] 高木信孝:マギーペール(1) (ワニブックス)
  • [音楽CD] 橋本みゆき:微熱S・O・S!! (Lantis)
  • [音楽CD] 妖精帝國:GOTHIC LOLITA PROPAGANDA (Lantis)
  • [音楽CD] ひとゆめオリジナルサウンドトラック (StarLink)
  • [ゲーム] Xross Scramble TEAM BALDRHEAD Perfect Collection (戯画)
  • [ゲーム] ひとゆめ (StarLink)


世界樹の迷宮(23)

+ ついかっとなってファーストチーム全員引退。おかげでレベル上げに苦戦中(汗;


購入予定表

+ 更新。6月末が多いな。


2007/04/28(Sat)


今日の出来事

+ 午前中はのんびりと過ごす。

+ 昼過ぎにふにふに荷物まとめて、実家に向かって出発。それまでとてもよい天気だったのだが、気がつくと雲が空を覆い風も強い。案の定新横浜に着くころには雨が降り出していたり。何とか降られずに済んで助かった。

+ 15:50発ののぞみに乗車。ちょこちょこ空席があったりで、おもったほど混雑はしていない模様。

+ 19時前に実家着。

+ あとはまったりと。PSXにらき☆すたが録画されていたので、ついつい見直していたり(^^;


2007/04/29(Sun)


今日の出来事

+ もうひとつ体調が回復していないので、某どりぱへのお出かけはなし。

+ 他に読む本持って帰ってきているのだが、実家に置いてある北方版三国志読み始めたら止まらん(^^;;;

+ そんな感じで、何もしないをした一日。


2007/04/30(Mon)


今日の出来事

+ 午前中は昨日同様三国志の続きを読む。

+ ちょっとバシるかと15時前に出かける。さすがに電車空いてるな。

+ わ→とら→地図と巡る。残念ながら、ふぃぎゅ@CDは見つからず。買うものだけ買って離脱。

+ 夜は今日買ってきた本を読んで過ごす。


今日の買い物

+

  • [書籍] 西野かつみ:かのこん(2) 〜はじまりはじまり〜 (MF文庫J)
  • [書籍] 長谷敏司:円環少女(5) 魔道師たちの迷宮 (角川スニーカー文庫)
  • [書籍] 日日日:アンダカの怪造学VI 飛べない蝶々の鳥かご迷路 (角川スニーカー文庫)


円環少女(5) 魔道師たちの迷宮 (長谷敏司)

+ 強奪された核爆弾、さらわれたきずなたち。事態解決のため総力戦に突入する魔道師公館。専任係官たちの前にはワイズマン狩猟魔道師中隊が敵として現れる……。

+ そういうわけで、前巻からの続き。よもや次に続くとはおもわなんだ。ってか、この凶悪すぎる引きは何だ。話の展開上メイゼルの出番少ないと思っていたのだが、よもやこんな酷い目にあうとは……。一気にお話急展開となり、まったく先行き読めなくなってしまったので、俄然次への期待が膨らむわけですががが。

+ 核を入手したテロリスト国城田と、そのかつての友人たちのその後は、ありがちな話とはいえ、学生運動の末路の悲哀を想起させるわけでして。とはいうものの、70年安保のときでもちっちゃい子供だったので、その辺の事情は想像するしかないわけですが。

+ それにしても、《茨姫》オルガの魔法はあまりに酷いというかグロい(^^;;; これまでもそうだったのだが、割とグロいのが平気というか好き?>作者。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1