「私の言葉を聴きなさい!」に癒される日常



2009年 03月上旬


Prev 2009/03 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Latest Topics

2009/03/01(Sun)


今日の出来事

+ もう3月か。早いものです。

+ 年末のコミケで買ったCDをようやくiTunesに取り込んでみたり(^^; そしてついうとうとしてしまって、気がついたら一日が終わっている罠(苦笑)。


今日の嫁タワー:D

+ 今日の嫁タワー:Dそろそろ打ち止めか?


今日の届き物

+

  • [書籍] 米沢穂信:秋期限定栗きんとん事件(上)(創元推理文庫)
  • [コミックス] 冬川基:とある科学の超電磁砲03 (アスキー・メディアワークス)
  • [コミックス] 絶叫:とらドラ!2 (アスキー・メディアワークス)
  • [コミックス] 氷川へきる:ぱにぽに(11) (スクウェア・エニックス)

また間違ってとらドラ!2冊買ってしまった(汗; 最近多いな。


2009/03/03(Tue)


今日の出来事

+ かなり寝たはずなのに一向にぐったり感が抜けず。

+ そういうわけで、口実にして仕事しないを今日もする(ぉ そろそろ立て直さないとまずいのだが(^^;;;

+ 定時+αで脱出。いつの間にか雨が降っているし。

+ 帰ってもやっぱりぐったりでうぐぅ。


今日の届き物

+

  • [コミックス] ゆうきまさみ:鉄腕バーディ EVOLUTION (1)(小学館)
  • [コミックス] 黒咲練導:放課後プレイ (アスキー・メディアワークス)

評判の放課後プレイをようやく入手・・・・・・なにこのこっぱずかしい話(苦笑)。ヒロインがSと見えて実は結構泣き虫なところとかポイント高いですなw


新Mac

+ 噂通り、新Mac mini, iMac, MacProが発表に。

+ Mac miniはチップセットがNVIDIAに変わってCPUも強化。しかしお安い方のモデルでも、メモリー増やしたりHDD増やしたりすると結構なお値段になり、割安感はない。純正キーボードとマウスつけるとさらにお高く。飛びつく心配が無くなったので一安心ではある:D

+ MacProは未発表のNehalemベースXeonに。i7相当になったわけですな。これはPro向けだからあまり関係ないか。

+ それにしても、相変わらず1$=112円と(ここのところちょっと下がっているとはいえ)世間とはずれたアップルレートですな。考え直した方がいいと思うのだが。


2009/03/05(Thu)


今日の出来事

+ ぐったりも極まり、目覚まし鳴ったのだが、「あー起きなきゃ、でも起きられない〜」とかぼーっとやっているうちに、気がついたら1時間寝坊していた(汗;

+ それでも、ちゃんと会社には定時にたどり着いた。

+ しかしぐったり。

+ 予定していた仕事が思ったより早く片付いたので、いつも通りの時間に退社。これならペリカンに荷物持ってきてもらっても良かったな。

+ なんか面倒だったので、スーパーですしを買って帰る。

+ そして、平日なのに酒盛り:D


2009/03/06(Fri)


今日の出来事

+ 今日は東京出張。3時前に虎ノ門に着けばいいのでのんびりと準備。昨夜に引き続き雨なのがうっとおしいが、ともあれ東京に向けて出かける。

+ ちょっと早めに出て、名古屋にて昼食。駅麺通りの和歌山ラーメンにしたのだけれど、まだ11時半だというのにどこの店も結構満杯。なんでかな?

+ 飯食った後はソフマップをうろうろ。携帯のよさげな機種があっても、機種変の値段にめげますな。PSP-3000の新色が見たかったのだけれど、現物の展示がなかった。サンプル見る範囲ではどの色もちょっと派手っぽいので、やっぱり銀色あたりにしておくべきかとか思ったり。

+ 12時半ののぞみにて東京へ。東京も雨ですな。品川、新橋で乗り換えて虎ノ門へ。地上に出たらかなり激しい雨でどうしたものかと思ったのだけれど、幸い目的地にはビル沿いに進めたので傘を差さずにすんで助かった。

+ 某委員会の最終報告会とその後の懇親会に出席。今日のキーワードは「学歴ロンダ」(苦笑)。

+ 20時過ぎののぞみにて名古屋に戻る。品川駅の売店からキリンスタウトが無くなっていたのが残念。

+ 22時過ぎ帰宅。


今日の買い物

+

  • [DSゲーム] 7th DRAGON (Sega)


7th DRAGON(1)

+ 各所の情報を見ているとこれは買わないと行けないかと思った次第。数ヶ月(ほとんど一年か?)ぶりにDSの電源入れたのだけれど、しっかりバッテリーが残っているところに任天堂やるな、とか思ったり。

+ とりあえずキャラメイクしておく。メインをプリンセスに。名前はプリンセスだからミネルバに(ぉ あとヒーラーが翠星石っぽいのでそういう名前に:D

+ しかしパーティが4人というのは後々苦労しそうな気がいたします。


2009/03/07(Sat)


今日の出来事

+ 7時過ぎに起床。ふにふに支度して、9時前に実家に向けて出発。

+ 11時に約束していたので、ちょうどそのくらいにディーラーに到着するように調整。

+ そういうわけで、インサイトの契約書に判を押してみた。予想通り2ヶ月待ち。わくわくしますね。

+ ついでに、いつの間にか一号線沿いに出来ていた枚方のドスパラに行ってみる。まあ、普通のドスパラだな:D 特に何も買わずに帰る。

+ 12時過ぎに実家着。

+ ちょっとだけ7th DRAGONをやったあと、かなり寝不足だったのでダウン。

+ Fitの下取りに必要なので、かつて実家に送った引っ越し荷物の段ボールを漁ってFitのマニュアルを探す。幸いすぐに見つかって一安心。あとVoid氏のCの本を見つけたり。なつかしす。

+ 行方不明だったi.d.IIIも箱の中から見つかったので、久々に読んだり。いや、やっぱりおもしろいわ。

+ そんなこんなで一日が終わる。


2009/03/09(Mon)


今日の出来事

+ なんか起きる気しないし(ぉ

+ 会社行ってもやる気でないし。

+ とりあえずいろいろとやることがあるので、水曜有休取得けてーい。

+ 定時+αで帰ろうとしたら外は雨だし。それなのに、こういう日に限ってペットボトルの買い出ししないといけなかったり。くちょ。

+ いつものように晩飯は鍋。うまうま。


今日の届き物

+ まとめていろいろ届いた。

  • [書籍] 日日日:狂乱家族日記 番外そのよん (ファミ通文庫)
  • [書籍] 日日日:アンダカの怪造学X 空井伊依の伝説 (角川スニーカー文庫)
  • [書籍] 水瀬葉月:C^3 -シーキューブ- VI (電撃文庫)
  • [書籍] 竹宮ゆゆこ:とらドラ!10 (電撃文庫)
  • [書籍] 岩田洋季:護くんに番外編で祝福を!4 (電撃文庫)
  • [コミックス] 東雲太郎:バタフライ キス (富士見書房)
  • [音楽CD] 深青Philosopy (HOBiRECORDS)
  • [PCパーツ] PhenomII X3 720BE (AMD)
  • [PCパーツ] A7DA-S (Foxconn)
  • [PCパーツ] Cavier Green WD10EADS (Western Digital)
  • [PCパーツ] Power Glitter 500W EG-500PG (EVERGREEN)



page written by $AUTHOR$ ($ADDRESS$)

Generated by $GENERATOR$