「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 04月上旬


Prev 2005/04 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest Topics

2005/04/01(Fri)


今日の出来事

+ 今日は4月1日なわけですが・・・・・・ネタ思いつかないので、いつもどおりにする:D

+ 6時に起床しようとしたのだが、寒くて起きられなかったり(^^;;; 何でこんなに寒いんだ?

+ そばゆでて朝飯にしたのだが、生めんのときはもっと大きな鍋でゆでないといけないことが判明。要するにうまくゆでられなかったわけですが(汗;

+ うぐ、寝違えたのか、痛いというほどではないのだが、首の付け根辺りに違和感がある(^^;;;

+ 天気がいいせいで居室が暑くてたまらんのだが、久々に理論屋らしい仕事をしているので、それはそれでうれしかったり。やっぱり手書きは良い:D

+ 定時+αで退社して、日通と郵便局で荷物回収して帰宅。

+ DVD焼きしたりしつつ、結局いつもどおりダウンしていたり(^^;

+ わけぎの豚肉巻、ねぎスープ、豆腐とねぎ・鰹節の醤油煮、とねぎ尽くしの晩飯:D それでもまだ食いきれないほどねぎがある<実家から持って帰ってきた(^^;;;


ぐるぐる


今月の購入予定

+ コミックス:

  • 2005/4/4 和月伸宏: 武装錬金(7) (集英社)
  • 2005/4/8 もりしげ: 花右京メイド隊(11) (秋田書店)
  • 2005/4/8 やまむらはじめ: カムナガラ 外伝 (少年画報社)
  • 2005/4/8 やまむらはじめ: カムナガラ(8) (少年画報社)
  • 2005/4/19 大暮維人: 天上天下(13) (集英社)
  • 2005/4/20 岡田芽武:聖闘士星矢 EPISODE.G(6) (秋田書店)
  • 2005/4/25 伊藤明弘:ジオブリーダーズ(11) (少年画報社)

文庫:

  • 2005/4/1 三雲岳斗: ランブルフィッシュ(9) 大会開幕奇襲編 (角川書店 スニーカー文庫)
  • 2005/4/1 谷川流: 涼宮ハルヒの動揺 (角川書店 スニーカー文庫)
  • 2005/4/上 栗本薫: グインサーガ(100) 豹頭王の試練 (早川書房 ハヤカワ文庫)
  • 2005/4/上 上遠野浩平: ブギーポップ・バウンディング ロスト・メビウス (メディアワークス 電撃文庫)
  • 2005/4/上 谷川流: 絶望系 閉じられた世界 (メディアワークス 電撃文庫)
  • 2005/4/15 笠井潔: ヴァンパイヤー戦争(10) 魔ネヴセシブの覚醒 (講談社 講談社文庫)
  • 2005/4/18 菊池秀行: 妖魔男爵 (光文社 光文社文庫)
  • 2005/4/20 星野亮: ザ・サード(10) 風のままに、歌のままに (富士見書房 ファンタジア文庫)
  • 2005/4/20 坂一: スレイヤーズすぺしゃる(24) 地底王国の脅威 (富士見書房 ファンタジア文庫)
  • 2005/4/20 清水文化: 気象精霊記(8) 空飛ぶ黄色い風邪工場 (富士見書房 ファンタジア文庫)
  • 2005/4/20 北沢慶: 召喚士マリア(3) 大空に憎しみを、白き翼に追憶を。 (富士見書房 ファンタジア文庫)


今日の届き物

+

  • [書籍] 電撃姫イラストレーション・コレクション COSTUME SIDE (メディアワークス)
  • [DVD-VIDEO] GHOST IN THE SHELL STAND ALONE COMPLEX 05
  • [DVD-VIDEO] GHOST IN THE SHELL STAND ALONE COMPLEX 06
  • [DVD-VIDEO] Aura Battler Dumbine (12) Final Fate of Byston Well


魔王と踊れ!(7)

+ 第4章続きから。

+ 余裕かまして適当に歩いていたら、フロア2に入った直後でボス戦に突入してしまったり(苦笑)。 全然探索してないのに(^^;;; どうにかこうにか辛勝。

+ 第5章にはいったところで、今日はやめ。


2005/04/02(Sat)


今日の出来事

+ 何度か目を覚ました後、11時過ぎに起床。とりあえず洗濯。

+ ねぎを消費すべく、粉を買ってきてちぢみにチャレンジ。分量が適当なのでちょっと粉が少なかったかも(^^; まあそれなりにおいしくいただけました。

+ 外に出る元気もないので、引きこもってゲームしていたり。

+ 先日のカレーの残りで晩飯。


天地無用!魎皇鬼 第3期(6)

+ うわ、びっくり。いきなり3女が揃い踏みしてしまった(^^;;;

+ さすがにこれまでのような酷い絵じゃないのはうれしいのだが、それにしても顔の作画が怖い(汗;

+ えっと、結局どういう話か良くわからなかったのですけれど(^^;;; とりあえずこれでおしまい?

+ なんとなく釈然としないので、2chのぞいて見たのだが、いきなり最終話にして登場する事実、っていうのはひどい気がする(^^;;; 解説本きぼんぬ。


魔王と踊れ!(8)

+ 探索せず終わってしまうのはなんとなく気に入らないので、第4章やり直し。ようやく右上の数字の意味がわかった<だからあれほどマニュアル読めと:D

+ とか言いつつも、第5章は全部は探索していなかったりする(^^;;;

+ 第6章……と思ったら、サブシナリオに入ってしまった(^^;;;

+ サブシナリオクリア。嫉妬めらめら〜<フィリアに出来ない約束するからだ。この偽善者め(w


今日の届き物

+

  • [音楽CD] CooRie:木漏れ日カレンダー(MellowHead)

CooRie提供楽曲のセルフカバー+MEGUMI名義だった「君が望み永遠」。こうやってまとめられている中に収録されていると、確かにCooRieの歌だ(^^)


2005/04/03(Sun)


今日の出来事

+ 10時ごろ起床。

+ ちょっと文房具買おうと出かけたものの、道路沿いにある目立つ店が休み(潰れた?)でしょぼんだったり。ついでなのでスーパーに向かうも、日曜とあって駐車場混みこみ(^^;;;

+ 夕方近くなって、強い風雨+雷だったり。西から移動してきたのかしらん。

+ 夕方から掃除&衣類を春物への入れ替え。あるべき服がない気がするのだが……ま、いいか(ぉ

+ 久々にiBookG4起動して、iTunesでCD取り込み。取り込むだけで満足してしまい、聞かないのが問題なのだが…(汗;

+ あとはひたすらゲームして、F1も流し見。今年のF1はいまいち観戦に気乗りがせん……。


今日の買い物

+

  • [書籍] 浦賀和宏:ファントムの夜明け(幻冬舎文庫)
  • [雑誌] P-mate 5月号(宙出版)


魔王と踊れ!(9)

+ 第7章〜第9章RPGパート入り口まで。

+ お話的には予想通りかな。もう一ひねり欲しかったところではあるのだけれど。

+ 卑怯技と言えば、ウィッカのスキル「ダガー投げLv.3」にはずいぶんお世話になった(命中率100%、ダメージ大)のだけれど、さすがに第8章にもなると通らなくなってきた。

+ さて、エンディングまでもうちょっと。がんばろう。


いけない保健室(1)

+ なぜか今頃このゲームを始めていたり。

+ とりあえずSSS(処女セレクトシステム)のシステム画面は間抜けっぽい:D

+ さやか、椿処女エンド。たぶんダメだろうと思っていたのだが、案の定あっさりしすぎてつまらん(ぉ 非処女に期待するか。


2005/04/04(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床……寒いんですが(汗; なかなか布団から出られず、結局ちゃんと起きたのは20分後だったり。

+ 外もやはり寒い。春物衣料に変えた途端にこの寒さとは、何かうらみでもあるんだろうか(^^;;;

+ むぅ、昨日から症状は出ていたのだが、どうにも右目がしばしばする。というか、かなり痒い。花粉症の薬なくなったのを、そのままにしているせいかな・・・。

+ 朝は寒かったのに、昼間はとっても暑くて仕事になりませんよ(汗;

+ Sofmap.comから、プリンセスうぃっちぃずが5/27に延期になった旨メール到着orz とりあえず、楽しみが先に延びたと思うことにしよう(^^;;;

+ 帰りがけ、冬物をクリーニングに出す……コートのクリーニング代は何でこんなに高いんだorz

+ 寒いので鍋にしようかと思ったのだが、タイミング悪く白菜売り切れ。そういえばキムチがあったな、と思い出したので、今日はキムチ鍋にする。

+ 帰宅したが、寒い。耐えていたのだけれど、我慢しきれずエアコンつけてみたり。

+ 封印神の誘惑(ぉに負けて、ついぽちっとしてしまったり。ついでにいろいろぽちっとしたら……買いすぎた(大汗; まあ、タマ姉には勝てんのだ(ぉぃ

+ ちょっとは処理しておかないとなということで、ジパング#9-#16をDVD-Rに焼いてみたり。


魔王と踊れ!(10)

+ 第9章終了。ヴァユの正体は、既にばればれな通りだったか。

+ 脇目もくれずひたすらボス戦目指したので、スキルポイントが貯まらん(汗;

+ 第10章に入ったところで終了。


いけない保健室(2)

+ とりあえず処女系はクリア?千里にだいぶてこずったり。途中のセーブデータからやっていたので、幼なじみの実習生が唐突に現れるのに驚いたり(w

+ で、SSSでみんな非処女にしてみる……もしやとおもったら、やっぱりだった(苦笑)。デフォルトでは保険医は非処女なのだが、処女設定が出来る。どう見てもありえない感じなのだが(大笑)。

+ 選択間違って椿は失敗。さやかはカルテコンプまで進めたのだが、眠くなったので中断。


2005/04/05(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床……今朝も寒い。

+ 新聞回収の日なのでまとめたり、それ以外にも雑用したりしていたら、遅刻限界になってしまったり(大汗; 大慌てで出勤して、事なきを得る。

+ 地図から、らぶデス延期(4/28)メールが正式に到着orz

+ 午後はずっと昨年度の完了報告。脇の甘いところつっつかれたりして、とにかくぼこぼこにされたり(;_;) 疲れた……。

+ 日通で荷物回収した後、ふにっと帰宅。

+ ジパングDVD焼きの続きしたり、『涼宮ハルヒの動揺』読んだりした後、久々にダウン。

+ そして再起動は日付変わる直前だったり。

+ 晩飯食って、グレネーダーのDVD焼き焼き。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] 田中理恵:24 wishs (ビクターエンターテインメント)
  • [音楽CD] EMOTION 20周年記念テーマコレクション〜TV編(ビクターエンターテインメント)
  • [書籍] 谷川流:涼宮ハルヒの動揺(角川スニーカー文庫)
  • [書籍] 三雲岳斗:ランブルフィッシュ(9) 大会開幕奇襲編(角川スニーカー文庫)

ちゃんと聞いたのは初めてだけれど、なかなかよい>田中理恵嬢。


いけない保健室(3)

+ 保険医処女→椿非処女。こんだけえろえろなくせに、非処女なんてやっぱり有りえねーw>保険医。

+ まだ保険医のCGに空きがあるけれど、とりあえず完了。

+ 保健室に相談に来た女の子の悩みを解決してあげましょうというのが基本コンセプト。SSSによる処女/非処女選択で悩みないようがごろっと変わるのだが、そこを除くと主人公が結構まじめなので、そんなにえろえろ展開にはならず。分量も多くないので、ちっと裏切られた気分だったり。まあ、お手軽えろげーなので、そこまで期待するのが間違っているか(苦笑)。可もなく不可もない、という感じですかね。


2005/04/06(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。花粉が大量飛散しているのか、朝から鼻がぐずぐずして調子悪い(T_T)

+ 今晩は花見なので、後輩の車に乗せてもらって出社。や、まだ桜咲いてないんですがね(汗;

+ ふにふに仕事して定時退社。後輩の車に乗せてもらって寮まで移動、そこから駅まで徒歩。近鉄にて津へ。そこから歩いて花見場所の公園へ。桜はちらほら咲きで、花見という感じではないが、まあやむを得ないか。

+ それにしても、夜景の撮影は難しい。

+ 2時間ちょっと花見して、まっすぐ帰宅。そのままばったり。


ぐるぐる

+ UG☆アルティメットガールDVD版。修正項目の力の入れ方が激しく間違っている気がする。もっと他に直すべきところがあるだろうに。まあ、作品コンセプトとしては思いっきり正しいのでしょうが(苦笑)。

+ Sofmap.comにて灯穂奇譚の通販開始。4/29入荷予定ということでGWに引っかかるからWeb通販を頼むつもりはないのだが、この種作品が地図で通販されるようになるのも、一つの時代の流れかのう……。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] moment-もおめんと-
  • [音楽CD] memoir-めもわぁる-


2005/04/07(Thu)


今日の出来事

+ 7時起床……やばい、寝過ごした(大汗; 10分で支度して、超特急で駅へ移動。

+ いつものルートで川崎の本社に移動。

+ 初めて食べたが、本社の弁当はうまいな。うらやましい。

+ 午後から会議。使えないソフトハウスを切るべく密かに画策しているのだが、とりあえずは穏便に済ませる。その裏で別会議があって、大バトルをやっているはずなのだが、詳細は不明:D

+ 夜はソフトハウスもちで前年度の打ち上げ宴会。なんとか切られまいしている、ということだろうか(ぉ 店の名前に引っ掛けて、39番目の客に特典ありだったのだが、残念ながら当たらなかったw

+ 帰宅可能最終の新幹線で帰途に着く。

+ 帰宅して、今日もばったり。佐川の不在通知が入っていないのだが、どうなっているのかねえ。


2005/04/08(Fri)


今日の出来事

+ 6時起床。今日は寝過ごさなかったぞ(汗;

+ どうも、いまひとつはっきりしない天候である。

+ 前の会社の元上司から、退職するというメールが来たり。先を越されたか・・・(こら

+ 社長の年度挨拶式があるので、体育館までふにふに……強風に花粉が運ばれているらしく、花むずむず、目がしばしば(T_T)

+ 今日はいまひとつ調子が悪いんで、とっとと撤退。

+ 荷物到着待ちつつゲームしていたんだが、どうにも眠い……。

+ 荷物届いたので30分ほど寝ようと思ったんだが、姉から電話がかかってきたのですっかり目が覚めた(^^;

+ ふにふに荷物まとめて、23時ごろ実家に向けて出発。

+ DVDナビのマップデータ入れ替えたのでお試し。結構画面イメージ変わっているな。そして、ナビに山の中の狭い道を走らされたり(苦笑)。アップデートでこれまでの履歴は忘れてるからしょうがないんだが(^^;;;

+ それ以外は特に何事もなく、25時ごろ実家着。


ぐるぐる

+ 『魔王と踊れ!』モンスター強化プログラム公開

・スタッフによるテストでクリアは確認しておりますが、必ずクリアできると保証するものではありません。
本当かしらん?まあ、誰とは言わないが、偉い人がきっと挑戦してくださるでしょう:-)


今日の届き物

+

  • [車関係] Pioneer:DVD楽ナビマップ TypeII Vol.3 CNDV-R2300
  • [PS2ゲーム] BALDR FORCE EXE メガボックス(アルケミスト)
  • [DVD-VIDEO] Air(1) 初回限定版
  • [同人ソフト] Temptation -催淫の奈落-
  • [同人誌] るーの導き あしタ、天気二なあレ。
  • [同人誌] Heart!Beat!Panic!
  • [同人誌] 恋の呪文はスキトキメキトキス
  • [同人誌] White Diary
  • [同人誌] まるごと花梨党
  • [同人誌] LLL
  • [同人誌] HAPPINESS
  • [同人誌] タマノキモチ
  • [同人誌] タマ姉と一緒!
  • [同人誌] アルティメット大敗北
  • [同人誌] ストロベリィペンシル
  • [同人誌] はてないそら はてしないゆめ
  • [同人誌] 花百景
  • [同人誌] ひぐらしのもしも話。H
  • [同人誌] PV 4

同人誌、大半がタマ姉メインのToHeart2本。ま、当然といえよう(ぉ


魔王と踊れ!(11)

+ 第10章ふにふに。

+ 3フロア踏破したところで、どうしようもなく眠くなってきたので中断。うにゅ、今日中に一周終わると思ったんだが(^^;;;


2005/04/09(Sat)


今日の出来事

+ 8時ごろ起床して、朝風呂。

+ いい天気、絶好の花見日和っぽい。

+ PSX録画分見る。舞-Himeラスト2話。ちょっと駆け足っぽかったですが、うまく締まったのではないですかね。しかし、あのシスターコンビは怖すぎる(^^; 種Dは、まああんなものかね。
そして、予期していた通りフタコイオルタナティブ録り損ねorz

+ 正午過ぎに家を出て、天満橋に向かう。京阪線路沿いは既に桜が満開状態。あいかわらず村野駅の桜は見事だ。いい天気過ぎて、家を出た直後に黒のトレーナー+黒のジーパンという黒ずくめ服装を後悔したり(^^;

+ ちうことで、いつもの川沿いでKNS花見。松坂屋閉店で買出しが危ぶまれたのだが、とこさん料理とso.さん持込の寿司で、かなり豪勢で満腹状態。ただし日陰がなくてめちゃくちゃ暑かった(^^;;;

+ 17時前撤収。おさかなさんSparkさんso.さんとバシうろうろ。

+ 20時過ぎ帰宅。さすがに疲れた。あしだるい〜。

+ 今日の種D見たり、AIR DVD1巻見たりして、うにょにょ過ごす。

+ 疲れたので、風呂入った後はとっとと寝ることにする。


今日の買い物

+

  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ(100) 豹頭王の試練(ハヤカワ文庫)
  • [書籍] 上遠野浩平:ブギーポップ・バウンディング ロスト・メビウス(電撃文庫)
  • [書籍] 谷川流:絶望系 閉じられた世界(電撃文庫)
  • [書籍] 龍魯人:隷嬢学園 〜煉獄の学舎〜(パンプキン・ノベルズ)
  • [コミックス] もりしげ:花右京メイド隊(11) (秋田書店)
  • [コミックス] 和月伸宏:武装錬金(7) (集英社)
  • [コミックス] やまむらはじめ:カムナガラ(8) (少年画報社)
  • [コミックス] やまむらはじめ:カムナガラ(0) (少年画報社)

グイン100巻。一応めでたい:-)

+ 同じ作者で、やっていることも大して違わないのに、どうしてこいこい7に比べてこんなに面白いかね(苦笑)>メイド隊 次からはいよいよ最終章突入らしい。


2005/04/10(Sun)


今日の出来事

+ 13時起床。9時ごろ目がさめたのだが、うっかり二度寝してしまった。そのときに風邪を引いたらしく、ちと喉が痛い(^^;;;

+ 夕方まで、昨夜のジパング見たり、本読んだりしてごろごろして過ごす。しまった、天気が崩れなかったので、線路沿いの桜見に行けばよかったと思っても、既に遅かったorz

+ 夕方散髪へ。ちょっと混んでいてしばらく待たされたが、かなりぼさぼさに伸びていたので、すっきりして気持ちよい。

+ PSXからダビング作業しつつ本読んだり。

+ いつもどおり21時過ぎに荷物まとめて、三重に向かって出発。

+ で、いきなり1号線に入ったところで大渋滞。なんじゃいと思ったら、どうも交差点で事故発生していた模様。はた迷惑な話である。

+ それ以後は特に問題もなく、とちゅうですこしだけ休憩挟んで24時前に三重に到着。


絶望系 閉じた世界(谷川流)

+ これまでの作品では、多分一番毒が強い。っていうか、はっきり言うと電撃文庫向けじゃない。ファウストに載っている方がふさわしいかと。

+ ハルヒで注目された谷川氏であるが、このところうすうすは思っていたのだけれど、ミステリへの傾倒と「萌え」への縁遠さがはっきりした作品である、と個人的に思う。


ブギーポップ・バウンディング ロスト・メビウス(上遠野浩平)

+ そろそろ話を閉めにかかりつつあるのか、色々と動きがあったりする作品。ただし地味ではある(^^;

+ ちょっとずつ色々なことが開かされたり、まだ謎のままだったりして、今後どう展開していくのか、なかなか興味深い。


魔王と踊れ!(12)

+ ソフィスエンド→フィリアエンド。

+ ソフィスはともかく、フィリアの最後にゑちがないのは非常に間違っていると思うのだが、どうよ(ぉ

+ とりあえず一周終わったので、しばらく放置かのう……。

+ それにしても、あのエルフのねーちゃんはどこ行ったんだ(汗; 2周目ではその辺探さんとあかんかなあ。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0