「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2009年 03月下旬


Prev 2009/03 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2009/03/21(Sat)


今日の出来事

+ 7時過ぎに目が覚めたので、よし8時になったら起きようと思ったのだが、次に気がついたら10時だったり(^^;

+ 朝飯食べて、ふにふに準備してディーラーに向かう。印鑑登録と住民票渡して、だんだん準備OKになってきた。しかし4月中旬〜下旬納車らしいので、まだ一ヶ月くらいはかかりそうである。

+ いったん実家に戻って昼飯食べた後、ふにっと出かける。

+ まずはヨドバシ梅田。ポイントカードの統合手続き。すぐに済んだので5Fに移動してゲームコーナーへ。展示物見て、やっぱり赤でいいかなと思ったので、PSP3000赤色を購入。あと小物類。PSP1000のヘッドフォンが流用できないのは予想外だったが、しょうがないで純正を購入(^^;

+ 適当に携帯とか見た後、地下鉄で難波に移動。

+ 買い物ついでにメロンブックスの新ポイントカードに切り替えとか、谷川無線でBD-R購入とか。旧OAシステムプラザの通りのドスパラっていつ閉店したんだ?とかなり遅れたことを思いつつ再び北上。

+ いつものザウ前で筧さんと合流。御堂筋線で移動したのだが、時間に余裕があればやはり恵美須町から堺筋線に乗るべきだったかと。ついでなので、阿倍野まで足を伸ばす。

+ 翔家にて飲み。すぐにおさかなさんも合流。4月には地酒在庫一掃があるらしいのだけれど、来れるかな?

+ 早めに切り上げて店を出たら、店長から今月いっぱいなのですという挨拶を受けたり。そしてテーブルに忘れていたデジカメを届けてもらったり。あぶねー(大汗;

+ 2次会でブリタニア。ビール飲む飲む。

+ 店を出て酔っぱらい状態で京橋に移動。結構飲み食いしたはずなのに、それでもラーメン食ってみたりとか。

+ 帰ったらそのまま沈没。


今日の買い物

+

  • [ゲーム関係] PSP3000 ラディアントレッド (Sony Computer Entertainment)
  • [ゲーム関係] PSP3000 ポーチ
  • [ゲーム関係] PSP3000対応液晶保護シート
  • [ゲーム関係] PSP2000/3000用リモコン付きヘッドフォン
  • [PC関係] GeForce 9600GT (PALIT)
  • [PS3ゲーム] 戦場のヴァルキュリア (SEGA)
  • [コミックス] 犬:初犬3 (一水社)
  • [コミックス] フエタキシ:ちゅーべろーず (コアマガジン)
  • [コミックス] 宮崎摩耶:にゅぷ (エンジェル出版)
  • [同人誌] 空の境界 未来俯瞰 (竹箒)


2009/03/22(Sun)


今日の出来事

+ 昨日は飲み過ぎたな。ということでちょっと二日酔い風味。

+ 姉一家もふにっと帰って行ったので、すっかり家の中が静かになった。

+ はっきりしない天気だなーと思いつつぼんやりしていたら、案の定夕方から雨に。うっとおしいな。意外に気温が高いので、汗をかくと眼鏡が曇るのが困る(^^;

+ いつも通りに9時過ぎに実家を出て三重に向かう。幸い雨はほとんど上がっていたので問題なし。

+ 23時過ぎ到着。


2009/03/23(Mon)


今日の出来事

+ 今日は有給とったので、のんびり過ごす。

+ 再配達頼んでいた荷物が午前中の早い時間に届いたので、今日は一日アマガミ三昧(ぇー


今日の届き物

+

  • [PS2ゲーム] アマガミ 初回版 アマゾンオリジナル特典付き (エンターブレイン)


アマガミ(1)

+ 早速開始。オープニングの素っ気なさは相変わらずで、できればもう一がんばりほしいところ。

+ 移動選択がヘックスマップに変わったのか<ちげ どこでもセーブできるようになったのは、あんまり良い変更じゃない気がするのだけれど、さてさて。

+ そんな感じでふにふに進めて、ファーストプレイは森島はるか先輩スキBESTエピローグ。男殺しの天然女王の名にふさわしく、美人さんだがいろいろとずれた言動なのがおもしろい。伊藤静御前の演技も相まって、なかなかに良い味を出しております。

+ どこにキスする?と問われて、膝の裏と答える主人公は相変わらず変態過ぎるw

+ クリスマスデートで両親と祖父母に会わせると言っておきながら、いざ行ってみれば二人っきりって、どんなけ狙ってるねんという感じで。バスタオル一枚で告白だもんなあ(^^;

+ アルバムで確認したところ、半分もCGが埋まっていない。これ全部埋めるのは結構大変かも。


2009/03/24(Tue)


今日の出来事

+ 今日は所の歓送会。この春の移動は結構大きなものなので、出て行く人も多かったり。しゃぶしゃぶだったのだけれど、ちょっと高級な店なので用意された肉をすぐに食い尽くしてしまってちょっともの足りず。ほかのテーブルで肉が残っていたのが信じられん。


アマガミ(2)

+ 2周目は妹美也のクラスメイト、中多紗江ちゃんスキBESTエピローグ。1周目でふかふか言われていたのがとっても気になっていたので(ぉ

+ 絵描きさんがあまり好きじゃないのか、絵的にあんまりふかふかじゃなかったのが残念(ぉ

+ 引っ込み思案で恥ずかしがり屋さんなのだけれど、美也に相談して主人公の好みを調べて見たりとか、一生懸命さがけなげでよろしゅうございました。


2009/03/25(Wed)


今日の出来事

+ 東京出張の日。天気悪そうと思っていたのだが、三鷹で降りたら案の定降ってきていた。

+ 出張事態は大過なく終わった。資料忘れていたのはちょっと焦ったが(^^;

+ ちょいと早めの新幹線で帰って時間ができたので、名古屋駅地図をうろついてみたり。その後毎度のように駅麺通りでラーメン食べようかと思ったのだが、ちょっと混んでいたこともあって、家に帰って食べることに。


2009/03/26(Thu)


今日の出来事

+ 手つかずだった年度末報告書に着手。遅くまでかかるかなと思ったのだが、前の資料からコピペしていたら結構早く終わった(ぉ


アマガミ(3)

+ 3周目途中まで。

+ メインヒロインの絢辻さん狙うかと思って進めていたのだけれど、どういうわけか悪友の棚橋薫がLEVEL2アコガレに。じゃあ薫で進めようかと思ったら、絢辻さんがイベント食っていって、気がついたら二人ともLEVEL3ナカヨシに。うーむ、どうしたもんか。と思いつつ今日は中断。


2009/03/27(Fri)


今日の出来事

+ 昨日に引き続き報告書作り。これで今年度の仕事はだいたい終わりかねえ。


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] 聖剣のフェアリース (LittleWitch Velbet)
  • [書籍] 赤松中学:緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠 (MF文庫J)
  • [書籍] 日日日:魔女の生徒会長V ママはあなたが嫌いみたい (MF文庫J)
  • [コミックス] 奥瀬サキ:ドロねこ9(1) (幻冬舎)
  • [音楽CD] THE IDOLM@STER RADIO 歌道場 (コロンビアミュージックエンタテインメント)
  • [音楽CD] かのこん ないすばでぃ (5pb)
  • [音楽CD] I've Remix Album The Front Line Covers (JVE)
  • [音楽CD] 宇宙をかける少女 ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1 LEOPARD (Lantis)

アマガミ(4)

+ 昨日のセーブデータからはじめて、棚橋薫ナカヨシ/絢辻詞ナカヨシ。ナカヨシはエンディング三種類あるらしいのだけれど、どれか確認するの忘れた(^^;

+ 薫は悪友がそのまま恋人に昇格した感じ。

+ 綾辻さんは結構怖い。「情報操作は得意」とか、どんなやねん。こんな人に「楽しいクリスマスを過ごさせてあげるわ」とか言われた主人公はご愁傷様である(ぇ


2009/03/28(Sat)


今日の出来事

+ 朝から眼医者。良くなってきているようなのだけれど、目薬継続で一ヶ月様子を見ることに。

+ 出たついでなので、足を伸ばしてスポーツ用品店のぞいてみたりとか。

+ 先週買ったGeForce9600GTをようやく取り付けてみる。補助電源が不要なので、電力的には良くなっている、はず。とりあえずタイムリープブートベンチで85fps出たので喜んでみるw


今日の届き物

+

  • [コミックス] 春日旬:あねとむち (メディアファクトリー)
  • [コミックス] あきづきりょう:アスラクライン(1) (メディアワークス)
  • [コミックス] しゃあ:CLANNAD(2) (メディアワークス)
  • [音楽CD] GWAVE Super Features vol.12 ULTRA☆U2 (GWAVE)
  • [音楽CD] GWAVE Super Features vol.13 LOVE ♥ BULLETS II (GWAVE)

アスラクラインとCLANNAD、どっちもまた2冊買ってしまった(汗;


アマガミ(5)

+ 5周目、棚橋薫スキBESTエピローグ。

+ 悪友だったのがだんだん意識しだして、薫の家庭の事情も絡んで恋愛に昇華していった感じ。悪くない。


2009/03/29(Sun)


今日の出来事

+ 昨夜酒飲みながらアマガミしていたこともあって、昼前まで寝てしまう(^^;

+ で、起きて昼飯食べたまでは良かったのだが、なんかしんどくなったのでもう一度寝ることに。今日は掃除するつもりだったんだがなあ。

+ ちょっとくらいはきれいにしておくかと、再起動後にふにふにとフローリングワイパーかけておく。さすがに埃がいっぱい(^^;

+ 行きつけのスーパーに晩飯の買い出しに出かけたら、駅弁セールの残り物が半額だったので、厚岸のかきめしと牛釜飯を買って帰る。こんばんはかきめしを食べたのだけれど、なかなかに美味であった。これが半額で食えるのはかなりお安い。


今日の届き物

+

  • [コミックス] シロガネヒナ:もえひな。 (MAX)
  • [PCゲーム] 3Dカスタム少女 (TechArts3D)

紆余曲折は省くが、ちょっと時期遅れだけれど3Dカスタム少女を買ってみた。


[F1]

オーストラリアグランプリ

+ ブラウンGPがいきなり1,2独占という予選から始まったオーストラリアですが、案の定荒れた展開に。2度のSCもあって、順位がかなり変動しまくり。2度目のSCはベッテルがちょっと焦ったのか、いらん事故をおこしてしまったぽいのがもったいない。まあおかげでスタート出遅れたバリチェロさんが2位をゲットしたわけですが。そしてスタートから全然他を寄せ付けなかったバトンが優勝。

+ トゥルーリがSCのときに違反行為したらしく、3位がハミルトンになったらしいのが残念。

+ それにしても、今日のフェラーリは全くいいところなしだった。先行き不安ですな。


アマガミ(6)

+ 6周目、絢辻詞スキBESTエピローグ。

+ ナカヨシの時点でわかっていたのだけれど、ちょっとしたミスで本性ばれてからの言動は思いっきり性格悪いですな。主人公を自分のもの宣言するし、どうやって虐めてあげようかとか。かとか、かなりひどいw 家庭の事情による生い立ちがあって、猫かぶりになったとのことなのだけれど、その辺の掘り下げがないので、もうひとつぴんとこず。てっきり姉がらみかと思ったのだけれど、その辺あっさりしたもんだったし。

+ しかしまあ、なんだかんだと言いながらも結局はデレているので無問題だったりする(ぇー


2009/03/30(Mon)


今日の出来事

+ うっかり二度寝してしまって、慌てて飛び起きて朝飯食べて会社に向かう。ちゃんと定時についた<当然だ。

+ 論文を一件仕上げないといけないので、過去資料のコピペしまくってでっち上げ。ってかA4 2ページではほとんど何も書けないのであった。

+ 昨日買ってきた牛釜飯を食べる。松茸入りだったとは気がつかなかった(^^;

+ 日本酒飲みながら晩飯食べたらほろ酔い気分になったので、今日のアマガミはお休み(ぉ


3Dカスタム少女

+ インストールする。XPもダウンロード購入してインストール。

+ 何かに似せるとか考えずに、単純にキャラメイクするだけでも楽しいですな。

+ しかしまあ、情報を仕入れてごにょごにょすればさらに楽しそうな気がする。


2009/03/31(Tue)


今日の出来事

+ 年度終わりともなると、仕事のやる気が出ませんな(ぉ

+ 所長の退職見送りとか、まあそれなりに年度末らしい日であった。


アマガミ(7)

+ 七咲逢方面を進める。途中高橋先生トラップに引っかかって撃沈される。ってか何選んでも変わらんじゃないかwww

+ 逢はクールでずばっときついことを言う後輩ちゃんなのだが、時折見せる表情がなかなかにかわいいですな。ゆかななのに:D

+ Level2に上がったところで今日は終了。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1