OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2006年 04月中旬


Prev 2006/04 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006/04/11(Tue)


今日の出来事

+ 相変わらず不調。しんどいし、頭痛い。最も今日は昨夜寝るのが遅かったせいかもしれず。うぐぅ。

+ まあ、上記の感じなので仕事もあまり能率よくは進まず。

+ がんばるべきなのかもしれんが、どうにもしんどいのでそこそこの時間で撤退。

+ 帰って、飯食って、とりあえず寝る つ;_;)

+ 夜中になって再起動。うぐぅ。


今日の届き物

+

  • [コミックス] The Five Star Stories XII (角川書店)

何もいうことはあるまい。FSS12である。厚い。


あると(2)

+ 恵に告白まで。期待持たせておいて、そこでそういう落とし方するか(苦笑)。

+ 自分たちでは注意しているつもりでも、はたから見るとカップルにしか見えんというのは良いね。本人たちに気づかせるためとはいえ、やたら大胆な行動に出る桜岡ラブ(ぉ

+ それにしても、恵が何につけても自信がないのは、沙織さんが出来すぎるからなのかのう。もっと自信持てと周囲が言うのは簡単なのだが、こればかりは本人の問題だから難しい。


2006/04/12(Wed)


今日の出来事

+ 体調不良継続中orz

+ どうもこのところ打ち合わせ資料だのメモだのしか作っていない気がする(^^;;;

+ 帰って飯食ったらばったり。


本日のアニメ

+ ガラスの艦隊#2。なにこれ。やたらと思わせぶりだが、中身がついていっていない。もう切りかな。

+ 錬金3級 まじかる?ぽかーん。#3、なにこのぽかーんなオチwww #4、まあ予想通りの展開だった。話は無いに等しいのだが、比較的丁寧に作ってあるし、ぽかーんと見る分には良いかな。継続。

+ そして、DVD持っているにも関わらずAIR再放送をリアルタイムで見るわけだ(^^;;; やっぱりよく出来ている。


2006/04/13(Thu)


今日の出来事

+ もうだめぽ orz


今日の届き物

+

  • [書籍] 米澤穂信:夏期限定トロピカルパフェ事件(創元推理文庫)


無題

+ 本編見られるほどの持久力がないので(ぉ、ハルヒとかまじかる?ぽか〜んのOPを繰り返し見る日々。


ザ・サード 蒼い瞳の少女 #1

+ XEBECにしてはアクションにそれほどキレも無く、可もなく不可もない印象。ほのちゃんの凄いところが今ひとつ感じられないので、この先ちょっと不安。パイ先生のアクションとか、ちゃんと描写できるのだろうか。

+ エンディングでキャストが最後に表示されるのは珍しいかな。見落としたかと思ってしまった(^^;


獣王星#1

+ 原作は未読。理由は不明だが逃亡する双子の兄弟が落下したのは、植物が人を食う弱肉強食の星「獣王星」だった。

+ 兄弟の性格の違いとかオーソドックスな設定だが、丁寧に作ってあってなかなか面白い。高山みなみさんの演じ分けもなかなか良し。今後はしっかりものの兄のほうが主役になるのかな。弟は退場?今後の展開に注目。


xxxHOLIC #2

+ 絵的にはちょっと微妙だったが、それほど動きの多い作品でもないしあまり気にならず。お話的には、思わせぶりなところがいかにもCLAMPだな。レギュラーキャラ?は今回顔見せのみらしい。


2006/04/14(Fri)


今日の出来事

+ だめぽ継続中 orz

+ 定時後先輩に誘われて、久しぶりに呑みに行く。金曜で混んでいるのに店員足りていない風味で、パケットロスが各所で発生していた模様。しかし久しぶりに気持ちよく飲んだ(^^;


2006/04/15(Sat)


今日の出来事

+ 思ったより早く目は覚めたのだけれど、起きたり寝たりを繰り返していたら結局昼間でうだうだしてしまった。

+ うぐ、ウィッチブレイド取り損ね。そういえばプロ野球が始まっていたんだっけか。地デジでも録画していたので一応見れたけれど、アナログの方を保存するつもりだったのでちと痛かったり。

+ 14時前に出かける。いい天気なので薄着で出たのだけれど、外出たらちょっと肌寒かった(汗;

+ そして、いつもの土曜のように寿限無で昼飯。なんか調子悪くてBランチを頼むつもりがAランチを頼んでしまったり。これはこれでうまかったからいいのだけれど(^^;

+ 川崎に出て、川崎DICEの東急ハンズへ。ぼーっっとしていてなかなか見つけられなかったのだけれど、どうにか目当てのスケールを購入。しかしこういうところはついつい不要なものまで買ってしまいそうでいかんね(苦笑)。

+ その後はヨドバシへ。液晶テレビを見ていると、やはり26型くらいは欲しいなと思ってしまうわけですが。あと1年以上は今の寮にいるはずなので、買ってしまっても良いかな?とか思う私がいます(^^;

+ やはり薄着ではつらかったし、体調もいまいちなので、横浜か秋葉に行こうと思っていたのだけれど、まっすぐ帰ることにする。

+ 後は、なんかしんどいので寝たり起きたり繰り返し。


今日の届き物

+

  • [フィギュア] マビノギ ナオ(グッドスマイルカンパニー)
  • [書籍] 陳瞬臣:小説十八史略 傑作短編集(講談社文庫)

マビノギ ナオ再販版、入荷と同時に瞬殺だったようですが、予約しておいたので勝利。


2006/04/16(Sun)


今日の出来事

+ 今朝も寝たり起きたりでだらだら。

+ 今日も今日とてあまり何もする気がしないのだけれど、ちょっとは部屋を片付けておこうかと、通販の空き箱にゲーム詰め込んだりとか。

+ 頭痛いし、力尽きたので寝る(ぉ


あると(3)

+ 恵エンド。明るくて料理上手、気立ても良いし、可愛いんだけれど、どうしてこうややこしいんかね。話の途中でも出てくるけど、なんか変に自虐的だ。まあ似たもの姉妹ということが互いにわかって解決したのは良かったのだけれど。

+ あと、実によいOPIでございました。 実に満足(笑)

+ それにしても、桜岡と恵の屋上対決シーンは実に格好よかった。ますます桜岡に惚れてしまいましたよ(^^;;;

+ 続いて2周目、後輩千歳にする。あー、意外と後のほうまで鳳先輩と平行できるんだな。周りが出来るひとばかりなもので、この娘もちょっとうだうだしてしまうのがなんだかなああ。本当は可愛いだけにもったいない。きっとこの後の話の展開で解決するのだろうとは思うけれど。

+ それにしても、ここでも桜岡の格好良さが目立つなあ。


2006/04/17(Mon)


今日の出来事

+ ふぁ、ねむ……。深夜にFate、うたわれと連続して放映されるので、当分月曜の朝は辛いな。録画見ればいいのだが、やはりリアルタイムで見たいものである<ぉぃ

+ まあ、そんな感じでいつもどおり。

+ ついかっとなってやった。いまは(ちょっと)後悔している<意味はそのうちわかるでしょう(^^;;;;; 絶対落札できないと思ってうっかり調子に乗ってしまった@某オク。


ぐるぐる

+ 同感です。コレットさんなかりせば、これほど(金髪)ツインテールに弱くなってはいないでしょう:-P


あると(4)

+ 千歳ちゃん方面ちょっとだけ。ガゼーの呪いで手料理作ってもらってついでに未遂とか(ぉ。気持ちはわかるが控えましょう:D

+ あー、球技大会イベントはここでもあるのか。恵とは解決方法は違いますが。

+ なんつうかこう、恵の気持ちがわかっているだけに、行動がせつないね(;_;)


2006/04/18(Tue)


今日の出来事

+ 今日は割と調子よいかなと思っていたのだが、昼過ぎから急速にしんどくなってきてうぐぅ、だったり。

+ 晩飯食べてぐったり。しかし、眠ってもすぐ目が覚めてしまうのであんまり効果なかったり(T_T)

+ ぼーっとハルヒを見直したりするわけですが、エンディングが話題の某ムービーで脳内上書きされてしまって苦笑(^^:::


あると(5)

+ 千歳エンド。何事も一生懸命なところがけなげで可愛い後輩さん。しかし物語の都合上もあって気分の振幅が大きいので、似たようなキャラだった恵に続けてやるのはちょっとしんどかったり(^^;;;

+ からかいはするもののバカップルを何かと世話焼き&協力してくれる友人ズとか、(本人の自覚は無いけれど)すべての元凶はあんたですかいな沙織さんとか、なかなか楽しませていただきました。無論、桜岡がとっても素敵なのは言うまでもない:-)


2006/04/20(Thu)


今日の出来事

+ あんまりしんどいしんどいと書いているとますますしんどくなってくるので、日記の書き方を工夫しないといけないと思う今日この頃(^^;

+ 某落札物が届いていた<何かはまだ秘密www

+ 脂性なためか、拭いても拭いてもめがねの汚れが取れない。東レのトレシーという素材を使ったものが良いと聞いたので、ヨドバシにてトレシーを使ったOA用クロスを2枚ゲット。洗えば再利用できるらしいのでローテーションして使えばよいかな。

+ 晩飯は、リンガーハットにて新メニューの「太めん皿うどん」セット。太めんがなかなかうまかったが、通常の皿うどんと比べて値段の差が大きいのが難。

+ ついかっとなって継続中(ぉ これを予約発注したりとか、またまた某オクで落札したりとか、そんな感じで(^^;

+ 室温が高くなってきたせいか、ゲーム用PCが不安定。やはりCeleronDは暑すぎる:P


ぐるぐる

+ 月末決戦日、PRINCESS WALTZは予約済みなものの、予約するほどでもないゲームが複数あることに気づいて悩ましかったり(ぉ

+ スーパーアペンドCDすでに届いていますが、そういえば追加シナリオはやっていなかったり(^^; ミニゲームは一周だけしましたが、とにかくうるさいという印象しかない:-)


あると(6)

+ 翔子さんエンド。見た目お子様、中身はヒロイン中最も年上というギャップが面白かった。スク水似合い過ぎ(w 大学院生ということもあり基本的に大人なのだが、時々お子様っぽいところを見せる悪魔っぷりが反則(苦笑)。3回目のゑちでの脚ふぇち向け黒ストもなかなかよかったし(w

+ 同じ学園じゃないからということもあって、後半の展開は一ひねり。このままちょっと重めの展開になるのかなと思ったのだが、よもやどたばたコメディで終わるとは思わなかった:D や、これはこれでよいのですがね(^^;

+ 学園じゃない分、ほかのシナリオよりも店長の出番が多くてなかなかよろしゅうございました。なんでヒロインじゃないのかねえ<あんたそればっかりだな:-)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1