OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2006年 04月上旬


Prev 2006/04 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006/04/01(Sat)


今日の出来事

+ あー、そういえば今日は4/1か。特にネタもないので、このまま通常進行:D

+ 12時過ぎにのたのたと秋葉原に向かって出発。はらへた。

+ 先週敗北したので、UDXに再チャレンジ。いろいろ見て廻ったのだけれど、今日はCaffe Bar Asylへ。具沢山のスープがうまかったが、パンの方はいまいちだった。パスタにしておけばよかったか。

+ 後はふにふに歩き回り。予約していたゲーム買ったあとは、とら行ったり、DVD-RAMと-RWのメディア買ったり。HDDレコの容量に空き作らないと、この春の改変は乗り切れない(汗;

+ ヨドバシに移動して、電気ケトル購入。これでいつでもコーヒー飲めるかな<キッチンまで沸かしに行くのが面倒だった:D

+ 麻婆豆腐が食いたくなったので、久々に万豚記で麻婆飯と餃子。しかし今日は大はずれ。山椒がきき過ぎて、口の中山椒味にしびれて全然麻婆食べている気がしない。水飲んでもだめorz もう食べないようにしよう。

+ ふにっと寮に戻る。買ってきたDVD-RAMにふにふにとダビング作業。

+ ってなことをしていたら、他の事をする気がなくなってきたので、今日はばったり。


今日の買い物

+

  • [PCゲーム] この青空に約束を (戯画)
  • [PS2ゲーム] Separate Hearts (KID)
  • [書籍] 庄司卓:トゥインクル☆スターシップ(10) 23、4なんてまだまだ小娘よ (ファミ通文庫)
  • [コミックス] 影崎由那:かりん(8) (角川書店)
  • [電化製品] DRETEC わくわくケトル PC-101

あとDVD-RAM,-RWのメディア多数。

+ Separate Heartsは、KIDの伝道師たる川崎さんの記述にひかれて購入決定(^^)


トゥインクル☆スターシップ(10) 23、4なんてまだまだ小娘よ (庄司卓)

+ マユミ先生とバロータの後輩で、かつて鬼の風紀委員長と呼ばれたUNSACのカルミア・レーランド少尉が登場。あとバレンタイン・イベントのどたばたがあったりと、どちらかというと番外編風味。まあ、裏ではいろいろと展開しているようですが、今回は表立った動きはなし。

+ 当初全12巻だった予定もすっかり延びたようで、20巻くらいになるらしいですよ:P


ぐるぐる

+ うーむ、どうも部長日記を見逃してしまうなあ(^^;;;引越し準備大変でしょうが、引っ越し終わったら一度呑みませう。


2006/04/02(Sun)


今日の出来事

+ 10時ごろ起動。昨日買って来た電気ケトル洗ったりとか。

+ 昨日京香さまにムービーエンコード環境を整えたので、ふにふにと部活動。

+ あと、地図から発注していたMicroDIMMが届いたので、VAIO typeTに増設。さすがに256MBでは足りなかった(^^;

+ 最近出来た大阪風お好み焼きやに昼飯食いに行く。イカ豚で。けしてまずくはないのだけれど、どこか物足りない。どろソースを頼まなかったからか?それ以前に絶対量が不足しているのだが(^^;;;

+ しょうがないので(?)、F1中継見つつ間食:D

+ あとはHDDレコからDVD-RWにタクティカルロア13話分をデータ移動。しかし、この空きを今週一週間で消費してしまいそうなのがアレだったり(苦笑)。

+ 夕方激しい雷雨が襲ってきたので、晩は寮飯。

+ なんな激しく眠いので、ごろごろしつつテレビ見たりとか。「この青空に約束を」のインストールはしたものの、今日はどうにもやる気しない……。不調だ。

+ 急激に値崩れしていることもあり、周囲でRD-X6購入者が増加。うらやましい(ぉ


今日の届き物

+

  • [コミックス] いづなよしつね:SPARKS 新装版 (エンターブレイン)
  • [PC関係] BUFFALO:MicroDIMM DM333-512


[F1]

F1オーストラリアグランプリ

+ セーフティーカー4回という大波乱の展開。しかし、最後の波乱はレース終了直前だったり。いや驚いた。

+ それにしても、いまさら地上波のだめっぷりに文句つけても仕方ないのだけれど、放送時間内に終わらせるために突然ラスト3週まですっ飛ばして衛星生中継というのはどうよ。しばらくぽかーんとしてしまった。


今日見たアニメ

+ 仮面ライダーカブト。絶頂からどん底におとされる加賀美が哀れ。それにしても「友達じゃない」「友情なんて青臭い」と言い切る天道は容赦ないな(苦笑)。そして次回新ライダー登場。だがどうしようもなく格好悪い:D ザビーってまだましだったんだな(^^;;;

+ エウレカセブン最終回スペシャル。これも20話ぐらいから後はぜんぜん見ていないのだが(ぉ、えらいレントン君が成長してますな。なかなかとんでもない展開だったようだけれど、ラストはきれいに終わったようで、まあ良いか。50話必要だったのか?という気はするけれど。

+ そして、舞-乙Himeラスト2話をまた見直していたり。やっぱりミスマリアですな(笑)


2006/04/04(Tue)


今日の出来事

+ 昨日、今日と体調悪くてぐだぐだ。そのせいだけでもないが、仕事のほうもぐだぐだ(汗;

+ 帰って寮飯食った後は、ベッドに寝転がってうだうだと。

+ 春のアニメ新番組ラッシュが始まったわけだが、早速消化し切れん状態だったり……。


今日の届き物

+

  • [書籍] 長谷敏司:円環少女 (3)煉獄の虚(下) (角川スニーカー文庫)


円環少女 (3)煉獄の虚(下) (長谷敏司)

+ に近き者>グレン・アザレイと戦うため、仁の下を去るメイベル。そして大量の刻印魔道師を投入した決戦が始まった……。

+ というわけで、(上)ラストの続きから始まる下巻。メイベルを戦わせたくない仁と、刻印魔道師の宿命の下戦おうとするメイベルとの、心のすれ違いを軸に展開するのはいいのだが、クライマックスの戦闘描写がわかりにくすぎる。確かに難しいシチュエーションではあるのだけれどさ、とにかく何がどうなっているのかすっ飛ばされている感があって、よく思いついたと思うものの、手放しでほめるわけにはいかんのだよなあ……。

+ あと、夏ということで水着が投入されているわけですが……うれしいような、うれしくないようなw(ぉぃ


2006/04/07(Fri)


今日の出来事

+ 今週は妙に体調悪くて、仕事終わったらそのまま寝てしまうというパターンばかりでぐんにょり。

+ 今日はお出かけにつきいつもより1時間余計に眠れたので多少ましっぽい。

+ 展示会見るためにビッグサイトへ。夏と冬しか来たことがないので、殺伐としていないビッグサイトって初めて見たよ(ぉ

+ 16時ごろまでまで展示見たり、ブースで説明聞いたり、セミナー参加したり。もらったカタログが重い(汗;

+ いい加減疲れたのでふにっと撤退。豊洲まで延伸したので、ゆりかもめに乗って移動してみる。駅に到着する度に、係の人が何か計っていた。車両とホームとの隙間だろうか。

+ 豊洲からメトロに乗って有楽町まで。昼飯食い損ねたこともあり、せっかくここまで来たのでインデアンカレーに行ってみる。ちなみに初めてだったり<大阪でも行ったことなかったらしい(ぉ 甘いのに辛いという、なんか不思議な味でありました。汗だくになりつつ食べ終わり。

+ さらに秋葉まで足を延ばす。とは言ってもとらで新刊の小説かったくらい。その後ヨドバシへ移動。少し思案した後、八木アンテナの室内・室外両用の地デジアンテナを購入。

+ 寮に戻るころにはまたしてもしんどくなっていたので、買ってきた本を読んだりとかして、ぐったりと過ごす。

+ 買ってきた地デジアンテナ取り付け。室内では受信できないのではないかと危惧していたのだが、特に問題なく受信できた。ただし、奈川なのにtvkが映りませんorz やはり室外に出さないとだめなのかなあ(^^;;;


今日の買い物&届き物

+

  • [書籍] 上遠野浩平:ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟 (電撃文庫)
  • [書籍] 葉山透:9S VII (電撃文庫)
  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ(107) 流れゆく雲 (早川文庫JA)
  • [書籍] 若木未生:真・イズミ幻戦記 暁の国(2) (徳間デュアル文庫)
  • [コミックス] 和月伸宏:武装錬金(10) (集英社)
  • [コミックス] ゆうきまさみ:鉄腕バーディ (12) (小学館)
  • [AV関係] 八木アンテナ:UWPA(BM)

2006/04/08(Sat)


今日の出来事

+ 9時過ぎ起床。結構寝たのに、やっぱりぐんにょり。

+ 引越し荷物(ぉに長めのアンテナケーブルがあったので、昨日買ってきた地デジアンテナを室外に出してみる。ベランダの上におけば問題なく、それ以外でもある程度の高さを確保すればtvkが受信できる模様。ただしエアコンが集中管理なので、すきまケーブル買ってこないとアンテナ線が引き込めない。

+ 14時ちょっと前に寮を出る。駅前の寿限無でいつものようにラーメン。今日はワンタンメンにした。

+ 食後、秋葉原に移動。今日はトレーダー本店が10%引きセールをしているので、ついつい5本も買ってしまったり。どーすんだよ、これwww

+ その後UDX下でコーヒー飲んだ後、ヨドバシ秋葉にてアンテナ関係部品を調べる。それにしてもすきまケーブルって高いのね(大汗; 肝心のポールがないので、明日ホームセンターで調達してきますかね。

+ しんどくなってきたので、ぐんにょりしつつ寮に戻る。ぐんにょりなので、ぼーっとエウレカセブン未見だった#47,#48を見たりとか。


今日の買い物

+

  • [PCゲーム] ボーイミーツガール(フロントウィング)
  • [PCゲーム] BINCANダーリン (ACTRESS)
  • [PCゲーム] 鎖(Leaf)
  • [PCゲーム] プリンセス小夜曲 (すたじお緑茶)
  • [PCゲーム] NURSERY RHYME (Lump of Suggar)


ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟 (上遠野浩平)

+ 久々のブギーポップなのだけれど、話的には本編からちょっとずれたところ?外伝とまでは言わないけれど、レギュラー陣ほとんど出てこないし、ちょっと肩透かしを食らった感じ。とはいえ、お話は相変わらずで、うまくやろうとするほどかえって悪い方向に行くという、皮肉っぽい話ではありました。


9S VII (葉山透)

+ 三部作完結と思いきや、次が完結編らしい(^^; とは言うものの、今回もなかなか仕掛けがうまくて、なかなか良い引き方でありました。あと兄のために頑張る麻耶がなかなかよろしゅうございました。

+ そういえば、伊達の腹心の八代は八代だったんだなあ、というのもありました(^^;


ウィッチブレード#1

+ アメコミ原作なのだが、設定は完全に日本に置き換えの模様。しかし変身後は完全にアメコミですな。

+ 能登さんの母親役というのはなかなか面白いが、最初から主人公を追い込むための設定ぽいのがちょっと気になるけれど、少なくとも今回登場した敵はいかにもアメコミっぽいので、アクションもなかなか面白かった。

+ 予想より面白い感じなので、視聴継続。


2006/04/09(Sun)


今日の出来事

+ 9時過ぎ起床。昨夜も寝オチしたので体がだるいよ:D

+ ごろごろふにふにしつつ午前中を過ごす。昼飯はカップ麺とパン。ちとさびしい(^^;;;

+ 地デジアンテナを外に出すべく、Fitで梶ヶ谷のホームセンターへ。手ごろなアンテナポールは見つかったのだけれど、固定金具がなくって、結局ヨドバシ川崎へ。燃料の警告灯途中で給油。

+ 川崎駅前までは問題なく行けたのだけれど、川崎ルフロン駐車場が満車で、中に入るのに時間かかった。買い物自体はさくっと済んだので、駐車場待ちしている時間のほうが長かったのじゃないだろうか(^^;;;

+ 寮に戻ってアンテナ取り付け。外に出しては見たものの、tvkの受信レベルが低くて時折ノイズが走る。微調整しても解消しないのであきらめかけていたのだけれど、ふとレコーダーのブースター電源の項目をONにしたら、あっさりレベル上がってしまった<ぉぃ

+ 今日も今日とてやる気でないのでだらだらと。レコーダー2台に未見のアニメが山とあるのだが、なかなか見る気になれず。あ、評判のストロベリーパニックのエンディングは見ました。ゴスっとしていて良いね(苦笑)。


今日の届き物

+

  • [書籍] アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 パーフエクトガイド (エンターブレイン)
  • [コミックス] 森山大輔:ワールドエンブリオ(1) (少年画報社)
  • [ムック] はぴねす!ビジュアルファンブック (キルタイムコミュニケーション)

+ アルトネリコ パーフェクトガイドは、二周目のために買ったのだけれど、何ですかこの厚さは。500ページ超えてますがな(汗; 開けるだけで一苦労(^^;

+ ワールドエンブリオ。森山大輔氏の待望の新刊。相変わらず主人公を追い込むのが好きなようで(苦笑)。今回は年上ヒロイン大活躍らしいので、さらに期待が膨らみます(ぉ

+ はぴねす!ビジュアルファンブック。こ〜ちゃさんの絵がいっぱい収録されていて、それだけで幸せ(笑) ファンブックとしての出来も割りと良い感じ。しかしポスターの絵柄が、小雪さん、すもも、というのはどうよwww


真・イズミ幻戦記 暁の国(2)

+ かなり久しぶりなので、すでに一巻の話を覚えていないのだが(苦笑)、それはさておく(ぉ

+ 行方不明だったあの人のその後は、という感じなのだが、それだけで一巻終わってしまった。正直分量がぜんぜん足りてないので、かなり不満。ほかのキャラクターもあんまり出番ないし。その上続きがいつになるかわからんのではねえ……。


DUEL SAVIOR DESTINY(9)

+ 未亜ルートふにふにして、未亜True Endまで。やっぱり話としてはこれがTrueぽいな(苦笑) 菊池政治氏は結構絵柄変わる方なのだけれど、未亜の新作イベントCGはかなり別人度高い(苦笑)。

+ それにしても、最後大河を未亜の許に送り出すリリィのけなげさにほろっと来てしまったり。やっぱりええ娘や。


あると(1)

+ ようやく開始。ちょっと絵柄がひらめっぽくなってませんか(^^; >岩崎氏 あと、おぱーいの形が微妙に変(ぉ

+ えっと、桜岡が激しく可愛いんですが、攻略できないんですか?

+ ここまで鈍感だと、天然記念物ものだな(苦笑)。

+ 沙織、恵姉妹とプール。えーい、この姉妹は激しく目のやり場に困るばでぃだな。うれしいけど(ぉ

+ ってな辺りまで進めて、今日は終了。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1