「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 03月下旬


Prev 2005/03 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Latest Topics

2005/03/21(Mon)


今日の出来事

+ 6時過ぎ起床。だるだる。

+ どうにもえろが不足している。一段落着いたら、封印お勧め(<というにはびみょうだったようだがw)の瀬里奈でもやるか。

+ のんびり準備して、8時過ぎに会社に向かう。

+ うー、そろそろ限界っぽい。色々不具合が出てきましたよ(汗; なんとか日のあるうちに終わらせよう。

+ どうにか夕方までに一段落。これでやっと普通の生活に戻れる・・・・・・といいなあ(^^;;;

+ 鬱憤晴らしというわけでもないが、本やとか寄ってみたり。さようなら夏目さん・・・・・・(汗;

+ 帰ったらそのままばったり。気がつくと22時過ぎていたりする。

+ 栄三越に来ていたマジスパに、今回は行けなかったので、代わりにレトルトを食す。うまいが、やはり食べに行きたかったな・・・。

+ 後はまったりと。新ゲッター第1話見たりとか。


今日の買い物&届き物

+ まずは今日の買い物。

  • [コミックス] もりしげ:こいこい7(5)(秋田書店)
  • [コミックス] 川原正敏:海皇紀(24)(講談社)
  • [コミックス] ToHeart2アンソロジーコミック(FOX出版)
  • [雑誌] Push! 5月号(晋遊舎)
  • [雑誌] Tech GIAN 4月号(エンターブレイン)
  • [ムック] Megami Creators Vol.3(学研)
  • [ムック] 小林誠:HYPERWEAPON2005 (モデルアート社)

本日一番の収穫というか散財物がこれ>HYPER WEAPON2005。思わず買ってしまったが、よく考えたらHYPERE WEAPONは持っていないのだった・・・・・・と思ったら、HYPER WEAPON縮刷版付録としてついていた。感謝感激>モデルアート社。Megami Creatorsは、もうちょっと倉嶋丈康氏のインタビューを載せてほしかったかも。

+ 今日の届き物:

  • [音楽CD?] オーガスト放送局 はにはにラジオ(HOBIRECORDS)
  • [音楽CD] PAJAMAS VOCAL COLLECTION『寝待月の宴』豪華版(PAJAMAS SOFT)
  • [音楽CD] PAJAMAS VOCAL COLLECTION2『春待月の宴』豪華版(PAJAMAS SOFT)
  • [書籍] 新井輝:ROOM NO.1301 #5 妹さんはヒロイック?(富士見ミステリー文庫)
  • [書籍] 西尾維新:新本格魔法少女りすか2(講談社ノベルス)


ROOM NO.1301 #5 妹さんはヒロイック?(新井輝)

+ 半分くらいでやめるつもりが、結局全部読んでしまった(^^;

+ 中間点?という感じで、これまでに比べるとお話自体には大きな動きがなかったのだけれど、これは終盤に向けた準備期間なのだろうなと思ったり。わざわざエピローグですれ違いに下のも、そういう意味合いがあるのだろう。

+ それにしても、錦織さんにはすっかりだまされた。プロローグからしてそういうひっかけだったのかも(^^;;;

+ このシリーズが面白いのは、それはそれでよいのだが、恋愛極刑ハイスクールの続きは出ないのかな(^^;;;


2005/03/22(Tue)


今日の出来事

+ 6時過ぎ起床。よく起きられたな(汗;<寝たの5時だったり

+ 買い置きしてあった韓国風うどんというのを食べてみたのだが、朝から食べるのはちょっと間違いだったかも。唐辛子結構効いていた(^^;;;

+ 昨日までの反動か、どうにも調子上がらず。うにゅ。

+ 頭痛とかし出したので、早めに退社。食事作る気に慣れなかったので、ジャスコ内の杵屋で春のかき揚げうどんセット食べる。筍ご飯はうまかったのだが、肝心のうどんがいまいちで、ちとしょぼん。レジに向かおうとしたら、客が少ないためか厨房で物食べている店員のお姉さんが丸見えだったり。急ぐ気持ちはわかるが、食べ物口に入れたままレジに来たらあかんよ(^^;;;

+ 家帰ったら、速攻でダウン。次に目が覚めたらもう日付変わる頃だったり(^^;

+ 昨日に引き続き、新ゲッター第2話。隼人の逝きっぷりが凄いね(苦笑)。竜馬がまともに見えるw

+ みんゴル@PSP。ようやく「みんごる将軍」に昇格。軍曹昇格かえらい時間がかかってしまった・・・・・。


今日の届き物

+

  • [音楽CD] 佐藤裕美:Angelica(通常版)(バンダイビジュアル)


2005/03/23(Wed)


今日の出来事

+ 起床・・・・・・あれ、っと思ったら7時過ぎてる(大汗; 目覚ましとめた記憶がない(^^;;;

+ あわてて支度して会社に向かう。途中のローソンで朝飯用におにぎりゲット。なんとか定時に間に合った(^^;;;

+ うーみゅ、どうも仕事がうまく回らん。社外にメール出そうとしたら、添付ファイルが引っかかるのかウィルスチェッカーにはじかれるし。いいとこなしorz

+ そして午後になるとまたしても頭痛がorz

+ いつもの調子で退社。車線変更のタイミング逃していつものスーパーに行き損ねたので(汗;インター近くのジャスコまで行って、晩飯のおかず購入。すぐ横にある最近流行の郊外型店舗集積地にK'sデンキが出来ていたのでちとのぞきに行ったのだが、いまいち安くなかったり(^^;

+ 帰宅して、メールチェックとかした後、いつものようにばったり。再起動したら日付変わっていたり。まぢですか(大汗; それからばたばたと晩飯。

+ む、発送しましたメールがたくさん来ている。明日は早く帰らんといかんかな(^^;


+ けんじょさんのところから。\豪華声優ですなあ。それにしても、一色ヒカルさんの声はそう思って聞くといいと思うのだが、いかんせん聞き分けが出来んかったり。声萌えの道は厳しい・・・・・・。


今日の届き物

+ Sofmap.comより:

  • [PCゲーム] V.G.NEO (戯画)
  • [PCゲーム] 保母さんのエプロン(ACTRESS)
  • [PCゲーム] きんぎん☆はあと☆さっきゅばす(MEGAMI)

そういうわけで(?)、買ってしまったV.G.NEO。箱がでかいのはいつもの戯画だけど、やたらに重いなと思ったら、CD6枚組(ゲーム本体4枚+特典2枚)ですか(^^;

+ それにしても、すっかり丸戸信者になってしまったことよ^^; ままらぶを薦めて下さったI氏に感謝すべきか(^^;;;


2005/03/24(Thu)


今日の出来事

+ 起床・・・・・・今日は目覚ましとめた記憶があるものの、そのまますぐ気絶してしまったらしい。昨日と違って7時過ぎていないのが救いか(汗;

+ そして、家を出る時間は昨日と一緒だったり(大汗;

+ いつものローソンで朝飯買おうと思ったら、赤いスバルR1が停まっていた。とってもかわいい

+ ふにふに仕事。課題はあるのだが、今週は実家帰るぞ:D

+ 新たに導入されるTV会議システムの説明会に出席。うーむ、技術の進歩はすごいものだ(^^;;; 昔みたのは画面がカクカクで使い物にならんという印象だったのだが(^^;

+ 昼飯食べて、仕事ふにふに。書類の不備を指摘されたり(汗; どうにも頭が回らんですよ^^;;;

+ ふにふに退社・・・・・・雨降ってるし、風がやたらと強いですよ(汗;

+ 帰宅して、早速PSPのファームをアップデート。あ、メモリースティック内のムービーデータのサムネイル表示順が逆になってる(^^;

+ ファンヒータは設定温度に達しているのだけれど、足元が寒い・・・・・・。

+ 荷物くるかな〜と思ってずっと待っていたのだけれど、結局来なかったorz

+ 落胆したせいでもないだろうけれど、日付変わる頃に轟沈。


ぐるぐる

+ Navelさんで2つも新作発表されてる。BLESS以後評価落ちる一方のあご先生と違って、王雀孫氏は一回しか失敗していないから、まだ望みは有ります、とか言ってみる:D

+ 道連れゆーな(汗;

+ Artemis☆さんの日記レイアウト変更。Firefox主体でデザインしたのかな、とか思ったり。IEだとなんとなく右側がさびしい(^^;

+ バットマンシリーズを2作品セットで販売この値段なら買おうと思うけれど、なんだかなあという気分ではある(^^;


2005/03/25(Fri)


今日の出来事

+ 4時半ごろ起床・・・・・・ちと早すぎ。寝た割には、もう一つしんどいな。

+ 冷ご飯で雑炊作って食べる。

+ 久々に通常時間に家を出て出社(^^; やたらと風が強くて冷たい。

+ うう、どうしてこんなにねむいのでしょう(汗;

+ うう、我ながら度量が小さいことよorz

+ みゅう、今日は結構凹むことの多い日だったorz 気を取り直して帰宅。

+ 軽く掃除したり、ゆうパックで届いた「魔王と踊れ!」インストールしたりしつつ、時間つぶし。

+ で、指定時刻にいつもの佐川のおじさんが来たのだが、荷物一つだけ?「酔っ払いに車のガラス割られてな、いままで警察いっとってん。伝票もどこ言ったかわからん」とのこと。とりあえず受け取り。

+ 配達していて気がついて、もう一回来てくれたりしないかな、と淡い期待を抱いていたものの、22時過ぎても来る気配がないので、あきらめて実家に移動。

+ 久々に実家に帰るのだが、横風が強くて参った。鈴鹿山中は0℃。暗くてよく見えないのだが、山のてっぺんがうっすらと白いのは雪ですか(^^; 道理で寒いわけだ。

+ 途中で警告灯ついたので給油したりしつつ、24時40分ごろ実家着。


ぐるぐる

+ BLUE GALEからのお知らせ

皆様の熱い要望にお答えして、
【 PILE☆DRIVER 】「季節の雫 〜Another Expression〜」を
4月1日(金)AM10:00〜4月8日(金)AM10:00の
期間限定で公開したいと思います。
この期を逃さないよう しっかりゲットしてくださいネ★
※公開日が”エイプリルフール”だけど嘘じゃありません!
アレンジバージョンのことなんかなあ・・・・・・。
(追記)ご指摘ありがとうございます。完全制覇CD-ROMのことはすっかり忘れていました(汗; ・・・・・・どこ行ったかなあ(^^;;;
そしてかなり波動られている気がする(汗;・・・・・・明日買ってこよう(ぉ


魔王と踊れ!(1)

+ 届いたので、とりあえずインストールして起動。ノーマルとイージーが選べるので、とりあえずノーマルで。

+ キャスティング全然気にしていなかったのだが、天天さんと田中美智さんか。天天さんはこういう太めの声も出せるのか。言われないと全然わからん。芸達者な人だ。田中美智さんはいつもの田中さんなので、とても安心して聞けます。そのほかのキャストも、いつものVAの皆さんなので、安心して聞けそう。

+ ゲームとしては、とってもオーソドックスな3人パーティ制のRPG。レベル低いのでぼこられてます(^^;;;

+ 第一章のえちシーン突入前まで進めて終了。


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] 魔王と踊れ!(CATWALK)
  • [DVD-VIDEO] Φなる・あぷろーちVol.2(アミューズソフトエンターテイメント)

佐川で唯一届いたのがΦなるDVDというのが泣けるorz


2005/03/26(Sat)


今日の出来事

+ 夜半。トイレに呼ばれる(大汗; 昨日寒くて冷えたせいか?

+ 9時過ぎ起床。その後トイレに呼ばれることもなかったが、いまひとつ腹がぐるぐる言っている気がする(^^;

+ PSXのHDD容量が16%しかないので、たまっている分を消化。

舞-Hime。黒の君覚醒から。ハードな展開でぞくぞくする。これを「鬱展開」などとわけのわからん用語で片付ける連中の気が知れん(ぉ強いて言えば、奈緒にはもう1エピソード使って、掘り下げておくともっと良かったかな。

続いて種D・・・・・・色々な意味でぬるい(^^;

+ 昼過ぎから日本橋に出撃。月末だけに人が多い。虎の奥のレジが混んでいるくらい(ぉ

PLUS+オタロード店が移転したというので入ってみたり。特典目当て転売品と思われるものがとんでもない値段で売られていた(^^;;;

+ 晩飯食べて、今日の種D見たり。うわー、これで出番終わりか(苦笑)。一応フェイスだろうにw


今日の買い物

+

  • [PCゲーム] MERI+DIA(ぱれっと)
  • [PCゲーム] 魔法少女Twin☆kle(feng)
  • [PCゲーム] Angel Wish 放課後の召使いにチュッ(CROSS NET)
  • [書籍] 水野良:魔法戦士リウイ ファーラムの剣 呪縛の島の魔法戦士(富士見ファンタジア文庫)
  • [書籍] 秋田みやび/グループSNE:新ソード・ワールドRPGリプレイ集(9) 挑め!捨て身の大決戦(富士見ドラゴンブック)
  • [コミックス] 武田俊也/うたたねひろゆき:セラフィック・フェザー(講談社)
  • [コミックス] 犬威赤彦:こみっくパーティ(5) (角川書店)
  • [コミックス] まりお金田:GIRLSブラボー(10)(角川書店)
  • [コミックス] KEPPI;見つめていいよ(富士美コミックス)
  • [ムック] 電撃萌王Vol.13(メディアワークス)

毎回表紙が似たような絵柄なので、あやうく見過ごしかけた:D>電撃萌王

+ セラフィック・フェザーは次で完結らしいのだが、ここに来て急展開しすぎで話についていけなかったり。てーか、こんな話だったっけ(汗;

+ こみパ完結。VSちゃん様を経て、瑞希エンド。きっちりまとまりました。4年半も連載していたのかという感じで、まずはお疲れ様という感じである。


魔法戦士リウイ ファーラムの剣 呪縛の島の魔法戦士(水野良)

+ 前巻ほどないよう薄っぺらではないが、リウイというよりは角川から出張してきたゲストのあの二人に焦点を当てた話と言えないこともない。

+ 4人娘では、恋愛バトル中のアイラVSミレルが目だって、ジーニとメリッサの影が薄い:D


2005/03/27(Sun)


今日の出来事

+ 10時起床。いい天気なのだが、その分色々と飛んでいそうだ(^^;

+ 朝からひたすらPSXの中身をDVD+RWにダビング。ずいぶんたまっていたので、なかなか終わらん(^^;

+ 合間に、「新ソード・ワールドRPGリプレイ集(9) 挑め!捨て身の大決戦」を読む……うはは、マジですかこれは。ラストのはずが終われなかったのか(苦笑)。矢張りダイスのは恐ろしい(^^;;;

+ 結局一通りの作業が終了したのは17時過ぎ。さてゲーム領域削除して、録画領域の再確保するかと思ったのだが、これやると番組表も消えるのね(汗; 予想してはいたのだが、今やると今週分の録画が出来なくなるので、やむを得ず断念。とりあえず不要な録画を削除して、開きを46%にしておく。領域再確保はまたの機会にしよう。

+ 夕飯食べてのんびりした後、21時過ぎに荷物をまとめて実家出発。雨が降るような降らないようなはっきりしない天気だったのだが、鈴鹿山中でいよいよ本格的に降り出して来たり。

+ 23時半過ぎ到着。

+ むぅ、PCでCD聞こうとしたら、なぜかリブートがかかる。何度試してもダメなのだが、なんでだ?DVDマルチなのがいかんのか?


魔王と踊れ!(2)

+ 第1章えちシーンから。いきなりここから再開というのもなんかやだ(汗;

+ 第2章。ダンジョンモードに入ったところで、マップ表示機能があることに気づく(汗;<マニュアル読め

+ なんか頭痛がしてきたので、クイックセーブして中断。


2005/03/28(Mon)


今日の出来事

+ 6時に目覚ましが鳴るも、起きられず(汗; うだうだしてしまい、起きられたのは6時半。急いで朝飯食べて、出社。

+ ここのところ毎日凹んでいるわけですが(^^;、すねているわけにもいかないので、ふにふにお仕事。

+ 突然睡魔に襲われること二度。なぜだ(大汗;

+ 某が業績連動性になったおかげで、今年度は春某が貰えたり。ちうことで明細書ゲット。しかしまあ、来年度はもらえないことが既に確定なので、うれしさも中ぐらいだったりする:-)

+ 月末ということで、色々とばたばたしたり。

+ やはり欲しいものは見つけたその場でゲットしておくべきだったかorz

+ ぐったりしつつ帰宅。しばらくしたら、いつもの佐川のおじさんが荷物持ってきてくれたり。安心したところでばったり。

+ 目が覚めたら25時だったり。嘘ッ!?あわてて晩飯<既に晩じゃねーし(汗;


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] 天地無用!魎皇鬼 第三期(6) (VAP)
  • [DVD-VIDEO] 舞-Hime(3) (バンダイビジュアル)
  • [DVD-VIDEO] アカネ・マニアックス 第二章〜剛田城二 入部せよ(メディアファクトリー)
  • [PCゲーム] ゆのはな 大吉パック(PULLTOP)
  • [PCゲーム] パルフェ (戯画)


魔王と踊れ!(3)

+ 第2章ダンジョン続きから。

+ ……油断していたらボス線で敗北orz

+ やる気なくなったのでそのまま終了(ぉ


魔法少女Twin☆kle(1)

+ とりあえずインストール。いちせさんの酷評を見ているから、過度な期待を持たずにはじめられるので気分的には楽だ:D

+ うは、情報どおりにテキスト表示の行末処理が腐ってる。どーしよーもねーなー。

+ とりあえず最初の一日だけ進めて終了。


2005/03/29(Tue)


今日の出来事

+ 6時に目覚ましが鳴るも、今日もやはり起きられず(汗; うだうだしてしまい、起きられたのは6時半過ぎ。急いで朝飯食べて、出社。

+ うが〜、アルゴリズム確認用にフリーのプログラムソース拾ってきたのはいいが、コンパイル通らん。STLなんて全然わからんので、どう修正していいか手のつけようがない(汗;

+ う〜、暑いよぅ・・・。だから春先は嫌いなんだ:-)

+ うにうに仕事した後、帰宅。今朝BS2でやっていた劇場版マクロス録画し損ねていたorz DVDレコーダの出力をMTV2000に入力してBS録画しているのだが、うっかりいつもの調子でWOWOWにチャンネル合わせていた(T_T) 明日のMACROS PLUSは間違えないようにしよう。

+ いつものようにダウン。目が覚めたらやっぱり日付変わっているし(汗; しかも目が覚めた後しばらく起きられなかったり(汗;

+ うにうにと晩飯。


魔王と踊れ!(4)

+ プレイガイドが公開されていたので、ちと読んでみる・・・・・・なるほど、こういう風にすればいいのか<だからマニュアル読め(ぉ

+ そういうわけで、第2章ボス戦再チャレンジ・・・・・・なんだ、楽勝じゃん<こら

+ 第3章。大広間で危うく全滅しかかったのを運良く助かったり(大汗;<囲まれて袋叩きにされかかった。

+ とりあえずフロア1はクリアしたので、そこで終了。


魔法少女Twin☆kle(2)

+ 続きから。

+ 金田まひるさんのきゃらきゃらしていない演技というのも珍しい(ぉぃ

+ うわっ、すげー自分勝手な理屈だ>主人公。

+ そういうわけで、弥生BAD。やっぱり最初はBADだよね〜(ぉ

+ それにしても、何で昂だったのだろう?それほど仲良しだったという描写もないし、よくわからん(ということにしておく)。


2005/03/30(Wed)


今日の出来事

+ 6時に目覚ましが鳴るも、起きられず。結局7時になってしまった。毎日遅くなっているのが非常にやばい(汗;

+ 途中のローソンで朝飯と昼飯買って、出社。

+ 一日中報告書作成でうにうに。疲れたが、あと一件だ。

+ 帰宅。今日はMACROSS PLUSがちゃんと録画できていたが、スタッフロールの最後が切れいてた。録画上の問題化と思ったら、直後に次のマクロス7が放送されたらしく、時間的余裕がほとんどなかった模様。本編はちゃんと録画できているから、ま、いいか。

+ MpegCraft2DVDを使って録画データをそのままDVD焼き焼き。ディスク98%使用で、かなりぎりぎり(^^;

+ いつものごとくダウン。そして目覚めたら、しゃれにならない時間だったり(大汗; しかもさらに1時間起きられない。生活リズムめちゃくちゃだ(;_;)

+ んでもって、晩飯だか朝飯だか良くわからない時間に食事。


ぐるぐる

+ 私には無理かと(汗;<たぶん、もとから期待されてないけど。

+ ソニー、2GB容量の高速メモリースティックPRO デュオ−1GBの廉価モデルも7月発売。意外とお安い>1GB廉価モデル。PSP用に買うと幸せになれそう(^^)/

+ アルケミスト、DC版から声優陣を一新&新シナリオ追加!PS2「ショコラ 〜maid cafe “curio”〜」を6月30日発売。一新された声優も含めて新要素はどうでもいいのだが(ぉ、

「香奈子 メイド服フィギュア」のメイド服はなんと着脱可能!
というのはいいのか?(苦笑) 買っちゃいますよ?(ぉ


魔王と踊れ!(5)

+ 第3章続きから。フロア2をうろうろ。

+ うわっ、このボス戦しゃれにならん(大汗; 負け→クイックロードを3回くらいやったところでいやになったので、今日は終了。


魔法少女Twin☆kle(3)

+ やり直して、弥生とのらぶらぶえち。うーむ、描写が足らんなあ(ぉ

+ なんかやる気が出ないので、やめ。


2005/03/31(Thu)


今日の出来事

+ 今日で3月も終わり。だるだるで体調悪いのだが、明日からがんばるためにも一区切りつけよう……。

+ 今日は弁当頼んでいたのに、勘違いしてローソンで昼飯用のパン買っちゃったよ(汗; しょうがないので弁当はキャンセル。

+ ひたすら報告書書きふにふに。どうにか終了。これで今年度の仕事は何とか片がついたかな……多分。

+ ちょっと血迷って、Amazon.comにてGUNDAM0083と08MS小隊のDVDあわせて8本を発注(^^;;; まあ、発送は連休前の予定なのだが。それにしても、相変わらず発送日が過ぎても発送キューに入る様子のない日本のAmazonは使えんにゃ(ぉ

+ 一仕事終わって、年度終わりということもあり机の周りを整理。といっても、単にごみを捨てただけだが(汗;

+ 先輩誘って近所の回転寿司屋へ。そのつもりで行ったわけじゃないのだが、結果として愚痴聞いてもらうことになって申し訳なかったり。自己アピールうまくならないといけないねとか、そんな感じで。

+ 帰宅。ちょこちょこDVD焼きとかした後、少しダウン。

+ WOWOWで放送される「コゼットの肖像(特別編)」をとりあえず録画しておく<実はどんな話か良く知らない(汗;


ぐるぐる

+ 正直 NORMAL難度でこれはどうよ?と思う。CATWALKで、モンスター強化プログラムの公開予定が公表されていますので、期待せず待ってみるのもよいかと(^^;;;


魔王と踊れ!(6)

+ 第3章ボス戦。戦い方をちょっと変えてみたら、あっさりクリアできたり(^^; しかし戦いに余裕がないので、宝箱とか石とか回収できんのが悔しかったり。

+ 第4章。お馬鹿キャラが出てきたのだが、切れが悪くて笑えん。

+ 地道にフィリアの高感度あげてみる(ぉ

+ 第4章迷宮。思ったよりはるかに広くて、途中で眠くなってきた(ぉ。適当に切り上げて終了。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0