「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2004年 03月下旬


Prev 2004/03 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Latest Topics

2004/03/21(Sun)


今日の出来事

+ 10時起床。

+ 昨日行けなかったので、ふにふに準備して11時に日本橋に向かう。

+ 以前高橋むぎさんの日記に書いてあった新ペン先に興味があったので、この辺に画材屋なんてあったかなと思いつつ店を探してみる……同人屋でした。それもどちらかというと腐女子女性向けの(爆)。めっちゃいづらかったー(汗; 買うもの買ってとっとと退散。

+ いつものようにわんだーらんどで新刊チェックして、まず虎に向かう。ぐはっ、朱美さんが、朱美さんが……。拒否権なしで購入<ぉ 電撃大王はガンスリ1話のDVDつきということで迷ったのだが、まあいらんよなと思い返して結局買わず(ぉ

+ ザウルスにて、予約してあったRemember11査収して、買い残しをわで回収して、1時間ちょっとで撤退。

+ ちょうど昼だしなと思い、前から行ってみたかった店の一つである釜たけへ。そこそこ混んでいる。ちく玉天ぶっかけ(温)を頼む。聞いていた通りちくわ天がでかい(^^; 私はどちらかというとそば党なのだが、評判どおりこれはかなりうまい。周りの客を見ていると、冷たいのを頼んでいる方が多かったので、次は冷たいのを頼んでみよう。
(付記)店名を間違えていたので修正。

+ 14時半ごろ帰宅。親父が見ていたので、一緒にラグビー日本選手権を見る。途中シンビンが出たりしてどうなることかと思ったのだが、終盤の東芝府中の強さにびっくり。

+ あとはごろごろ〜っと過ごす。

+ いつものように、21時近くなったところで荷物まとめて、21時過ぎに実家出発。今日はF1に間に合うように帰りたかったので、第二京阪使う。あとはいつもどおりに鈴鹿越え。

+ 23時ちょっと過ぎに到着。第二京阪使ったのでいつもより15分ほど早く到着したが、+600円の価値があったかどうかは疑問。

+ 急いで風呂に入ろうと思ったのだが、そんなに速く風呂に湯が満ちるはずもなく、結局F1のスタートを見逃してしまった。レースの方は、ミハエルの強さとどうしたマクラーレンというところか。ライコネン悔しかろうな。佐藤琢磨は惜しかった。

+ あとは買ってきた新ペン先でちとラクガキしてみたり。なかなか良い書き味で、良い感じですな。ロットリング風つけペンという感じで、使い勝手も良さそうだ。


今日の買い物

+

  • [書籍] おかゆまさき:撲殺天使ドクロちゃん(3)(電撃文庫)
  • [書籍] 庄司卓:トゥインクル・スターシップ6 メノウの髪のラブンツェル(ファミ通文庫)
  • [書籍] 星野亮:ザ・サード 黒髪のジャンヌ(富士見ファンタジア文庫)
  • [コミックス] やまむらはじめ:境界戦線(小学館)
  • [コミックス] 斬魔大聖デモンベイン コミックスアンソロジー(BIBLOS)
  • [PS2ゲーム] Remember11 (KID)
  • [フィギュア] 1/8 prepaint figure 羽瀬川朱美 フローラルミントタイプ(コトブキヤ)

デモベのアンソロジーはかなりいまいち。後藤寿庵はやはり変わっていませんでしたが(苦笑)。


今日の届き物

+ Amazonより。

  • [音楽CD] doll 〜歌姫 Vol.2


2004/03/22(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。なんか胃がつかえた感じで、朝飯が今ひとつうまく感じない。

+ 今晩送別会なので後輩の車に乗せてもらったのだが、今日はかなり強く雨が降って、いやんな感じ。夕方までに上がるといいな……。

+ 午前中、まじめに仕事してました(ぉぃ

+ 昼休み、寝たら帰って気分悪くなった……。

+ 午後。もちろんまじめに仕事してましたよ<と書くと、ぜんぜん信憑性ないな(汗;

+ 5時半退社。先輩の車に乗せてもらって、送別会会場へ。

+ 人数数え間違えで一人分席が足らないという、最初から不安な始まり。そしてその予想はある程度当たっていたり。ぐだぐだだよ(^^;;;

+ お店の好意でシロウオのおどり食いが提供されたり……元気に生きているよ(^^;;; あたしゃこういうの苦手なんですが、思い切って食す……飲み込んだら味も何もわかったもんじゃないですな(ぉ

+ 適当に飲み食いして20時半ごろ閉会。先輩の車に乗せてもらって帰宅。

+ がんばるつもりだったのだけれど、やはり沈没。一度目が覚めたときに起きればよかったのだが、もうちょっと寝たりないと思ったら、予想通り起きられなかった(^^;;;;;


ぐるぐる

+ わはははは>Artemis☆さんの日記Informationの先頭。
戦績。and moreということは、新たなチャレンジが見られるのですね〜(わくわく)。


2004/03/23(Tue)


今日の出来事

+ 5時半起床。なんか寒い。単に気温が低いだけでもなさそう。風邪ひいたか?

+ 昨夜放送のグラヴィオン・ツヴァイのエンコードしかけて家を出る。

+ 後輩を寮の前で拾って出社。まだ寒い(^^;;;

+ 期末ということで報告書ふにふに。のんびり構えていたら、実は室長が木金と休みを取る(旅行に行くらしい)ので、承認もらおうと思ったら今日中に作成しなければならないことが判明してちと慌てていたりする(^^;;;

+ まあそういうわけで、一日報告書作り。色々へこむことがあったりして、人間関係は難しい……。

+ 18時過ぎに撤退。数日分まとめて食事の買い物するつもりだったのだが、予定していた材料がないので、とりあえず今日と明日の分を買って帰宅。

+ いつものようにちょっと沈没した後、食事。

+ やりたいゲームはあるのだが、気力が湧かないので、拾ってきたゲームの体験版ふにふにとか。

+ 実家から持って帰ってきたお彼岸の団子がそろそろ食べないと限界に近いので、風呂上りに食べる……夜のおやつにあんここってりはやはり辛い(^^;;;


今日の予約

+ Amazonからこんなメールが来た。

***********************************************************
注文内容
***********************************************************
注文番号:***-*******-*******
配送方法:宅配便 (1~3営業日)

商品の小計 ¥ 3,764
---------
購入価格合計: ¥ 3,764
税: ¥ 188
---------
この注文の合計: ¥ 3,952
(中略)
これらの商品の発送可能時期:
2004/4/28
配送予定日:2004/4/29 - 2004/5/4
"アルルゥとあそぼ!! 初回限定版" DVD-ROM; ¥ 3,764
***********************************************************
や、35%引きだったんで(^^;;;

アルテ:(ぶるぶるぶる……)<怒りのあまり声も出ないらしい


ぐるぐる

+ OSX用の Mac VJE はダウンロード販売だけだったような気が。ふむふむ。いけださんは EGBRIDGE お使いとのこと。どうしようかな?


2004/03/24(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床。

+ 今日は昼から大阪に出張なので、サラリーマンのコスプレして出社。

+ 3時間ほどかけて、報告書3件でっち上げ(ぉ

+ 11時になったところで、着替えて退社。うーむ、雨か……。駅前まで車で移動して、パーキング(1日600円)に駐車。近鉄に乗って大阪に向かう。

+ 電車の中ではひたすら寝ていたり。いまいち眠りが浅くて、あんまり寝た気になれなかったが(^^;

+ 地下鉄に乗り換えて西梅田まで。ちょっと早いけれど、手数料取られなくてすむ時間帯なので、銀行で来月分の生活費下ろす。551蓬莱にて日替わり(麻婆玉子丼、塩ラーメンと肉団子の甘酢あんかけ)を食べる。

+ 14時過ぎから某協会誌の編集委員会。特になんと言うこともなく、17時終了。

+ 難波に移動して、わんだーらんどに向かう。本とかコミックスとか購入。地図ザウルスにてもりしげパックを発見する(わにはなかった)も、確かにこれはつきあってられませんな(苦笑)。

+ 近鉄難波駅に移動。ダイヤが変わったのか、18:05に難波発鳥羽行き特急があるのでこれに乗車。これまでは上本町地上ホーム発の特急に乗らざるを得なかったので、大分助かる。

+ 電車の中ではコミックスとか本とか読んで過ごす。

+ 中川で乗り換えて、20時前に到着。車拾って帰宅。

+ 今日はとても楽だったはずなのだが、帰宅したらどうしようもなくしんどくなったので、やむを得ず沈没。

+ まだまだ起きられない風味なのだが、23時になったので無理やり再起動。あり物の野菜類放り込んで鍋にして食べる。これがこの春最後かな?

+ 寝ている間に佐川急便が来たらしい。来るのはわかっていたのだが、起きていられなかったのでしょうがない。明日もう一つ荷物来る予定なので、一緒に配達してもらおう。


今日の買い物

+

  • [コミックス] 川原正敏:海皇紀(20)(講談社)
  • [コミックス] ああっ女さまっ(28)(講談社)
  • [書籍] グレゴリー・ベンフォード:新・銀河帝国興亡誌1 ファウンデーションの危機(上)(下)(ハヤカワ文庫SF)

+ ファウンデーションの危機。正直ベンフォードは好きではないのだが、ファウンデーションとあっては買わざるを得ない。

+ 海皇紀(20)。王海走も終わり、新展開へ。舞台は大陸に移動し、序盤に出てきたキャラクターの再登場。作中でニッカが言っているが、「第二公演」の開始ということで、今後の展開が楽しみである。

+ さま(28)。ベルダンディの性格変わってないか?(ぉ


ザ・サード 黒髪のジャンヌ(星野亮)

+ シリーズ第二短編集。各短編ごとに主役が違うのだが、今作はほのちゃんの出番はあんまりないかな。ちとMJに力入れすぎている気もするが、短編集ではこの方針で行くのかもしれない。

+ 個人的には、パイフウの出番がないのが気に入らん(ぉ


2004/03/25(Thu)


今日の出来事

+ 6時起床。

+ 昨日の鍋の残りにうどん入れて食べる。

+ 届いたっきり聞かずに放置していたので、doll 〜歌姫 Vol.2をBGMにして出勤。……えっと、こんな歌が延々続くんですか?拷問ですか?(T_T)
幸い、吉田小百合さんの歌はまともだったので、一安心(^^;;; おそるべし大野まりな&成瀬未亜(汗; < と多少誇張気味に書いてみたり<よわっ

+ 出社してみたら、昨日作った報告書のフォーマットが変わっていてがびんだったり。配る前にちゃんと仕様確定させておけよな(怒)

+ ふにふに計算しかけたりして、17:30過ぎに退社。朝赤龍強いねー運転しながらTV見れるのってやばい(汗;

+ 18時過ぎ帰宅。だるくてすぐに食事の準備する気になれないので、ふにふにムービー部活動してみたり。

+ 19時過ぎ、郵便局から荷物届く。

+ 晩飯。すき焼き風煮のつもりで、すき焼きのたれを薄めて使ったのだが、最初に味見したときはちょうど良さそうだったのだけれど、出来上がってみれば味が薄い(汗; 糸こんにゃく入れすぎたか(^^;;;

+ 飯食っている途中で飛脚が届けてくれたり。何も言っていなかったのだが、昨日の分もちゃんと再配達してくれた。ありがたや。


ぐるぐる

+ はにはに&Wind TVアニメ化。はにはにはオリジナルキャストで調整中、Windもオリジナルキャストの模様。

正直戸惑いが無いわけではないが、どちらもヒロイン一人に絞れば、話の構成的にはアニメ向きかも知れず。まあ見るのだろうな。アニメ魂枠だし。

それにしても、キャストそのままだと直樹の声は緑川光ということになるのだろうか。どうにも直樹のイメージと一致しないのだが。それとも別の人使うのかな?


ムービー部活動

+ 録画/エンコード用PCはDVDマルチ(-RW 1倍)、エンコード/焼き用PCはDVDマルチプラス(-RW 2倍)という構成なので、できればオーサリングは焼き用マシンでやりたいのだが、先日買ったNeroのメニューレイアウト等がどうも気に入らないので、エンコード用PCのDVD Movie Writer2でDVDイメージ作って、それを焼き用PCに持ってきてNeroで焼くというのを試してみた。Neroの操作にちょっと戸惑って時間かかったものの、やはり-RW 2倍の威力は大きい。Movie Writer2は使い慣れているし、Movie Writer3が出るまで当分この構成にするか。

+ ということで、攻殻機動隊SACをDVD焼き焼き。早く焼かないと録画PCのHDD空きが足りなくなりそうだったりする(汗;


今日の届き物

+ Amazon.comより。

  • [DVD-VIDEO] The BIG-O II - Paradigm Lost (Vol.1)
  • [DVD-VIDEO] Kiddy Grade : Peacekeeper (Vol.1)
  • [DVD-VIDEO] Kiddy Grade : Pierces of the Past (Vol.2)

Sofmap.comより

  • [DVD-VIDEO] おねがいツインズ 6th Shot (バンダイヴィジュアル)
  • [DVD-VIDEO] R.O.D. the TV Vol.6 (ANIPLEX)

+ マルチアングル使っているDVDって私はほとんど見たことないのだが、Kiddy Gradeはアングル切り替えでOP/EDのスタッフ表示類を英語/日本語切り替えできるという、なかなか面白い使い方をしていた。

+ いつものように、その他のDVDは未見(ぉ


2004/03/26(Fri)


今日の出来事

+ ふと目が覚める・・・・・・4時!マジですか!(大汗; ちょっとだけ寝るつもりが完全に眠ってしまったらしい。

+ そして、6時になったところで目覚ましに起こされる。二度寝してしまったか。

+ 大慌てで湯船に湯をはり、炊飯器しかけて、入浴&朝食。

+ 何とか準備済ませて、いつもより30分遅れで家を出て会社に向かう。幸い道が空いていたので、無事定時までに到着。

+ 始業してしばらくはなんともなかったのだが、急に体調悪化。平衡感覚がおかしくなっているのを自覚。仕事は一山越えたので、特に理由は思い当たらないのだが、失調症状が出てしまった模様。ちと気分悪い。

+ 切羽詰った急ぎの仕事はないので、午後半休取得。上司が昨日今日と有給取っていて休みやすかったというのもある(^^;

+ まっすぐ帰るにはちとガソリンの残量が乏しかったので、給油。ついでに本屋に寄ってお買い物・・・・・・これくらい許して(^^;

+ 帰宅、即布団へ直行。朝急いでいて、布団敷いたままにしていたので助かった(ぉ

+ そしてひたすら寝る。やたらと風が強くて、窓ガラスがバンバン音を立てているのだが、それが気にならないくらいに寝る(汗; 日が沈もうが寝る。しかし、寝ても寝てもちっともあくびが止まらない。うーむ・・・・・・。

+ 結局寝たり起きたりしつつ深夜まで。空腹感はあるものの食欲はない状態だったのだけれど、とりあえず何か食べておこうということで、買い置きのレトルトハンバーグ温めて晩飯。

+ あとはごろごろしながら、久々にiBookいじったりとか。VAIO SRX3にiPodつないだときはID登録が必要だったのだが、iBookだと何もしなくてもいいのか。さすがはApple製品どうし。とはいうものの、iPodがVAIOの方にリンクしているので、iTuneでの自動更新が出来ないので手動で更新せざるを得なかったり。うーむ、やはり音楽データ全部VAIOから持ってくるか。


今日の買い物

+

  • [書籍] 古橋秀之&前嶋重機:蟲忍 -ムシニン (徳間デュアル文庫)
  • [コミックス] もりしげ:花右京メイド隊(9) (秋田書店)
  • [コミックス] もりしげ:こいこい7(3)(秋田書店)
  • [コミックス] 東城和実:秘密のポー (新書館)
  • [ムック] 電撃萌王 Vol.9(メディアワークス)
  • [ムック] Megami Creaters Vol.1 (学研)

萌王・・・・・・この付録特大美少女スタンドポップをどうせよというのか(汗;

+ Megami Creaters・・・・・・すぐにネタ尽きそうだな(ぉ しかし萌王ともども狙ったように駒都えーじ氏の表紙というのがアレだな(^^;;;


2004/03/27(Sat)


今日の出来事

+ 5時起床。体調は大分ましになっていたので、予定通りふにゅふにゅ準備して実家に向かう。

+ 9時前に実家到着。途中食事を挟んで、あとはひたすら寝る。やー、実家だと飯の心配しなくていいので助かる(^^;;;

+ とはいうものの、ちと寝すぎて日本橋に行き損ねてしまった(^^; まあ明日にするか。

+ 結局、ひたすら寝倒してしまった・・・・・・。


機動戦士ガンダムSEED 虚空の戦場

+ 録画してあったものを見る。

+ まともにSEEDを見るのは初めてなので、ちょっとだけ期待していたりするのだが・・・・・・。

+ ・・・・・・えっと、これで終わりですか(汗; 話全然終わってませんがな。

+ まあ、確かに1年分の放送を2時間にまとめるのはほぼ不可能なので、半分くらいできるとい考えは理解できるものの、それにしてもこれはちょっとねえ・・・・・・。

+ とりあえず、キラが戦えば戦うほど深みにはまっていく追い詰められキャラだとか、フレイ怖いとか、その辺は理解しました(苦笑)。

+ 一番残念だったのが、魔乳マリュー艦長の乳揺れが一回しかなかったことだったりする<ぉぃ


春からの番組

+ チェックしてみたのだが、なんかめちゃくちゃ多いな。実家と向こうである程度は分散できるものの、毎週見るのがかなり大変そうだ。

+ まあ、いくつかはすぐ切るだろうけれど(^^;;;


2004/03/28(Sun)


今日の出来事

+ 10時起床。もうひとつ寝たりないというか、調子悪いので(^^;;;、朝飯食べて二度寝。

+ 14時再起動・・・・・・14時!!(汗; この時間では日本橋に行くのも辛いよなあ。「おまえのなつやすみ」は来週買うことにしよう。結構売れているらしいので、来週あるかどうか心配だが(^^;

+ ということで、ひたすらごろごろ。

+ いつも通り、21時過ぎに実家を出て三重に向かう。途中変に渋滞していたり、やたらベタッとくっつかれたりして、あんまり楽しいドライブではなかった(^^;;;

+ 23時半過ぎに到着。黒猫の配達が来ていた模様。Webから入力して、明日夜再配達してもらうことにする。Webで出来るって楽だ(^^)/

+ 風呂入って、そのままばたんきゅー。


蟲忍-ムシニン (古橋秀之&前嶋重機)

+ 古橋氏の文章に前嶋氏のイラストをふんだんに盛り込んだ、コラボレーションノベル・・・・・・なのだけれど、枚数足りてない印象ががが。

+ 設定は魅力的だし、アクション描写も良いのだけれど、全編通して描写/説明が足りていないので、結局何がなんだかわからないまま終わってしまった感あり。

+ 倍の枚数があればなあと思えてしまう。非常に惜しい。


2004/03/29(Mon)


今日の出来事

+ 6時起床。朝はまだ寒い。

+ 出社して更衣室で着替えていたら、突然腰に痛みがピシッと走った。しばらく様子見ていたがそれきり特におかしくないようなのだけれど、突然のことだったのでびっくりしましたよ(^^;;;

+ ↑と書いたのだけれど、やはりどうも腰の辺りに違和感がある。痛くないだけましだけれど。うぐぅ。

+ そして会社にいるとやはり気分悪くなる。自覚はないけれど、仕事したくないんかなあ(汗;仕事せずに給料貰えれば嬉しいのはいうまでもないが:D

+ 昼休みにちょっと寝たら、大分回復した。

+ 春の到来と共に、窓際の私の席は暑くてたまらなくなる。これから嫌な季節だ(T_T)

+ 18時半過ぎに退社。いつものように夕飯の買い物をして帰宅。

+ 家に帰るとぐたっとなってしまって、しばらく何もする気になれないので、ごろごろしてみたり。そうこうするうちに飛脚と黒猫が(本当に)相次いで荷物持ってきたり。ちとびっくり。

+ 起き上がったついでに晩飯の支度。焼きそばと朝の残りの味噌汁で晩飯。

+ 今日届いたDVDを鑑賞。感想は別項にて。

+ グラヴィオン・ツヴァイ最終回が録画されているのを確認しつつ就寝。


ぐるぐる

+ そんな貴方人妻♪かすみさん。もろ人妻ですよ、人妻(笑)


今日の届き物

+ アクアプラスより、

  • [DVD-VIDEO] こみっくパーティRevolution #2「ふみゅ〜ん、私を海に連れてって!」(アクアプラス)

ソフマップより、

  • [DVD-VIDEO] 天地無用!魎皇鬼 第3期(3)(VAP)
  • [DVD-VIDEO] 天地無用!GXP Vol.2 (VAP)


こみっくパーティRevolution 第2話「ふみゅ〜ん、私を海に連れてって!」

+ 周囲であまり見ている人を見かけないのですが(^^;、Revolution第2話、サブタイトルどおり詠美ちゃん様主役でございます。

+ お約束どおり、夏休み補習くらったちゃん様。和樹に無理やり海に連れて行ってもらう約束をしたものの、補習受けることがばれたら海に連れて行ってもらえなくなると思ったちゃん様の暴走。そしてそれに巻き込まれるいつもの面々というお話。

+ どう見てもちゃん様はおバカさんなんですが、そこが可愛いんですなあ(苦笑)。とりあえず全編ちゃん様で一杯なので、ファンは必見かと(笑)。

+ 付記:ライナーノーツに書いてありますが、今回突発的事情により、瑞希の声が佐久間紅美さんになっています・・・・・・が、全然気がつかんかったよorz。まあ、Revolutionでは瑞希の影薄いからな(ぉ

+ 第3話、第4話の製作も決まったようで、次は温泉パンダ由宇が主役のようです。楽しみ楽しみ。


天地無用!魎皇鬼 第3期(3)「唯今、休養中につき〜Strategy〜」

+ 過労(?)で倒れてしまった天地。それを看病する許婚のノイケ。ということで、前巻から登場したノイケさんを中心に、まったりと進むお話。こんなにまったりしていていいのか?という感じで(^^;;;

+ とはいうものの、そろそろお話も転機ということで、瀬戸は地球に来るらしい(姿は見せない)わ、ラスト近くでZは地球に向かってくるわ、新キャラで美星の弟は登場するわ、どうやら美星の過去に何かあったらしいという新たな設定は出てくるわで、本当にこれで収拾つくのか?という感じなんですが、まあ何とかなるのが天地シリーズですわな(^^;;;

+ 発売延び延びになっていたこともあって、作画的にはちと辛い部分が目に付いたのが惜しいところ。

+ さて、次はいつ出るんかな?<ぉ


2004/03/30(Tue)


今日の出来事

+ 6時起床。湿布して寝た効果もあって、腰の方はかなりましになった模様。5時前に一度目が覚めたせいか、気分はもう一つすっきりしないのだけれど。。。

+ 久しぶりにNorton AntiVirusでディスクチェックかけて寝たのだが、POPFileのディレクトリにいくつかウィルスがいた模様(^^;;; 調べておいてよかった。

+ ふにふにと仕事……する気になれないので、マニュアルの改訂作業でお茶を濁してみたり:D

+ 18時半過ぎ退社……しようとしたら、外は強い雨。晩飯の買い物している間に止まないかなと思ったのだが、止まなかった(^^;;;

+ 今日は届きものの予定もないので、安心してごろごろしてみたり。

+ 晩飯は奮発してステーキ……なのだが、100円引きの肉を買ってくるところが小市民:D

+ こみパコミックスの読み直しとかしていたら、すっかり寝るのが遅くなってしまった(^^;;;


はにはにPS2へ

+ 重大事という感じで取り上げるIT Mediaに対して、皮肉っぽいコメントのインプレス。両者の違いが見えて面白い:P

+ まあ、DC版にせよPS2版にせよ、大きな追加要素(委員長シナリオが追加されるとか)がない限り、多分買わないのですがね(ぉ


雑記

+ ここのところ体調不良のせいもあって、ゲームは全然していなかったり。そろそろ始めようと思うものの、新しいゲームをインストールする気になれないので、リハビリ兼ねてArtemis☆ししょーの真似してSHUFFLE!やってみたり。

スキップ使いまくって要らない部分はすっ飛ばし(ぉ。亜沙先輩に流れるかと思ったけれど、結局ネリネ。やはりネリネは良い。萌える。素晴らしい。

+ そして、昨年末のコミケで買ったソフトさ〜くるクレージュのMASQUERADEをやってみたり。クレージュのゲームはえろえろで良いのだが、どのゲームもそこそこ難易度高くて、私のようなぬるゲーマーには結構難しかったりする(^^; MASQUERADEもなかなかCG埋まらない(^^;;;

コンセプトとして、メイドさんをひたすら辱めるというものだから納得できるのだが、本番が(多分)1回しかないというのはこの手のゲームではなかなか珍しいのではなかろうか。


2004/03/31(Wed)


今日の出来事

+ 6時起床……寝足りん<大馬鹿者。

+ どうにもこうにもやる気出ない一日。こういうときはパーティションで囲まれているのがありがたい<こら。

+ そういうわけで、日記にも書くことなかったりする(汗;

+ 先輩とまわる寿司に行く約束をしていたので、18時過ぎに退社。いつも行っている店に向かう……あれ?電気点いてないな……休みなのか、はたまた潰れたのかわからないが、とにかく営業していない模様(^^;
カーナビで別の店を探してみたのだが、行ってみたところそちらは影も形もない(^^;;;
しょうがないので、びっくりドンキーでハンバーグ。

+ 20時前に帰宅。そのまましばらくこてん。

+ 23時ごろ再起動。う〜、やはり寝るとかえって調子悪くなるな(汗;

+ 寝ている間にしかけていたエンコードが終わったので、ムービーをチェック。WMV9の1-Pass QBにしたのだけれど、パラメータ適当にしていたらビットレートが500kbpsくらいだった(汗; でも普段使っているDivX 2-Pass 1Mbpsとそんなに変わらない感じで、結構見られる。アニメには強いのかな?>WMV9


MASQUERADE続き

+ 昨日の続きでトゥルーエンド探し。何度か最初からやり直して、ようやく到達……うは、これは卑怯だ(苦笑)1日単位で、行動力の残っている回数分だけ会話/Hが選択できるのだが、会話につぎ込みかつある日には全部使い切らないようにしないと、トゥルーエンドには到達できない模様(^^;;;

+ 実は純愛ゲーだったらしい。すきっと終わって満足。


Forest(1)

+ 大分リハビリできたので(ぉ、インストール。パッチ当てしなくて良いのは助かるね(^^)

+ 開始。うむ、良い南様だ。

+ 色々と情報が流れていたので注意していたのだけれど、それでも時々クリックして音声を跳ばしてしまう。私みたいに音声まじめに聞かない人間には結構辛いゲームだ(汗;

+ そして、うっかり「次の選択肢までスキップ」をクリックして、最初からやり直す羽目に陥ったり(;_;)

+ とりあえず、導入部終了。次からが本編という感じか?



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0