「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2004年 04月下旬


Prev 2004/04 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2004/04/21(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。昨夜ちょっと涼しかったせいか、ちょっと胸に違和感あったり。風邪(?)が直り切っていないようだ。あとかなり眠い(^^;

+ 水の量を間違えたらしく、炊き上がったご飯がべちゃっとしていて悲しかったり<ちょっとかためが好みなので。

+ 昨日の続きでふにふにと報告書でっち上げ。頻繁に「メモリがreadになれませんでした」エラーが発生して、だんだん切れそうになったり:D

+ 若干咳がでるんだが、医者に行く時間が取れなかった(;_;)

+ 19時ちょっと前にふにっと退社。今日は買い物しなくて良いので、代わりに本屋に寄って帰宅。

+ 晩飯食べたら、いつものように急激にねむくなってしまったので、やむを得ずダウン。

+ そして次に目を覚ましたら26時過ぎていたり(汗; あわてて風呂に入って、もう一回寝る。


龍虎激突(違)

+ PSYCHOにて、柏木るざりん・下地和彦主題歌決戦投票実施中。個人的には、今回のるざりん氏はちょっと狙いすぎてはずしている風味なので、袴下地氏に投票してみた。


ぐるぐる

+ 半裸部長から波動ががが……。Forest,愛CUTE!を終わらせたら手をつけようと思っていたんですが、今モチベーションが絶賛定価中なので、いつになるかなあ(汗;

+ Let'sNote R3発表。キーボード改良も含めて、かなりR2より良くなっているようなので、VAIO-SRX3の後継として思いっきり物欲刺激されるんですが(^^;;;


今日の買い物&届き物

+ 本屋にて、

  • [書籍]倉知淳:幻獣遁走曲 (創元推理文庫)
  • [コミックス] 大暮維人:天上天下(11) (集英社)
  • [雑誌] 電撃大王6月号(メディアワークス)
  • [雑誌] Push! 6月号(晋遊舎)

電撃大王は、電撃帝王0.5がついているので買ってみた。や、よつばフィギュアもついてますが(^^;

それにしても、コミックス版こみパ4巻が出たというのに、まだ「3巻別カバー+下敷きは準備中です」というのはダメダメだろう>メディアワークス。

+ Amazon.comより届き物。

  • [DVD-VIDEO] Aura Battler Dumbine (5)


2004/04/22(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。生活リズムが狂いまくっているので、かなりだるだる風味。

+ とある事情により計算用PCが使えないので、ふにゃっとしてみたり(謎)。いつも翌朝の始業までという約束で貸しているので、今日もそのつもりでいたら、フレックスしてきやがんの。そうならそうと昨日言っとけよ。

+ うーむ、データ補間は難しいなあ・・・。

+ 宴会のため定時退社。一緒に行く人たちを乗せて駅前まで移動。しかしFitで4人乗りは辛い(^^;;;

+ 待っていてもらえるということで、いったん家に戻って、すぐに徒歩で駅に向かう。15分ほどかかるので、なるべく早足で歩く。まだそれなりに陽射しがあるので、暑い(^^;)

+ 駅からはタクシーで移動。場所は去年の秋に行ったネタ寿司屋である(苦笑)。

前回と違って当初は通常の料理の出方だったので、あれ?改心して普通の寿司屋になったのかなとだまされかけた(ぉのだが、ある程度料理が出たところで枝豆と小海老のから揚げが出た辺りから雲行きが怪しくなり、ケーキが出た後にうなぎのにぎりが登場するにいたって、やっぱり全然変わってないやと思ったり(苦笑)。

+ 22時ちょっと前に終了。タクシーにて駅前に戻り、電車で帰る他の人たちと別れて、徒歩でふにふに帰宅。

+ 今日は寝ないぞと思っていたはずなのだが、気がつくと布団も敷かずに寝転がっていたり。時計見たら2時過ぎだったので、あわてて起きて風呂に入る。野球?延長で攻殻機動隊の放送時間がずれていたので、もうちょっと遅く目が覚めるあるいは朝まで寝てしまっていたら危ないところだった(^^;

+ あらためてもう一度寝ようと思ったのだが、布団関係がまだ冬物のままなので、暑くてなかなか寝付けかなった(苦笑)。


ぐるぐる

+ え〜、買わないの〜<と背中を押してみる(ぉ

+ 筧さんのところから。MissingBlueスペシャルとあっては、聞かずばなるまい。や、普段は聞いてないので>D→A: Dream Radio。

+ DDIポケット、待望の新型AirH”PHONE「AH-K3001V」やっと登場。かなり待ちくたびれた感もありますが、これで機種変出来ますよ。ただ、京セラは結構バグが多いという評判だからなあ・・・(例:A5502K)


メイドVSはかま(ぉ

+ あらためて聞いてみると、悪くないかもという気になってきた>Maid in Japan!。でも、どちらかというとED向きのような気がする。

+ それはそれとして、いつの間にかVocal:Ritaになってる(汗; <最初見たときは違った。


2004/04/23(Fri)


今日の出来事

+ 6:40起床……6:40!!! 寝過ごした(汗;

+ 幸い昨日おみやげにしたちらし寿司があったので、それを食べて朝飯にして、なんとか遅刻しない時間に出社。あー、危なかった(^^;;;

+ 相変わらずデータいじっているのだが、いまひとつ思うようなものが出来ないで、うぐぅだったり。

+ 本日の脳内BGM:「はかま、はかま〜」がヘビーローテーションCHU! ときどき「日本人なら米を食え〜」になったりしますが(w

+ それにしても音夢。

+ 今日は宴会だというのに、先輩のやっている試験見に行ったら、なかなか帰れない罠にはまったり。居室に戻ったときにはみんな帰っていたり。幸い?残っていた後輩に甘えて家まで来てもらい(ぉぃ、そのまま車に乗せてもらって宴会やる居酒屋まで移動。

+ ちうことで二日連続の宴会。今日は報告書が一段落したこともあり、日頃のうさばらしをしようというのが目的である:D 実際にうさが晴れたかどうかは良くわからないが、そこそこ飲んで喰って楽しかったので、まあ良いのだろう(^^)

+ 二次会行こうということで、近くにあるラーメン屋へ。しかしながら、私には期待したほどおいしくなかったのがちと残念。

+ 食べ終わったところで解散。電車にて移動し、そこからは歩いて帰宅。

+ 酔っ払いなのでしばらく寝る(汗; 目が覚めたところで、入浴して、そのあと寝直し。


2004/04/24(Sat)


今日の出来事

+ 8時ごろ起床。冷ご飯を雑炊にして食べて、たまっていた洗濯物を処理したあと、まだちょっと眠いなと思ったのが敗因で、うとうとしていたいら10時過ぎまで寝てしまったり(汗;

+ 今日は名古屋に行くつもりなので、ふにっと準備して家を出る。途中、届き物を回収するため郵便局に寄る。いつものAmazon.comからの荷物だと思っていたら、ヨドバシからだった。それほど大きくないものなので、ゆうパックにしたらしい。

+ 駅前の駐車場に車を停めて駅に向かう。そして、駅に近づいたところで乗るはずの急行がホームに入ってくるのを目撃。乗り損ねた(x_x)

+ 駅ビルの本屋でしばらく時間を潰した後、一台後の急行で名古屋に向かう。


名古屋うろうろ

+ 13:30頃名古屋着。とりあえず実弾の補給に行く。途中変な着ぐるみを見かけたのだが、あれは何だったのだろうか・・・。

+ 補給後、本日の目的であるところの名古屋駅にできたソフマップギガストアに向かう。場所がわからなくてしばらくうろうろしてしまったのは秘密だ(汗;

店全体の雰囲気は梅田ギガストアと同じで、平面展開しているため、どこに何があるのかわかりにくい。値段は日本橋より高めっぽくってアレ。特に携帯はかなり高い。や、A5502K買うかもと思って出かけたものの、大阪より6,000円とか高くちゃダメだ。

「そこに海があって」が1,000円で売られているのに涙したり(嘘)。

+ ギガストア出て、さて昼飯食べようかと駅ビル(<正式名称忘れた)レストラン街に行ったのが失敗。14時過ぎているのに行列できている店が大半&やたら高い。やむを得ず適当な店に入ったのだが、後で地下鉄乗るために移動したら、普通の値段のお店がたくさんあるじゃないですか。_| ̄|○

+ さて、名古屋市営地下鉄で久屋大通まで移動して、そこにある虎の穴に行く(ぉ。旧日本橋店みたいな感じで、ワンフロアは大して広くないけれど、その分上に延びている。少なくとも旧日本橋店よりは使い勝手はよそそうだ。

そして同人誌の古本漁る(ぉ。さすがに超大手の本は買えないけれど、それでも結構欲しかったものが手に入って、うれしうれし。

+ 再び地下鉄にのり、矢場町まで。そこからちょっと歩いて大須商店街へ。前行ったときに矢場町の駅を見つけられなかったのは一筋道を間違えていたからだったことに気づいて、苦笑してみたり。

ぶらぶらしてみたものの、今日は特に掘り出し物は見つけられなかった。某メイド喫茶は混んでいたので回避(ぉ

+ 地下鉄で名古屋駅まで戻る。もう一回ギガストアに行って、だめーぼDVD-BOXIVを頼子さんのためだけに購入:)

+ 近鉄にて戻る。さすがに18時ごろだと急行も混んでいて、なかなか座れなかった(^^;


今日の出来事(2)

+ 駅から帰る途中のラーメン屋で夕飯。麻婆豆腐にしたのだが、今ひとつ辛さが足りなくって、ちょっと残念。

+ 帰宅したら、早速風呂に湯をはって入浴。さっぱりした。

+ 今日回収した無線LAN APを設置しようとするも、うまくいかずはまる。WEPのネットワークキーがIなのか1なのか判別しにくくて失敗していた。しかも一応APとの通信は出来るようになっているので始末が悪い。あとマニュアルにはAPを直接WAN側につなぐ使い方しか書いていなくて、別のHUBにつないで使うような使い方は一切書いていなかったので、その辺かなり不親切に思った。その辺改善して欲しい>NEC殿。

で、うまく設置できるようになったのはよかったのだが、せっかく802.11a/b/g全対応を買ったのに、aとb+gは排他だったりする(しょぼん)。仕方がないので、当分b+gとして運用することにする。

+ 後は、買ってきただめーぽDVDの22話だけみる。いつみても、この頼子さんの話は良いなあ(うるうる)。

+ 昼間の疲れが出たのか眠たくなったので、さっさと寝る。


今日の届き物&敗北物

+ まずは届き物

  • [PC周辺機器] 無線LANアクセスポイント:Aterm WL5400AP (NEC)

+ 今日の敗北物。

  • [DVD-VIDEO] D.C.〜ダ・カーポ〜 DVD-BOX IV (STAR CHILED)
  • [音楽CD] KOTOKO:羽 -hane- (geneon)
  • [書籍] 林長平:膚の下(早川書房)
  • [書籍] 秋田禎信:エンジェル・ハウリング(8) 帝都崩壊(2) -from the aspect of FURIU(富士見ファンタジア文庫)
  • [コミックス] たにはらなつき:D.C.〜ダ・カーポ〜 (1)(角川書店)
  • [コミックス] 菊地秀行/斉藤岬:魔殺ノート退魔針 魔針胎動篇(6)(幻冬舎コミックス)
  • [コミックス] 伊藤明弘:ワイルダネス(3)(小学館)
  • [コミックス] 貞本義行:新世紀エヴァンゲリオン(9)(角川書店)


2004/04/25(Sun)


今日の出来事

+ 14時起床。それまでにも何度か目は覚めていたのだが、どうにも起きる気力がわかなかったので、結局この時間になってしまった。

+ 結局午後も寝て過ごす。だめだめ・・・・・・。

+ 18時過ぎたところで晩飯の買い物に。

+ 今晩は野菜炒めと豆腐のきのこあんかけ。豆腐、レンジでチンして水切りしますと書いてあったので素直にチンしたら、やりすぎて煮え煮え。しばらく水切りどころじゃなかったり(汗; とはいえ、できたあんかけはそれなりにうまかった。作り方は色々試してみよう。

+ 録画/エンコード用PCのディスク空きが厳しいままなので、ちょっといらないファイルを削除しようと思ったのだが、前にエンコード/焼きしたものが今ひとつ怪しいので、もう一度エンコードのやり直し。結構面倒くさい。


[F1]

F1サンマリノ・グランプリ

+ 未見の人向け対策でしばらく伏字。

+ ミハエル強し。PPバトンのスタートがよかったのに対して、一周目ミハエルの動きが良くなかったのだが、その後周回を重ねるごとにバトンに追いつき、バトンが先にピットインする間にハイペースでラップを重ね、ピットイン後余裕でトップに立った。その後はいつも通り独走。とにかく隙がない。とはいえ、きちっと2位を守ったバトンも大したものである。

+ 対照的にチームメイトのバリチェロは、ウィリアムズやルノーの壁に引っ掛かってしまった。単独でいくら速くても、抜き所のないこのコースではなすすべなし。

+ 今回やっと完走できたライコネン。おめでとうというのは、本来の実力からすると失礼なのだが、まずはよかった。

+ ラルフは前回に続いてコーナーで被せてしまうミスを犯してしまった。またペナルティ食らうんではないかな。


ぐるぐる

+ やまぐうさんのところからオーガストファンBOXの情報。委員長シナリオがあるとあっては、買わずばなるまい・・・・・・。

+ それはそれとして、やまぐうさんの日記は漢字の勉強になるといつも思っています。感謝。


Forest(6)

+ 久々に再開。なんとか第V章を抜ける。ちょっと予想外の展開だ。ここで黛がいなくなるとは思っていなかった。

+ ふにふに進めて第VI章に。だんだんどろどろしてきましたね、どろどろ。

+ うわっ、この選択肢の山は何だ。ひょっとして、この中から正解を見つけないといけないのか?

+ 色々試すも、行き詰ってしまう。時間もなくなったので今日は中断。


2004/04/26(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。

+ 今日は午後から東京出張なので、サラリーマンのコスプレして出社。

+ ふにふに仕事。事務処理っぽいことばっかりしていたら、いつの間にやら出張の時間だ(^^;

+ ということで出張に出かける。駅前の駐車場に車を置いて、津発11:54の特急で名古屋へ移動。そこからひかりに乗り換えて、品川に向かう。

列車旅行の楽しみの一つに駅弁があるわけですが、今回は旅行じゃないし、駅弁高いし、回避したかったのだけれど、やむを得ず味噌カツ+エビカツのかつかつ弁当を買って、車内で昼食。

あとはひたすら寝る。どこへ行くのか知らないが、おばちゃん連中がうるさい(x_x)

+ 15時過ぎ品川着。京浜東北線で大井町まで移動して、本社に。

+ 16時から2時間ほど会議。ほとんど口を挟む余地がなかったのだが(担当の偉い人が喋りすぎという話もある(w)、何も言わないと何しにきたのかわからないので、なんとか機会を見つけて言うべきことを言っておく。

+ 会議後寿司屋で待っていろと言われたので、もう一人の人と一緒に生ビール飲みつつ待っていたのだが、そろそろ電車の時間だという頃になってようやく偉い人が来たり。クー、なんとタイミングの悪い。結局寿司は食えず、一人とぼとぼと駅に向かう(;_;)

+ 品川駅でパンを買って、のぞみ乗車。車内でパン食べる。車があるのでこれ以上酒が飲めないのが辛い(ぉ

+ 名古屋で近鉄特急に乗り換えて、22時ちょっと前に駅着。

+ 駐車場で車拾って、さて買い物して帰るかなと思って、何気なくウィンドウのボタンを閉じ側に押したら、なぜか助手席の窓が閉まってゆく・・・・・・ひょっとして助手席の窓開けっ放しだった?(超汗;)幸いカーナビが無事なので、他にとられるものもないから大丈夫だと思うのだが、それにしても危なかった(^^;;;

+ 買い物して帰宅。だるいのでとっとと風呂には行って寝ることにする・・・・・・結局いつもの時間ですがね(ぉ


今日の届き物

+

  • [CD] 月は東に日は西に ドラマCD Vol.2

はにはに〜。とりあえず壁紙だけ見ておく:)


2004/04/27(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。今日は東海地方大雨になるらしい。憂鬱。

+ うぐぅ、今日はばたばたと忙しい。おまけに、なにやっても計算がうまくいかない。しょぼん。

+ 午後。音夢いし、やる気でね〜。

+ ちょろっとだけ会議に出席。とりあえず意味のない仕事を押し付けられそうになるのを回避。韓国いけるかもしれないというのはちょっと魅力的だったが、その分いらん作業まわされるのはまじカンベンということで(^^;

+ 18時半ごろ退社。風が強くて、車運転するのがなかなか大変だったり。

+ すっかり忘れていた実家から持って帰ってきたキャプチャデータのDivXエンコードをふにふにと。30分番組が12本もあるから、2passエンコードでおおよそ3日かかる予定(汗; GW休みに入る前に終わるかな(^^;

+ 相変わらずゲームする気力が湧かないので、今日届いたFSSのDVD見たりして、ぼーっと過ごしてみたり。所詮ダイジェストではあるわけですが、結構好きなので>FSS。


今日の届き物

+ ういんどみるから。

  • [CD] くれいどるそんぐ Original Soundtrack

小冊子もついていて、相変わらずファン向けサービスはがんばっているようです。

+ Sofmap Web通販から。

  • [DVD-VIDEO] D.C. 〜ダ・カーポ DVD-BOX I (STAR CHILD)
  • [DVD-VIDEO] D.C. 〜ダ・カーポ DVD-BOX II (STAR CHILD)
  • [DVD-VIDEO] D.C. 〜ダ・カーポ DVD-BOX III (STAR CHILD)
  • [DVD-VIDEO] The Five Star Stories (角川DVD)

……結局だめーぽDVD全部そろえちまったよorz まあ、今日届いたのは全部中古ですが(^^;


2004/04/28(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。PC3台ぶん回していたので部屋の中は温かかったのだが、外に出たら寒い(^^;

+ 仕掛けていたDivXエンコードの1つ目が出来ていたのでチェックしてみたら、音声ずれてやんの(T_T) 作業ミスに思い当たる点があって、他にも同じミスしているのが幾つかあるので、非常にまずかったり。やり直しですか。。。。。。_| ̄|○

+ おまけに朝飯炊くの忘れていて、さらにぐんにょり。

+ 仕事。$$〜(ぉ

+ 昼休み。月曜出張の切符代払うために、トラベルセンターまで歩いていったのだが、気温低くて風が強いので、寒い寒い。この間まで異常に暑かったから、余計そう思えるのかもしれませんが(^^;

+ 計算がうまくいかないので、ふと思い立って収束計算の打ち切り条件を一桁大きくしてみたら、途端にうまくいく罠。何でこんなに収束おそいんだよ。5万回なんてありえねー。

+ そういえば、今日は堀江由衣嬢のNew AlbumとPV集DVDの出る日であった。今週末買いに行くのを忘れないこと>オレ。<ひそかにファンだったりするらしい<ひそか?

+ 18時過ぎたところで退社。相変わらず風が強い。へろっと買い物して帰宅。

+ カード引き落としの明細が来ていて、一瞬金額にびっくりする……iBookG4の分が入っているんだな(汗;

+ DivXエンコードチェック。2つ目のデータもやはりミスしていた。しくしくしく。幸い3本目は問題なかった。

+ 相変わらずだるだるだったりするので、いつものようにちょっとダウンして、25時過ぎに再起動。いいかげんこういう生活を改めないといけないのだが……。


今日の届き物

+ Sofmap.comより。

  • [DVD-VIDEO] おねがいツインズ 7th shot (バンダイ・ヴィジュアル)
  • [DVD-VIDEO] R.O.D. The TV vol.7 (SME)

おねツイもR.O.D. The TVも全然見ていないんだよな。連休中にちょっとは消化しておきたいところである(^^;;;


お願いお星様 体験版

+ 公開されていたので、DLしてみた。

+ なんとなくクリックするのがだるい気分だったので(ぉ、AUTOでずっと眺めていたのだが、プロローグがちょっと長い(^^; 途中で中断して飯食いに行ってしまった(^^;

+ それはともかくとして、ちとギャグのタイミングが悪いのか、いまひとつ笑えなかったり。どたばたコメディの王道っぽい感じなので、実に惜しい。

+ などと思っていたのだが、本編の星図盤シーン体験パートに入ったところで印象一変。バカすぎる(褒め)かなえられるお願いのあまりのくだらなさと、ちょっとえちいお約束ギャグが、ここではぴたっとはまって大笑いしてしまった。

+ ということで、結局買いステータスは変わらず。楽しみである。

+ それにしても、脇役キャストが誰かを狙い撃ちしているようで、なかなか素晴らしいなあ(笑)


2004/04/29(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。今朝もちょっと肌寒いなあ。風も強いし。

+ 明日休みの代わりに今日出勤日なので、ふにふに出社。

+ やる気でねえなあと思いつつも、プログラムの修正終えて、大体予定通りの出力が出るようになった。めでたい。

+ それにしても音夢。

+ 外はいい天気なので、窓際にいると暑い。ブラインドの長さが微妙に足りてないので、15時ごろになるとブラインドの下から日光が入ってきて直射されてしまうので、余計に暑い。うぐぅ。

+ 定時で速攻退社。日通で荷物引き取って、たまにはいいもの食うかと久居インター近くのジャスコまで足を伸ばして、酒の肴買って帰宅。

+ 失敗していたDivXエンコードを、録画用PCで行うことにして作業の並列化を図りつつ、だらだら(ぉ

+ 発泡酒一本あけた後、レトルトのカレーで晩飯……期待したほどおいしくなかった(^^;)

+ 明日帰る予定にしているのだが、部屋がいっこうに片付いていない(^^;


ぐるぐる

+ 『夜歩く』のほうはちょっとトリックが反則気味だと思う。確かにそう思える部分がありますね。ちなみに、このトリックを初めて使った作品アガサ・クリスティ「アクロイド殺し」もトリックがフェアかどうかで、発表当時かなり議論が分かれたらしいです。この辺りが叙述トリックの難しいところなのですよね。うまく決まると非常に効果的なのですが。


今日の届き物

+ Amazonから。

  • [PCゲーム] アルルゥとあそぼ!! (Leaf)


iTunes/iPodでうぐぅ

+ iTunes4.5とiPodアップデートが出ているので、iBookでダウンロード。ここまでは良かったのだが……。

+ iPod接続して、アップデートしようとするも、「iPodがマウントできません」エラーが出る。元々がWindows用だったし、思い切って初期化しなおすことにする。当然音楽は全て消えることになるが、やむを得まい。

+ ということで、完全復元して、再接続。ちょっと手こずったが、なんとかアップデートできたらしい。ここまでが序の口。

+ ちょうどいい機会だし、PCから音楽データコピーしようと思って作業開始。「同名のフォルダーがありますが、置き換えますか」というメッセージが出たので、安易にOKしたら、単に上書きコピーするんじゃなくて、既存フォルダーの中身削除して、その上でコピーした模様。これって同期って言わんか?既存ファイルは消さないと思っていたので、かなり泣ける状況に(;_;)

+ その上コピーしてきたデータは、登録情報が文字化けしているし。なんか回避方法あったのだろうけれど、その辺全然ケアしてなかった。

+ そういうわけで、手近にあったCDから徐々に再リッピング開始という、かなり徒労状態。おまけにD.C.の音楽CD一枚行方不明だし(T_T)

+ 今日の教訓。何かするときには、きっちり事前に情報収集しましょう……_| ̄|○


音楽取り出し

+ Visual Arts系BGMをWAVEに変換するソフトがあるというので、One and Only(Sirius)のBGMを変換してみる……おおっ、うまくいった\(^o^)/

+ この作品の主題歌は、フルバージョンが別途WAVEデータとしてCDに収録されているのだけれど、当然BGMはない。タイトル画面で流れる音楽が好きなので、めちゃくちゃ嬉しかったり。ツールを作ってくれた方に感謝。


アルルゥとあそぼ!!

+ 開封……第一印象は、箱でかくて邪魔。どのくらい邪魔かというと、SHUFFLE!初回版くらい邪魔:D

+ ゲーム用PCにインストールしようとしたらSetupがこけるので、T40pにインストール。後にこれが後悔のもととなる。

+ ミニゲームが多数はいっていて、これまでのファンディスクの中では一番豪華かも。

+ りーぽん。要するにぽんじゃん(だっけ?)なわけですが、いかさま使えるにもかかわらず、結構難しくてコンプリートには至らず。

それにしても瑞希はかわゆい。声があればもっと良かったのだが。すばるたんは、まあ18禁ファンディスクに出たのが不幸だよな(w

+ ウィツァルネミテア戦記。うたわれるものの世界を舞台にしたアクションゲームですが……これ、ノートPCのキーボードでやるのはかなりしんどいですよ(苦笑)。せめて1プレイヤー専用にして、カーソルキー移動+X,Zで攻撃だったら、まだやりやすかったのでしょうが。

面が後半になるに従って、敵がわらわら湧いてくるので、私みたいな塗るゲーマーにはちょっと辛いです(^^; 当然コンプリートには至らず。

+ リーフの塔……すまん、いまいち面白さがわからんよ(ぉ

+ 今日はこんな感じで。


2004/04/30(Fri)


今日の出来事

+ 9時起床。

+ 部屋を片付けて、実家に帰る支度するはずだったのだが、なぜか布団の上に転がってゲームしていたり(ぉ

+ 今日荷物が届くはずだったのだけれど、ふと気づいて発送メール読み直したら、いつもの調子で20:00以後の配達にしていた......orz

ircで電話してみたらという助言を受けたので、飛脚に電話してみる。19時くらいになるらしい。1時間でも早ければよいか。

+ ふたたびごろごろ。

+ 近所の電気店に行ってみたり。auの携帯が、物によってはかなり安かったのだけれど、一番ほしいA5502Kがやはり高い。東海地方は高止まりなのだろうか。ということで買わず。

+ 18時ごろ、飛脚さん来る。急いでくれたらしい。感謝。

+ ふにふに荷物まとめて、19時過ぎに実家に向けて出発。

+ 思ったほど道は混んでいなくて、栗東付近でちょっと混んだ以外は特に問題なし。空腹に負けて、途中のローソンでパンとコーヒー買って、当座の空腹を満たす。

+ 21時過ぎ実家到着。

+ くたびれたので、晩飯食べて、そのままダウン。ビデオチェックしたら、たまたま天候が悪かったのか、ゴーダンナーがシオシオな録画状態で泣けた(;_;)


今日の届き物

+ 虎の穴より。

  • [同人ゲーム] DISCODE surface (そふとさーくるクレージュ)


アルルゥとあそぼ!!(2)

+ りーぽん。なんとか、瑞希、すばる、エルルゥを倒す。

+ グエンディーナの魔女。なつみ@まじアンをヒロインにしたシミュレーションゲームで、かなり力を入れて作っているのはわかるのだけれど、いかんせんマニュアル読んでも今ひとつ思うように操作できないので、一面すらクリアできない。今度偉い人(Artemis☆さん(笑))に操作方法聞いてみよう。

+ そして、T40pの背景をほなみん@はにはにから、壁紙に収録されているみつみ女史画の天12ウェイトレスコンビに変えてみる。良い。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0