OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 04月中旬


Prev 2007/04 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2007/04/12(Thu)


今日の出来事

+ 今日は職場に新しく来た人の歓迎会で、ラゾーナ川崎にある沖縄料理店へ。ちょっと量的に物足りないきらいはあったが、なかなかうまかった。そして、やはり泡盛は良い。結構人気がある店のようで、帰るときには入店待ちが出来ていた。


2007/04/13(Fri)


今日の出来事

+ 残業つかなくなったとたんにやたらと忙しくなるというのはどういうこと!?(苦笑) 週末だというのにすっかりぐったりですよ。まあ、組合の積立金が帰ってきてちょっと懐が暖かくなったのはうれしいですが(w


2007/04/14(Sat)


今日の出来事

+ まだちょっとぐったりさん。

+ 5月に母親の誕生日があるので、要望のあった電子漢字辞書を選ぶべくヨドバシ秋葉へ。どれも似たような感じだったので、適当に選んでみたのだが、結構安いもんだなあ。本当にこれでよかったのかしらん。

+ それにしても暖かいというか、ちょっと暑い一日だった。


今日の買い物

+

  • [書籍] 虚淵玄:Fate/Zero (2) 王たちの狂宴 (TYPE-MOON)


世界樹の迷宮(21)

+ 散々全滅繰り返し、やっとの思いでB25Fのボスを倒す。そして感動のスタッフロール。

+ そして、俺たちの戦いはまだこれからだ!というわけで、B26Fへ突入:D またまた敵のレベルが上がって、なかなかハードである。実際、油断して全滅した(苦笑)。


プリミティブリンク(7)

+ トゥルーシナリオ。ゆめシナリオのまんま続きなので、もともと順序制御かかっていたのかな?とか思ったり。今となっては確かめようもないですが。回廊の設定とか、ゆめの正体とかそれなりに考えてはあるんだが、描写が平板なせいかふーんと思ってしまうだけで終わってしまって惜しい限り。まあキリア先生かっちょえーなのはとてもよろしかったですが。惚れたぜ(ぉ

+ なぜなにぷりりん回収して完了。

+ ところで、晴太の過去に関しては思いっきり投げっぱなしなんですが、いいのか?

+ ちうわけで完了。素材はよかったと思うのだけれど、シナリオが上手く機能してなくて損をしていると思う。もったいない。システムは相変わらず良い感じですが、今回は拡大縮小関係でちょっとやりすぎっぽい(^^;

+ キャラクターはみんな可愛くてなかなかよろし。ちとゆめはおばかすぎですが(ぉ シオン一押し、次点はティエラという感じかな。

+ てな感じで、惜しいながらも評価C。次回に期待。


2007/04/15(Sun)


今日の出来事

+ 昼前に目覚め。そして二度寝したら14時過ぎてた(汗;

+ アニメ録画消化したり、世界樹やったりして、まったりすごす。


Fate/Zero (2) 王たちの狂宴 (虚淵玄)

+ 起承転結の承にあたる巻。手段を選ばず確実マスターを排除しようとする切嗣とセイバーとの確執は深まる一方。そして、セイバーをジャンヌダルクと信じるキャスターの登場、切嗣との対決を望む綺礼、と相変わらず息もつかせぬ展開。

+ 終盤の王三人の対峙が本巻の山場か。セイバーと、イスカンダル・ギルガメッシュとの立場の違いが鮮明になったと言える。それにしても、イスカンダルの宝具はどう見ても反則だよなあ(苦笑)。

+ ランサーの問題とか、今回は出番のなかったバーサーカーとか、いよいよ動き出した遠坂時臣とか、その辺を絡めていよいよ次からは舞台から退場するものが続出するのではないかと思われるわけですが、その辺をどう描いていくのか期待は高まるばかりですな。


今期のアニメ

+ 一応大体出揃ったかと思われるので。

  • 今のところ面白いので見る:天元突破グレンガラン、なのはさん、ヒロイック・エイジ、アイドルマスターXENOGLOSSIA、ながされて藍蘭島、Darker than BLACK -黒の契約者-、らき☆すた
  • 見るだけは見る:桃華月憚、エル・カザド、機大戦ギガンティック・フォーミュラ、sola、風の聖痕、怪物王女
  • 切り:キスダム、こんにゃく、鋼鉄三国志
  • 未見:精霊の守り人、シャイニング・ティアーズ×ウィンド、地球へ

+ 意外と面白いのが多くて困る(ぉ


D.C.P.C.(1)

+ P.C.で追加されたキャラクターもやっとかねばなあ、ということで。ほとんど悩まず胡ノ宮環。巫女さんだし、ぽにてだし(ぉ

+ やたらとすぐに巫女服になる変な娘さんという序盤だったけれど、次第に明らかになる環の能力が原因だとわかる。結構重い設定だったのが意外だが、話的にちょっとことりと被るのがつらいかも。あと、本校まで話を引っ張るとはおもわなんだ。そこは意外だったが、全体に予定調和的に終了。もう一頑張り欲しかったかな。

+ それはそれとして、さくらだけじゃなくてばあちゃんも含めて、やっぱり南様は良かったのですよw



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1