OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2006年 04月下旬


Prev 2006/04 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006/04/21(Fri)


今日の出来事

+ 今日は会社の同僚と飲みに行く約束をしているので、ちょっと残業してみたり。しかし岡山日帰り出張なのに、飲みに行くのはしんどくなかろうかとちょっと心配だったり>同僚。

+ あんまり残業するのもアレなので<飽きたらしい(ぉ、ヨドバシ川崎をうろうろしてみたり。ついつい液晶テレビとかデジカメとかほしくなるので、とっても危険だ:P

+ 時間になったのでJR川崎駅前まで移動。ほどなく同僚が現れたのだが、すっかり出来上がっていたり(苦笑)。まあ、新幹線乗っていたら飲みたくなるよね:D

+ 金曜の夜のせいか、第一候補の店が超満員だったため第二候補の店へ。わたしゃ腹減っているので、飲みかつ食う。同僚も食う。

+ うちの部署での仕事を一手に引き受けていることもあり、やっぱりかなり不満が溜まっているんだなあと思いつつ、大ジョッキ空けつつ話を聞く。それはそれで楽しかったのだが、同僚の奥さんから「はよ帰って来いメール」ががんがん飛んでくるので、お開き。いや、大ジョッキでビール3杯とチューハイ一杯飲んだので、かなりよぱらーいですよ(^^;;;

+ 帰って、昨夜のアニメとはちょっと消化した後ばったり。


2006/04/22(Sat)


今日の出来事

+ ふつかよいうぐぅ(ぉ 朝風呂でさぱーり。

+ ぼーっとしつつ、昨夜のディスガイアとかウィッチブレイドとか見る。あとはDVDレコの整理とか、プレイリスト作成とか。

+ 某落札物その2と7andYで予約していた本が届いていたので、出かける前に受け取り。同時に注文&発売日同じなのに、どうして別々に送ってくるかな(^^; > 7andY

+ そして秋葉原。相変わらず人多し。SHADOW SKILL(5)が出ているのだが、表紙を見ると完全新作なのか?という疑問が沸いたためスルー。予約していたゲームを購入し、とらのあなで開催中のアリスソフト物産展でハニホンvol.4とばりてんサントラ購入。あとはゲームPC用のケースファンと、殻つきRAM対応のベアドライブを探して歩く。ファンは温度センサーで速度可変というものを購入。殻つきRAMドライブは箱物買った方がいいような気がしたので今日は見送り。

+ そしてヨドバシ秋葉へ。非一眼の光学10〜12倍ズームが欲しまっている今日この頃。パナのFX7が軽くていい感じなのだが、さて・・・。

+ 晩飯はヨドバシ上のコバラヘッタでチキンカリーのセット。辛い〜という感じではないのだが、いつの間にか汗が流れてくる。焼き立てナンがうまくて、今日もお代わりしてしまった(^^;
チキンカリーセット

+ 帰って買ってきたファン取り付け。これまでのファンは吸気側でセット。付属の防振ゴムがやたらと取り付けにくくて往生した。ファン交換の甲斐あって温度は結構低くなったようなのだが、それよりも今日からエアコン冷房はいった効果のほうが大きいかも(苦笑)


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 星野亮:ザ・サード ただ、それだけのこと(富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 坂一:スレイヤーズすぺしゃる(26) ミッシング・セイント(富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 北沢慶:召還士マリア 5 偽りに悲しみを、叶わぬ願いに真実を。(富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 日日日:蟲と眼球とチョコレートパフェ (MF文庫J)
  • [書籍] 蒼井村正:ないしょのシスターズ お嬢さまな姉とメイドな彼女 (二次元ドリーム文庫)
  • [書籍] さかき傘:まままま(二次元ドリーム文庫)
  • [書籍] わかつきひかる:ラブデス 恋する☆死 (美少女文庫)
  • [PCゲーム] よくばりサボテン (Alicesoft)
  • [PCゲーム] 青空の見える丘 (feng)
  • [音楽CD] Alicesoft Sound Album Vol.08 よくばりサボテン (Alicesoft)
  • [ムック] ハニホン Vol.4 (Alicesoft)


ウィッチブレイド#3

+ OP一部変わったということは、未完成だったのか?

+ それはそれとして、前回の引きで装着者としての能力を試されるママさん。最初の一発目の砲弾よけずに食らってしまうところはなかなかアメコミっぽい<アメコミ原作ですw 装着するとやたら好戦的になってしまうのだなあ。舌なめずりとかしているし。その割にあまりえろくないですが(w

+ ようやく裏側(の一部)が明かされる。娘との生活との引き換えに、震災で流出した兵器(人間に変身できる)の始末を承諾。単に利用されているだけっぽいが。

+ さらに新キャラ(これも装着者?)出てきたりして、まだまだ謎は多そうです。


ぐるぐる

+ 橋本みゆき ファーストベストアルバム発売けてーい!!!(どんどんぱふぱふ)。かなり持っていそうな気はするのだが、それでも買うぞ。

+ 「青空の見える丘」が特にバグもなく割とまともな出来らしいので、2chのfengスレがしょぼーん状態の模様(誤字脱字は多いらしいが)。みんなぜんぜん期待していなかったんだな<お前もなwww


無題(笑)

+ オークション落札品二つも無事届き、今日は「青空の見える丘」も買ってきたので、同居人の集合写真を撮ってみる(笑)
うちの同居人たち(ぉ

+ まあ、なんだ、流行から一周半くらい遅れている気もするが、とっても気が迷ったのでやむをえないということで:D


あると(7)

+ 瑞穂先輩エンド。おっとりしているように見えて筋はしっかりしているお姉さん。実は怒ると怖いらしい辺りが、さすが学生会会長というところか。展開的にやむをえないとはいえ千歳ちゃんがかわいそうだったり、話は落とし方が今ひとつすっきりしなくて納得行かないのだが、キャラクター的にはなかなか良かったのでまあ良いか。妹のみずはちゃんもなかなか良かったし。いつものキンタですがね:D あとは、沙織さんとか恵とかに比べて目立たないものの、とてもよいOPIだったというところですナイスw

+ ラスト、沙織さんへ。ふにふに進めて二人でデートまで。ああ、水に浮くのか。ナイスシチュエーションである。沙織さんのOPIぶりを最大に生かしたGJ!と言えようw


2006/04/23(Sun)


今日の出来事

+ 一日寝てた orz


[F1]

F1サンマリノグランプリ

+ フジだから地上波放送がセナセナうるさい。今回は兄の記録更新もあってやむをえないとは言え、すっきりせず。

+ レース戦略でミスったと思うのだが、おかげでラストまで白熱したトップ争いで実に見ごたえあった。あと、レース結果を見ると3,4,5位争いも激しかったようなので、この辺もこうくさい映像には写して欲しかった。


ザ・サード ただ、それだけのこと(星野亮)

+ 短編集。内容がバラエティに富んでいる分、ほのちゃんの出番が少ないのはしょうがないところか。

+ 個人的には、パイフウと行政長との出会いを描いた話が面白かった。ってーか、みんな相変わらず人間離れしているよなあ(^^;


蟲と眼球とチョコレートパフェ(日日日)

+ 第3巻は、グリコたち三人組よりも、前巻登場した「殺菌消毒」の妹で「不快逆流」殺原蜜姫、愚龍の異母妹である黒木竜ゑ、そして第一巻に登場したヘビをメインに据えたお話。キャラクターも出揃ってきて、話の展開自体はぐっと秘密に近づいた感じなのだが、どうも引っ掛けがあるようなので単純に信じるわけにも行かないか。

+ 相変わらず悪意の描写はうまい。この辺が好き嫌いの分かれるところだろうなと思ったり。あと前巻思わせぶりに登場した愚龍の父親があっさりと退場したのには笑った。意外とたいした人物じゃなかったし:D


あると(8)

+ 沙織さん続き。お姉さんぶっていたのに、気がつくと余裕なくなって、将人周囲の女の子にやきもち焼くところが可愛かったり。おかげであまあまですよ(笑) こういう役をやらせると一色さんうまいよなあ、とか思う。


2006/04/25(Tue)


今日の出来事

+ 連休前半は盛岡にいる姉のところに遊びに行こうと思っていたのだが、最近の体調不良ぶりを考えて断念。楽しみにしていたのだが、迷惑をかけるわけにいかないのでやむを得ず。


あると(9)

+ 沙織さんエンド。舞い上がっちゃったりやきもち焼いたりと、あまあまお姉さんぶりが実に可愛かった。一色さんの声も良い。ラブラブビーム発しまくりなのでバレバレなんだけれど、ちょっとからかうくらいで後は見守ってくれる周囲の優しさもいいね。あと、各キャラを圧して余りあるきょぬーぶり:D

+ 以上で完了。特に大きな事件があるわけではないのだけれど、日常をまったりと描くところがなかなかよろしかった。上にも書いたとおり、なんだかんだ言ってみんな優しいので、その辺良い雰囲気を作り出している。

+ 何気にきょぬー&お姉さん率の高い本作ですが、その辺はツボっていたり(ぉ。まあ、立ちCGとかちょっとやりすぎ感もありますが(笑) 主人公は普段朴念仁なんだけれど、ちょっとしたところで鋭いところや行動力を見せるので、女性陣が落とされてしまうのも無理はない。ってか、変わってくれ(ぉ

+ そういうわけで、何気に高評価な本作ですが、大きな減点ポイントあり。桜岡のメインヒロイン昇格を要求する!(爆笑)


2006/04/27(Thu)


今日の買い物

+

  • [書籍] ラリイ・ニーブン:リングワールドの玉座 (ハヤカワ文庫SF)
  • [書籍] マイクル・スワンウィック:グリュフォンの卵(ハヤカワ文庫SF)
  • [書籍] 李登輝:武士道解題 ノーブレス・オブリージュとは (小学館文庫)


2006/04/29(Sat)


今日の出来事

+ 今日からGWなわけですが、寝たり起きたりで、結局昼前にまじめに起床。

+ 出かけようと思ったら外は雨。うっとーしかねー。出かける前に管理人さんから荷物受け取り。

+ いつものように駅前の寿限無にて昼飯。今日はばくだんラーメンを注文。3通りの辛さが選べるので中辛にしたのだけれど、小辛でも良かったかも(^^;

+ @秋葉原。野良だけじゃなくて、カクタソフマップとかどすパラにも冥土が。なんか間違ってるよなあ・・・・・・。

+ トレーダーでセールをしていたのだけれど、特に買うゲームもなくスルー。かご山盛りとか、両手に持ちきれないほどのゲームを持っている人が山ほど発生していた。まあ頑張ってくれい(ぉ

+ アソビットでSoul Link 森崎七央フィギュアを見る……箱がでけえ。これは早まったかもしれんな(汗;

+ つーことで、今日はとらで買い物しただけ。アキハバラデパートでまぐろ山かけ丼を食べて帰る。


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 谷川流:涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)
  • [書籍] 日日日:アンダカの怪造学III デンジャラス・アイ (角川スニーカー文庫)
  • [PCゲーム] PRINCESS WALTZ (PULLTOP)
  • [DVD-VIDEO] SHUFFLE! episode7 (角川書店)
  • [同人誌] Augustic Holiday3 カタログ
  • [同人誌] Extra Stage EXTEND (ExTage)
  • [同人誌] ToHarent#2 Series HMX (あずまや松風)
  • [同人誌] Kasimashi (偽MIDI泥の会)
  • [同人誌] Cherry Heart (JOKER TYPE/HEART WORK)


春の新番組

+ GORRYさんにならう。放送開始からおおよそ一ヶ月たって、大体以下の感じとなりつつあります。

  • 毎週楽しみ:うたわれるもの、涼宮ハルヒの憂鬱、獣王星、錬金3級まじかる?ぽか〜ん、xxxHOLIC
  • そこそこおもしろい:吉永さんちのガーゴイル、ウィッチブレード、ひぐらしのなく頃に
  • とりあえず視聴継続:ゼーガペイン、牙、リングにかけろ1、ザ・サード 蒼い瞳の少女

あとは切りかな……。


2006/04/30(Sun)


今日の出来事

+ AugusticHoliday3に行く。都参貿は初めてなので、場所を覚えておく(迷うような場所ではなかったが)。

+ 川崎に出る。予想通りラーメンシンフォニーは行列が出来ていたので、さくっと撤退。元住吉駅前の寿限無にて新メニューのワンタンメンを食べる。うまー。

+ 寮に戻ったら森崎七央フィギュアが届いていた。本体もでかいが、送ってきた箱もでかかった(汗;

通常のえろげ箱と比較するとこんな感じ。
森崎七央さん箱比較


AugusticHoliday3

+

  • リースとの時間 (庭にはMAIDEN)
  • 素晴らしきは地球の風習(庭には二羽)
  • フィーナが何かに着替えたら(庭には二羽)
  • Winning is everything! (庭には二羽)

結局やまぐうさんのところだけだったり。


今日の届き物

+

  • [フィギュア] Soul Link 森崎七央フィギュア (トイズ・プランニング)
  • [音楽CD] 栗林みな実:passage (Lantis)
  • [音楽CD] ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な 〜Fairy tail of Luna #1〜(MPS)
  • [音楽CD] 橋本みゆき:screaming (メロウヘッド)
  • [音楽CD] 妖精帝國:鮮血の誓い (Lantis)


青空の見える丘(1)

+ 2chのfengスレを参考にして、一周目は翠。下級生で図書室の主。クールで一人称が「僕」。すらっとしたモデル体型で指が長くてきれいと、かなりの「男前」な美人さん。OPIはないけどな、と落としておく(ぉ

+ 早い時期から抱えている問題がお姉さん関係というのは明かされているわけですが、そっち方向に行くとは思わなかった(^^;\

+ 宣伝的には伊織のツンデレで売っているわけですが、こっちも十分楽しめる(笑)。親しくなっていくにつれて、クールな表情の端々にてれてれしているところが垣間見えて、なかなかかわいらしいお嬢さんでした(^^)/ まあどのキャラクターも、最初から主人公にほとんどべたぼれ状態な訳ではありますが(苦笑)

+ (5/1追記) ああ、大事なことを書き忘れ。黒スト装備でありました(爆)


青空の見える丘(2)

+ 2週目はののか先輩。いつも穏やかに微笑むちょっとちんまい学生会長さんですが、ぽろっとこぼれ出る言葉が実に辛らつで、とても腹黒いお嬢さん(苦笑)。何気に良いOPIですがねw

+ 翠の姉と親友で、過去にいろいろ紆余曲折あったのでそっち方面で引っ張るのかと思いきや、終盤全然関係ない方向に行ったり。正直伏線の引き方が今ひとつで唐突感が否めなかったので、キャラ立てが良いだけにちょっともったいなかったり。まあ、なんだかんだで幸せになったので良いとしますか(^^)/



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1