「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2004年 04月上旬


Prev 2004/04 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2004/04/01(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。今朝はちと寒いか。

+ 4/1ということですが、北都南様と結婚しました!というような願望交じりのネタ(汗;しか思いつかないので、何もしないことにする<ぉぃ。

+ 年度始めということで、職場の机周りを整理したり。要するに仕事したくないということですが<にら。

+ ああ〜、報告書書かないといかんのだよなあ……

+ とかしつつ、ほぼ定時で退社。年度始めだし(ぉ

+ グッドウィルに寄る。あれ、ここってPDAおいてなかったっけ?

+ ゴミ捨てカレンダー貰ってこないといけないことを思い出したので(分別がきっちりしているのです(;_;))、駅ビルにある市役所の夜間出張所へ。カレンダー貰った後は、近くにあるスーパーに足をのばして買い物。週末の花見用に箸とコップを買っておく。

+ どうせぶらぶらついでだしと思い、家の前を通過してそのまま本屋へ。

+ 20時ごろ帰宅。本屋から戻った後は、しばらくぼーっとしながら待機していたのだけれど、調べなおしたら配達は明日だった(汗; わかった瞬間にどっと疲れたので、いったん沈没。

+ ……そして再起動は25時過ぎ(大汗; そこから晩飯食べて、風呂入ってとやっていたら、27時過ぎていたり。

+ ……とっとと寝よう(;_;)


ぐるぐる

+ 時間計算して蒼白になるヲレ(^^;<おもわず電卓叩いてしまいましたよ(^^;;; すごいなー。


今日の買い物

+

  • [コミックス] Fate/stay night アンソロジーコミック(1)(エンターブレイン)
  • [コミックス] Fate/stay night Unlimited Fantasm(1)(FOX出版)
  • [雑誌] P-mate 5月号(毎日コミュニケーションズ)

P-mateはこれにて休刊。割と好きな雑誌だったのでちと残念である。

+ Fate/stay nightのアンソロジー2冊。エンターブレインのは寺本薫さんが執筆しているというだけで買ったので、本心はFOX出版の方だけにしておきたかったのだが、実はこちらの方が面白かった(苦笑)。
毎度思うことながら、ネタがかぶりまくっているので執筆者の力量が試されるという、バトルロイヤルではあるのだよな。Fate/stay nightにふさわしいともいえる(笑)。
そして、これだけの数集まりながら、ほとんどの執筆者に無視されている桜があわれよのう……南無(ちーん)。


2004/04/02(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床……寝足りん<当たり前だ。それを除いても微妙に体調悪い。

+ 社長の念頭挨拶があるということで、工場に隣接する体育館へ。いつものように右から左へ聞き流してみたり(ぉぃ。しかし、チャレンジ目標に金額をそのまま書くというセンスはなんとも言えんな(苦笑)。

+ データまとめたり、報告書書いたりして午前は過ごす。

+ 午後いちから、チャレンジ目標達成のためのキックオフミーティング……音夢(ぉ

+ 午後も報告書ふにふに……ちっとも進まん(汗;

+ 定時+0.5で退社。そのまままっすぐ帰宅。

+ 洗濯したりとかしているうちに、気がついたらもう家を出る時間だったり。全然時間が足らん(^^;

+ 中川から近鉄特急。いつものように爆眠モード。途中までは良かったのだが……
八木から横に乗ってきたにーちゃんがめちゃくちゃあやしい。女性に写真束持っているし(まあ、これは許そう)、ずーっとぶつぶつ言っているし(しかも大声で)、特急とすれ違うと歓声上げるし……気持ち悪いよ〜(T_T)

+ なんとか耐えているうちに鶴橋到着。うう、助かった……

+ そして大阪書店で買い物して、京阪で移動。実家には22:30過ぎに到着。

+ そして、晩飯食べてそのままばたんきゅ〜(ぉ


今日の買い物

+

  • [コミックス] 和月伸宏:武装錬金(2) (集英社)
  • [コミックス] みづきたけひと:こはるびより(1) (メディアワークス)
  • [コミックス] アンソロジーコミック Fate/stay night (宙出版)

+ Fate/stay nightアンソロジー3冊目。高橋むぎさんの作品を読むためだけに買った。さすがに4冊目はもういいよ(苦笑)。

+ 武装練金(2)。相変わらず悩んでますな>和月氏。それを読者の前に示すのが良いのかどうか……。それはそれとして、変な方向にキレていってますなあ(苦笑)。パピヨン怪しすぎ(笑)。

+ こはるびより(1)。電撃萌王全て買っているはずなのに、読んだ記憶のない話がある(汗; ともあれ、まとめて読むと、かなりはずかしい(^^;;;


雑記

+ はかまスキーセソセイのテーマ(違笑
しかし、愛のスク水メイドなのに、どうしてはかまの歌なのだろう(w


2004/04/03(Sat)


今日の出来事

+ 9時半起床。うう、体がだるい……。

+ 天気は良いがちょっと涼しいかな?風も強いようだ。昼には温かくなると良いなあ……。

+ ということで、KNS花見に出発……の前に日本橋へ。

+ 505iSが投売りモードに入っていたり、A5502Kが大幅値下げだったりしたのだけれど、時間もないし無視(ぉ。

買うもの買ったら離脱するつもりだったのだけれど、メッセにも虎にもハワイがない。俺にハワイに行かせろ〜(笑)結局ザウルスにて発見。いや、よかったよかった。

+ 13時過ぎたところで日本橋離脱し、集合場所の天満橋へ。ちょっと早く着きすぎた(^^;

+ しばらく待っていると、ばるさんとあいぼの中の人到着……これだけなのかな?

+ 日本酒とつまみはある(逆に言うとそれだけしかない(^^;))とのことなので、松坂屋地下で買い出し。豪快に掴んではぼろぼろ落としていた焼き鳥屋のおばちゃんが印象的でしたわ(大笑)。

+ 荷物かついで移動。大川にゆらゆらと手製のボートが浮かんでいたのでひょっとしたらと思ったら、案の定大学の先生がいてはったり。人力船というか、ソーラーボートコンテストやっていた模様。挨拶せずに素通りも出来ないので、ちょっとだけご挨拶。

+ そんなこんなで花見場所到着。おさかなさんSparkさんso.さんばるさん、あいぼの中の人、私の6人で開始。しばらくしておさかなさんがGenjiさんを迎えに行ったり、NOZさん&Pちゃんが到着したりで、結構にぎやかな花見になりました。暖かいかなと思っていましたが、実はそこそこ風があって、じっと座っているとひやっとしたり(^^;
最後にばるさん手作りのケーキいただいて締め。まめだなあ。しかもおいしいし(^^;;;

+ 2次会ということで天狗へ突入。予想通りだ(^^;
そして気がつくと眠りこけている私<飲みすぎだ。

+ 0時ごろ実家到着。いや、良く目が覚めて電車乗り換え出来たものだ(汗;

+ 今日もそのまま沈没。


今日の買い物

+

  • [PCゲーム] 魔法戦士スイートナイツ2 (Triangle)
  • [PCゲーム] おまえのなつやすみ (Flying Shine)
  • [書籍] 鋼屋ジン/涼風涼:斬魔大聖デモンベイン 明日への翼 (角川スニーカー文庫)
  • [コミックス] ちんじゃおろおす:少女淫靡てーしょん(オークス)
  • [音楽CD] 生沢佑一:メタリック・ウォークライ(デジターボ)
  • [音楽CD] いとうかなこ:パズル(デジターボ)
  • [その他] Piaキャロットへようこそ!3 カプセルフィギュアコレクション5種セット


2004/04/04(Sun)


今日の出来事

+ 13時半起床……やはり昨日飲みすぎだ(^^; 昨日から調子悪かったのだけれど、ちょっと喉いたいし。

+ 久々にビデオキャプチャー部活動してみたり。これからの展開次第だが、絢爛舞踏祭ザ・マーズ・ブレイクは、なんか微妙な出来だ。作画はいいんだが……。

+ 晩飯食べて、いつも通り20時の電車に乗車。

+ ちょっとしんどくて、1時間半以上ベンチシートに座るのイヤだなと思ったので、近鉄特急に乗ることにしたのだが、来た快速急行が2x2シートだった……惨敗(T_T) 時間的余裕は十分にあるので、これからは来た電車をみてから特急に乗るかどうか判断するようにしよう(;_;)

+ ともあれ、特急にのってふにふに帰途につく。

+ 23時ちょっと前に帰宅。すぐに風呂に入って、F1見て、寝た。


斬魔大聖デモンベイン 明日への翼(鋼屋ジン/涼風涼)

+ 熱い!燃える!他にいうことはあるか!ない!

+ ということで、小説版完結。文章にちっとこなれていない部分もあるが、やはり良いものは良い。


[F1]

バーレーンGP

+ 初開催のバーレーン。ラインをはずすとコースがダスティで滑ってしまうというなかなか困難な状況ではあったけれど、各所でバトルが見られてなかなか面白いレースだった。

+ しかし、マクラーレンはどうしたのかね。3戦連続でまともにレースディスタンスを走らせてもらえないキミ・ライコネンがかわいそうである。ウィリアムズも前評判ほどじゃないし。

+ それにしても、「日本の」「日本の」連呼するアナウンサーうざったい。なんとかしてくれ<どうにもなりません。


2004/04/05(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床……なかなか寝付けなかったので、かなり寝不足風味(;_;) そして寒い朝。日中は平年並みまで上がるらしいのだが。

+ 会社近くのコンビニでおにぎり買って出社。

+ 先日の試験結果の整理。データの取捨選択が悩ましい(汗;)

+ 昼休み散歩。すっかりいい天気になって、気温も上がって快適……なのだが、ちょっと厚着をしていたもので、結構暑かったり(^^;;;

+ そして暑くてたまらない午後。やってられね〜。

+ 定時+1hで退社。日が落ちるとまだまだ涼しい。

+ グッドウィルに寄るも、目当てのものはなし(謎)。や、なくてよかったのだが(^^;

+ 晩飯の買い物して帰宅。

+ 飯が炊けるまでの間、昨日キャプチャしたムービーをふにふに処理。USB2.0でも、外付けHDDだといまひとつレスポンスが良くない。まあ2.5inchだししかたないか。

+ 新聞集金来る。ほとんど読んでないし、もう止めるかな……。

+ 晩飯はツナオムレツに、付けあわせでほうれん草のバター炒め。まあまあ、かな。

+ だるだるなので、布団敷いてちょっと横になる……再起動したら25時!! 4時間も寝てしまいましたよ(大汗; うう、やっぱりしんどくても寝たらあかんなあ。

+ あわてて風呂に湯をはって入る。

+ あらためて寝ようとするも、今度はなかなか眠れない罠。結局28時くらいまで眠れず。うにゅ(;_;)


ぱぱぱや

+ 冗談はさておき(^^)、遊美で元が取れたと思えるならば、他のシナリオも十分楽しめると思います。


今日の届きもの

+

  • [DVD-VIDEO] ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.5(ジェネオン)


2004/04/06(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。やっぱり寝足りん(;_;)

+ 今朝は、昨日ほどは寒くない模様。昨夜の晩飯の残り他で朝飯。

+ 今日は新聞回収の日なので、ふにふに荷造り……読んでいない新聞が多い(^^;

+ 午前はともかく、午後は暑くてやる気でねーよ<ぉぃ だから窓際はイヤなんだ。ただでさえ窓際族なのに(苦笑)。

+ 送られてきたPDFから表を抽出しようとしたら、どうも印刷物をスキャンして作ったものらしい。抽出できんよ。。。。。。_| ̄|○
やむを得ず、tiffで保存してOCRソフトで認識させたのだが、やはり誤認識が発生してかなり処理に苦労したり。先輩の助けで何とかなったが、手間かかって大変だった(;_;)

+ 18時過ぎ退社。晩飯の買い物して帰宅。急にそばが食べたくなったので、ちっちゃなそばパック買って帰ったり(^^;

+ 飯が炊けるまで、ふにふに洗濯したり、わたしゃいつの間にこんなにPia3好きになったのだと思いつつ土曜に買ったカプセルフィギュア組み立てたり。うーむ、顔がいまいちかのう。とはいうものの、飾ってみればそこそこ良い。あと黒ストじゅーよー(w

+ 晩飯は牛肉のアスパラ巻。照り焼きにするつもりだったのだが、ちと砂糖入れすぎて失敗。かなり控えめでも良かった模様。あとワンタンスープ作って晩飯。

+ あとは昨日届いた小麦ちゃん見たり、MpegCraft DVDでムービーの処理したり。

+ そして、いつものようにちょっとダウン。再起動は24時半過ぎ。そこから洗い物して風呂入る。


ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.5

+ シリーズ完結だからというわけでもないだろうけれど、いつにもましてはっちゃけすぎ。つーか、こんなにGGGネタ突っ込んでいいのか>米たに監督(w

+ あとおそるべしかないみか。全然わからんかったよ(汗; 大体、かないみかと爆乳キャラというのが結びつかんのですが(苦笑)。

+ これで、ちょこちょこと散見される作画の破綻がなければ良かったんですがねえ。。。


D.C.(2)

+ Forest……と思ったのだけれど、やめどころが難しそうだったので、久々にD.C.を(ぉ

+ 何も考えずに適当に進める。やはり花音様はよい。南様もよい。

+ うむ、ひょっとしてここが分岐?覚えておこう(忘れそうだが)。

+ 派手なイベントも無く淡々と進む。淡々としているけど、悪くはない。意外だ(ぉ

+ そして、聞いていた通り眞子ルートに入った模様。それを確認して今日は終了。


2004/04/07(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。そして気がついたら6:20。良く目が覚めたものだ(大汗;

+ う、MpegCraft DVDがDVD-RAMへの書き込み失敗している。なんでだ? まあいいけど(ぉ

+ 研修に来ている新入社員の施設案内したり。でもうまく説明できなくてへこむorz。一発勝負だったしなあ。前に慣れた人の説明の仕方を聞いておけばよかった、と思っても後の祭り。

+ 昼前から午後にかけて偉いさんがきて、会議に拘束されたり。またしても頭痛がしていたので、なかなか辛かった(;_;)
そして組合員が見てはいけない資料を見てしまったり(苦笑)。管理職ってたくさんボーナス貰っているんだなあ(^^;;;

+ 1時間ほど残って退社。簡単に晩飯の買い物して帰宅。

+ 会社にいる頃から調子悪くなっていたのだが、帰宅したあたりから本格的に鼻の具合が悪くなって、ティッシュが手放せなくなったり。点鼻薬も使ったのだが、ここまで調子悪くなるとなかなか効果がでない(;_;)

+ 二時間ほど倒れた後、22時ごろに晩飯。ざくっと切ったキャベツとソーセージをコンソメスープで煮込んものをおかずにする。簡単な割にうまうま。


ぐるぐる

+ PULLTOP スタッフルームに、夏少女PS移植情報。なんか絵柄が変わっているんですが……というのは措いておいて(ぉ、奏芽がヒロインに昇格という以上は、買わないといけないんだろうなあ……(^^;

+ 波動られてますか(汗;
ファンブックはファンならば持っておいたほうがいいと思いますね、ええ(^^)


Forest(2)

+ 再開。

+ 進め方が今ひとつ判然としないので、とりあえず上から順番に選択してみる。

+ これはこれで別のお話、か。

+ 黛があまりにわがままでムカッと来たので、今日は途中でやめにする(ぉ


D.C.(3)

+ 眞子続き。

+ 長崎みなみ嬢は、普段は気が強いのに恋人モードになるとかわいくなる娘を演じさせると、とてもうまいと思ったり(日野森姉@Pia2とか)。

+ うわー、なんじゃ終盤のこの展開は。こんなえちしーんいらねー……と切り捨てようかと思ったのだが、最後の締めが割とよかったのでちょっと評価回復(ぉ。

+ 毎度のことながら、rinoさんの歌は良い>ED。

+ 最初からやり直し。特に考えていなかったのだが、なんとなくことりになったのでことり選択(ぉ

+ キャラクターのイメージから思っていたよりさばけているな>ことり(^^;。もっとお嬢っぽいのかと思っていたが。

+ セーブ/ロードプレイしているわけですが……この人は水夏のキャラクターですか?(^^; 出てくることに意味があるのだろうか。

+ 既にネタを知っているだけに、行動の一つ一つに、あんた狙っているだろうと邪推したくなる(苦笑)。

+ 本格的にことりルートに入ったことを確認して今日は終了。友人二人の立ち絵くらい用意してあげようよ、とか思ったりする(^^;;;


2004/04/08(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。うどん食べたい気分だったので、うどん作って食べる。

+ やはり朝はちょっと寒い風味。風も強いようだ。

+ ふにゅふにゅと報告書書き書き……やる気でねぇ(ぉぃ

+ きょうは(も?)だめだめなので、とっとと帰ろうと思ったら、隣の部屋の新人が足がなくてバスで帰ろうとしてたので、寮まで送ってあげることにする……みんな冷たいよな>隣の部屋(笑)。

+ 寮まで行ったら、そのまままっすぐ帰る気になれなくなったので(ぉ、家の前通過してそのまま本屋2軒はしご。

+ 晩飯は、ジャガイモ、たまねぎとソーセージの炒め物。ちょっと油が多かったかな?でも手軽に作れてそこそこうまいのでよし。

+ ごろごろしつつ買ってきた本読んだりとか。

+ 一眠りして、目が覚めたら26時だったり(^^;

+ ぼーっとFEATHERの画面眺めていたのだが、ふと妙なことに気づく。……攻殻機動隊放送始まったばかりなのに、もう録画時間が20分になっている。ひょっとして放送時間遅れてますか?(汗;

放送途中で録画が切れるかと思ったのだが、幸いCM時間で切れたので急いで続きを録画開始。しかし今度はHDDの空き容量が足りない(今日の録画分しか開けてなかった)ので、あわてて不要ファイル作成してなんとか空きを作って事無きを得た。

夜更かししていて良かったなあ……(ぉぃ


ぐるぐる

+ 声優データベースによると、2月末で180本。確かに3倍強ですね。私は既にあきらめていますので、ぜひともがんばってください(^^)
(追記)数えてみたら、35本持っていた。約1/5なので、まあこんなものでしょう(笑)。


今日の購入物

+ 本屋にて。

  • [書籍] 上遠野浩平:機械仕掛けの蛇奇使い(電撃文庫)
  • [書籍] とんび/CLOCK UP:プレゼンス 〜愛欲の迷宮 (シーズ情報出版)
  • [書籍] 杜村まひる:人妻♪かすみさん -母娘と共同性活-(G-Typeノベルズ)
  • [コミックス] ちんじゃおろおす:ぷにもえ。おねえさん

東雲さんにだまされてみました>かすみさんノベル(ぉ

+ ついでなので、プレゼンスも買ってみたり<ゲームしろよ(ぉ 構成はなかなか面白いと思いました。2部構成。第2部では設定をうまく使って、ヒロインのえろえろ話を追加。短いですけれどね。

+ さらについでに、はにはに(上)も買おうかと思ったけれど、これは下巻が出てからにしよう。


機械仕掛けの蛇奇使い(上遠野浩平)

+ (いまのところ)ノンシリーズ物。無能な(と自分で思っている)冴えない皇帝の少年が、事件に巻き込まれて能力を発揮していくというパターンは、冥王と獣のダンスに近いか。ちょっと醒めた視点から世界を眺めている辺りは上遠野氏らしいが、お話的にはもう少し掘り下げても良かったかな。皇帝の少年が本当はどういう人物なのかが最後まで今ひとつ明確にならないのが、私の中でお話がすっきりしない理由だと思うのだけれど。

+ 終盤、水乃星透子らしき少女が出てくるんですが、狂言回しとして各作品で使うつもりなのかな?と思ったり。


2004/04/09(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。食べるものがないので、買い置きのラーメン作って食べる。そろそろ補給しておかないと、食べるものがなくなりそうだ(マテ。

+ 今日の夕方は懇親会があるので、寮まで歩いて行って先輩の車に乗せてもらって出社。

+ 新入社員向けに、部屋の紹介プレゼンしたのだが、スライドが想定どおりに出てこなくてあせったり。なんとかその場は事無きを得たのだが、後で調べてみたら非表示スライドに設定されていた。当然自分ではそんなことした覚えがない。事前にきちんとチェックしておかなかった私がいけないのだが、もともと別のプレゼンに使った資料をもらって改造して作ったものなので、きちんとなっていたはずなのだが。どうなっているのかなあ・・・・・・。MS製品は謎が多い:D。

+ こんなメールが来た。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソフマップ・ドットコム 中古販売 www.sofmap.com/used/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ ■ ■ ■ ■ ■ ご注文ありがとうございます ■ ■ ■ ■ ■ ■

ソフマップ・ドットコムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様より下記商品のご注文をいただきました。

<商品名> <価格> <数量> <合計>
●DC MY MERRY MAY 2,458円 1個 2,458円
●PS2 新世紀エヴァンゲリオン  2,858円 1個 2,858円
●PS2 みんなのGOLF3 (M 1,219円 1個 1,219円
●PS2 式の城 【タイトー】 1,219円 1個 1,219円
●DC Wind−a breat 2,839円 1個 2,839円

○送料 600円
○消費税 559円
○ご注文合計金額 11,752円
==================================================================
<お支払い総額> 11,752円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アルテ:あなたというひとは〜〜〜(ぎらっ<剣を抜いた音)
アルテ:いったい、どれだけ無駄遣いをすれば気が済むんですか〜!!!
私:わわわわわわ、早まるな〜。

+ こんなメールも来た。

この度は、ういんどみる期間限定通販にお申し込み頂きまして、誠に有り難う御座います。

以下の内容にて、お客様の『仮』お申し込み受付が完了致しました旨、このメールにてご連絡をさせて頂きます。
【『仮』お申し込み受付番号】 : ****

くれそんサントラ = 1
姓 = XX
名 = XX

(中略)

近日中に正式なお申し込み受付完了メールを配信させて頂きますので、ご入金方法等詳しくはそちらをご覧下さいませ。
この度は、ういんどみる期間限定通販をご利用頂きまして、誠に有り難う御座いました。

アルテ:……まあ、これは、仕方がないですね。
セレ:わたしとアルテちゃんがジャケット絵になっていますもんね。
アルテ:ね、ねえさん……(ぽっ)
私:……(無言)

背に腹は代えられぬ、ということで(違)

+ 夕方。新入社員との懇親会ということで、定時退社。宴会する店のマイクロバスに乗車する。
……失敗したかなあ。新人は当然スーツ姿だし、他の人もスーツだよ。一応普段よりはフォーマルに近い格好してきたんだけれど、やはりノーネクタイはまずかったか(汗; 店から家まで徒歩3分なので着替えに帰ることも考えたのだが、開き直ってそのままにする:D
関係会社の新人さんも一緒なので、高卒(当然未成年)とか高専卒の人がいる。若いなあ。酒は飲ませませんでしたが(w
そして、新人さんうっちゃって同期入社組の大学の後輩とかと喋っていた気がする(汗; まあいちおう新人さん向けの激励挨拶のようなものはやりましたが(^^;;;

+ 21時前に解散したので、そのまま歩いて家に帰って、そのままばたんきゅー。


今日の届き物

+ Amazon.comより。

  • [DVD-VIDEO] The BIG-O II vol.2

Vol.1は見ていなかったのだが、アメリカではOPが1st Seasonのままなのだな(Queen風のアレね)。なかなか興味深い。


2004/04/10(Sat)


今日の出来事

+ 9時起床。うっかり6時に目覚ましかけてしまったのは秘密だ(汗;

+ 食べるものがないので、近場のコンビニ(といっても徒歩7分くらい)に行って、パン買って帰ってくる。天気が良くて、歩いているとちょっと汗ばむくらいの陽気。

+ 朝飯食べて、洗濯して、ふにゅふにゅゲームしたりとか。

+ 新聞読んでいたら、洋服の青山とはるやまのちらしが入っていたので、近所の店に出かけることにする。昨日みたいな場でも、ジャケットあればそれなりに良かったかな、とか思ったので。
結局、最初に行った青山でジャケット購入。ネーム入れてもらうので引き取りは明日。1万くらいのを買うつもりで行ったのだけれど、結局もうちょっと高目のになってしまった。や、やっぱり安いのは質が今ひとつなので(^^;
しかし、これで一気に今月の生活費がなくなってしまったのですが、残り半月どうしよう(^^;;;<馬鹿。

+ あとは晩飯のおかず買って帰宅。

+ 帰宅した後は部屋の掃除。掃除機かけた後、久々に(入居以来だから1年半ぶり?)に雑巾掛けしたり。ビニール床はやはり良く汚れているなあ(^^;;;

+ 晩飯食べて、あとはまたまたゲームしていたり。うむ、良く進んだ。


D.C.(4)

+ ことりつづきから。記憶力あんまりないので、以下覚えていることだけ書く(汗;

+ うーむ、ミスコンの席上で告白するとは度胸あるな(^^; かわいいからいいけど(ぉ

+ おー、アダルティな下着だ。っていうか、勝負下着ですか?

+ ことりエンド。アニメで大体の展開は知っているわけで、驚きはない。許せない人も多いらしいけれど、私的にはいいんじゃないかなと思う次第。

+ 次、萌先輩。

+ うーむ、キスの味はレモン味?ってこの人は天然なのか、計算しているのかわからんな。その上、レモン味の飴食べてキスするし(^^;

+ ……メイド服。やっぱりしっかり計算しているだろ>萌先輩。

+ 萌先輩エンド。うーん、ことりもそうだったのだが、純一の言っていることは正しいのだけれど、いまひとつ心に届いてこない感じがする。もうちっとがんばろう>シナリオ。

+ それはそれとして、やはり女は怖い(^^;;;夢の世界でかつて自分をかばって交通事故で死んだ男の子と会うもよし、現実に戻って純一と幸せになるもよし、の両天秤ですか(苦笑)。

+ 続いてわんこ……と思ってふにふにしていたのだが、ちっとも入れない。調べてみたら、条件満たすまでは入れないらしい。ちぇっ。仕方がないので音夢にはいる<マテ。

+ 音夢ルート前半は今ひとつ印象に残っていないのだよなあ。優等生過ぎるのがいけないのか?

+ どうでもいいのだが、男物のシャツをパジャマ代わりにするのはまずくはないか?とか余計なこと思ったり。えちしーん見るとノーブラみたいなので、透けて見えないかな?かな?

+ ああっ!同じベッドで朝を迎えたときの音夢CGかわいすぎる!<これのおかげで一時はD.C.買おうと思ったもんなあ<結局買わなかったくせに:D

+ ふむ、音夢の設定はそういうことだったか。この辺はアニメでは語られなかったからなあ。

+ どうみてもハッピーエンドがあるはずなのだが(シナリオ回想の一番最後に空きがあるし)、なかなか入れず。攻略見たら……わんこ行くつもりで進めていたのをそのまま使っていたのが悪かったのかorz。最初からやり直してハッピーエンド。うむうむ。

+ 次、さくら。

+ 発売がそういう時期だったのだなあとは思うものの、よりによってさくらに兄や〜、兄や〜なんて言わせるなよ>スタッフ。かわいいけど(爆)。

+ うわ〜、これはまた今時めちゃくちゃべたな設定もってきたなー天才、既に大学卒業して博士号も持っている。そして学園本校の講師として赴任(大笑)

+ えちに突入しかけたところで、眠くなったので終了。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0